ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF3/やがて海霧の夜に翔ぶ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

コルセアAFも最後のイベントですよ!
とにかく大変っぽいけど何とかなればイイナ。
それじゃさっそく行ってみましょε=ε=(ノ・ω・)ノ

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

先日ズィーハに別行動を言い渡されて、
皇都で情報収集のために潜伏してたけど、
みんなの準備も終わったみたいで茶屋シャラトトに集合です。

img_20141024_091504_20141030090521598.jpg

今日のズィーハも相変わらずカッコイイわ(*⌒ω⌒)ノ
でも変装してるとはいえオーラが消えてないっぽいよ?

まあそんなことよりクルタダのことだよね。
他のメンバーはまだ来てないかなって思ってたら、
いつの間にかみんな集合してたよ。

クルタダがどこに連れて行かれたのかだけど、
候補はいくつかあるみたい…だけど今から全部の場所を調べるのは不可能だし、
何か決め手になるモノは無ければ探しようがないよヽ( ̄ω ̄;)

img_20141024_091609.jpg

ふむ、アラパゴ暗礁ね…またアラパゴなんだ…

途中でワスード君が来てクルタダのことをすごく心配してたけどズィーハが、
「大丈夫、必ず助けてくるから、美味しいチャイでも用意して待ってて」だって。
さすが大人の対応というか見事です(  ̄▽ ̄)b

それじゃムティーブが言ってたアラパゴの船着場に向かうけど、
その前にズィーハから『だいじなもの:救命具』を貰ったよ。
今回の作戦では必要みたいなので大事に持っておくようにだって。

それではアラパゴ船着場へ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

今後のことを考えて『ドゥブッカ島監視哨』を開通させた方がいいのね。
そしてそのためのルートは2つあると...φ(・ω・ )

1つめは【アルザダール海底遺跡群】を通るルート。
ドゥブッカもだけど知らない地名が2つも出て来たよヾ( ̄ω ̄;)ノ
出来れば名前を知ってるルートがイイんだけどな。
こっちのルートは遺跡の中をワープで通過するだけみたい。
中に入るのに「アトルガン白銀貨」が1枚必要だけど簡単なルート。

2つめは【アラパゴ暗礁域】のルート。
名前はこっちの方がわかるから多少難しい程度ならこっちがイイな~
えとドゥブッカへの行き方は…
ナシュモ北門から出てカダーバの北西からアラパゴへ入る。
最初の廃船を抜けてラミアのカギを使って最奥の扉から外へ出て、
左手伝いに北西へ進んで次の廃船を抜けて次のMAPに移動。
最後の廃船を渡ったら右手伝いに進んで次の分かれ道を左へ。
そして洞窟に入ったらそのまま進んでカダーバへ抜ける。
あとは左手沿いに進むとドゥブッカの扉が見える。
もちろん各所通り道にはテキが多数…

書いてて意味がわかりませんヾ( ̄ω ̄;)ノ

途中に案内板があっても100%迷子になる自信があります(笑)
よって最初の名前は知らないけど簡単ルートで(  ̄▽ ̄)b

img_20141027_164134.jpg

洞窟前に待機してるヒトに「アトルガン白銀貨」を1枚渡してあげましょう。
ちなみに白銀貨は競売で1枚4000ギルでしたよん。
ドゥブッカを開通しておかないとAF3で失敗するたびに、
このヒトに4000ギル支払う必要があるからまずはドゥブッカだね。

img_20141027_164348.jpg

中に入ると綺麗というより神秘的って言葉がピッタリな場所です。
どうも地下になってるみたいで窓の外は海…なのかな?
生き物はクラゲらしきものが数匹見えたけどそれ以外は見えなかったよ。

img_20141027_164421.jpg

そしてこの装置でワープして次のMAPに移動したらすぐに出口なのでした。
途中にテキがいるかな~ってドキドキしたけど、
このルートに関してはどこにも姿が見えなかったです。

