ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月の導き(フェンリル)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は召喚獣フェンリル(通称ワンコ)に挑戦してきました。
基本の属性召喚獣は全部そろってるし召喚士も楽しくなってるので、
このままレベル上げを続行するならワンコも欲しいなって(・ω・*)ゞ

ちなみに6属性召喚獣は息吹集めやアイテム欲しさに、
だいたい1種類につき2~3戦して倒されたのは3回だけなので、
アスフロさえ耐えることが出来れば私でも勝てるようになりましたよ♪


さてワンコはどうなることやら…


フェンリルクエスト『月の導き』は水の区鼻の院で受けれます。

img_20140826_222906.jpg

屋上にいる「リーペホッペ(Leepe-Hoppe)さん」に話を聞くとイベント開始。
そうそうこのクエストの前に「スカリーY」と言うクエストが発生した場合は、
エリチェンして再度話しかけて下さいね( ・ω・)b

カー君の紅玉が「大いなるもの」を復活させるために、
6つの息吹を必要としているのでさっそく各所にいるタルちゃんに話しかけて、
全部の試練をクリアしてきましょう(*⌒ω⌒)ノ


img_20140930_112623.jpg
召喚獣:ラムウ
依頼主は【マウラ】の2F、宿屋前の「リパパ(Ripapa)さん」で、
向かう回廊は【ボヤーダ樹】にあります。
本試練で3戦して1回負けました…究極履行ジャッジボルトが直撃1500ダメージ(・ω・)



img_20140930_161516.jpg
召喚獣:リヴァイアサン
依頼主は【ノーグ】にいる「エダルターダル(Edal-Tahdal)さん」で、
向かう回廊は【怨念洞】だけど行くのがややこしいですヽ( ̄ω ̄;)
回復技の湧水を連発されると戦闘が長引くので注意だけど2戦2勝ですよん♪



img_20140930_164431.jpg
召喚獣:シヴァ
依頼主は【北サンドリア】の見張り塔付近「グルママ(Gulmama)さん」で、
向かい回廊は【フェ・イン】になります…ここが1番行きやすい(笑)
凍てつく鎧のアイスパで麻痺させられて回復が間に合わず…2戦1勝なのですよ。



img_20140930_171323.jpg
召喚獣:ガルーダ
依頼主は【ラバオ】のオアシス付近にいる「アガドプガド(Agado-Pugado)さん」で、
向かう回廊は【テリガン岬】になりますよ。
このコも私のお気に入りで3戦3勝です(*⌒ω⌒)v



img_20140930_174001.jpg
召喚獣:イフリート
依頼主は【カザム】へホームポイントワープした先にいる「ロンタオンタ(Ronta-Onta)さん」で、
向かい回廊は【イフリートの釜】だけど…今回初めて行った場所でした…
今まで1回しか戦ってないし呼び出した回数もすごく少ない不憫なコです…マクロ縮小中(笑)



img_20140930_180644.jpg
召喚獣:タイタン
依頼主は【バストゥーク港】で出口側のホームポイントワープにいる「ジュロロ(Juroro)さん」です。
向かう回廊は【流砂洞】で砂漠の横断が面倒なだけで洞窟は簡単でした。
このコも2戦2勝してるけどあまり呼んでないかも…歩くとコントローラが響きます(  ̄▽ ̄)b



こんなモノでしょうかね(・ω・*)ゞ
曜日だけ気を付ければ私でも倒せるので問題ないと思いますよん。
プロシェルは回廊手前でフェイスのクピピちゃんを呼び出して、
テキと1戦だけして貰っておくと助かります※強化は消えないデス(TP以外)
ちなみにいつもシーフLv85で挑戦して属性ベルト(息吹と交換)だけ装備してあとは適当(笑)
だいたい1戦あたり12分前後で終わってるかな。

1日1回戦うチャンスがあるので欲しい装備とかあれば、
どんどん挑戦しちゃいましょうo(≧ω≦)o
私はワンコと戦うのに「息吹」が必要だったので2日ほどかけて回ってきました。

そしてすべての「息吹」が揃ったらリーペホッペに報告するとイベント開始。

img_20141001_173540.jpg

全部の息吹を持ってフェンリルを蘇らせるんだけど、
フェンリルってあの大天才カルハバルハすら命を落とした召喚獣だよね?
それを私みたいな冒険者が呼び出してウィンダスが壊滅しても知らないよ?

