ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF/その他部位2

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回もコルセアAFの残り装束ですよ。
それじゃさっそく始めちゃおε=ε=(ノ・ω・)ノ

ナシュモのレレルンに次の装束を作ってくれる職人のヒントと、
新しい紹介状を貰いに行くとこんな内容でした。

「おやまにゴツゴツ、いしが、とれうの~、しってう?」…次はバスと( ・ω・)b

職人の居場所は把握したので迷いなくそっちに向かって、
扉を調べるとイベント開始ですよん。

img_20141025_170006.jpg

ほう、バストゥークではこのヒトが職人なのかな( ̄ω ̄?

とりあえずヒトに名前を聞くのなら、まずはそっちが名乗りなさいよね!
みたいなことは無くて私の雰囲気から察してくれたみたい。
そこですかさずレレルンから預かった「紹介状」を渡すと…

img_20141025_170024.jpg

ウィンの職人と同じようにこのヒトも大喜びです(笑)





ちょっとレレルン人気に嫉妬( ̄ω ̄)





しかもこのヒト、こころなしかキキルンの匂いがするって…
そりゃ種族はキキルンだし当然だと思うんですけど。
もしレレルンからエルヴァーン♀の匂いとかしたらそっちのが怖い( ̄ー ̄;

ちなみに私はハムスターやセキセイインコのような、
ちょっと獣臭いような匂いが好きです♪
あ、別にネコだからじゃないですよ( ̄ω ̄?
食用じゃなくて観賞用&愛でる用です(笑)

img_20141025_170056.jpg

ワッザールは1番の職人なのね。
しかし何でこんな場所に居るのかなって思って聞いたら、
中の国は珍しい素材がいっぱいあってつい長居しちゃったとか。

あ~、その気持ちはわかります(  ̄▽ ̄)b

でもエラジア大陸も騒がしくなって来たよ~って伝えたら、
ほとんどの情報は知ってるみたいでしたよ。
さすがコルセアの情報網だね~

img_20141025_170109.jpg

あの、ひと暴れする前に私の要件もお願いしたいんですケド(  ̄▽ ̄)b
そのためにレレルンから預かった紹介状を持ってきたんだし。

忘れるところだったぜ!って言われた(・ω・)

いやいや忘れてたよね?
まあ思い出してくれたならさっそくお願いします。
素材はひととおり買ってあるからすぐに渡すのだ。

今回の素材は「ミスリル板・カラクールなめし革・ウルフフェルト・野牛の撓革」

ちなみに最後の「野牛の撓革」は「いためがわ」と読みます。
どうやって変換して出るのか悩んだ…「たわ」で出ます( ̄ω ̄)

あとは手数料に「アトルガン霊銀貨4枚」を渡すと、
ぴっかぴかのやつを、こさえとくからな!って言われて野宿なのでした。

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

リアル0時を超えて…

そしてヒトの家の前で野宿したので体中が痛い気がするけど、
職人の扉を叩くとイベント開始ですよ。

img_20141026_154138.jpg

作ってもらった装束も受け取ったし、
職人はこのままエラジア大陸に戻って行ったよ。

どうもありがとうね~、大事に使うよんヾ(⌒ω⌒)ノ

……

そして最後の装束職人へ向かうのでしたε=ε=(ノ・ω・)ノ

……

レレルンにヒントと紹介状をもらいに行くと最後はコレです。

「もりのなかに、おしろが、あうの、しっt」…サンドリアと...φ(・ω・ )

ちなみに場所は知ってたからつい直接向かってイベントが起きなくて、
あれ何でかな( ̄ω ̄?って少し悩んだのはナイショ(笑)
レレルンの紹介状が無いとダメなのよね。

最後はサンド港の酒場にいるお爺さんですよ。

img_20141026_154908.jpg

このヒトなら職人って言われても納得しちゃう( ・ω・)b
前の2人と違って落ち着いてるし物腰柔らかいしね。

そしてこのヒトも海猫党の「ブラック・クレイドル号」に乗ってたんだって。
でも大破しちゃってここまで流れ着いたとか…
確か最初のミスラもそうだったけど何で帰らないんでしょ( ̄ω ̄?

