ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM02&03/海賊の巣窟ノーグ&カザム族長

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ノーグに到着してすぐに闇王と戦った後のことを思い出して、
本当の黒幕もわかったところで前回は終わりました。

今回はノーグの大将に会いに行くのです(  ̄▽ ̄)b

ライオンと話が終わったら自動的に『ノーグの地図』が貰えるので、
それで1番奥を確認して行ってみようε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして扉を調べるとイベント開始です。

img_20141007_114119.jpg


ようこそ、俺はここの頭で「ギルガメッシュ(Gilgamesh)」だ。

これまでのことはm…




きゃーー、オジサマーーカッチョイイo(≧ω≦)o




話を聞きなさい。
これまでのことは娘からh…




渋いオジサマ、ステキーーーヾ(⌒ω⌒)ノ




だから話を聞きなさいって。
これまでのことは娘から話をきいt…




隻眼がすごく似合っててぐっじょぶーー(≧▽〃)-☆パチッ




これ以上騒いで静かにしないなら、
もうミッションで会わないようにしてやるぞ。






(・ω・)ピタッ






これまでのことは娘から聞いて知ってるんだね。
うん、ちゃんと話は聞いてたよ(  ̄▽ ̄)b
さて脱線した会話を本線に戻します(笑)

ギルガメッシュも大公がジラート人だと聞いてびっくりしてるみたい。
私もビックリだけどそもそもジラート人って何なのよ?
まずはそこから説明を聞きたいわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ

でもクリスタル戦士が英雄の立場なら、
この世界に住んでるヒトや獣人、動物が滅ぼされるべき存在になるよね。
もちろんそんな古い伝説なんて知らないよo(`ω´*)o

向こうがヤルならこっちだって黙って見てるわけにはいかないモン!

img_20141007_114326.jpg

でもどうしていいか悩んでたら【ウガレピ寺院】に行けって言われた。
なんでウガレピなんだろ…って言うかまたウガレピなんだε=( ̄ω ̄;)
今までけっこうな頻度で行ってるんですけどね。

シーフの限界アイテム、召喚士のAF、カーバンクルミトンetc...

出来ればもう行きたくない場所なんだけどギルさんが言うなら(/ω\*)
ウェイポイントも登録してるし繋がりもだいたい頭に入ってるし(笑)

ウガレピはフェインに負けないくらい昔からある遺跡で、
ギルさんも昔、お宝を探しに行って不思議なヒトに出会ったんだって。

img_20141007_114411.jpg

…古代の亡霊が目覚めたら、また来るが良い…

そう言われて老人は消えたみたいだけど、
当時はこんな不思議なことをヒトに話しても信じてくれなかったのね。

でも今はこの老人の言葉が不思議と納得できるみたいだから、
私にウガレピを調べて欲しいってお願いされたのでした♪

それじゃ、準備をしますかね~って思ったら珍しいお客様ですよ(・ω・)

img_20141007_114608.jpg

天晶堂のアルドだよね!?
なんでここに来たの…ノーグと繋がりがあったの!?

どうも昔からの付き合いらしいけど、それはあとでわかるのかな( ・ω・)b

アルドもココへ来るのは久しぶりらしかったけれど、
その理由はフェレーナが消えちゃったからヽ( ̄ω ̄;)

こんな時期に消えるなんてイヤな予感がする…

そっちはライオンに任せて私はギルさんに頼まれた仕事をするよ!
まずはカザムで族長に挨拶して来いって言われたので行って来ます(*⌒ω⌒)ノ
ちなみに族長って短剣WSをくれたネコですね♪

さてホームポイントワープを使ってカザムに出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

族長の家はホームポイントのすぐ近くなので迷子にはならないよん。
それじゃ急いでネコ族長に会いに行って来なきゃ。

ギルガメッシュからの伝言だよ~(  ̄▽ ̄)b

img_20141012_173537.jpg

私をウガレピ寺院に通してイイって伝えたら珍しいんだって( ・ω・)ノ
それだけ私が信用されてるってことだよね!