まあワンコは欲しいから結局やっちゃうけど( ̄▽ ̄*)ゞえへ

イベントが終わると【満月の泉】へ行くように言われるんだけどどこにあるのよ(・ω・)
調べてみると私がお世話になってた【トライマライ水路】の奥でした。
しかもココって私が狩場にしてる少し先に進んだところなので問題なしなのさ♪

img_20141001_174500.jpg

いつものように中へ入る前、クピピちゃんを呼び出してテキと戦って、
プロシェルだけもらっておいて準備完了、イザワンコ討伐o(`ω´*)o
まずは初戦なので様子見ってことで食事も何も無し。

ちょっと長めの待ち時間から「月の導き」を選択すると中に入ってイベントだよ。

img_20141001_174603.jpg

横にカー君が出て来て、6つの息吹を使ってワンコを呼び出してくれた!

そしてヴァナディールを守るためにフェンリルのチカラも貸して欲しいってお願いして、
カー君のチカラもフェンリルに渡してあげたみたい。
フェンリルは私にその素質があるのか見極めるために、
戦って試させてもらうぞ!って言われて戦闘開始なのだo(`ω´*)o

img_20141001_174649.jpg

あのカルハバルハやアジド院長が研究してる「大いなるもの」=「フェンリル」。
私に勝てるかわからないけど、やれるだけやってやるっ!

イベントが終わって奥へ進むと居ましたよ、ワンコが( ・ω・)ノ

事前情報ではかなり強くてこのレベル(挑戦時Lv85)での勝率はかなり低いっぽい。
それでも実際に勝ってる冒険者がいるのは確かだから頑張ってみたいよね。

シーフなので回避しながらステップと弱体ボルトを撃ち込んで~の予定でいこう!

img_20141001_174733.jpg

射撃スキルは上がってるから弱体ボルトは入るんだけど効果がまったく出ない…
召喚獣ってこの辺りの耐性が強いのかなσ( ̄、 ̄;))うーむ

それでもステップを入れてTPを貯めて~ってしたいんだけど、
このワンコの攻撃力高すぎるでしょ!!
通常攻撃で150~250近く削られるわ、ワオーンと鳴いてプロシェル消すわ、
ガオーと吠えて命中回避を落とすわ、1回噛みついて麻痺させるわ、
エクリプスバイトなんか食らった日にゃ500以上のダメって…

とうぜんワルツ2の150前後の回復なんて役に立たずに結果は散々(⊃ω⊂;)

と、言うかワンコの通常攻撃を食らった時点でムリだと思ったよ(笑)

img_20141001_174821.jpg

…まあ初見だったしなんの準備もしてないから結果は見えてるしね♪

と言うことでリレイズなんてして無かったから強制送還されて、
モグハウスの荷物を漁って装備を整えてみる【金庫】ヾ( ̄ω ̄;)ガサゴソ
攻撃はそれなりに当たってたからベルトを命中から攻撃に切り替えて、
他は持ってる中で少しでも回避になるようなものを選択。

そのまま2戦目に突撃して回避装備の様子を見てみる。
ちなみに今回からリレイズ3を戦闘支援でもらっておきました(  ̄▽ ̄)b

img_20141002_112414.jpg

満月の泉を調べる、イベントが始まる、挑戦する、やられる…

3分後に退出させられてリレ3で生き返って呪符で戻る。

……

今度は食事を回避の高い「ジャックのランタン(4000ギル)」にしてみる。

装備は回避のままで突撃する、またやられる…

……

ジュノ上層のバザーで回避装備が無いか見て『畳盾』を購入する。

img_20141003_091034.jpg

二刀流から片手になるけど回避を求めるために仕方ないかな。
食事のランタンは残り1個なので温存しておく(笑)

そしてまたまた満月の泉に飛び込む。

img_20141001_174636.jpg

やっぱり、やられる(笑)

……

ちょっと本気(今までも本気だけど)で装備を考えてみるρ(・ω・;)
回避装備…たしかガルーダがイイモノ持ってたはずなんだよね。
風曜日にしか発動しないけどスゴかったし取りに行ってみますか!

