ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF/その他部位1

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

コルセアAFは無事にAF2まで終わって残りはAF3だけになりました。
けれどその前に他の部位もゲットして来なきゃイケないので、
今回はマネーで解決してきましたよ( ̄一+ ̄)☆キラ

今まで私が取ったジョブってAFクエ以外は、
カギを探して箱を開けてまた違う場所で洞窟に籠って~の繰り返しでした。
でもコルセアって装束を職人に「作って」もらうんですよね。
もちろん冒険者の職人では無くてちゃんとクエスト職人です( ・ω・)b

そのために必要な素材は全部競売で買えるものなので、
ギルさえあれば全部そこで揃っちゃうのでした(笑)

まず条件としてAF3のクエを受けてることが前提です。
これを受けてないと職人クエが発生しないので注意だよ(  ̄▽ ̄)b

それではさっそく職人クエに行ってみよ~☆彡

最初にどの洋服を作るか決める必要があるので、
ナシュモにいる「レレルン(Leleroon)」に話を聞こうね。

img_20141024_092216.jpg

話しかけると、コルセアの洋服を作る職人は知ってるけど、
ココにはいないって言われちゃう( ̄ω ̄)
でも居場所は知ってるからヒントだけ教えるんで自分で探してね~だって♪

作る装束は全部で3部位なので向かう場所も3か所です。
そうなるとヒントも必要無さそうだけど、
ココで今から向かう場所を決めておかなきゃダメなのだ。

まずは「おっきな、おっきな、きがはえてうの~?」…ウィンですよね。
これに決めるとレレルンから「紹介状」が貰えるので向かうのだ!

すぐにウィン水の区南側の居住区へ行って扉を調べるとイベントです。
あの~、コルセア装束の職人さんはいますか[扉]Ю☆ヾ(・ω・。)コンコン

img_20141024_092746.jpg

あれ……

なんで私が扉の向こうから出てくるの( ̄ω ̄?

着てる洋服も違うしどっかで着替えたのかな…
最近ちょっと忘れっぽいなぁ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

と、くだらな文字数稼ぎはやめといて(笑)
このヒトがウィンに住んでる職人さんです(  ̄▽ ̄)b

すぐにレレルンから預かった紹介状を見せると、
なんだかすごく喜んでるんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そして一生懸命読んでくれてる…レレルンもこの職人もイイヒトだね♪

私は手紙を預かっただけなので内容は知らないけど、
きっと私のために装束を作って欲しいとか書いてあるのかな(=v=)ムフフ

しばらくして読み終わったのか職人が一言、

img_20141024_092812.jpg

え…いま何と言いました( ̄ω ̄?
しばらく読んでましたよね。
レレルンの紹介状、ちゃんと内容把握出来てますよね!?

このヒト、まったく内容を読めなかったようです…




なんて日だっ<( ̄^ ̄)>




わざわざ遠いナシュモから(一瞬だけど)
職人をあちこち探し回って(攻略サイト見たけど)
ようやく見つけたのに(向かいの家と間違ったけど)
この仕打ちはどういうことですか( ̄ω ̄)

そのまま会話は続いて、船が大破して大穴が開いた時に、
このヒトも流されて辿り着いたのがこのウィンらしいですよ。

はい?クルタダもズィーハもそんなこと一言も無かったよ?

そもそもアナタはいったい何者なのですか( ・ω・)ノ

img_20141024_092910.jpg

……





( ̄ω ̄)じぃぃぃぃ




……

ホントかなぁ~って感じで見てたら私の様子に気付いたみたいで、
ちょっとなに、その疑わしそうな眼は!?…だって♪

img_20141024_092922.jpg

オモロ、カワイイ職人さんだ(笑)
うん、このヒトなら装束を任せても大丈夫かなって確信しました(  ̄▽ ̄)b

ところで、あのクルタダとダイス勝負をして互角だなんてスゴイよね!
今後の勉強のためにもワザとか色々教えて欲しいです(m_ _)m☆彡
それに今までの勝率的にはどれくらいなのですか?

img_20141024_092958.jpg

誤魔化したよね( ̄ー ̄;
まあ何となくそんな気がしてたから別にイイんだけど(・ω・)
とにかく「どうでもいい話」は置いといて、
私は用事があってココに来たんだけどね。

そしたらホジャホンがレレルンの手紙を届けてくれたお礼に、
イイモノを作ってくれるみたいです(*⌒▽⌒)b
そのかわり材料は自分で調達してね~だって。

必要な材料は「金糸・カラクールなめし革・赤草布・ワモーラ糸」です。
そして手数料は「アトルガン霊銀貨4枚」…なかなかの出費だよ。

全部競売にあったので揃えて持って行ったら、
良く全部そろえたね~って褒められちゃったよん♪
そして今からスーパークールな洋服を作るからまた明日取りに来てね~だってさ。

明日…ヴァナ時間の翌日じゃなくてリアル0時越えです…
ホントにこのリアルって止めて貰えないでしょうかねヽ( ̄ω ̄;)

