ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーグ/みんなのうらみ

みんなのうらみ

依頼主「マジュフォー(Magephaud)」
場所は「ノーグ/中央階段下」
報酬は「みんなの怨みのリセット」

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ちょっとコルセアAF1の記事作成で時間かかっちゃってるせいで、
先にこちらの記事をアップしちゃいます。
本当はサブ記事予定だったから短いけどごめんね( ̄▽ ̄*)ゞえへ

前回ジラートMでウガレピ寺院を攻略して来たけど、
その時にBF戦で「みんなの怨念」を受けて4600の超ダメージ…

しかも魔法ダメージ扱いらしいのでシーフの回避では、
まったく役に立たないしどうすればいいか考えたけど、
素直に解呪するしか無いということに(笑)

この解呪出来るという貴重なヒトは、
ノーグの中央階段付近にいる「マジュフォー(Magephaud)」です。

img_20141014_103534.jpg

話しかけると、「トンベリに手を出しただろう?」って言われて、
何でわかったのよ!って聞いたら私にまとわりついてる怨念が見えるとか。


そっちのが怖いわ((((;・ω・)))ガクガク


トンベリは仲間がやられるとその分だけ強くなるという、
不思議な能力を持っててそれは必ず返って来るんだって。


うん、身をもって知った(* ̄▽ ̄)∩


でもこのマジュフォーはその解呪方法を知ってるって言うから、
お願いしたら「獣人金貨3枚」を請求されましたよ。
まあ治療なんだしお金はかかるから仕方ないよね(・ω・)

すぐに競売で3枚購入して1枚2000ギルで合計6000ギルの出費デス。
これであの超ダメージが無くなるなら安いものだ。

それじゃ呪いを解いてくださいσ( ̄ω ̄ )
それにどうやって解くのか興味もあるしね~

マジュフォーは語り出したけど、
このヒトも昔、トンベリに手を出して怨みをかったみたい。
そして何とかしようと寺院を歩いてたら1匹の言葉を話せるトンベリに出会って、
そこで呪いのこと、解呪のことを教えてもらったんだとか。

そうなんだ、早く解呪して欲しいんだけど( ̄ω ̄)

またまた語り出してそのトンベリは解呪してやるから、
ギルを寄こせって言ってきたんだって。

今のアナタと同じことしてるよね(  ̄ω ̄)σ
それで、どうしたの?

マジュフォーはギルを払う前に証拠を見せろって言って、
先に解呪させたら確かにカラダが軽くなったとか。
そして、そのトンベリに代金を支払うフリをして、

img_20141014_103941.jpg

えっ、もしかしてそのトンベリって今でも小部屋に閉じ込められたまま(;゚Д゚)

獣人金貨と交換で『だいじなもの:ウガレピ寺院小部屋のカギ』を手に入れたけど、
このカギで扉開けたら私がトンベリに呪われそうなんですけど!!

しかも、最後にハッハッハって、あんた…((((;・ω・)))ガクガク

呪いを解きたいのに、何か呪われそうな予感しかしない。
う~みゅ、なんて言い包めようかな…でも正直に話すのが1番だよね。
だって実際に閉じ込めたのは私じゃないんだもん( ・ω・)b

小部屋はウガレピ寺院最初のMAP(F-11)にある隠し扉ですよん。
さっきもらったカギで扉を開けたら1匹のトンベリが出て来たけど、

img_20141014_104533.jpg

この時は1500ギルを要求されたけど仕打ちのことを考えたら、
3000ギル支払っても良かったです(⊃ω⊂;)

マジュフォー、ホントに呪われちゃえばイイのに( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人でなし~

らぶたん、こんにちはでござる(・▽・)

怨みの解除の巻ですね♪
どんなことをするんだろう?って、興味津々のクルクです(´▽`)
倒したトンベリの数だけ、お菓子を持って行って謝罪?
トンベリ達が困っていることに手助け?
もしくは、怨み部門の担当者をぶちのめして強制解除?

ノーグには、そんなことを知っている人がいるのですね~♪
で、どんなことするのかな?(・▽・)

・・・え?

・・・・・・(゜□゜)ナンデスト?

騙して怨みの解除させて、おまけに監禁しただって!?
なんて悪人なんだ( ̄□ ̄;)
しかも、困ってるらぶたんからお金を巻き上げて、そのトンベリを監禁してる部屋のカギだけ渡すなんて!

「ヒト、シンジナイ」ってトンベリの言葉・・・(⊃д⊂)ソウダヨネ
要求されたギルは1500ギル!
ってことは、マジュフォーはたった1500ギルをケチってトンベリを騙したの?
人でなしめ!
呪われちゃえ~!ヽ(`△´)ノ

何はともあれ、怨みがリセットされてよかったのです(´▽`)
あ、でもまた溜まってきてるのかな?(^▽^;)

怨みの解除って、何回も出来るのかな?

| クルク | 2014/10/22 10:13 | URL |

Re: 人でなし~

> らぶたん、こんにちはでござる(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちワン(*´ω`)ノ

はい、今回はトンベリ呪いを解呪してもらいましたよん。
今までいっぱい倒しちゃったからお菓子を山のように持って、
ご近所に挨拶回りして町会長には高級なお菓子を(*・ω・)_旦
これで許して貰えたらトンベリが愛おしくなっちゃって、
次から倒せなくなります(笑)

