ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界5/捲土重来

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の限界突破でルト&ザヤグと距離を取ってたけれど、
レベルを上げないわけにもいかないので行って来ましたよε=( ̄ω ̄;)

場所はいつもの通りジュノ上層のルトに話しかけるとイベント開始。

img_20141014_084244.jpg

何も無いと言うから、あっそう、って感じで他の場所へ行こうとしたら、
そういえばひとつだけ…とか言い出すルト。

用事があるならさっさと言えばいいのに( ̄ω ̄)

どうもザヤグが絡んでるらしくてあの日、
私にこてんぱんにやられたのがショックで仕事に身が入らないんだってヾ( ̄ω ̄;)ノ
おかげで仕事でミスを連発してクライアントが怒ってるとか。

そんなの私に言われても知らないよ。
そもそもルトが余計なこと言ってこうなったんだから自分で始末つけなさいよね。
それじゃ私はギルガメッシュに用事頼まれてるし、じゃぁねε=ε=(ノ・ω・)ノ

…はぁ、そうはやっぱりいかないよね。

仮にもこの広大なヴァナで出会って私を相棒と言ってくれたザヤグを
このまま放置出来るハズもないしルトも、

img_20141014_084355.jpg

…ホント、ルトってばいい性格してるわぁ。

いつか寝首をかかれないよう気をつけなよ(  ̄ω ̄)∂

さて仕方ないのでルルデ庭のオレンジモグに会いに行きますかね。

モグと話すとルトから話が伝わってるのか、
しばらくしてザヤグも到着です。

最近はあまり呼び出してないけど元気そうで何よりだね( ̄ω ̄)b
まぁ、ルトとの仕事も忙しいだろうから私のことは気にしなくていいよ。

ちょっと憎まれ口なワタシσ( ̄ω ̄ )

探したぞって言われたけど、用事ならパールで連絡でもくれりゃいいのに。
モグもこの雰囲気にちょっと困ってる様子なのでこれくらいにしときますか。

そしたらザヤグに向かって、

img_20141014_084704.jpg

うわ~モグってばストレートな表現だねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

でもミスが多いってことだから難儀してるのは確かだし、
これくらいハッキリ伝える方がイイのかもね。

ザヤグも難儀などしてないって言ってるけどムリしてるのが分かるって。

そこでモグが考えた試練の限界方法が『阿吽の試練』だってさ。
それって私も一緒に越えなきゃイケないの?
「阿吽」って言うくらいだから一緒なんだろな~

ま、今までの限界でも確かにザヤグに手伝ってもらってたし、
ここは仕方ないから今度は私が手伝うとしますかね(  ̄▽ ̄)b

オレンジモグから預かった「阿吽の首飾り」をブルーモグに渡して、
本格的な試練を教えてもらって限界開始だよ。
ザヤグが経験値を得られるようなテキを30匹倒すだけ。
その時に首飾りを装備するのを忘れないようにね( ・ω・)b

さてどこに行こうかな。

ルルデ庭からすぐ行けそうな場所でテキがたくさんいるのって、
ボヤーダ辺りだけど…あ、そだテリガン岬に用事があったし、
そっちに飛んで適当なテキを狩りますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141014_201727.jpg

召喚士AF3でもお世話に?なったマンティコアですよ。
ここでコカトリスとかマンティコアを30匹ほどぶっ飛ばすo( ̄△ ̄○☆

途中で天候も変わって炎精霊が出たから、そっちも倒して塊ゲット♪
あとで競売にだしておこ~っと(σ⌒ω⌒)σ

ついでにここのコカトリスは肉を落とすコが多いので、
たくさん貯まるしコレもあとで競売なのだ。
まだまだ山串は需要もあるしね♪

30匹倒したらルルデ庭に戻ってブルーモグに「阿吽の首飾り」をトレードです。
そしたらなぜか私に向かって「マジカルセレモニースタート!」ってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20141014_202409.jpg

私の試練じゃないのに、何で私がぶつけられてるのよ!
これを受けるのはザヤグなんだから交代しなさいよねo(`ω´*)o

と、言う間もなくなんか「首輪」の形が他の物体に変わったみたい。

img_20141014_202429.jpg

あとはコレをルトに渡すだけなのでさっさと届けますか。

ルトと話すと、

ザヤグッたらしばらく見ないうちに迷いが晴れて、
スッキリした顔立ちになったわねぇ~、だって。

しかも、

img_20141014_203035.jpg

……

ザヤグってばそんなに落ち込んでたのね(* ̄m ̄)ぷぷっ
これもキミが少し調子に乗ってたからなんだから少しは反省しなさい!