外へ出たら右手沿いに進んで行くと監視哨はすぐなのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

監視哨に入ったらすぐにワープ装置を起動させて六門院(って言うらしい)と
道を繋げる作業をしておくよんρ( ̄ω ̄ )ぽち

img_20141027_164826.jpg

これでアトルガン白門に到着したと言うことは監視哨とも繋がったわけだけど…
ここから向こうへはどうやって行くんでしょ( ̄ω ̄?
なにせアトルガンってビシージ以外参加したことないから全然わかんない(笑)

とりあえず入口のヒトに話を聞くと作戦行動中なら無料で使えるけど、
個人で使うには有料と…そして使い方は戦績を支払ってワープなのね。
普通のホームポイントワープとかOPテレポと同じ感じかな。

とにかくドゥブッカに戻らなきゃならないので初めて装置を使ってみたよ。

img_20141027_165034.jpg

なんだかさっきから青い画像ばかりだけど気にしちゃダメです(笑)
これでこの青い画像も終わりだしね( ・ω・)b

ドゥブッカ監視哨に戻って来たけど、
ここからどう向かうんだっけ[PC]_。ヾ( ̄ω ̄*)ハテ

ちょっと途中で道を間違えたけどそんなに遠くなかったよ。
そして問題の船着場を発見したのでボートに乗り込もうとしてイベント開始。

img_20141027_172524.jpg

クルタダを見つけたよ!
この船着場の先に浮かんでる船に乗ってるみたい。

すぐに助けに行きたいけど罠だと分かっている以上、
無闇に突っ込むのは得策ではないのでしばらく様子を見てるんだけど、

img_20141027_172603.jpg

私たちが助けに来るのも想定内みたいだね。
みんなが現れたトコロを一網打尽にして取り押さえるっぽいよ。

でもクルタダがそんな奴らの会話を聞いて鼻で笑ってる(笑)



うちのクルーはそんなにやわじゃねぇよ。
コルセアには剣も銃も必要ないんだ。

伸るか反るかのきっぷの良さだけが、
俺たちコルセアの武器なのさ!


img_20141027_172744.jpg

……




きゃークルタダ、カッコイイo(≧ω≦)o




このヒトは本当に自由人と言うか海の女神に愛されてるのね♪
もう考え方がカッコ良過ぎて救出忘れて魅入っちゃうわぁ(/ω\*)

ま、とうぜん皇国軍側からすれば面白くないわけで、
ヤズクールもキレちゃったよっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20141027_172757.jpg

ちょっと、クルタダも相手を怒らせたらダメだって!
こっちの準備が整う前に倒されちゃうから、
もう少し穏便に…ってこのヒトにはそんな芸当出来無さそうだよね(笑)

じわじわ追い詰められてヤズクールが最後の一振りを振り下ろす前に、
海に響いた1発の銃声…そして弾丸がクルタダのロープを切断!

img_20141027_172822b.jpg

…ズィーハもカッコイイわぁ(☆ω☆)
自分の役割をわかってると言うか「お姉さま!」って感じ(*⌒ω⌒)ノ

そしてズィーハが撃った銃をクルタダに投げると、

img_20141027_172858a.jpg

自分を色男だと言い切っちゃったよ!?

ズィーハも笑いながら「ふん、馬鹿じゃないの」だってさ(笑)

ホント、海猫党って何でこんなにカッコイイんでしょう!
自由って言葉の意味をちゃんと理解しつつ、
自分の信念に従って生きてるからなのかな~♪

クルタダもズィーハたち、海猫党が必ず助けに来ると信じてるから、
ああやってヤズクールを挑発したり出来たのかもね(*⌒▽⌒)b
そしてこの怖そうなズィーハでさえ命を賭して助けたんだから、
やっぱりクルタダって見た目も中身も男前なのかぁ(〃ω〃)ゞ

クルーみんなに女の扱いは三流って言われてるけどね(笑)
それくらいのギャップがあってもイイと思います(σ⌒ω⌒)σ

こっちでこんな会話をしてるもんだから、
テキがすっっごく怒ってるんですけど(;゚Д゚)

img_20141027_172936.jpg





...ゞ(_△_ )ゞピクピク…もうダメ…





このヒトになら撃ち抜かれてもイイ!
もう好きにして状態です…スマホの待ち受けにしちゃいたいです(笑)

