ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりと♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ここのところ、ずっと召喚獣やAFでバタバタしてたので、
今回はのんびりレベル上げに行って来ました。
それに『経験値2倍キャンペーン』も本日10/7(火)の14時で終わりだしね。

まずはシーフアビで使っちゃったメリポを限界突破のために、
もう1度貯め直すことにして買ってあった「レゾルションリング」を使って、
ボヤで軽く暴れて来ましたよんヾ(⌒ω⌒)ノ

最近のお気に入りなフェイスはこんな感じです♪

img_20141006_202911.jpg

盾役はクリルラからトリオンに変更しました。
使い勝手はなかなか便利で他の盾役より回復してくれる回数が多い気もするよ。
それにタゲ取りも挑発からアビまで色々使ってくれるから安心して呼び出せます♪
そうそう、フェイス取得も記事にしてあるので近いうちにアップしますね( ̄▽ ̄*)ゞ

回復はクピピちゃんしかいないです( *´艸`)
強化から回復、弱体まで色々使ってくれるし呼び出す順番に気を付ければ、
戦闘に加えて一緒に殴ってもらったり、外から純粋に回復だけしてもらったりと、
こっちが少し気を付ければとっても便利♪
タルタルなのでMPが多いのも助かりますよね(*⌒▽⌒)b
私が使える回復フェイスは他にミリアポとコフィンがいるけど長短あるので、
その時によって使い分けてます…けど出番が多いのはクピピちゃんかな。

支援は詩人のヨアヒムですね。
攻撃は「石つぶて?」みたいなので当てにはしてないけど、
歌で色々補助してくれるし大きなケアルを使うクピピちゃんのMP回復に、
バラード3で支援してくれるヨアヒムは大助かり♪
他にもテキに向かって弱体歌っぽいのもかけてくれますよん(*⌒ω⌒)ノ

攻撃にはフェローのザヤグを呼んでますよ。
ただ現時点ではLv65を少し超えたくらいだったので大きな戦力とは言えないけど、
WSなんかでダメージ出してくれるので助かってます(*⌒▽⌒)b
ちなみにうちのザヤグは『猛攻』だけ取得したけど他のはどんな感じなんでしょ。

こんな感じで遊んでるのが多いかな~

img_20141006_193739.jpg

他の場所もそうだけどボヤもテキの再POPが早くて便利だね。
いつも混んでる感じなんだけどあまりテキがPOPするのを待つってことが、
少なくて気が付いたらPOPしてて戦ってる感じです(☆ω☆)
それに「楽」だから多い時には3~4匹リンクするんだけど別段気に留めるほど、
危険なこともないし範囲WSで減らしていってますよん。

ただ私のパーティではトリオンが盾役なので、黒マンドラの「範囲睡眠」が来ると、
他のみんなは何も出来ずにただ見てるだけになっちゃうのがツライρ(・ω・;)
せめてケアルでクピピちゃんだけでも起こしてくれると助かるんだけどなぅ。

何か睡眠を軽減できるような食事とかアイテムってあるのかな。
あ、毒薬とかはダメだよ…1度箱から出たので睡眠対策になるかなって使ったら、
クピピちゃんがすぐに治してくれました(笑)

そりゃ回復役としては当然の行動だけど、
あまりの反応速度に画面を見て笑ってしまったのだ(* ̄m ̄)ぷぷっ

img_20141006_202827.jpg

黒マンドラと戦う時は私に向かってもう1匹くらい攻撃してくれてると、
睡眠対策になって助かるんだよね~♪
でもシーフの回避特性のおかげでなかなか当たらないから起きないの(・ω・*)ゞ
ワンコ戦とは正反対だから回避装備を外した事もあるけど面倒だから今は着けっぱなし。

限界突破にはメリポが5必要なのでそれだけ貯まればイイんだけど、
キャンペーン期間なので経験値指輪の効果が残ってる間ずっと戦ってました!

img_20141006_215229.jpg

おかげで必要な5を大幅に超えて10まで貯まりましたよん♪
このあとは限界突破だけしに行ってこよっかな。
ワンコはLv85で倒したしもう気兼ねなく突破出来るもんねヾ(⌒ω⌒)ノ


そだ、ワンコもちょっと使って来ましたよ!