そしたら「どんな目に合おうが、お前の勝手だしね」って言われた…

別にいいもん、信用されてるのが嬉しいから行って来ますよ~だ!
さっさとウガレピ寺院のカギをよこしなさいよねo(`ω´*)o

img_20141012_173559.jpg

カギも貰ったしこんなトコはさっさと出て行って、
ギルガメッシュに言われたように調査をしてきまーす(*⌒ω⌒)ノ

さあ、どうなるジラートミッション!!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじさまからの頼まれ事

らぶたん、おはこにゃんちは(・▽・)ノ

ジラートミッション、いよいよ始動って感じですね★

ライオンって、おじさまの娘なんだ!?(゜□゜)
ちょいと違和感のある服装は、反抗期の名残でしょうかww

そしてまたしてもウガレピ寺院に行かなくてはならなくなったらぶたん(´・ω・`)ヾ(^_^;)
らぶたんがそれほど嫌がる場所・・・逆に行ってみたくなりましたw

アルドとギルガメッシュかぁ~。
昔世話になったって感じなのかな?
んで、フィレーナはこんな時に!
こんな時だから、なのか。
大公の弟だとかいう坊っちゃん、フィレーナと遊びたいとか言っていたものね・・・アヤシイ( ̄_ ̄;)

ウガレピ寺院の調査に乗り出したらぶたん!
不思議なおじいさんには会えるのでしょうか!?((o(・▽・)o))ワクワク

| クルク | 2014/10/14 09:41 | URL |

Re: おじさまからの頼まれ事

> らぶたん、おはこにゃんちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こなのちわん(*´ω`)ノ

ジラートMに手を出して来ましたょ☆彡
しかもギルさん直々のお願いなのでやらなきゃなのだ(笑)
ライオンって白髪のギルさんの娘だけど年齢はいくつなんだろ~って、
ちょっと思っちゃったり(・ω・*)ゞ

そうなんですよ!
アルドとギルさんって裏稼業で何かしてるみたいだから、
色々と繋がりがありそうですよね(  ̄▽ ̄)b
フェレーナは…間違いなくジュノ大公の弟に連れていかれたんだろなぅ…
早く連れ戻してあげなきゃなのです。

ウガレピ寺院…ε=( ̄△ ̄;)ふぅ…

クルちゃん、もしジラートMをやってみようかな~ってことでしたら、
トンベリをあまり倒さないうちに最初のBF戦までは進めた方がイイかもです。
なぜなのか…トンベリNMに超ダメージくらいました(笑)
今から「うらみ」の解除してこなきゃ…解除って何よ(・ω・)なネコでした♪

| らぶりぃ | 2014/10/14 10:35 | URL |

めろめろめろう

らぶりぃさん、こんにちは~。

でました!ギルガメッシュさん。相変わらずしぶーいですね~。らぶりぃさんめろめろだあ。

という感想はおいといて、ジラートミッション・・。アークガーディアンが出てくるやつですね。前にクリアしました。これやると上位BF戦がいろいろできるようになりますよ。lv99になった時の楽しみが増えますね。

ところで素朴な質問ですが、らぶりぃさんはおそらくノーグの名声を結構上げられていると思いますが、バストゥークの「買取なら天晶堂」クエストで上げられました?
そうなら亜鉛鉱って、どれくらい使ったでしょうか。
恥ずかしながら、これからノーグの名声を上げようとしていて、参考にさせてもらいたいです。

よろしくお願いいたします。
それでは~。

| コウ | 2014/10/14 16:46 | URL |

Re: めろめろめろう

> らぶりぃさん、こんにちは~。
>

コウさん、おはよぅございます、お返事遅れてごめんなさいっ(;m_ _)m

ギルガメッシュに会いに行って来ましたよ~!
もうねカッコ良過ぎてヤバイです(〃ω〃)ゞ

アークガーディアン…なんか怖そうな響きです…
いつか戦うことになるのですね!
よぅし必ずぶっ飛ばしてくれるっo(`ω´*)o
上位BF戦ってコレをクリアしてから挑戦出来るようになるんだ~
まだ普通のBF戦でもアワアワしながらだけど楽しみなのです♪

ノーグの名声ですけれど、亜鉛鉱の方は2~3回ほどしか渡したことがないのです。
どちらかと言えばウィンのヤグ数珠の方で名声が貯まったっぽいかも(  ̄▽ ̄)b
最初の頃からヤグ数珠が貯まればナナミーゴに届けていたので、
詳しい回数とかは不明なのです…お役に立てなくてごめんなさい(>人<)
それでも今は亜鉛鉱ってお店で買えるようになってるので、
昔よりは楽になったかもなので、ぜひぜひ頑張って下さいねo(≧ω≦)o

そして今度は私がいつか倉庫を育てる時の参考にさせてもらっちゃお♪

| らぶりぃ | 2014/10/15 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/173-d736f2c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