でもヤズクールたちも黙ってないわけですぐにこちらへ移動して来ました。

そして「今日の我々は少々本気だ!逃げ切れると思うなよ!」だって。
イムティラも海猫党に向かって「遺言でも考えるといいわ」って言ってるけど、
その時にヤズクールの剣がイムティラに向いたみたい( ̄ω ̄?

img_20141027_173034.jpg

あ~やっぱりこうなりましたかε=( ̄ω ̄;)
兄の話が出た辺りからこうなるんじゃないかな~って予想はあったけど、
見事にハメられたと言うか利用されただけだったね。

そしてそのままヤズクールに甲板の端まで追い詰められて、
最後はそのまま海に突き落とされちゃった…

ってこのままでいいの!?

img_20141027_173133.jpg

みんな…もう少しだけ慌ててあげようよ~
キライだけどちょっとイムティラが不憫に見えちゃうわ(笑)

ま、クルタダがこのまま見殺しにするわけもなく、
この場は私に任せて海に飛び込んで行ったのでした…

……

ここでイベントは終了です!

ここから先はBF戦になるので準備するんだけど初戦は毎度のこと、
作戦をたてるための様子見なので食事も何もなし。
とにかくどんな感じで戦闘になるのか見極めなきゃ、
今後の作戦すら考えられないもんね(σ⌒ω⌒)σ

とりあえずフェイスはトリオンとカルハバルハ、アジド院長を呼んでみたよ。
そして私はこの時、コルセアLv63/サポ踊り子です。
このBF戦はLv75数名で挑むものみたいなので勝ち目はないけど、
少しでも雰囲気だけ味わえば緊張も緩和するだろし♪

img_20141027_173631.jpg

いつものようにBF戦名を選択してそのまま突撃~かと思ったら、
ログに何か流れて来たよ…なになに…( ̄ω ̄?

権利のあるメンバーは強制的にアシュタリフ号に送り込まれます。
本当によろしいですか?……もちろんOKだけどこんなの初めて出たよ(・ω・)

そのままサーバーに問合せ中。

そしてアシュタリフ号に侵入開始ですε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141027_173658.jpg

お~、某海賊映画のワンシーンみたい(笑)

なんかドキドキ感と言うか期待感が高まります!
どんな戦闘になるんだろ~今回は初めてだから様子見だけど、
イケそうなら叩き潰してあげる( ̄ー ̄)ニヤッ

img_20141027_173958.jpg

そしてアシュタリフ号の甲板に乗船してイザ戦闘開始!
と思ったけどフェイスが消えてて焦っちゃったヽ( ̄ω ̄;)
このBF戦は最初に呼んでると消えるのね。
そう言えば強化も消えてる気がする。

トリオンはさっき呼んだところだからリキャスト間に合わないので、
クリルラとクピピちゃんにシャントット博士にしとこうかな。

えっと、メニューからフェイスを選択ρ( ̄ω ̄ )ぽち




…ここでは呼べません。




えっ…間違っちゃったかなヽ( ̄ω ̄;)
もう1度フェイスを選択のためにボタンをポチッ…




…だからここでは呼べないってば。




えと…もしかしてこのBF戦ってフェイス呼べないの?マジで?





…マジで(笑)





この後フェローのザヤグを呼んでみようとパールを付けたけど、
こっちも呼べませんでした…そうです、ここも本気のソロ仕様ヾ( ̄ω ̄;)ノ





うっうっ、フェイスのみんなや

ザヤグと一緒がいいよぅ(⊃ω⊂;)






ヤズクールとゴワムの2人はこっちが戦闘を開始しない限り、
向こうから動く気配は無かったけど…ムリじゃんo(`ω´*)o

でも入っちゃったものは仕方ないので戦闘開始。
とにかく2人同時はキツイから片方だけでも寝かせようと、
攻撃力の高いヤズクールに睡眠効果のあるライトショットを撃ち込んだけど、
ぜんぜん寝る気配がないっぽいε=( ̄ω ̄;)

このあと2人の同時攻撃をくらって甲板に倒されました(;m_ _)m
時間にして1分未満くらいの速攻で…

img_20141027_174023.jpg

しかもセリフ付きで罵倒されたのも初めてです…





むかーーー(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





初戦だし元々負けるつもりだったけど捨て台詞を吐かれて、
これが1番ムカツクーー!!!