でも失敗してクライアントを怒らせたのは確かみたいで、
仕事も本当に無いっぽい…それはザヤグが悪いね。
でも反省してるみたいだし許してあげて(>人<)

ルトもその辺りの空気は読めるみたいで、
また落ち込みそうになったザヤグに失敗はまた取り戻せばいいんだし、
諦めちゃったらそこで終わりになるわよぉ~だってさ(笑)

うん、私もそう思うよ。

こういう時のルトってイイネコだと思うんだけどね( ・ω・)b
普段からこんな感じなら色々手伝いとかもするんだけどなぅ。

ザヤグもスッキリしたみたいで、

img_20141014_202821.jpg

ホントに、単純と言うか何というか(笑)
それでも落ち込んでるよりこっちの方がザヤグらしくてイイですね。

ルトもザヤグのパートナーして頑張ってね、だってさ♪
私もいつまでも気にしても仕方ないので前回のことは水に流して、
これからザヤグのパートナーして頑張りますか(*⌒ω⌒)ノ

見てらっしゃい、今度は死ぬほど怖い目にあわせてやるんだからね(=v=)ムフフ♪

そうそうクエスト名の「捲土重来(けんどちょうらい)」って言うのは、
1度失敗した者が、また勢いを取り戻すって意味なんだって(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

捲土重来

らぶたん、ここんにゃちは(・▽・)

ザヤグさんの限界突破、おめでとうございます(*´▽`*)ノ
ホントにもう、世話のかかる相棒ですよねぇ~w

ザヤグさんは冷静沈着で、人の言葉に乗せられたりしないって思ってたけど・・・。
例の一件でらぶたんにコテンパに負けて、調子に乗っちゃってたことを恥じて落ち込んでたのかな(´・ω・`)
パールで連絡してこなかったのは、もしかしたら気まずかったのかもね!
でもらぶたんが、限界の壁をぶち破るお手伝いをしてくれるって知って、きっとそれだけでもザヤグさんはやる気を盛り返したんじゃないかな~(*´▽`*)

でさ、あのセレモニーには、クルクは今でも納得いきませんのじゃ(`ω´)
本来なら、相棒が頭に星の直撃を受けて倒れるとこを、アハハって笑って見てるはずがっ!

ルトも、いつもこんな感じだったら、もうちょっと仲間意識が持てるんだけどね?
気紛れすぎて、まともに付き合ってたら疲れちゃう(´・ω・`)

ザヤグさんも元気になったし、また、らぶたんと並んで、時には背中を預けながら、冒険に繰り出すのかな♪
死ぬほどコワイ目に・・・んっふっふっwww

| クルク | 2014/10/17 10:42 | URL |

Re: 捲土重来

> らぶたん、ここんにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんばんわんわん(*´ω`)ノ
そして、ありがとうございます(^^♪

うちのザヤグも普段は落ち着いてる感じだったけど、
中身は熱いヒトだったみたいで、
負けたことにかなりショックを受けてたみたいです(・ω・)

そのせいでルトの仕事も失敗続きって…連絡くらいくれたら、
私も手伝ってあげたのにね~<( ̄^ ̄)>ふんっ

それでも落ち込んでるって聞けば私も気になるし、
いっちょ限界のお手伝いをしてきたけど…
まさか私の頭に直撃させるとは思いませんでした(;゚Д゚)
クルちゃんも隣で見てるはずだったのに、
なぜかバルちゃんの変わりに直撃って大変でしたねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

ルトも最後のセリフは共感持てるしイイネコなんだけどね~
普段があんなだから困ったヒトです(笑)

ザヤグも元気になったけど明日は怖い目にあわせますよ~
リ・ア・ルでね(=v=)ムフフ♪

| らぶりぃ | 2014/10/17 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/177-4580ec9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