召喚士がLv62だったので場所はクフタルのカニ&トカゲです(  ̄▽ ̄)b
カニは「楽~丁度」でトカゲは「強」が混じるかな。

最初は比較のためにカー君や他の召喚獣で戦って、
1巡目のGOVが終わったので2巡目からワンコを呼んで戦闘に加えてみたよ。

img_20141006_162016.jpg

確かに攻撃力は他の召喚獣よりずっと上だね!
たぶんこの時のパーティメンバーの中で1番ダメージ出してたかも(笑)
しかも攻撃間隔もちょっと早い気がする。
テキのタゲはトリオンがガッチリ取ってくれてたのでワンコに被害が及ばずに、
攻撃だけに専念出来て私もすっごく助かる(*⌒ω⌒)ノ

履行も色々試してみたけど面白いものが揃ってるよね(☆ω☆)
とくに月齢によって内容が変わるってのがスゴイんだけど、
きっと私にはその時の判断はムリ(笑)

ちなみにワンコ戦で苦戦を強いられた「エクリプスバイト」も使えます(  ̄▽ ̄)b

img_20141006_162518.jpg

カニに向けて履行を試したら2000近くのダメージ出して驚いたよΣ( ̄△ ̄:)
そりゃこんなモノが私に当たれば瀕死になるよね…本当によく耐えたものだ…

ワンコは強くて楽しいんだけど維持するためには、
もう少し装備を整える必要があるね~
カー君だけは出しっぱなしが可能だけど他のコはそうもいかないんで、
MP回復アビの「エレメントサイフォン」を強化するためには、
召喚スキルは絶対必要だとわかりましたヾ( ̄ω ̄;)ノ
あとはサポに何をつけるのがイイかな~、やっぱり赤魔か学者あたり?

マクロも作り変えなきゃだし大変だけど色々考えるのって楽しいです♪

今日はこんなのんびり記事にしてみました(〃ω〃)ゞ
近いうちに召喚士AF3の予定なので楽しみにしててね☆彡

経験値キャンペーンも今日で終わりだから、
他のジョブも少しだけ上げてこよ~っとε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ρд-)zZZ

らぶたん、こにゃんちわ(・▽・)

ボヤは明るいしきれいだし、こもるにはいいですよね♪
クルクも最近はよく王子をPTに入れてますよん★
なかなか良い働きをしてくれますよね!(・▽・)b

黒カブちゃんの睡眠は、あれはよく眠れますw
王子がタゲとってくれるけど、寝ちゃうとホントに見てるしかないですよね~(´д`)
睡眠対策でクルクもリンクをさせたりするんだけど、あのコ達って大丈夫だろうなって距離でも、少しずつ様子を伺うように近づいてきません?(^_^;)
で、一気に駆け寄ってきて参戦するから、乱戦になっちゃったりww

そういえば、2倍キャンペーンは今日まででしたっけね~(´д`)
今回はあんまり気乗りしなくて、少ししかレベル上げしてないのです。
終わるとなると、やっておけばよかった~!なんて思います(^_^;)

| クルク | 2014/10/07 10:27 | URL |

Re: (ρд-)zZZ

> らぶたん、こにゃんちわ(・▽・)
>

クルちゃん、こにゃのちわ(*´ω`)ノ

ボヤは移動も便利だしPOPも早いし便利ですよね~♪
最近はココばっかりだからたまには違う場所も開拓しなきゃ!って思いつつ、
やっぱりボヤに飛んじゃいます(〃ω〃)ゞ

黒子はホントに眠れちゃいますよね(σωー).o〇
うちもだいたいトリオンがタゲを取るので寝かされると見てるだけに(・ω・)

そうそう!この距離なら平気かなって思って横を通ると、
嬉しそうにダーーッと走って来て参戦しますよね!!
すごくわかりますっヾ(⌒ω⌒)ノ
でっかい子と戦ってると気付かないところから殴られてて、
慌ててカメラを回すとちっこい子が嬉しそうに私の体を叩いてました( ̄ω ̄)ノ

キャンペーンは今日の14時で終了になっちゃいます。
前回はあまり参加してなかったけれど、
今回はワンコ戦もあったので特に忍者が恩恵に与れました♪

そのあとはシーフアビで使ったメリポだけ復活させて、
残り少々追加ってところでしょうか(  ̄▽ ̄)b
レベルが上がると行ける範囲が広がって嬉しいけれどメリポだけで、
終わっちゃうのがちょっとね~って感じです( ̄ー ̄;
大変だったけどテキのアジトに潜入したりは楽しかったなって思うらぶりぃでした♪

| らぶりぃ | 2014/10/07 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/168-ebdde9f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