ちなみに持ってた6つの息吹は『だいじなもの:月の呼び玉』になってるの。

ラバオでタルちゃんに話してテリガン岬へGOε=ε=(ノ・ω・)ノ
そしてガルーダさんと対決するんだけど…フェンリルの後だからかな…

img_20140930_171303.jpg




雑魚だ(* ̄m ̄)ぷぷっ




いえ、好きな召喚獣のひとつなんで悪口とかではないのよ。
もうね素直にそう思っちゃったのよ( ̄ω ̄)

ふつーにステップして、ふつーに踊って、ふつーにWS撃って終了。

そして息吹をもらってアイテムと交換してきたよ。

img_20141003_090907.jpg

体力はすごく下がるけど曜日限定ならすごい回避可能だから、
次の風曜日を待ってチャレンジしてみよう(*⌒ω⌒)v

んと、ちょうど1時間もしないうちに回ってきそうなので、
その間に情報収集してるけど…本当に難しいのね~
当然レベルが高ければアッと言う間に討伐出来てるんだけどLv85で勝利してるのは、
3つくらいでやっぱり赤魔とかが有利っぽい(・ω・)

私も少しレベルを上げてチャレンジ~とか思うんだけど、
実際にこのレベルで倒してるヒトもいるので限界はここで一時ストップなのだo(`ω´*)o

そして風曜日が来て…

img_20141002_171820.jpg

さっきのリングも装備してジャックも食べてかなり回避が充実したよ!

これで少しは戦える!イザワンコ討伐なのだ!!




またまた咬まれる(; ̄▽ ̄)∂ぽりぽり




…どうしましょ(笑)

所持金は…100万ちょっと…競売を覗いてみる…悩む…
バザーも見に行って…回避装備を少し買い足してきたよ(σ⌒ω⌒)σ

使った金額ですか( ̄ω ̄?

えと、約70万ギルほど使ってみました(笑)

何を買ったのかは省くけどここまでギルを使ったら意地があります!
必ずここで仕留めてワンコを跪かせたい(#▼ω▼)つ

ちなみに限界突破用に貯めてたメリポ3つもシーフアビ「フェイント」に振って、
いまは残りゼロポイントですよん。

img_20141002_112524.jpg

さあ、ガチガチの回避装備で固めた私の強さを見せてやるっ!!
今度はさっきよりイイ感じで避けてるっぽい(・ω・ ≡ ・ω・)サッサッ
TPも貯まってるんだけどワンコの攻撃が高くて、
1回咬まれるとすぐに回復しなきゃかなりヤバイよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

それでも何とか戦うらぶりぃ!





そして!!





img_20141001_174836.jpg

これをあと2回ほど繰り返しε=ε=(ノ・ω・)ノ




…もうね、心が折れました(笑)




これだけやってワンコの体力1/5も減らせてないんだもん(・ω・)
とにかく攻撃力が高いのでエクリプスバイト(3回攻撃)が直撃したら真っ赤です。
そこから立て直しするにもワルツ2では回復量が足りなくてジリ貧…

レベルを上げれば勝てるようになるんだろうけど、
なんか負けた気がしてイヤなのでレベルはこのままで行くよ!
そしてジョブはシーフのままか暗黒騎士あたりでチャレンジしてみようかな。
勝利報告が多いジョブは最後に取っておくので今はなんとなく避けたいです( ̄▽ ̄*)ゞ

う~みゅ、今までは射撃で弱体ボルトしてたけど、
種類が多いのは弓術だしシーフならどっちも使えるからスキル上げてみようかな。

あとサポを踊り子から忍者に変更してみよう。
そのためには忍者を取得するところから始まるのでした(笑)

今回のフェンリルはまったく歯が立たないのでダメだったけど、
引き続き色々試していつか勝利報告をさせてもらいますね(m_ _)m☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ~ん!

らぶたん、こにちわんわん(・▽・)

満月の泉、フェンリルだったのですね!
満月の泉って名前だから、回りには緑が繁って白いお花とか咲いてて、小さな泉に月の光が映って・・・とロマンティックな創造をしていましたが・・・水路の奥ですもんね(^_^;)
おまけに、大いなる野良狼が潜んでいるなんて!
そしてらぶたんは、その狼を手懐けようと大奮闘!!