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

そして翌日(pωー*)ノ【ぉ】【ぁ】【ょ】【ぅ】*:゚・☆

ホジャホンの家の前で野宿してたからすぐに扉を叩いてイベントです(笑)

img_20141025_164942.jpg

お~、無事に出来上がったのねヾ(⌒ω⌒)ノ
しかも私にすごく似合いそうだってお世辞でも嬉しいよ~♪

それじゃ大事に使わせてもらうね!
どうもありがとうなのだ(m_ _)m☆彡
さて次はどの洋服にしようかな~


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初にお目にかかります

ウィンの水の区南で職人さんを探していて、とあるドアをノックしたら、まさかのラブリィさんがおでましになったではないですか*\(^o^)/*
それもホンジャマカとか、あれ違ったかな?と偽名まで名乗ってこんなところに潜伏していたんですね。
それもアーティファクト職人になっていたなんて!
お初にお目にかかれて光栄です。
これからも海猫党の仲間として、一緒に精進していきましょう。

うん?何か間違っているような気がする。
まっいいかっ^_^

| ミルズ | 2014/10/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

双子♪

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

コルセアのAF123以外は、職人に作ってもらうのですね♪
踊り子は一人の人に全部依頼出来たけど、コルセアは三ヵ所(三国?)に分かれているのか~ぅ。

ウィンにいる職人さんは、あれ?
らぶたんじゃ・・・ないのね(´▽`;)
生き別れの双子の姉妹とか?(・▽・)
このミスラたんは、ナナーミーゴやルトや猫社長とは違って、可愛らしいですね(*´▽`*)

しかし、装備一つでこの出費!(´□`;)
素材は仕方ないけど、手数料は負けてくれないのかしら~(´д`)

リアル0時、ホント嫌ですよね!
今日はもう無理じゃん!明日じゃん!(`ω´)ムッキー
・・・って思っちゃうクルクは、せっかちなのかしら?

次の職人さんは、どんな人なのかな~?(*´▽`*)

AF1つ完成、おめでとございま~す★

| クルク | 2014/10/28 10:33 | URL |

こんにちわ^^
なんだか、ミスラっぽいミスラですね^^;

からくり士も青魔も、同じく素材でAF部位交換なので、楽と言えば楽なんですが・・ド金欠な自分にはちょっときびしいです><

お披露目SSは全部揃ってからですか??

| ぽた(Amekichi) | 2014/10/28 13:04 | URL |

Re: お初にお目にかかります

> ウィンの水の区南で

あら、ふふっ、バレちゃ仕方がないですわ♪
表向きはシーフ、暗黒騎士やたまに召喚士を名乗ってますけれど、
元海猫党クルーのホジャホンですわよ(  ̄▽ ̄)b

そっか、あの時に扉を叩いたのがミルズさんだったのね♪

私が丹精込めて作った装束はいかがかしら?
お役に立ってるのならば嬉しい限りですわよ。
コルセアと言うのは掟という信念に基づいてますけれど、
嵐のように激しく、時には海凪のように静かに…
そうして空を飛ぶ海鳥のように自由に海を、大地を愛してね!
それじゃホジャホンは次の依頼があるから、他のクルーにヨロシクっ!

……あ~、びっくりした、誰かに間違われたようだけど…

そう言えば私に似たようなミスラが来たよね。
確かあのコがラブリィなんて名前だったかな?

霊銀貨1枚って言ったのに間違えて4枚も持ってきちゃって(* ̄m ̄)ぷっ
ま、これでクルタダとダイス勝負なのよっ!

・‥…━━☆・‥…━━☆

( >д<)、;'.・ハ、ハクチンッ

(・ω・)誰かが私のうわさをしてる?

ま、いいや、次のAF3にジラートミッションいってこよっと♪

| らぶりぃ | 2014/10/28 14:37 | URL |

Re: 双子♪

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃほんたす(*´ω`)ノ

コルセアAFは3か所の職人さんに作ってもらうんだょ~♪
おかげでナシュモと3国を行ったり来たりなのです。
そうでなくても最近は矢弾にカードでギルが減ってるのに、
ここへきて装束でかなりの金額がぶっ飛びました(  ̄▽ ̄)b

踊り子さんは1人の職人さんに依頼出来るのですね♪
でも同じくらい素材費用かかったんだろなぅ~
やっぱり可愛い衣装は高くて当然なんでしょうか~ユ○クロじゃムリかな(笑)

ウィンにいた職人さんは私もビックリΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
お、お姉ちゃん!?
い、妹ぉ~みたいな感動があったとか無かったとか(・ω・*)ゞ
ずっと怖いミスラばかりだったので、すごく可愛かったょ~♪
しっぽ伸ばしてジタバタしてツボでした(笑)

素材費用に手数料…合計すると怖い数字になりました…
次回AFで金額算出したので慰めて下さい(⊃ω⊂;)

リアル0時はキツイですよね!
せめてヴァナ3日とかだと待てるのにヒマすぎなのだ~!!
私もクルちゃんと同じだから平気だょん(*⌒▽⌒)b

☆ミ(>ω・)ありがとうございます♪

| らぶりぃ | 2014/10/28 14:46 | URL |

ありがとうございます(^^♪

> こんにちわ^^

ぽたさん、こにゃのちわなの(*´ω`)ノ

シーフAFの時のナナミーゴや、フェローのルト、サラヒムセンチネルのナジャ社長と、
今まで強烈なネコしか見たこと無かったので、
久しぶりにホンワカしたニャンコでしたよヾ(⌒ω⌒)ノ

からくり士に青魔道士もAFは素材交換なのですね…
どんどんお財布が軽くなっていきそうです( ̄ω ̄)

お披露目は全部そろってからですよ♪と言いたいのですが、
AF3はちょっと…現状のソロでやれる自信喪失なのでしばらくレベル上げかな。
その中で着てしまってるので近いうちにお披露目しようと思います♪

| らぶりぃ | 2014/10/28 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/189-ffcdff91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