でも本気で作戦考えなきゃ…
フェイスと一緒にイケると思ってたのに大きな誤算ですよヾ( ̄ω ̄;)ノ
ログを見返しすと一撃で200前後のダメージ…
現在のLv63では体力が1000少しだから5回攻撃が当たればアウト。

ゴワムは青魔道士なので魔法を叩き込んでくるし、
ヤズクールは戦士でマイティを使ってWSを連続で撃ち込むと...φ(・ω・ )


どうすればいいのやらε=( ̄ω ̄;)


フェイスと共同出来ると思ってサポ狩人を取得したのに、
ちょっと大きく作戦変更しなきゃムリですね。
とにかくレベルを現在のLv63からLv70まで引き上げます。

そして戦闘してどうするか考えよう…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです

らぶりぃさん、こんにちは〜。

おぉー。コルセアAFのBF戦ですね〜。いや、やっぱりリーダーかっこいい。リアルでだったら、芸能人並ですね。うらやますぃー。

BF戦ですが、思ったんですが、これコルセア以外のジョブじゃできないんでしょうか?らぶりぃさんシーフlv87なので、シーフでやれば楽なのでは?

ちなみに僕のキャラは、赤黒白召竜侍シコ踊→lv99、戦忍剣→lv50です。
メインで使用しているジョブが、竜シ赤コで装備はIL119です。
あれでしたら、フェイス扱いで召喚して下さ〜い。

あ、後、召喚スキル200までいきました。まだまだ上げまーす。

それでは〜。

| コウ | 2014/11/02 13:11 | URL |

色男

らぶたん、こんにゃっちふ~★(・▽・)

クルタダ船長奪還作戦の開始ですね!
ズィーハ姐さん、変装したくらいじゃオーラは隠せないのですね(*´▽`*)
というか、シャラトトに集合って、目立たないのかな?ww
人の出入りがある場所だから、怪しまれないのかも?

2つのルートを「ふんふん」とか読んでいたけれど、全く頭に入ってこなかったクルクです(^_^;)
地図とか道順とか地形とか、ホントに苦手ですw
らぶたんは新人さんなんだから、単独行動じゃなくて、誰か土地に詳しい人と同行させてあげてよ!(`・ω・´)

SSはミスティックブルーで、迷って帰って来れなくなりそう(*´-`*)
海中みたいなところは、行ってみたいなぁ~♪
敵がいないのはいいですね★

クルタダ1000000000000000・・・Σ(゚Д゚)
(変換がこんなことになってビックリしたので、あえてこのままww)

ゴホン!

クルタダ船長は、手を後ろに縛られちゃってるのかな?
それでも強気な挑発発言で、カッコいいけど皆の到着を待ってるらぶたんは、気が気じゃないよね(>_<)
すると銃声が鳴り響いて・・・。
ズィーハさんの銃の腕前が神過ぎる件についてww

危機一髪な場面でも余裕の会話が、粋でカッコイイなぅなぅ~(≧▽≦)

イムティラはザマア!( ̄ー ̄)
だけど、お兄さんの死に付け込まれて利用されてたのは、ちょっと可愛そうかな(´・ω・`)
海に突き落とされても、まぁ前例があるからどこかに流れ着くかもしれないけど、みんなは放っておけないんだよね。
だからって、らぶたん1人に任せることはないと思うの!!
SSにはらぶたんの他に4人写ってたよね。
イムティラはクルタダ船長に任せて、後はみんなでやっつけようよ(;д;)

