ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今は楽しいハロウィンイベント真っ最中ですね!
私も新しい衣装が欲しいのでしっかり参加して来ましたよo(≧ω≦)o

そうそう私はウィンダス国民なのでイベントNPCの場所なんかは、
自国のものしかわかりません(  ̄▽ ̄)b
イベント内容は全部同じだと思いますけど違ってても怒らないでね♪

それじゃまずは水の区へ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ
ウィンの場合、イベント開始するNPCは水の区出口が多いんですよね。
以前の七夕の時もそうだったし今回も同じかな~と見に行ったら、

img_20141021_203603.jpg

やっぱりいましたね(*⌒ω⌒)ノ
さっそく話を聞くと魔女の格好をしたヒトの後ろについて、
街路を歩き回るだけでイイんだって♪
ただ魔女は交霊祭の主役だから前に出ちゃダメ!
もし見つかった場合は降板になるけどまた変身すればOKなのね。

よぅしそれじゃハロウィンイベント参加だよっ☆彡

img_20141021_205839.jpg

変身するには街中を徘徊してるオバケに「お菓子」をトレードすればイイですよん。

安いのはウィン水の区の雑貨屋に売ってるクッキー2種類か、
ジュノ下層天晶堂に売ってるせんべい辺りかな。
たくさんトレードすることになるので私は3種x99買いましたよ。
※水の区雑貨屋のクッキーはコンクエ順位によっては売ってないカモ

変身したら魔女役のトコロへ行くんだけど視線が合うと、
「見つかった」とみなされて変身解除されちゃうので出会いは慎重に(  ̄▽ ̄)b
あとは着いて行くとログに文章が流れて行くのでその通りにね。

もしも途中で見つかっちゃったらお菓子を使って変身するんだけど、
ヴァナ日付が変わってないうちは同じお菓子だと受け付けてくれないよん。
だからせめて2種類はある方が便利だと思うのだ(*・ω・)_旦

無事に交霊祭が終わったら報告に行くと、

img_20141022_210848.jpg
※これはHQ帽子の方です

が貰えますよん。

ちなみに上のHQはヴァナ日付が変わってもう1度話すとさっきより難しい方を頼まれるから、
それをクリアするんだけど内容は同じでもイキナリ反転するから気を付けてね♪

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

さて今度は外のイベントなんだけどちょっと待って(  ̄▽ ̄)ノ
オバケの中に1匹だけスライムが徘徊してるんだけど、
このコにお菓子を上げると変身以外にコスチュームが貰えるよん。
きっとこのスライムがお嬢様なのかな(笑)

img_20141022_210859.jpg
※これはHQ帽子です

上のHQ帽子はNQ帽子をかぶったまま同じようにお菓子をトレードしてね。

あとは徘徊してるオバケにお菓子をトレードすると、
色んなコスチュームを貰えるみたいです。
ちゃんとNQを装備してるとHQが貰えるから頑張ってo(≧ω≦)o

ちなみに私も全種類はまだまだ先なのです( ̄ω ̄)ムツカシイ
さて今度こそ外のイベントだよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

外に出るとモグが飛んでるから話してみると、
ハロウィンの仮装行列に紛れてモンスターが街に入り込もうとしてるから、
それを追い出して平和を取り戻して欲しいんだって。

img_20141022_065422.jpg

魔法をかけてもらうと強制的にLv1になるから気を付けてね(・ω・)
まずはコウモリ「Wraith Bat」を退治して魔力を貯めるのだ!
コウモリはHP1しか無いので攻撃が当たれば倒せます(笑)
でも攻撃力が意外と高くこちらは10前後、クリティカルだと20オーバーなので、
Lv1だとかなりの脅威になるよヽ( ̄ω ̄;)
出来れば魔法で仕留めるかペットに任せると安心デス。

img_20141022_065742.jpg

コウモリを1匹以上倒してモグに話しかけると「ピュラクモン(Pyracmon)」と戦うための、
魔法をかけて貰えるので後は倒すだけo( ̄△ ̄○☆
ただしこちらの攻撃力はコウモリを倒した数x1(最大30)なので、
1匹だけでは話にならないデスよ~ピュラクモンHP300らしいし(・ω・)
最低でも10匹は倒してから挑もうね!

