ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM05/古代石碑巡礼(土&水&風)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近はずっとコルセア関係ばっかりだったので、
今回はちょっと違う話ですよん(σ⌒ω⌒)σ

前回のジラートミッションでトンベリ3匹を撃破したあと、
各地に眠ってる『8つの祈り』を回収するよう頼まれたので、
まずは簡単な場所から取りに行って来たのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

最初に行ったのは『水の祈り』がある【ラテーヌ高原】ですよん。
ここは戦闘が無いし事前にウェイポイントを登録済みなら、
アッと言う間に終わっちゃいます(  ̄▽ ̄)b

img_20141023_121018.jpg

場所はラテーヌだけど遺跡があるのはオルデール最深部を超える必要がありますよ。
モルボルガーが居た場所から外へ出たところ…と言えばなんとなく想像つくかな?
そこから少し歩いた先に遺跡があるので調べれば『水の祈り』をゲット♪

……

次も戦闘は無いけど少し危険な【西アルテパ砂漠】で『土の祈り』です。
ここも到達するには流砂洞を越える必要があるので注意しようね( ・ω・)b

img_20141023_114927.jpg

この時はコルセアLv50前半だったからアリンコはみんな「とてとて強」で、
移動するのが怖いのなんのヾ( ̄ω ̄;)ノ
もし見つかったら袋叩きにあって強制送還間違いなしだもん。

だから移動には細心の注意を払いつつ目的地を探すんだけど、
これがなかなか見つからないの。
地図には載ってない道を歩いて行く場所っぽいから、
進んでは行き止まりで引き返したり、途中でインスニ切れそうになって、
さっきの広場に戻ったりと大変だったよε=( ̄ω ̄;)

img_20141023_115533.jpg

そしてようやく見つけたけど、この時は少し離れた場所でアリンコがウロウロ。
もしこっちに向かってきたらアウトなのでサッと調べてすぐにインスニ!
その数秒後にアリンコがこっちに来たけど何とか大丈夫でした…

そして無事に『土の祈り』をゲットしたので次の場所へ移動なのニャ(*ΦωΦ*)

……

次は『風の祈り』で場所は【テリガン岬】なんだけど戦闘があるので、
私もコルセアから召喚士にチェンジなのです(  ̄▽ ̄)b
なんでシーフじゃ無いのかと言うとこの時はシーフLv87、召喚士Lv69で、
単純にレベルの低いジョブで行けるか試してみたかったの♪

img_20141023_155613.jpg

さて遺跡を調べると戦闘が始まるので近くにいたゴブだけ退治しておくよ。
ついでに強化魔法もココで貰えたらNMとは純粋に戦闘可能だしね♪

私もお気に入りのワンコを呼び出して戦闘態勢に入ったのでイザ!

img_20141023_155844.jpg

テキはシャドウ族NM「Axesarion the Wanderer」です。

特殊技の「次元殺」に気をつければ大丈夫だと思うけど、
このコは両手剣の割に攻撃間隔が早くてビックリデス(;゚Д゚)
それでもフェイスにワンコのパーティでどんどん削ってる♪

img_20141023_155747.jpg

途中で特殊技が飛んできたけどたいしたダメージも無かったので、
そのままみんなで攻撃して押し切って無事に勝利だよ(*⌒ω⌒)ノ

コルセアAF3もこんな風だったイイナ……(見事に打ち砕かれるケド)

シャドウ族NMを倒したあとに再度遺跡を調べて『風の祈り』をゲットしました。

いちおう今回の遺跡巡りはこれで終わりなんだけど、
この時に「レインリリー」を遺跡にトレードすると別のクエストが発生します。
ちなみにこのアイテムはジュノ上層の雑貨屋で売ってるお花だよん。

img_20141029_084731.jpg

お花をお供えすると1人の幽霊?が出て来て、
私にお礼を伝えてから消えちゃった…

背中の両手剣と服装から見てさっき戦ったNMなのかもです。
お花を飾って祈りをささげたことで成仏出来たのか光の中に消えていっちゃった…

img_20141029_084805.jpg

そしてかわりにこのアイテムをもらえました。
性能は…微妙すぎて使えないっぽいけど貰い物だし、まぁいっか( ・ω・)b

次回の遺跡巡りは戦闘ばっかりで、しかもイフ釜を超える必要が…(⊃ω⊂;)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石碑

らぶたん、こんにちは~(・▽・)

ジラートの石碑巡りですね♪
こういう石碑、見たことある!(゜▽゜)
同じような石碑が、8ヶ所みあるのか~。
てことは、属性の石碑なのかな?

