ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴブリンの不思議箱

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

みなさんは「ゴブリンの不思議箱」って開けてますか( ̄ω ̄?
種類はダイヤルによって変化するみたいだけど、
私は基本的にスペシャルしか開けたことないです(笑)

img_20141027_085739.jpg

ハズレもあるけど当然アタリもあるわけで、
1度だけど150万の石が当たった記憶が( ̄ー ̄)ニヤッ
見た時は「ヘンな石、どうせ競売でも安いだろな~」って持って行ったら、
最終履歴150万でビックリしましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

それはすぐ倉庫に送って競売へ(*・ω・)ノ⌒*
翌日には売れちゃってウハウハでしたよ♪

それ以降は出来るだけスペシャルを開けるんだけど、
でもこのスペシャルを開けるのに必要なポイントは50なんですよね。
このポイントが問題で日が浅い私にはなかなか貯まらない…
不要アイテムをゴブリンにトレードして受け取ってもらった場合は、
いくらかのポイントになるんだけど50ポイントは遠いんですよねぇ( ̄ω ̄)

そんなスペシャルを開けたいけど、
ポイント不足で開けられないアナタ(  ̄ω ̄)σ

テリガン岬の「突風の回廊」、ボヤ樹の「雷鳴の回廊」にある、
巨大クリスタルの横に「石」が落ちてます。

img_20141024_213913.jpg

突風の回廊には突風石、雷鳴の回廊には雷鳴石が落ちてて、
これを渡すと2個で50ポイント貯まりますよん。
他の回廊にも同じように石が落ちてるけど、
倉庫でも取りに行けそうな場所はこの2か所が簡単だと思います(  ̄▽ ̄)b

そして先日のバージョンアップで回廊手前にホームポイントワープもあるので、
移動にかかる手数料は2000ギルのみ、時間は一瞬で済んじゃう♪
これで2000ギル以上のモノを引き当てればお金持ちっ(σ⌒ω⌒)σ

img_20141027_085752.jpg

ちなみにこの石は1種類につき1個しか持てない(エクレア)けど、
1日に何度でも拾えるっぽいのでゴブリンにトレードしたあと、
また取りに行くと落ちてたと思いますよん♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^本日2度目のコメントです><

自分はこの前、意味も判らずに開けてみましたが・・・・干し肉でした><

150万って・・・・ 昨日、とうとう全財産が4万ギルを切ってしまって・・ペット回復品も・・忍具も・・食事も・・・控えているドボンビー生活をしている自分には・・・夢のような金額です・・・・

そんなものをゲットしたら、本気で生まれたての子鹿のように震えてしまいそうです。


うらやましい・・・【ギル】【ください】【いたわる】

| ぽた(Amekichi) | 2014/10/28 17:31 | URL |

さすが勝負師!

らぶたん、こばんわ(・▽・)

クルクはずっと前に一度だけ開けたことがあって、その時は火打ち石でしたwww
以来、開けていないや~。

150万もするアイテムが出たりするのですね!
それを引き当てちゃうなんて、やっぱりらぶたんは強運の勝負師ですな!(*´▽`*)

仕組みがよくわかってなかったから気にしてなかったけど、また開けてみようかな(´▽`)

| クルク | 2014/10/28 18:52 | URL |

いらっしゃいませ♪

> こんばんわ^^本日2度目のコメントです><
>

ぽたさん、こんばんニャン(*ΦωΦ*)ノ

不思議箱のスペシャルって本当にくだらないモノから、
高価なモノ、何に使うのか不明なモノまで色々ですよね♪

普段は私もクリスタル1個とか安い食材とかが多いですけど、
この時は競売で値段を見てビックリしました(☆ω☆)
おかげでそれ以来、日課になりつつありマス(笑)

もしエミネンスのポイントが貯まっているのでしたら、
スキルアップアイテムを競売に流したり、
Lv98までの武器で直接店売りで16000ギルゲット出来るモノがありましたよん。
名前は失念しましたけれどたしか1600前後ポイントだったカモ…
それなら2400ポイントでスキルアップアイテムの競売がオススメです(  ̄▽ ̄)b

AF装束でギルが吹っ飛びましたので粗茶でお許しを~(*・ω・)_旦

| らぶりぃ | 2014/10/28 19:40 | URL |

Re: さすが勝負師!

