ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海鳥は賽を振る/コルセア(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はコルセア取得クエストの後編ですよ。
それでは早速行きましょう(  ̄▽ ̄)b

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

前回はイベントが終わった直後にラミアに見つかって、
ガイコツと一緒にフルボッコ状態にされて強制送還です(;m_ _)m

次は【カダーバの浮沼】から【タラッカ入江】という場所へ移動ですよ。
前回もそうだけど本当は地図を出して説明したいとこなのに、
アトルガン地方の地図って基本以外はまだ持ってないの(〃ω〃)ゞ
この浮沼もクエストをやらなきゃ貰えないのよね。
だから情報サイトを見て移動してください( ̄▽ ̄*)ゞ

入江に入って洞窟を抜けたら左へ壁沿いに進んで、
大きな岩があるところに『???』があるので調べるとイベントです。

img_20141011_113056.jpg

イベントが終わると洞窟の奥で声がするので、
そっちへ入って「Rock Slab」を調べると次のイベントですよ。

何か大きな広場で誰かが話してるんだけど…

img_20141011_113254.jpg

あれ、海猫党のみんなが集まってた時にこのガルカを見たような気がする。
もしかして内通者ってこいつなのか( ̄ー ̄;
コレはヤバイかもしれないから逃げる準備をしようと思ったら、
まさかのワスードが2人を捕まえてコルセアに差し出すとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ




ちょ、2人でムリですから(;゚Д゚)




なんでキミはそんなに前向きと言うかポジティブと言うか、
向こう見ずな性格してるんでしょヽ( ̄ω ̄;)
そんなだと長生きできないぞ~!

img_20141011_113339.jpg



ほら、見つかった( ̄ω ̄)



子ネズミと、子ネコがしっかりと話を聞かせて貰ったからね!
コレを海猫党の仲間が知ったら2人ともタダじゃおかないんだからo(`ω´*)o

早く私たちを解放してどこかに逃げなさいよ!

img_20141011_113533.jpg

ま、見られたら普通は始末するよねぇ( ̄ω ̄)

ここで死んだら2人の枕元に化けて出てやるんだから(* ̄ω ̄)m [†]
夜中にスマホ鳴らして私の声を聞かせてやるっ!

ここまでかっ!

って思った時にやっぱり助けてくれるヒーローヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20141011_113626.jpg

わ~、「疾風のクルタダ」が助けにきたよ(*⌒ω⌒)ノ
このヒラヒラ洋服が似合ってるわぁ♪

裏の裏をかくのは基本だぜ!だって~カッコイイね☆彡

しかも私たちが内通者と話している隙に、
周囲を爆弾のワナで囲ってしまったとかスゴ過ぎでしょう(☆ω☆)

内通者たちも海猫党が勢ぞろいしてるのを見て、
勝ち目はないと判断したのか呪符?っぽいのを使って逃げちゃった。

しかも、その時のセリフが、

img_20141011_113751.jpg




いやいや、逃げてるよね(笑)




何で悪者ってこんな面白いセリフを吐いちゃうかな(・ω・)
昔、まだ私が学生だった頃にもリアルでこんなセリフ聞いたことがあるけど、
すぐに忘れてやりましたわ( ̄ー ̄)ニヤッ

img_20141011_113833.jpg

2人が逃げたのでクルタダにさっきワスードが拾った銃を返すと、
クルタダが褒めてくれたよんo(≧ω≦)o
もっと褒めて~私は褒められて伸びるネコなの(  ̄▽ ̄)b

そしてワスードは試験をクリアしたということで、
海猫党に入隊が決まったっぽいよ♪

そのまますぐに重要な指令がクルタダより言い渡されました(σ⌒ω⌒)σ

えっ、まだ子供だしイキナリ指令とか大丈夫なの?
何を考えてるかしら、このクルタダってヒトは(・ω・)

img_20141011_113924.jpg

今すぐアトルガンに戻って「待機」だ!って…えっ( ̄ω ̄?

