ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM04/ウガレピ寺院(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日ギルガメッシュとカザム族長に言われて、
ウガレピ寺院を調べに来ましたよ。

ココへは幾度となく用事で通ったけどミッションで来るのは初めて!
今回の目的地は【生贄の間】でBF戦なんだけど、
初めてだと辿り着くまでの道のりがすごく面倒なのデスヽ( ̄ω ̄;)
そこで本日はBF戦の手前までを記事にしてみたよん。

それじゃ早速行ってみましょうε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141016_192047.jpg

まず『ウガレピのカギ』をゲットしなきゃイケないのね。
コレを持ってるの忍者トンベリ「Tonberry Cutter」ですよん(σ⌒ω⌒)σ
この時はシーフLv86で向かったから強さは「練習相手」でした。
調べたところによると推定Lv51-59らしいデス(  ̄▽ ̄)b

場所はウガレピ寺院に入った最初のMAPにたくさんいるから、
数には困らないけど他のトンベリと密集してるのが面倒なのよねヽ( ̄ω ̄;)
でもカギは出やすい感じだったのでサクッと倒してゲットしちゃお♪

img_20141016_192047_20141017180221a32.jpg

このカギが手に入ったらまずは『魂の絵筆』を取りに行くのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141016_201117_20141017190438a8b.jpg

場所は地図「A」の場所にあるのでココの扉をさっきのカギで開けて、
中へ入るとちょっとした資料室みたいな感じの部屋があります。

img_20141016_195700.jpg

ここで3か所の「Worn Book」を調べると『だいじなもの:古びた小さなカギ』が手に入るので、
同じ部屋の中にある「Old Casket」を調べて開けると『だいじなもの:魂の絵筆』をゲット!

まずはコレが無いと話にならないヾ( ̄ω ̄;)ノ

次は「消えたランタン」を取りに行くので地図「C」から1度寺院を出ます。
そしてヨアトルに出たらそのまま寺院から下に降りずにもう1か所ある入口から、
寺院へ入れる場所があるのでそこを目指しましょう(  ̄▽ ̄)b

ここにいる黒魔トンベリ「Tonberry Maledictor」が「消えたランタン」を落とすんだけど、
こっち側の寺院にいるトンベリはレベルがさっきより上がっていて、
GOV上限Lv99が可能だからこちらのレベルがいくつでも襲って来るの(ノ□≦ )
いちおう推定Lv61-67なので私は絡まれても問題は無いけど、
目的のトンベリを探すのにインスニしながらだとちょっと面倒です。

img_20141017_231149.jpg

ちなみにソロなら「消えたランタン」は1個しか持てないけれど、
複数人でチャレンジするなら4個あると便利ですよん♪

無事にランタンをゲット出来たら、また最初のMAPにある寺院へ戻るのだ。
そしてそのまま地図「D」からヨアトルへ出てさっきと同じように、
もう1か所の入り口から寺院へ戻ります。

img_20141014_090218.jpg

こっち側のテキもレベルが高ければ「練習相手」なので移動は楽なのだ(*⌒ω⌒)ノ

すぐにでも絵筆を使って先に進みたいと思うけど、
少し寄り道して地図「G」「ウェイポイント」を登録しておくと今後が楽だよん。

地図「E」だけど扉が閉じている場合は隣に怪しい雰囲気のロボが立ってるので、
このロボを倒しちゃえば扉は自動的に開きますよ[扉]*・ω・)ノパッ

中に入ったら地図「F」を目指すけどその前に、
ちゃんと『だいじなもの:魂の絵筆』は入ってるかな( ̄ω ̄?
コレが無いと先に進めないから気を付けてね。

img_20141017_182533.jpg

ここから隠し扉を開くにはさらに面倒な手順を踏みますε=( ̄ω ̄;)
上の画像の真ん中辺りの壁に石で造られた額縁あるのね。
そのうち東側の何もかかってない額縁「Stone Picture Frame」を調べると、

img_20141017_223618.jpg

上記画像の「A」の文章が出て来ます。
もし出て来なければ額縁を間違えてるか『絵筆』を確認です!