> らぶたん、こばんわ(・▽・)
>

クルちゃん、いらっしゃいませ(*´ω`)ノ

アレって開けてもよく分からないアイテムが出たり、
くだらないモノまで様々ですよね~
私も当時は気が向けば開けるくらいだったので、
せいぜい1週間に1度開ければイイ方でしたけどアノアイテムで一変です(笑)

いまは日課のように毎日開けては地面に叩きつけてますよ(ノ□≦ )
たまに競売で2万ギルほどのアイテムが出たり、
調度品が出ると嬉しいのでした♪

| らぶりぃ | 2014/10/28 19:43 | URL |

おつかれさまです

らぶりぃさん、こんばんは〜。

そうそう。不思議箱ってありましたねー。今日ハロウィンイベントの魔女帽子をげっとしようと思って、天晶堂でにんにくせんべいをを買ったんです。店からでたら、横にゴブリンが。前にやったことがあったんで、今日もやってみたら、・・・スペシャルで太鼓がでました。
こんなん出るんですねー。競売の履歴で3・4万で売れてたので、とりあえず出しときました。
というか、ジュノにも不思議箱あったんですね。全然気がつかなかった。

150万の石かー。凄いですね。スカームの石かなあ。黒霊石+2とか、鋭い緑石+2とか。150万もしなかったような気がしますが。

あ、このポイント貯めれる石の情報は、ありがたいですね。今度取ってきます。

ちなみに、今、召喚スキル140です。まだまだ先長い〜。
でも、がんばります。

それでは〜。

| コウ | 2014/10/28 23:11 | URL |

ありがとうございました

たびたびすいません。らぶりぃさん、こんばんは。

コメントに書き忘れたんですが、クルクさんのブログのコメント欄でイフリートの場所の情報を教えて下さって、ありがとうございました。

召喚スキルをキャップにしてから、召喚獣を集め始めるつもりなので、ちょっ〜と先の話になりそうですが、参考にさせていただきます。

それでは〜。

| コウ | 2014/10/28 23:38 | URL |

Re: おつかれさまです

> らぶりぃさん、こんばんは〜。
>

コウさん、こんばんわん( ´ ▽ ` )ノ

最近は色んなところでゴブリンと宝箱を見ますよね〜
あんなにたくさんあると開ける場所によって、
何か違いでもあるのかな?って思っちゃいます(笑)

コウさんは太鼓が出たのですか!?
そんな変わったモノまで出るとは、
不思議箱恐るべしです(ーー;)

私が出したのは隠者の涙っていう、貴金属素材でしたよん。
さきほど競売で確認してみたら今は200万超えてました…
またいつか高額商品が出たらイイナ〜

ポイント交換に使える石は、
ホームポイントさえ登録しちゃえばとても簡単なので、
ぜひぜひオススメしちゃうのです♪

召喚スキルも順調に上がってるのですねo(^▽^)o
私も上げなきゃだけど、今はコルセアも何とかしなきゃ(笑)

コウさん、スキル上げガンバなのでーす♪

| らぶりぃ | 2014/10/29 00:32 | URL |

Re: ありがとうございました

> たびたびすいません。らぶりぃさん、こんばんは。
>

コウさん、いっぱいいらっしゃいませ♪

イフリートの場所のことですね( ^ω^ )ノ
あそこはホントに複雑で道のない場所から、
どうやって行くのか悩んじゃいました…

今でも理由が無ければ行きたくないけど、
近いうちに行かなきゃならない用事が発生なのデス(ーー;)

コウさんもいつか行くときには気を付けて下さいね♪

| らぶりぃ | 2014/10/29 00:38 | URL |

隠者の涙

ちょー当たりを引き当てましたね。
HQ3のアイテムみたいなので、在庫が無いと値上がりしちゃいますね。
さすがギャンブラー、引きがお強い*\(^o^)/*

| ミルズ | 2014/10/29 09:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 隠者の涙

> ちょー当たりを引き当てましたね。

ミルズさん、こばわなのです(*´ω`)ノ

当時は何に使うアイテムなのか分からずに、
ヘンなアイテムだな~くらいでしたけど競売値段を見てビックリです!
最近は色々出費が多かったので、
また高額アイテムが出ないかな~と妄想しつつ不思議箱へ向かうのでした♪

| らぶりぃ | 2014/10/29 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/191-a194ff02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