ワスードもつまんない、煙幕を投げたいって言ってるけど、
ちょっと気持ちもわからないではないデス。

どういうことなのかな~って思ったらクルタダが説明してくれて、

コルセアはアトルガンでは堂々と日の下を歩けない。
そこでワスードが皇国にいて街の様子を見てくれれば、
イザって時に海猫党が皇都の情報を得ることが出来る。
この任務は重要で、しかもワスードにしか出来ない…と。

そしてコルセアは日頃の鍛錬が重要だから、
ちゃんとお父さんの仕事を手伝って足腰を鍛えるように!

img_20141011_114106.jpg

ズィーハも笑いをこらえてるけど、確かに子供のワスードにピッタリな指令だね。
クルタダさん、ステキな任務でちょっと感動しちゃったヾ(⌒ω⌒)ノ

ワスードの方はこれで無事に終わって、
次は私の順番だけどズィーハはこれ以上コルセアを増やすのは反対みたい。

まあ人数が増えると質が低下しかねない気持ちはわかるけど、
私は頑張るから仲間に入れて欲しいな~♪
クルタダも久々に熱くなれそうな賭けだって入団を許してくれたょo(≧ω≦)o

これで私も今日からコルセアなのだ(*⌒ω⌒)ノ

後日談としてラティーブに話しかけると、
今までは文句ばかりだったワスードがお手伝いをするようになって、
すごく助かってるって言ってたよん(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粋でカコイ~イ(*´▽`*)

らぶたん、こんちゃ♪(・▽・)

後編、待ってました~ヽ(*´▽`*)ノ

タラッカ入江って所まで・・・きっとそこって、子供が行けるような場所じゃないですよね~。
銃なんか拾っちゃって、そんな物が落ちてるってだけでもキケンな場所なのにっ(>_<)
しかも、内通者発見★
捕まえようって、これだから子供はっ!(>д<)

見つかっちゃって、子供置いて逃げるわけにもいかないものね(´・ω・`)
絶体絶命のピンチ!!
・・・って時に現れるなんて、お頭カッコよすぎるぅ~(≧▽≦)キャーキャー

内通者のヘッポコぶりが笑えてしまう~ww
それを「逃げる」と言うんだよ~ヽ( ̄▽ ̄;)

最後の、クルタダの指令!
やり遂げた子供を褒めてあげながら、お互いの安全を考えて子供はお家に。
子供がきちんと納得出来る理由だし、もしも将来気持ちが変わらなければ、有能なコルセアの一員にもなり得るし。
粋でカッコよすなぁ~(*´-`*)クルク、会ってみたくなりましたw

クルタダに認められたらぶたん、これでコルセアの一員だね♪
おめでと~う(*´▽`*)
らぶたんは、どんな大博打を打つのかなぁ~♪

| クルク | 2014/10/16 10:47 | URL |

諜報活動

コルセアげっとおめでとうございます。

なかなかやんちゃなワスード君ですが、その後クルタダの言い付けをしっかり守ってたくましくなっている彼に、後日お会いできるとおもいます。

彼から渡されたブツで、戦闘がとても楽になりました。
銭投げ状態になってしまうんですけどね>_<


| ミルズ | 2014/10/16 11:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 粋でカコイ~イ(*´▽`*)

> らぶたん、こんちゃ♪(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちわなの(*´ω`)ノ

コルセア取得はちょっと長かったから前後編にわけて、
本日めでたくコルセアになりました(  ̄▽ ̄)b

ああの入江は子供が1人でイケるような場所じゃないデス!
度胸と言うか恐れを知らなければ、もしかすれば…だけど、
途中に面倒なテキも多いしホントどうやって行ったんでしょ(・ω・)

小学生が何も言わずに校長室に行って、
先生がいるのに校長先生の机にお弁当広げて食べるくらいの度胸?

そんな子供が私にムチャブリしないでΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
捕まるって、アナタ…簡単そうに言うけど大変なのよ!
そしてそんなピンチに現れるクルタダがカッコイイのo(≧ω≦)o
今までのジョブ取得とはまた一味違って楽しかったよ~♪

最後の指令はホントに男前です(*⌒▽⌒)b
子供だからってバカにせず、頑張ったトコロはちゃんと褒めて、
そして安全なトコで任務?なんてステキでした☆彡

私のギャンブルはこれからAFに向かって突っ走りますよぉ~(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2014/10/16 13:42 | URL |

Re: 諜報活動

> コルセアげっとおめでとうございます。
>

ミルズさん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

そしてありがとうございますo(≧ω≦)o

ここまで侍、忍者、からくりと取得してつまみ食い程度に
遊んでるジョブも多いけれどコルセアはイイ感じで上がってますょ♪
今度のAFチャレンジは間違いなくコルセアになりそう(*⌒ω⌒)ノ

わぁ、ワスード君にまた会えちゃうのですね(☆ω☆)
クルタダの重要任務を受けてお父さんのお手伝いを頑張ってる彼が、
どんな風になったのかますます楽しみになりました♪

戦闘がとても楽…銭投げ状態…
今からしっかり貯金していっぱい銭投げ出来るようにしておかなきゃ!
最近、色々買っちゃったしお財布が薄くなる~(・ω・)ゞてへ

| らぶりぃ | 2014/10/16 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/176-44eda615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