そして、まさかのソロBF戦( ̄□ ̄)
なんてこったい!
女の子1人に、大の男が2人掛かりだなんて!
「恥を知れ!しかるのち×ね!」(「夜は短し歩けよ乙女」より)

ここからは、らぶたん怒りの反撃開始ですね!
ハラハラドキドキ・・・。

(・▽・)ノ【クルク一家はらぶたんを応援しています】

| クルク | 2014/11/02 16:27 | URL |

Re: おつかれさまです

> らぶりぃさん、こんにちは〜。
>

コウさん、こんばんはです(*´ω`)ノ

ついに始まりましたコルセアAF3です!
そしてレベルが足りずにほぼ瞬殺の勢いで床に転がされました(笑)

クルタダは相変わらずイケメンですよ~♪
そしてズィーハもとてもイイ味出してます。
さすが副船長の貫録と言ったところでしょうか(  ̄▽ ̄)b

BF戦ですけれどもちろんコルセア以外でも突入可能です。
私が調べた感じではソロで1番低レベルの情報が赤魔道士でしたよん。
さすが弱体から精霊叩き込んで~って感じっぽいです。
あとは普通にパーティで入ってクリアしてるかな。

私のシーフLv87でしたらもう少しマシな戦いが出来そうなんですけれど、
過去暗黒騎士AF1をシーフで行ったせいか不明なのですが、
起きるはずのイベントが無くてちょっと寂しい思いをヽ( ̄ω ̄;)

それ以来、ジョブAFは該当ジョブで!って心に決めちゃいました♪
そしてブログタイトル通りソロのみでなんとか(*⌒▽⌒)b
レベルを上げればコルセアでも突破出来ると思いますので、
次はサポ狩、サポ赤と色々試してみます(☆ω☆)
作戦が全部ダメな時は改めて召喚要請お願いしちゃうかも♪

コウさんはいっぱいレベルが高いキャラをお持ちなのですね!
私もシーフがLv87で止まってるしこっちも何とかしなきゃなぅ(・ω・)

わ、召喚スキルが抜かれたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

私も負けずに頑張るので、コウさんもファイトだょ~☆彡

| らぶりぃ | 2014/11/02 20:10 | URL |

Re: 色男

> らぶたん、こんにゃっちふ~★(・▽・)
>

クルちゃん、こんにゃっふ~☆彡

クルタダ奪還作戦開始しましたよ!
ズィーハもクルタダも相変わらずカッコよくて羨ましいです(笑)
私も海猫党の一員になるには精進が足りないカモ(・ω・)

あのルートは自分で読み返しても全然わかりません…
いっそ書くのをやめようかと思ったけど、
全然分からないルートを知らせたくてあんな感じで書いちゃった...φ(・ω・ )

あの海中都市?っぽい場所は神秘的ですよ~
ルートによってはテキがいるらしいので気をつけなきゃですけど、
今回のコルセアAF3ルートに限っては大丈夫でした( ・ω・)b

クルタダ…「船長」ですか!!??
う~みゅこの数字の羅列はなんだろ~ってちょっと悩んじゃったい(笑)
さすがお茶目な変換ですね(* ̄m ̄)ぷぷっ

ズィーハの射撃の腕前はかなりのものらしいですよ。
そのうち私の頭にリンゴとか乗せられるんじゃないかしら…こわい…

イムティラはやっぱりこうなりましたヾ( ̄ω ̄;)ノ
兄の怨みから海猫党を裏切って皇国軍に情報を漏らしたけど、
皇国軍も使うだけ使ってあとはポイですよ(・ω・ )ノ⌒*
こんなヤツは生かしちゃおかないっ!

それで意気揚々と乗り込んだら私1人でした( ̄ω ̄)
中に入って呼び出すのかな~って思ったけど、
やっぱり1人で戦うみたいデス…

フェイスやフェローと一緒に戦ったあの頃が懐かしい(⊃ω⊂;)

今回のBF戦はかなり手強いみたいなので、
色々作戦を立てつつ頑張ってみますね!

| らぶりぃ | 2014/11/02 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/194-5b51a9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