ホントにマジュフォー最悪ですo(`ω´*)o
呪いの解き方を聞いたら獣人金貨を要求…
まあ対価としては仕方がないのでイイんですけど、
本物の呪術師を小部屋に閉じ込めたってアナタ…ヽ( ̄ω ̄;)

いつか本当に呪われればイイと思います( ̄ω ̄)

そして問題のトンベリだけど扉を開けて出てくるかなって思ったら、
信じられなくなって解呪だけしたらすぐ中に戻っちゃいました…
こうして引きこもりになっていくのね(⊃ω⊂;)

怨みの解除ですけれど直接小部屋に向かえば何度でも可能です(  ̄▽ ̄)b

私も気になったので小部屋の前にいたトンベリ2匹を、
ごめんね~と思いつつ倒して解除をお願いしたら150ギルくらいでした。

クルちゃんも、ぜひそちらの大地から、
マジュフォーが歩いてタンスの角に足の小指をぶつけるような、
とっても痛そうな念を送って下さいね♪

| らぶりぃ | 2014/10/22 12:11 | URL |

怨みはトンベリもリアル人間も怖いですよね><
記事を拝見していて、怨みをお金や物でなんとかするこのクエスト・・・なんだか生々しいですね><
やっぱり、真っ直ぐに生きていきたいとなっと・・・

トンベリですが、怨み解除しても、急所突いてくるので、やっぱり苦手です><

「みんなの怨念」ですが、前回のジラMの記事を拝見した後に気になって調べたんですが、「倒したトンベリ数×50ダメージ」なんですね・・・逆算してみると・・・結構いじめてたんですね^^;

自分も気を付けよう><

| ぽた | 2014/10/22 13:59 | URL |

こんにちわです(^^)/

> 怨みは

ぽたさん、こんばんわなのです(*´ω`)ノ

怨みはホントに怖いですよねヽ( ̄ω ̄;)
リアル人間相手は…怖すぎるのでこっちに置いときます( ・ω・)ノ⌒*

トンベリはうらみや怨念、急所突きと面倒な特殊技だらけで、
普段ならあまり相手にしたくないテキです。
でも今までシーフの証取りやカーバンクルミトンなどで、
寺院にお邪魔する機会が何度かあって苛めてました( ̄▽ ̄*)ゞ
特にシーフの証は…これで7割は倒してマス(笑)

今回は見事にそのツケが回って来ましたね…

その怨みを解呪するのに金貨を渡してその場で解いてもらえると思ったら、
まさかの閉じ込めて逃げて来たってアナタΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ミッションやAFなんかでトンベリと対決する時は、
ぜひ解呪を忘れずに~(  ̄▽ ̄)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/22 17:22 | URL |

怨み

やぴー。
怨み解除にお金かかるのでしねー!
ライカは、今、怨念洞の茶箱から『彫金師トルク』が貰いたくて、
トンベリを狩りまくりなので、
いつか、解除にいかなくちゃー。って思ってつから、
とても参考になったでーし(о´∀`о)
ありあとん!

| ライカ | 2014/10/22 18:22 | URL |

Re: 怨み

> やぴー。

ライカちゃん、やぴぴなのだ(*´ω`)ノ

トンベリの怨みを解呪するのはお金がかかるよぉ(  ̄▽ ̄)b
特に初診料は金貨3枚となかなか法外なお値段デス。
サーバによって多少の違いが出てくるから、
安く済ますなら獣人から奪ってきちゃお(σ⌒ω⌒)σ

確か職人+2の首装備ですね♪
私もどっかに引き籠って遊んでた時に骨トルクを貰った気がシマス。
こっちは全然上げてないけどいつか手を付けてみようかな~

解呪方法、参考になったみたいで何よりなのだ(*⌒▽⌒)b

| らぶりぃ | 2014/10/22 18:44 | URL |

骨っ

にゃぉぉー!!
ライカは、骨トルクも欲しいのだよー!
すっごい、羨ましい!

ライカは、クルたんと違って合成ばかりしてて、骨、彫金、裁縫が高級職人なんだよ。
本当は、いつからぶたんに、使えそうな銘入り装備を届けにいきたいなっていう野望があるんだけど、
自力でコツコツがんばるのをらぶたんは好きそうだから、迷惑かにゃー?
とか、考えたりするライカなのでした(ノ´∀`*)
いいなー!トルク!
彫金がとれたら、骨もとりにいこうかなw

| ライカ | 2014/10/23 19:02 | URL |

Re: 骨っ

> にゃぉぉー!!

ライカちゃん、にゃぅぅぅ(*ΦωΦ)ノ

すごいっ、すごいっ!!
ライカちゃんって職人だったのですねo(≧ω≦)o
しかも裁縫に彫金に骨と3つもあるんだ!?

私なんて調理だけは50手前まで上げたけど、
その他は何にも手を付けて無くていつかは自分で着る洋服を!と夢見てマス♪

ふふっ、ライカちゃんお手製のお洋服~可愛いだろなぅo(≧ω≦)o
サーバが同じだったら今やってるコルセア素材をお願いしちゃってたカモ。
クルちゃんの踊り子さんと同じでコルセアもAFクエ以外の3か所は、
素材を持って行くんだけど早いうちに少しずつ揃えようと思って、
結局20万くらいの出費でしたヽ( ̄ω ̄;)

うぅ、私も合成で少しでも取り返さなきゃ!

今宵も彫金トルクを取りに寺院通いo(>▽<*)尸ガンバッ

| らぶりぃ | 2014/10/23 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/182-d05a6335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

