ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美デス

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついに闇王を倒してランク6になりました。
やることはたくさんあるけどまずはひと区切りってことで(  ̄▽ ̄)b

今回はトップ画像に使ってる撮影会の模様を、
お送りしたいと思います~どんどん、ぱふぱふ☆彡
妄想大爆発なので苦手な方はやめた方がいいカモ(・ω・)

以前の記事で区切りが付いたら欲しい装備があるって言ってたけど、
ついにそれを買う時がやって来ましたヾ(⌒ω⌒)ノ
昔遊んでた時にも欲しかったんだけど着れなかったんですよね~
確かにコレって自分で買うより、貰った方が嬉しいという(〃ω〃)ゞ

img_20140929_104117.jpg

でも今はソロで遊んでるし~、と言うか「ソロでどこまでイケるか?」なので、
今後もずっとソロ活動しかしないんだけどね♪
それでココに売ってるってわかってから「いつかは!」と思ってて、
今回闇王を倒して区切りがついたからご褒美に買っちゃった(*⌒ω⌒)v



☆ゎぁぃ♪o(〃ω〃o)(o〃ω〃)o♪ゎぁぃ☆



かなり高額だったけど所持金150万ギルほどあったし、
今後は節約していくから大丈夫でしょ♪

問題はどこでお披露目するかだよね~

せっかくのドレスだし最初に袖を通す場所は綺麗なとこがいい(・ω・)
初めてが要塞とか古墳なんて御免こうむりたいデス。

色々とヴァナを駆け巡ったんだけど天候がジャマするわぁ。
ジャグナ湖畔とかルフェーゼ野とか景色も良くて気に入ってるんだけど、
天候が曇りに雨に雷ってどういうことよヾ( ̄ω ̄;)ノ

FF11にログインするたびに確認したけど梅雨時期なのか、
まったく晴れ間が見えないので却下しました(・ω・)
街中とかも考えたんだけどフェローを出したかったので却下。

う~みゅ、他にイイ場所は…とふと思い立った。

そうだ、温泉に行こう!…じゃなくて【プルゴノルゴ島】に行ってみよう。
どちらかと言えば夏の季節向けなんだけど、
夕陽なら時期関係なくSS撮影できるかな~ってことで出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140929_114252.jpg

最初に向かうのはマウラの左側に位置する【ビビキー湾】です。
そこから「マナクリッパー」という船に乗るんだけど、
遊覧船で3コースあるうちのひとつがお目当ての島なので、
行ってみたいと思うヒトは気を付けて乗ってね( ・ω・)b

ちょうど夜に出発したので船から見える景色はイマイチなんだけど、
向こうに到着したら良い時間になるでしょ♪
ちなみに昼間だとイルカ?が見れるらしい…今度見てみよっと。

そうそう、船にはヒト以外の生き物が無賃乗車して来ますよ。
全部練習相手だし私は問題無かったけどレベルが低いと、
絡んで来そうなタコや赤い色のスライムがいるので注意だよん。

img_20140929_115001.jpg

しばらくすると到着しました(*⌒ω⌒)ノ
この海の綺麗なこと…しかも天候は晴れで最高ですねっ!
水着だったらもっと似合うと思うけど自己満足の撮影会だしキニシナイ(笑)

img_20140929_115257.jpg

砂浜に降り立って山の方を見ると…なんか知ってる景色なんですよね。

う~みゅ…なんか浜辺に打ち上げられた記憶がある…

しかも空飛ぶ変な顔が出てくるわ、マンドラゴラの姿に変えらるわで、
ヘンテコな体験をさせられたような( ̄ω ̄)
※参照記事「初めての体験!

島をサーチしても私とスタッフ(←ダレ(笑)しかいないし貸し切りだよっ!
それではさっそく島の中を探検なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
この【プルゴノルゴ島】は東西南北4つの浜辺があってそれぞれが、
大きな岩や島の草で区切られてるみたいです。
中央の山を取り囲むようにグルッと回りながら移動することになるので、
船乗り場だけはちゃんと覚えておかなきゃ帰れないよ(  ̄▽ ̄)b

img_20140929_115739.jpg

この島で初めて見た大きなヤドカリ?っぽいテキ!
私のレベルでは練習相手だからアクティブか不明だけど、
なんとなく襲って来ないような気もする…

もし襲ってきたら毒だけはすぐ解毒しないと、
すんごいスピードで体力減っていくから注意してね。


ここから妄想ターイム(  ̄▽ ̄)b


さて夕方になる前に私とスタッフで夕日が見える西の浜辺へ移動だよ。

img_20140930_224409.jpg

ちょうど太陽が沈む時刻だったみたいですごく綺麗(☆ω☆)
海岸線も光り輝いて見てるだけで時間が過ぎて行っちゃいます…
モグガーデンもすごく素敵なんだけど、ここも負けてないですよ!