そのあと額縁の「真正面」に立って再度調べると「B」の文章が出て来て、
そのまま「C」まで流れて最後に「▼」が出るのでここで30秒間放置(  ̄▽ ̄)b
ここで慌てて先に送っちゃうと「A」からやり直しだよ。

自分で30秒間数えて経過したと思ったらボタンを押して先送りして、
ちゃんとイケてればそのまま【怨念洞】の扉が開きますよ。
経過して無ければ「心の絵で満たすことが出来なかった…」と出て「A」からやり直し。

ちなみに【怨念洞】の隠し扉は上画像の1番左側です。
無音なので気付かないとまた額縁を調べるとこからやり直しなので気を付けてね♪

無事に中へ入れば次は【怨念洞】なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

さてここから一気にテキのレベルが上がって70オーバーもいるけど、
今回ウロウロする場所はギリギリLv70以下なので安心…と言っても襲ってくるよ(笑)

img_20141014_091011.jpg

寺院から来て最初に向かうのは地図「H」だけどコウモリもアクティブなので、
ちゃんとインスニしてから移動しようね☆ヽ(o_ _)o

img_20141017_231140.jpg

ここのランタンに「消えたランタン」をトレードすると「怨みの炎」になるよん。

img_20141017_231424.jpg

そしたらコレを持ってまたまた移動なのだ。
今度は地図「I」に向かうけど扉らしきものは何もないのよね。
でもよ~く見ると落とし穴が…はい、ここを落ちます。
落ちる前にインスニは必須だよ(  ̄▽ ̄)b

img_20141014_092119.jpg

あとは地図「K」に移動してランタンを灯すだけなんだけど、
トンベリやらコウモリがウロウロしてるので見つかると面倒だから、
灯す前に片付けちゃった方が後々楽ですよo( ̄△ ̄○☆

img_20141017_231429.jpg

こんな感じで全部で4か所のランタンに火をつけるんだけど…
実は「怨みの炎」って1回使うと「消えたランタン」に戻っちゃいます。

えっ、それじゃ4か所にどうやって火をつけるかって…




さっきの祭壇とココを往復デス(笑)




帰り道は地図「J」と「J'」が繋がってるので往復は簡単。
でもあまり時間をかけ過ぎると消えちゃうかも( ̄ω ̄?

で、4回往復して最後にランタンに火をともせば扉が開くので、
中に入ってすぐにホームポイントワープに登録すれば完了ですヾ(⌒ω⌒)ノ
それじゃ次回はBF戦に突入なのだo( ̄△ ̄○☆


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

往復っ!( ̄△ ̄;)

らぶたん、こにゃんちは(・▽・)

またしてもウガレピ寺院なのですね(;▽;)
らぶたんには、通い慣れた場所になってるのかな?
クルクはまだ未踏の場所なので、コワイ所としか思えません。

そんな所で、ランタンに火を点けるのに4往復ですと!?(;□;)
しかも、覚えられないほどの手順!
一つでも抜けたり間違えたら、トンベリ天国を永遠に彷徨っちゃいそう(;д;)

魂の絵筆・・・( ̄д ̄;)
「心の絵」って、どんな絵よ!?(>_<)
満たされたか満たされないか、その判定はどなたさんがしてるのよ!?(≧△≦)

怨みの炎、フェイス達も持ってくれたらいいのにねっ!(>д<)
時間制限とかもあるのかぅ~(´・ω・`)

SSを見ていて、カラハバルハに何故だかホッとしましたww
それから最後のSSは、こんな所に駐在してる人がいるのか!って驚いたけと、らぶたんのフェイスかな?(^▽^;)

ウガレピ寺院・・・か( ̄ω ̄;)
クルクもそのうち、AFで行くことになりそうです(;▽;)

次はBF戦ですか!
白熱バトルかな?(・▽・)
カッコいいらぶたん、楽しみにしてます♪

| クルク | 2014/10/20 10:16 | URL |

はじめまして

はじめまして^^
FF11に自分も戻りたくて色々な方のブログを拝見させて頂きながらたどりつきました。
一からのリスタート・・すごいですね><

自分にはそこまでの気力がないのと、元々中途半端だったので、途中からの再開ですが、ソロで一から進めているらぶりぃさんのブログはとても励みになります。
これからも、お邪魔しますね。