img_20141026_154953.jpg

ふむ、納得しました(* ̄▽ ̄)∩
この年までコルセアということはかなりの強者なのね。
でも老いには勝てないし引退してここでゆっくり大好きなお酒を飲んでると♪

それでも船に乗ってた頃はクルタダと意見の違いでケンカも多かったみたい。
あのクルタダに意見出来るとは…さすがと言うかなんと言うか。
でもあの頃はすごく楽しかったみたいで今でもたまに思い出すんだって( ̄▽ ̄)

私みたいな若手のコルセアと話すと懐かしいみたいで、
お願いもすぐに聞いてくれたよん♪

今回の素材は「ゴールドの鎖・ビロード・赤草布・草帆布」ですよ。

そして手数料は「アトルガン黄金貨1枚」…これが高かった( ̄ー ̄;

これだけ渡したら最高のモノを作ってくれるようです♪
んじゃ楽しみに待ってるからね~と酒場の中でログアウト(笑)

そしてリアル0時を回って話しかけるんだけど…

このお爺ちゃん、昨日からずっと飲みっぱなしじゃないの( ̄ω ̄?
あまり飲み過ぎると肝臓やられるよ~

そして最後の装束をもらったら、お爺ちゃんがみんなに伝えて欲しいって。

img_20141027_064816.jpg

必ずみんなに伝えておきますっ(〃ω〃)ゞ
お爺ちゃん、コルセア装束どうもありがとうね~♪

ふぅε=( ̄ω ̄;)

これでAFクエ以外の装束が全部揃いましたよ。
なにせリアル0時越えが必要なので3日かかりました( ̄ω ̄)
そして競売で全部揃うのは助かるんだけどお財布に大打撃デス…

素材と手数料の合計で35万ギルが吹っ飛んだよε=( ̄ω ̄;)

まあコルセアAFを揃えるのは自分の勝手だから、
仕方ないと言えばそれまでなんだけどお財布が軽くなりました…
ちょっとAFやミッションより金策しなきゃそろそろキツイデス。
マッチ、マッチはいりませんか?…あ、マッチ持ってないや。
お守り、お守りはいりませんか?ネコのシッポで出来たお守りですよ。
怨念…じゃなくて幸運が舞い込みますよ(  ̄▽ ̄)b
1個30万1万ギルとかでいかがですかぁ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お守り1つくださいな(・▽・)ノ

らぶたん、こんにちは~(・▽・)

コルセアAFげっちょ★おめでとございま~す(*´▽`*)
これで、残すはAF3のみですね!
それにしても、総額35万ギルとは(>д<)

レレルンは人気者なのですね★

バスの職人さんは、らぶたんの依頼を終えたら海猫党に戻るのかな?
サンドの職人さんは、現役時代は船長に意見をしたりを諫めたりする役だったのかなぁ~?
今はもう引退して、好きなお酒を飲みつつ、若いコルセアに昔話とか聞かせたりしてるのかな~(´▽`)
そういう世代交代みたいなのを感じられたりして、奥が深いですよね(*´-`*)

ネコのシッポで出来たらぶたんのお守りは、効きそうですね!(・▽・)
危なっかしいバルに、1ついただいていこうかしら~(*´▽`*)

二日?三日かな?
らぶたんも連日の軒下での野宿、風邪ひいてないかな?
今夜はゆっくりお湯に浸かって、ふかふかお布団で疲れを癒してね★(*´▽`*)ノ

| クルク | 2014/10/29 11:32 | URL |

AF部位おめでとうございます♪

なんと・・・35万ギルですって><

自分の昨日時点の全財産の10倍です><

ほんとに金策考えないとー

教えて頂いたスペシャル宝箱も狙っていきます・・・

| ぽた(Amekichi) | 2014/10/29 11:48 | URL |

Re: お守り1つくださいな(・▽・)ノ

> らぶたん、こんにちは~(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちはっ(*´ω`)ノ

どぅもありがとうなのなの♪
資金を投入してようやくAF頭以外は全部揃いましたよん(σ⌒ω⌒)σ
おかげでお財布はかる~くなって、
持ち運びには便利になりました(⊃ω⊂;)