それにフェイスもフェローも呼べるし撮影会にはピッタリの浜辺だね♪
水着じゃないのが残念だけどドレスのお披露目にも悪くはないでしょ(*⌒▽⌒)b
みんなに見えないように隠れてドレスに着替えて…っと。


じゃ~~ん、

img_20140930_224512.jpg

これが私の欲しかったドレス(*⌒▽⌒)b
戦闘には何の役にも立たないけど満足感だけはバッチリなの♪
昔はこのドレスを着て歩いているヒトに声をかけて、
SSを撮らせてもらった事もあったなぅ~

それだけインパクトはすごく大きいですよね!

今でも競売では部位にもよるけど20~40万ギルもしてるし、
それだけ出しても欲しい方は多いんだろなって思います。

私もそのひとりだしね(〃ω〃)ゞ

ただ競売と天の塔で買ったものと何が違うのかなって思ったら、
天の塔のドレスは倉庫とかに送ったり出来ないのね。
まあこのドレスはずっとカバンにいれて、
ときどき着ては眺めたりするからイイんだもん( *´艸`)

ちなみに種族によるデザインの違いはないんだけど、
唯一、ミスラだけがノースリーブらしいです。

それではザヤグにも登場してもらいましょうかね。

img_20140930_224536.jpg

法被や水着は冒険者が着たままフェローを呼び出すと勝手に着替えてるんだけど、
コノ衣装だけはフェローポイントと交換しなきゃダメです。
しかも4部位固定出来ないと交換リストにも載りませんので注意ですよ。
ちなみに男性装備の名前は「アルジェントアタイア」って言います。

とにかく夕日が消える前にスタッフの指示に従って、
いろんなポーズを決めていく私とザヤグ♪

たくさん撮った中でトップ画面に決めたのがこのSS画像だよ(*⌒ω⌒)v

img_20141001_072323.jpg

ちょうど夕日が間に入ってなんか綺麗だな~って☆彡

少し角度を変えたり大きさを変えたりしながら、
どんどんシャッターを切ってもらったの。
私もザヤグを指で突いてみたり手を広げてみたりして遊んでたよ。

そのうち夕日も沈んでこの日の撮影会はおしまい。

img_20141001_073153.jpg

2人だけだと恥ずかしいからカー君も呼んでみちゃった(/ω\*)

私が「恥ずかしいけど楽しいね♪」って言ったらザヤグってば、
こっちを見ないで返事してるけど…夕日は沈んじゃったのに顔が赤かった♪
やっぱり普段の冒険と違った面が見られてイイ雰囲気デス。


そのまま島に逗留してログアウト…


次の日にログインしたら夕方少し前だったので、
ちょっとやってみたかった撮影があったから延長なのだ。

それは私とザヤグでは背丈が違いすぎてお互い近づいても、
ザヤグのお腹に隠れちゃうのよね。
だから今度は岩の上に乗って撮影会をやってみたの。

img_20141001_081942.jpg

うん、この高さならイイ感じかも(*⌒ω⌒)ノ
ザヤグの顔もちゃんと見れるし…うん、カッコイイ♪

img_20141001_082130.jpg

スタッフとカメラマンの指示に従ってるけど、
これだけ見つめ合うと本当に照れちゃいます(〃ω〃)ゞ

このままダレもいなくて2人きりだったらどうなるのかな…ドキドキ…

img_20141001_082202.jpg

スタッフの「終了で~す」の声に我に返って大照れならぶりぃでした♪

たまにはこんな妄想大爆発な記事も許して下さいね(*ノ▽ノ)ぽっ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼ○シィ