| ぽた(Amekichi) | 2014/10/20 11:21 | URL |

デンジャラスゾーン

怨念洞はキライです。
ですがいろんな用事で来なければいけないので、憂鬱な場所でした。
マップも落とし穴に落ちたり複雑怪奇で方向音痴な私にはまさにデンジャラスゾーン、もといデスゾーンでした。迷子になり何度死にデジョンしたことか>_<
ランタン点火はもうトラウマです。
そんななかを颯爽と駆け抜ける怪盗ラブリィさんかっこいいです*\(^o^)/*

| ミルズ | 2014/10/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

> はじめまして^^

ぽたさん、こんにちは&初めましてなのです(*´ω`)ノ

他にもたくさん素敵なFF11ブログがある中で、
こんなへっぽこ冒険者ブログに遊びに来て頂いてありがとうざいます(/ω\*)

ぽたさんも再開と言うことは昔、遊んでいたのですね♪
私も元々遊んでいたけれどパーティよりソロで動いて、
あちこち景色を見たり体験するのが好きなのでした(*⌒▽⌒)b
でも「あちこち」まわるためにはレベル上げも必須だし~で、
他の用事も忙しくなって止めちゃった(・ω・)

復帰についてはブログで書いてますので割愛しますけれど、
いまはフェイスのおかげで楽しく冒険しています♪
せっかくソロなのでどこまで遊べるのかな~って(=v=)
いろいろチャレンジしてみては倒されてるけど、
それも冒険者って感じでイイかな♪

ぽたさんとは大地が違いますけれどヴァナのお空は繋がってますので、
私もここから応援していますねo(>▽<*)尸

遊びに来てくれてコメントまで嬉しかったです♪

| らぶりぃ | 2014/10/20 15:26 | URL |

Re: 往復っ!( ̄△ ̄;)

> らぶたん、こにゃんちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちわっすっす(*´ω`)ノ

はい、また嫌いなウガレピ寺院デス…
1度ウトウトしちゃった時に夢の中でトンベリに見つかって、
リンクしたところで目が覚めて末期だと思いました(⊃ω⊂;)

ウガレピ寺院きらいだー(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

とにかく手順が多くて1回で覚えきれないよぅ…
少しずつ進めては確認して~の繰り返しで、
やっとBF戦の手前まで来ました☆ヽ(o_ _)o

寺院で倒れたらトンベリに転生しそうで怖いです(笑)
ま、そしたら私も冒険者の後ろから…( ̄ー ̄)ニヤッ
書いててシーフでやってることと違いが無くて、
ちょっと落ち込みそうになったのはナイショ(笑)

心の絵…判定はね「そのヒト」だょ~♪
え、いまクルちゃんの右後ろに立ってるからチラっと見てね(☆ω☆)
でも…絵に取り込まれないように……書いてて怖くなた…

最後のSSに写ってるのはヨアヒムさんで、
フェイス吟遊詩人ですよん♪
ジュノ港で階段付近に立ってるおっちゃんデス(  ̄▽ ̄)b
とくに魔道士はMP無いとキツイけど詩人フェイスなので、
バラードやら呪歌で支援してくれる便利なヒトなのでした♪

うふふ、クルちゃんも来るんだぁ~
トンベリに伝えておこっと...φ(・ω・ )可愛いコが来るよ…

BF戦は…ビックリです(笑)

| らぶりぃ | 2014/10/20 15:36 | URL |

Re: デンジャラスゾーン

> 怨念洞はキライです。

ミルズさん、こにゃのちはなのです(*´ω`)ノ

やっぱり寺院や怨念洞はキライですよねっ!
マップは複雑だし落とし穴もあるし暗くて見え難いし…
用事が無ければ絶対に来ない場所ですo(`ω´*)o

しかもランタン点火で往復させられるし…
いっそファイガとかで一気に点火させてよね(・ω・)

ふふ、ミルズさんはちょっぴり方向音痴さんなのね~かぁいい♪
今度一緒に手を繋いで生贄の間へ行きましょうね~
そのうち気が付くと私の手がトンベリになってたりして( ̄ー ̄)ニヤッ

うははは、颯爽と駆け抜けるらぶりぃだぁ~ε=ε=(ノ・ω・)ノ

……☆ヽ(o_ _)oこけ

| らぶりぃ | 2014/10/20 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/179-66511ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