そうそうコウモリを15匹、30匹倒してモグに話しかけると、
別のコウモリがやってきて魔力を欲しいって言われるの。

img_20141022_083957.jpg

その時に魔力をあげると15匹、30匹で帽子が貰えるよん。

img_20141022_094923.jpg
※これは30匹倒した時の帽子です

そのかわり魔力は最初から貯め直す必要があるので、
ピュラクモンを先に退治するか帽子にするかは個人にお任せ(  ̄▽ ̄)b
私はなんとなく帽子を先にもらっちゃった(笑)

さてコウモリで魔力を貯めたらピュラクモンと戦闘開始なのだ!
この時だけは直接攻撃してエンライトによる追加ダメージのみなので、
ペットも魔法も受け付けないよ( ̄ω ̄)

img_20141022_085147.jpg

ピュラクモンはたまに特殊技「モノキュラースカウル」を撃って、
こちらのエンライトとか強化魔法を消してきます。
いちおう視線判定らしいから後ろを向くか少し離れちゃえば大丈夫っぽい。
ちなみに強化魔法を消されるとコウモリからやり直しヾ( ̄ω ̄;)ノ

あとはピュラクモンに与えたダメージによって報酬が違うみたいだよん。

img_20141022_095310.jpg

ちなみにコレはコウモリを10匹以上倒したあとに、
ピュラクモンを倒せば貰えます(*⌒ω⌒)ノ

他にも各国で調度品が違うみたいだから集めてるヒトは3国まわってみようね♪
私もあとで集めてこよっとε=ε=(ノ・ω・)ノ

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

さて、ここまで参加して色々な報酬を貰えたからちょっとお披露目♪

img_20141022_100014.jpg

交霊祭に参加してもらった魔女帽子です♪
オバケにお菓子をトレードして貰ったスタッフと合わせるとオシャレですよね~
今回貰えた中では1番のお気に入りなのだヾ(⌒ω⌒)ノ



img_20141022_100031.jpg

オバケにお菓子をトレードすると貰えるカボチャ帽子だけど、
色んな種類の帽子が貰えたよん…でも見た目は同じでちょっと残念。
でもハロウィンらしくてコレも好きです(*⌒▽⌒)b



img_20141022_100023.jpg

外でやってるイベントで15匹、30匹の時に出て来たコウモリに、
魔力を渡すと貰える帽子です…確かに小さな羽根生えてるし飛べたらイイよね!
やっぱり目のトコロから外が見えてるのかな~



img_20141022_100041.jpg

……何も言うまい……。



*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

そうだ、この帽子をかぶってフェローを呼び出すと、
ちゃんと同じ格好をしてくれるんですよ♪

うちのザヤグがどんな格好になるのか試してみた(  ̄▽ ̄)b

img_20141022_095704.jpg

ガルカのようなガッチリした体型には似合って無いような気もする?
魔法使いと言うよりは魔法は使えるけど、
それより素手での攻撃が得意な魔法使いって感じ(笑)



img_20141022_095518.jpg

種族的にガルカだけがフルフェイスらしいですね。
見事にカボチャ男だけど魔女帽子より似合っててなんか笑っちゃった(* ̄m ̄)ぷっ
確かにこれが来たら「お菓子」をあげちゃうよね~
いたずらと言うより「報復」されそうだし(笑)



img_20141022_095557.jpg

他の天体からやって来たって言われても信用出来ます( ・ω・)b
ヴァナにはまだまだ多くの獣人が生きてるんですね。

……

これを相棒と呼ぶのは何かイヤだヾ( ̄ω ̄;)ノ
出来れば知らないヒト、赤の他人、話しかけないで欲しい。
仲間と思われるのがちょっと…((( ( ̄ω ̄;)

さぁ、みなさん、やってきました、あの帽子ですよ!



img_20141022_095734.jpg

……

……

……ヘンタイだ……




きゃ~~、おまわりさ~~~ん(ノ□≦ )

こんなトコロに変質者がいます~~~!





ザヤグ、早く脱いで(#▼ω▼)
そして2度とかぶらないで捨てちゃいなさい!


