ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヤメとカエデ/忍者

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

フェンリル戦で大敗を喫してしまい心が折れた私ですが、
やはりこのままで済ませるつもりは毛頭ありません!
サポ踊り子では回復もままならないので、
それならいっそ忍者の「空蝉の術」で避けた方がイイかなと。

と言うことで今回は「忍者」取得クエストをやって来ました(*⌒▽⌒)b
ほとんどの方は持ってると思うのでパ~ッと書いちゃいますね。

場所はバス港(J-5)にいる「カエデ(Kaede)」に話しかけるとイベント開始。

img_20140930_140721.jpg

カエデのお姉さん(アヤメ)は銃士隊の侍で、
すごくカッコイイで自慢してる可愛い妹だけどちょっと不満があるみたい。

それは自分もお姉さんみたいに刀をふるって強くなりたいって、
お父さん「エンセツ(Ensetsu)さん」に話すとすごく怒られちゃうんだって。
それにコソコソと「カゲトラ(Kagetora)」に会いに行ってるのも不満とか。

それじゃ私がカエデのかわりに話を聞いてきてあげましょうかね。

img_20140930_144428.jpg

バス港(F-6)にいるカゲトラに話を聞くと、
子供にまでココへ出入りしてるのがバレるとは間抜けなヤツだってさ。
なんかトゲがあるような言い方するな~って思ったら恋敵らしい(笑)
しかも家庭の秘密まで話してくれたのはワザとなのかな( ̄ω ̄)

またエンセツのところに戻って話をするとカエデが出て来たんだけど、
子供の出る幕では無いって怒られてたよ。
ちゃんと話し合えばわかると思んだけど男親って難しいのね。

エンセツには昔生活のために売ってしまったアイテムがあるみたいで、
それを取り戻すのに『だいじなもの:奇妙な珊瑚』が必要だから、
代わりに取ってきて欲しいってお願いされたよ。
そういうのは私よりも自分で取りに行く方がイイと思んだけど( ・ω・)b
でもエンセツって諜報活動がメインで戦闘は苦手らしいから、
私がいっちょ取ってきてあげますかねo(`ω´*)o

場所はコロロカですよ。
ココに『???』があるので調べるとリーチが3匹出て来て戦闘開始!
本当は低レベルでチャレンジしてみたかったけど、
それどころじゃないのでシーフで行っちゃった(笑)

img_20140930_145750.jpg

リーチを倒して再度『???』を調べると『だいじなもの:奇妙な珊瑚』をゲット!
すぐにエンセツに話すとアイテムはノーグに送られたらしいから、
そっちに行って話すと返してもらってまたエンセツのところへε=ε=(ノ・ω・)ノ

そのアイテムは『だいじなもの:抜けない短刀』で、
亡くなった奥さん「ヨミ(Yomi)」の形見なんだって。

つうかそんな大事なものを質屋にいれないでよね!と思わず突っ込んだ(笑)
元々お母さんも忍者だったけどエンセツと一緒になって、
忍者から普通の生活を望んで刀を封印したのだ。

img_20140930_153208.jpg

そんな話をカエデにして自分の道は自分で決めなさいって、
母の形見『だいじなもの:抜けない短刀』を渡してクエスト完了です(  ̄▽ ̄)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニンニンでござる

らぶたん、おはよん。

忍者くえは、わんこ取得のためだったのねー!!!
そのやる気に充ちたらぶたんに、ただただ感服のライカなのでした!すごいっ!

確かに忍なら、回避しまくりだもんね。
経験値キャンペーンだし、忍者あげるなら、今が最適だね!

負けても次の道を探して挑み続けるらぶたんの姿勢は、クルたんと似てる気がするライカなのでしたー。

| ライカ | 2014/10/05 08:54 | URL |

らぶたん、おはよんよん(・▽・)

忍者取得、おめでとうございま~っす★

おりしも今は経験値2倍キャンペーン中♪
ガツンと上げちゃうのかな(*´▽`*)

カエデちゃんは、カッコよくて自慢のお姉さんに憧れてもいるけど、それがコンプレックスにもなって嫉妬も感じちゃってるだね~。
まだ小さいからとか、まだ早いからとか、大人の判断は必要だけど、やっぱりきちんと話をしてお互いに理解するって必要なのね。

カエデちゃん、これからどうするのかな~?
お母さんと同じ道を歩んで、バスで有名な美人侍忍者姉妹になるのかな?(*´-`*)

| クルク | 2014/10/05 09:23 | URL |

Re: ニンニンでござる

> らぶたん、おはよん。
>

ライカちゃん、こんにちニンニン(*´ω`)ノ

この忍者はワンコのため「だけ」に取得してきたょ♪
以前から取らなきゃ~って思ってはいたけれど、
その必要が無かったしずっと後回しでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ

でもワンコ戦でどうしても必要になっちゃって、
重い腰をあげて走ってきたの~
それにキャンペーン期間でレベル上げしやすいものね!

クルちゃんも色んなことに挑戦しててカッコイイし、
ライカちゃんはそんなクルちゃんを応援してて仲良しで素敵だなって( *´艸`)

これからもヴァナ冒険を楽しんでネ!

| らぶりぃ | 2014/10/05 10:08 | URL |

こんにちわです(^^)/

> らぶたん、おはよんよん(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちニンニン(*´ω`)ノ

今まで必要無かったから後回しにしてた忍者だけど、
ワンコ戦で使ってみることにしたので取得してきました(  ̄▽ ̄)b

確かに姉のアヤメはカッコイイけれど上辺だけで、
本当はいっぱい苦労してるんだろな~って(・ω・)
そんな苦労もカエデには知って欲しいと思うようなクエだったよ。

それでも親子の間に会話は必要だと思うから、
お父さんのエンセツも反省して欲しいデス(--〆)

アヤメは侍で、カエデはやっぱりお母さんと同じ忍者かな♪
そのうちフェイスで出たりしてね(笑)

クルちゃん、ありがとぅござぃますヾ(〃⌒▽⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/05 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/163-08b1f015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