ワンコ戦までの下準備も、大変なのですね(>_<)
その上、Lv85で勝率が低いってΣ(゜□゜)
倒されても起き上がって、試行錯誤しながら向かって行くらぶたん!
カッコいい!(>▽<)
頑張って!頑張って~っ!(>△<)ノ
読みながら、力が入ってしまいました(>人<)

クルクはヘタレだから、絶対に勝てるレベルまで上げてから挑んじゃう。
でも、勝ってる人もいるんだからって、レベルはそのままで挑戦し続ける姿勢は、ワンコの主人になるに値しますよ!
「当然!」ってニヤリと笑うらぶたんの勝利報告、遠いお空の下でお祈りしながら待ってますね(*´▽`*)

| クルク | 2014/10/04 09:59 | URL |

わんこ

こんにちわんこっ🐾
わんこ、強いー(。>д<)強すぎるねーっ。

あれこれ考えて、回避上げたり工夫している分、
ひれ伏させた時に、そうとう嬉しくなるから、楽しみだね!

また、次の報告楽しみに待ってますー!!
頑張って!(*´∀`*)尸"

| ライカ | 2014/10/04 11:22 | URL |

Re: わぉ~ん!

> らぶたん、こにちわんわん(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちわなのだ(*´ω`)ノ

すっぽんぽんで放り出した満月の泉にはワンコが住んでます(  ̄▽ ̄)b
ネコがボールで遊ぶようにクルちゃん&バルちゃんを転がしてる隙に、
後ろから退治しようと思ったのに残念なのだ(笑)

基本属性の召喚獣は揃ったし召喚士もけっこう楽しくて、
このまま遊ぶならワンコは欲しいな~と言うことで一念発起して挑戦しました!
息吹を取ったり装備を集めたりしながら挑戦するんだけど、
さすがワンコ、今の私では手も足も出ない状態だぅ(・ω・)

体力を削ってる感じでもあれば気分も維持できそうなんだけど、
ちっとも減ってくれないし咬まれまくって倒れる日々…ヽ( ̄ω ̄;)
それでもサポ忍で挑戦しようかと思ってるので、
いつかワンコを手なずけた記事が書けるように頑張るのだo(≧ω≦)o

あと使ったギルも元に戻さなきゃ(笑)

| らぶりぃ | 2014/10/04 11:44 | URL |

Re: わんこ

> こんにちわんこっ🐾

ライカちゃん、こんにちわんこっこ(*´ω`)ノ

基本召喚獣より少し強い程度かと思ったら、
桁違いに強すぎてどうにもなりませんでしたぅヾ( ̄ω ̄;)ノ

それでも色々作戦を考えて挑戦してるおかげで、
負けた回数は増えて、ギルは減っていくという(笑)

近いうちになんとか手なずけたワンコを紹介出来るよう頑張りますっ!

応援、ありがとうなのでしたo(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2014/10/04 11:47 | URL |

大変にお疲れ様です

らぶりぃさん、こんばんは~。

フェンリル討伐戦、お疲れ様です。
他のブログを軽く見てみたんですが、結構倒すのが大変そうですね。らぶりぃさん、6戦したんですか~。いや~凄いですね。あんまり負け続けると、プレイするのがいやになるかもしれないので、ほどほどにがんばってくださいー。

もっと強い武器を持たれているかもしれませんが、倉庫を漁っていたら、ヤタガンという短剣が出てきたので、よかったら送付しましょうか?後スパイラルリングかソレムリングのどちらかがあったはず・・(どっちかは売ってしまいました)
よろしかったら、どうぞ。

また、lvを上げれば勝てるはずなので、いらないかもしれませんが、回復・支援役でも必要なら、声をかけてくださいねー。

がんばってください。それでは~。

| コウ | 2014/10/04 18:23 | URL |

Re: 大変にお疲れ様です

> らぶりぃさん、こんばんは~。
>

コウさん、こんばんはなのなの(*´ω`)ノ

せっかく召喚士のレベル上げをして楽しく遊んでるので、
何とかワンコも欲しくて頑張ってみたけど手に負えないデスヾ( ̄ω ̄;)ノ

いちおう次の作戦は考えてあるので、
まずは忍者のレベル上げをしてからになるかな♪
ちょうど経験値キャンペーンですし有効利用しなきゃですものね。

わ~、可愛い名前の武器ですね(☆ω☆)
あとでどんな武器なのか競売でみてみよっと♪

今後の作戦で本当にムリ!って折れちゃったらお借りしちゃうカモ?

それまで何とかソロ討伐出来るよう頑張ってみまーすo(≧ω≦)o

応援してくれてありがとうなのでした(*⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/05 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/162-f6accbc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