以上、私とザヤグのお披露目でしたε=( ̄△ ̄;)はぁ…

他にもまだ貰って無いものとかあるので、
サブ記事にでもしてアップしますのでお楽しみに♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりっくおあとりーと♪

らぶたん、ぼんじょるの(・▽・)ノ

ハロウィンイベント、そちらは賑わっていますか~?
こちらは、たまにオバケの後を付いて歩いてる人を見かけますw

お菓子をあげる以外はまだやっていないので、らぶたんの記事を読んでルールを理解しなくちゃ!(・▽・)

魔女帽子、らぶたんに似合っててかわいいな♪
っていうか、ザヤグさん!Σ( ̄□ ̄;)
カボチャ頭のフルフェイス、コワイですっ(;д;)
夜道で出会ったら、出会い頭に無想阿修羅拳してダッシュで逃げますww
フランマスクだったら、うん、クルクもお巡りさん呼んじゃう((((ノ>д<)ノ タスケテー

修行するとき、うっかりフランマスク被ったままザヤグさん呼び出さないように注意ですね★
1日修行の間中、ヘンタイがらぶたんの側をウロウロ・・・www

アイテムもらうの時間かかるから、今からやっておかないと、もらえなくなっちゃいますよね~。
よし♪お菓子の補充をして、参加して来ようっとヽ(*´▽`*)ノ

| クルク | 2014/10/24 11:35 | URL |

Re: とりっくおあとりーと♪

> らぶたん、ぼんじょるの(・▽・)ノ
>

クルちゃん、ぼ、ぼんじょるの!?(☆ω☆)ノ

うちのサーバはハロウィンが始まった日には、
数人オバケのあとを追いかけてましたけど今は魔女ひとりだょ(笑)

魔女帽子は今の私のお気に入りだよん(*⌒ω⌒)v
街中でイベントをする時には必ずかぶってるの~
オバケに色んなお菓子をあげて、
もらえる装備も増えて来たけどまだ全部じゃないのだ(・ω・)

そうでなくてもアイテムでカバンも金庫もいっぱいなのに、
ここにお菓子を詰め込むから大変だいっ( ̄▽ ̄*)ゞ

うちのザヤグは…どの帽子をかぶっても怪しさ100%です(笑)
ちゃんとあの格好でコンビニは入ったらダメって、
言い聞かせてあるから大丈夫だとは思うけど( ̄ー ̄;

クルちゃんの夢想阿修羅強そうなのだo(≧ω≦)o
でもね…ガルカがカボチャになったら無敵ダヨ……
スライムマスクは無敵を通り越して変態ダヨ……

クルちゃんもいっぱいお菓子を準備してハロウィン楽しんでね♪
でもお菓子はオバケにあげなきゃダメですよ(σ⌒ω⌒)σ
自分で食べちゃったらオバケの世界に連れてかれちゃうぞっ~☆

| らぶりぃ | 2014/10/24 15:31 | URL |

はろうぃ〜ん

らぶりぃさん、こんばんは〜。

ハロウィンイベント始まりましたねー。おぉ、早いもう全部装備品集めたんですか。僕も杖とパンプキンヘッドとフランマスクは取りました。

フランマスク微妙ですよねー。今年からみたいですけど、他のデザインなかったのかなあ。取ったけど、速攻モグに預けました。

後、魔女帽子とイアリクロークは欲しいので、もちょっとがんばります。女性キャラは魔女帽子が似合いますね。らぶりぃさんすてき。たるは・・・パンプキンヘッドがとても似合うと思いマス。

ちなみに召喚スキル100まで上げました。まだまだ上げまーす。らぶりぃさんを追い越すのも間近?だといいなあ。

それでは〜。

| コウ | 2014/10/25 18:24 | URL |

Re: はろうぃ〜ん

> らぶりぃさん、こんばんは〜。
>

コウさん、こんばんニャン(*ΦωΦ)ノ

カボチャ祭りですね~♪
ウィンも他の国も飾り付けが可愛いしオバケもいっぱい(*⌒▽⌒)b
私も衣装が欲しかったのでさっそく色々参加して来ましたよん。

オバケにお菓子を渡すと装備をくれる時と、
くれない時があってランダムなのがちょっと大変だぅ(・ω・)
あと少しで全部揃うと思うのでこのまま頑張るよっ!

スライムマスクは…私もそっと預けました…
たぶん2度と装備しないかもしれないデス( ̄ー ̄;

ふふっ、魔女帽子を褒めてくれてありがとうなのです(/ω\*)
私もお気に入りなのでカバンに入ってますよん。

召喚スキル100まで上がったのですね!
すごい、すごいっ(☆ω☆)ノ
私もビシージで呼び出したり戦闘しながら少しずつ上げてるので、
コウさんに負けないよう頑張るのだヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/25 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/185-c4fe4d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