そういえば昔は、セルビナの石碑クエを意欲的にやっていた時期があったことを、ふと思い出しました(´-`)
今回は、全くやってないけどw

アルテパの流砂洞越えとか、そんなデンジャラスなアトラクション!( ̄□ ̄;)
見つかったら強制送還っていうのは、ミッションでベドーとヤグ城に行った時に神経磨り減らしすぎて、クルクにはもう気力が残ってないような気がします(^_^;)
あれは結構なトラウマになってますww

石碑巡りは、戦闘もあるのですね。
それを低いレベルでチャレンジするなんて、しかも勝利しちゃうやっぱらぶたんはカッコいい~(*´▽`*)

レインリリーのクエでもらったアイテムの性能・・・麻痺!?
ヘイストあるけど、麻痺しちゃうのはイヤですね~(゜□゜)
まあ、お礼で貰ったものだし、ケチつけちゃいけないですね(^_^;)

次はイフ釜なのですね。
らぶたん、ファイト~*ヾ(*´▽`*)ノ*〃

| クルク | 2014/10/30 11:59 | URL |

Re: 石碑

> らぶたん、こんにちは~(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちニャ(*´ω`)ノ

ジラート石碑巡りはクルちゃんの言う通り属性になってますよ♪
基本6属性に光と闇を加えた8か所の観光巡りです(笑)

わぁ、クルちゃんもセルビナ石碑やったのですね(☆ω☆)
私も当時はチョコボに乗って走り回りましたよ!
たしかこのクエをしないとクロ巣地図を貰えないとか、
そんな感じの内容だったかな~って( ̄▽ ̄*)ゞ

今回怖かったのはアルテパ流砂洞だけでしたけど、
次はイフ釜やベヒーモスの縄張りとか怖そうな場所ばかり…
どうなるのやらと不安だらけだぅヾ( ̄ω ̄;)ノ

戦闘さえ無ければインスニが使えるLv25~でも突破出来そうだけど、
NMとの戦闘になるとどのくらいのチカラがあればイケるのか、
なんとなく気になっちゃって(☆ω☆)

お土産?に貰ったマントは倉庫からそのまま競売へ(笑)
でも安そうだったら店売りに…今後の糧とさせて頂きます(* ̄ω ̄)m [†]

はーい、イフ釜&他頑張りますっヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/30 14:06 | URL |

ロープのヘイスト8%魅力ですねー><
LV53↑って・・・益々使いどころが難しそうですがー><

オポオポネックレス?なんかも、たしか巡礼で貰えるんでしたっけ・・・・あれ欲しいかも><

BCなんかで、結構魅力ですね・・・

引き続きガンボッテくださーい!

| ぽた(Amekichi) | 2014/10/30 15:40 | URL |

いらっしゃいませ♪

> ロープのヘイスト8%魅力ですねー><

ぽたさん、こんばんはなのだ(*´ω`)ノ

ロープのヘイストが何も無い状態で8%ならイイけど、
麻痺中だけなのがちょっぴ困ったコなのです(・ω・*)ゞ
それでもBFや大事な戦闘で麻痺した時に着替えれば、
早く麻痺を治したり出来るかもしれないですね♪

ネックレスですがこの遺跡巡礼の火の祈りで出るみたいですよ!
これは私も1度競売で買ってお世話になったことがあるので、
ぜひ今回は自力で取って活用したいなって思います(  ̄▽ ̄)b

はーい、このまま頑張っちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/30 22:42 | URL |

ヘイスト8%ならスピードベルトよりたかい400まんくらいのねがつくんですけどね

| honnymoon | 2014/10/30 22:59 | URL |

初めまして(^^)/

> ヘイスト8%なら

honnymoonさん、こんにちは&初めまして(^^)/

って今でもヘイスト装備って高価なのですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
400万なんて金額を1つの装備に出すほど余裕なんて無いデス。
でもこのベルトがそんな値段でホントに売れたら嬉しいな(笑)

またシーフで素材狩りでも行ってお金貯めなきゃε=( ̄ω ̄;)

| らぶりぃ | 2014/10/31 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/193-958eb804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