あとはAF3なんだけど…
今のところ勝てる要素が見つからないデス(笑)

各国にいた職人さんはみんな元海猫党クルーみたいだけど、
それぞれが今の人生を楽しく生きてるようでした♪
やっぱりコルセアは自由が好きなのかもですね(*⌒▽⌒)b
お爺ちゃんになっても潮風が忘れられないって言って、
飛空艇横の酒場で飲んでましたし(笑)

うっ、しっぽのお守り…
あげたいけど今はムリなのです…なぜかと言うと…
昨日ザヤグにイタズラした仕返しに寝てる間に、
しっぽが全部真っピンク色Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

いたずらは程々に…ならぶりぃなのでした(;m_ _)m反省っ

| らぶりぃ | 2014/10/29 17:26 | URL |

いらっしゃいませ♪

> AF部位おめでとうございます♪
>

ぽたさん、こばわなのです(*´ω`)ノ

そしてありがとぅございます♪

私がコツコツ貯めた貯金が一気に減るくらいの勢いで、
ようやく完成したAF…ここまで来たら残りAF3も何とかしたいけど、
今のところ勝利出来る算段が見つからなくてヽ( ̄ω ̄;)

もう少し色々作戦考えて突入なのだ!

不思議箱開け、頑張って下さいねヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/29 17:29 | URL |

こんにちは サブリガです

コルセアのAFは自分も作りましたが 地味にお金かかるんですよね~

踊り子も地味にお金かかりましたし

学者は調べてくるのが面倒でしたが ただ で良かったです

しかしこの後 ログインポイントで元となる装備を交換出来たので作ってみた 薄金 アレス 装備で地獄をみるのでした

薄金 や アレス のサルベージ装備よりはAFでかかる費用は全然マシでした

なにせ一式で 金貨50枚とその他もろもろ

一式で200万ちかくかかるとは……

この後 他の スカディ モリガン マルドゥク もきたとしたら ちょっとお財布がやばいです 汗(でも作りそう

そしてその装備を手に入れてやった事がSS撮っただけという なんとも あれ な事をしてますね 汗

なお 自分は複数のキャラでゴブ箱開けてるので たびたび良い物が出ます

今までで一番良かったのは 海のNMが落とすアイテムで パルス管au (名前うろ覚え)試練鯖では300万くらいで売れました

サブリガでした



| キングシャッフル | 2014/10/29 18:43 | URL |

こんばんはです(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんはなのです(*´ω`)ノ

わぁ~、サブリガさんもコルセアAFを作ったのですね!
しかも踊り子に学者までスゴイです(☆ω☆)
と言うことは全部AFが揃ってるのかな~

私なんてコレだけでもお財布が軽くなったのに、
サブリガさんの作ってる装備は地獄ってヽ( ̄ω ̄;)
金貨50枚にその他高級?素材で200万…

しかも他のモノに手を出すと当然代金は膨らんで、
数百万では足りなくなりそうですね(;ω;)
そんな超高額装備が存在してるとは…
確かにヴァナではみんなオシャレな装備してますものね。
やっぱりイイモノは高い!これはヴァナでも同じなのかぅ

ゴブ箱開けは当たりが出ると楽しいです♪
私は自分&倉庫の2人だけなのでいつも真剣勝負ですよ(☆ω☆)
1度私が土クリで、倉庫も土クリの時はゴブの口の中にねじ込みました(怒)