らぶたん、こんにゃちわん♪(・▽・)ノ

いや~ん、ずっとニヤニヤしっぱなしで読ませてもらっちゃった(≧w≦)

ミスラたんのドレスだけ、ノースリーブっていうのもいいですね♪
ザヤクさん、堂々とした貫禄あってカッコいいなぅ(*・▽・*)
でも内心は、純白のドレス姿のらぶたんにドキドキなんだろうな~(*´m`*)

お互いを意識して、照れてる二人がカワイイなぅ♪

機材運びでもいいから、撮影スタッフに混じりたかった!w

あぁっ!もうっ!
どうして「姫抱っこ」のモーションがないのさっ!ヽ(`д´)ノ
・・・って、らぶたんがザヤクさんを姫抱っこしちゃったらマズイよねww
フェローポイントで、フェローのモーションがもらえたらいいのにっ!

会場へのアクセス、現地に着いてからの注意事項、同日に失敗しないための準備等、情報満載の、このゼ○シィはいつ発売ですか?(・▽・)

| クルク | 2014/10/03 10:21 | URL |

Re: ゼ○シィ

> らぶたん、こんにゃちわん♪(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわふん(*´ω`)ノ

きゃ~、恥ずかしいっ(/ω\*)
私も撮影会の時はけっこう楽しくて色んなシチュエーションを想像しながら、
2人で向き合ったり、座ってみたりでSS撮ったけど、
いざ記事にしようと加工しながら1人恥ずかしくなっちゃったですよ(笑)

公開する時は「本当にイイのかな( ̄ー ̄;」と悩んだのはナイショです♪
それでも普段とは違う記事になったので、
たまには妄想劇場なのもアリかなって(σ⌒ω⌒)σ

ザヤグは寡黙な性格だからタキシードの中は汗だくかも(☆ω☆)
私もフツーを装いつつ内心は緊張しっぱなしなのでした(笑)

はっ、機材運びの時に撮られてた!?

お姫様抱っこのモーションなんてあった日には、
私のサーバのジュノ上層バザーはみんなどちらかに抱かれてるでしょうね(* ̄m ̄)ぷぷっ
ザヤグに抱っこされるならイメージ沸くけど、
私がザヤグを抱っこするならタイタン呼び出して任せちゃいます(  ̄▽ ̄)b

会場へはジュノからだと飛空艇を、ウィンダスからでしたら、
レンタルのチョコボがいますのでそちらで1度マウラまでお越し下さいませ♪
そこにスタッフがいますので招待状を渡して頂ければ、
ブブリムのキリンに乗ってビビキーより船で会場までお送り致します(σ⌒ω⌒)σ

そんな情報満載、そしてミスラの冒険記が載ってるゼ○シィは10月4日午前9時発売です♪
どうぞお見逃しなく(=v=)ムフフ♪

| らぶりぃ | 2014/10/03 14:10 | URL |

にゃぁあ(ノ´∀`*)

たはー(ノ´∀`*)
なんて素敵妄想なんでしょう(о´∀`о)

ライカもニヤニヤしながら読んでたぁ。
にひひw
この日記作りながら、デレッてるリアルらぶたんを想像しちゃったw

姫だっこないのは残念だけど、
岩に乗れて身長差を縮められてよかったねん♪
きゃんきゅんしちゃった(ノ´∀`*)

スタッフさんの声、笑っちゃったよwあれ、いいねっ

| ライカ | 2014/10/04 11:39 | URL |

Re: にゃぁあ(ノ´∀`*)

> たはー(ノ´∀`*)

いやん、恥ずかしいわぁ(/ω\*)

書いてる時も1人ニヤリとしながら記事作りをしてて、
2人はこんなセリフを言うかなって思いながらもちょっぴり恥ずかしくて、
ドキドキ感がなんともたまりませんでした(=v=)ムフフ♪

お姫抱っこがあればまた違ったシチュエーションもあるけれど、
かかとを上げてホッペにchu☆彡みたいなのも希望します(笑)
今回は岩に乗って見つめて…書いてる自分が恥ずかしい(〃ω〃)

スタッフさんは最初どうしようかなって思ったんだけど、
連れて行って?良かったかなって(σ⌒ω⌒)σ

ライカちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいらぶりぃでした♪

| らぶりぃ | 2014/10/04 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/160-27d7ece1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