そしてサブリガさんはなんと300万ですか!?
私もそんな当たり商品にあやかりたいよ~

| らぶりぃ | 2014/10/29 20:38 | URL |

こんにちは サブリガです

記載間違いがあったので追記します 汗

自分が手に入れたのは パルス管an で 海NMではなく ヴォイドウォッチで手に入るアイテムのようです

パルスアームズ という なんかすごい装備と交換できるアイテムのようなのですが 交換するのに同じアイテムが5個必要なようだったので売り飛ばしたのでした

ん? とすると これと交換できる アンフルローブ というのは およそ 1500万の価値 という事になりますか

防具の一部が(武器なら刃が)光って格好良いとはいえそこまでお金をかける気にはなりませんが 売れた という事は 買うお金持ちも居るのですね 汗

まともに金作(裏で裏貨幣集めて売るとかサルベージでアレキサンドライト集めて売るとか)すると結構貯まるのでしょうが 自分は2月くらいに復帰してからモグガーデンをあさって出た物を売る事しかしてなかったりします

また基本的に適当な まったりプレイしかしてないため 余程困らない限り金作する気もなかったりします 汗

しかしそれでもあまり困らない不思議

サブリガでした


| キングシャッフル | 2014/10/30 03:39 | URL |

おはようございます(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、おはようございます(*´ω`)ノ

ヴォイドウォッチの名前だけは聞いたことありますけれど、
どんなモノなのかイマイチよくわかってません♪
たまに砂金?砂袋?みたいなアイテムが出るので、
それは競売に流してるけどソッチ関係なのかな~

しかし1500万の価値って…ヾ( ̄ω ̄;)ノ
所持金30万を切るくらいに激減した私には(・ω・)な金額ですよ。
それでも買っちゃう(売れちゃう)冒険者の方がいるのですね。

私も今後のAFやら装備でお金がかかりそうだし、
自分に出来そうな金策をやってみようかな~って言っても、
普通に素材狩りくらいしか出来ないですけどネ(  ̄▽ ̄)b

のんびりプレイで困っていないサブリガさんが、
ちょっと羨ましいらぶりぃでした♪

| らぶりぃ | 2014/10/30 06:48 | URL |

塵も積もれば山となる

コルセアAF進んでますね。
私はインチキして黒魔でAF3クリアしてしまいました。

私も毎日モグガーデンで農作業しています。
平日はもうそれしかしていません。
いろいろやり方があると思いますが、畑にレショーンチの球根がおすすめです。
キキルンと子ミスラを雇うのをお忘れなく。
最初はほんとうにゴミばかり取れますが、規模が大きくなってくると、お金がどんどん貯まってきますよ。

平日は農作業、休みの日は冒険で切り替えて楽しんでます。

でもそれだといささか冒険活劇浪漫のラブリィ劇場の物語りも、盛り上がりに欠けてしまいますね>_<


| ミルズ | 2014/10/30 12:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 塵も積もれば山となる

> コルセアAF進んでますね。

ミルズさん、こんにちニャ(*´ω`)ノ

わ~ミルズさんはコルセアAF全部揃ったのですね!
おめでとうございますo(≧ω≦)o
インチキなんてとんでもないっ!
ちゃんと戦闘して勝利したのですからスゴイのだ(σ⌒ω⌒)σ

ふふっ、平日はモグガーデンで農作業、
休日はヴァナへ冒険に出てるのですね♪
農作業でのストレス?を冒険で発散させてるのかな~

ふむ、キキルン&子ミスラが雇えると...φ(・ω・ )
私の畑や採掘はレベル2なのでまだまだ先は長そうだけど、
高価な品物が取れるならもう少しチカラを入れてみよっと!

本日の日記
今日は果物がいっぱい取れた。
美味しそうだったが加工技術がないので競売へ。

翌日の日記
本日採掘でイイモノが出たっぽい。
ウキウキしながら競売に出したけどたいしたものでは無かった。

翌々日の日記
たまには木こりをやってみた。
原木が色々取れたので削ってみた…明日は畑仕事頑張ろう…

こんな感じかな♪1日5行くらいで終わっちゃうょ(*⌒▽⌒)b
なんだか生産者の手帳みたいです♪
でもこんな日記になるのはまだまだ先になりそう~
ミッションもクエストもいっぱい溜まってて大変なのでした(笑)

| らぶりぃ | 2014/10/30 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/190-62daf8a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

