ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召喚士のAF箱開けだよ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

今回は召喚士AFの箱開けだけです(笑)
カギはシーフで全部揃えてあったので本当に開けるだけ(  ̄▽ ̄)b

それではパ~ッと行ってみようε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140926_151722.jpg

ちょうどノーグへ侍クエストもしに行ってたので、
その時に『魔手クエ』の小手を探して来ましたよん。
召喚士の小手は【海蛇の岩窟】の奥にあるので「ミスリル貨」は忘れずに(・ω・)
これが無いと岩の扉が開けられないのでした。

ちなみに箱開けだったので所要時間15分以下ってとこでしょうか。
インスニしてあったので絡まれることもなく箱も見つけて小手ゲット!


その次はこちらへε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140926_155034.jpg

今度は【トライマライ水路】で箱開けです。
ここはサバイバルガイドで飛べるんだけど水路と通路の段差がわかりにくくて、
ちょっと探すのに手間取っちゃったヽ( ̄ω ̄;)

しかも箱のあった場所には「とてとて強」のカエルたち…
アクティブなのかこの時はわからなかったので開けるのは怖かったよ((((;・ω・)))ガクガク

あ、ちなみにノンアクでした(笑)

箱開けたらインスニ切れるしちょうど箱の中からカエル出て来てわかったの♪


最後はこちらですε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140926_160156.jpg

良く来る【ウガレピ寺院】が最後の箱開け場所です。
でもここの箱開けはちょっと問題があってガードロボを倒さなきゃ入れない場所や、
他の種類のカギが必要な扉の奥にも箱があるので、
もしそっちに出現してるとかなり面倒になります…

ちなみに私は…面倒な方でした(⊃ω⊂;)

ここが1番時間かかったけど何とか箱も見つけてAFゲット!
もう寺院めぐりはイヤだよ…ε=( ̄ω ̄;)ふぅ


そうそう小手を見つけてあるのでジュノ上層の防具屋で報告して、
そのままジュノ港で契約だけして今度はズヴァ城だね。

img_20140926_164140.jpg

この時は召喚士Lv60なのでボムNMが出る大広間までは楽でも絡んで来ませんでした。
そして広間に出た途端に絡まれたけど事前にフェイスもカー君も呼んでるし、
3匹リンクされたところでそんなに怖くは無かったけど、
召喚士って防御がすっごく弱いので意外と黄色になるのが早いです(笑)

img_20140926_164737.jpg

周囲のデーモンも全部倒したのでトーチを調べてボムNM退治だよo( ̄△ ̄○☆

このボムって弱点が「火」って知ってました!?
普通に考えたら火は水で消えるから水が弱点かな~って思ってたよ(・ω・)
召喚獣リヴァイアサンを呼んで魔法使ってもダメージ通らないと思って、
色々試して最後にまさかのイフリートで大ダメージって(笑)

自爆されることもなく普通に倒して「闇の炎」をゲットしました♪

img_20140926_165005.jpg

あとは呪符でウィン経由のジュノ港に到着。
そのまますぐに「闇の炎」を渡して契約成立でAF両手をもらったよ(*⌒ω⌒)v


あとは恒例の、

img_20140926_165250.jpg

お披露目は全部揃ってから~にしたかったんだけど、
次の記事ではこの姿で行っちゃったから載せないわけにいかなくて( ̄▽ ̄*)ゞえへ
最後のAF3クエストが終わってすべてのAFが揃ったらまた見せにきちゃいます♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

っぽいぽい~♪

らぶたん、こばんわ(・▽・)ノ

ふぉぉぉ~(*´▽`*)
召喚士っぽくなってきましたね~♪
あとは角ですね!
・・・って、あれって角ですよね?(・▽・)
違うのかな?

ボムの弱点が火!( ̄□ ̄)
あ、火がついたら爆発しちゃうから、弱点とか?

水路にカエルがいるんですね!
それから寺院にはまだ行ったことないんですけど、行きたくないですねww

角がついたら、また披露してくださいね~♪(*´▽`*)

| クルク | 2014/09/29 20:09 | URL |

何気に 魔導剣士と風水士以外のAFが揃ってるサブリガです こんにちは

召喚士 がんばってますね~

AFを揃えるためクエストと箱開け等はLV60キャップ時代からやってて 大半は75キャップ時代に赤でのソロで取ってて そのため箱開けも慣れてたりするのですが 召喚士LV50台での ウガレピ寺院 の箱開けだけはもうやりたくないですね

よく開けれましたね お疲れ様でした

召喚士を続けるとするとフェンリル(は 取るのを視野に入れてると思いますが)ディアボロス アレクサンダー オーディン ケットシー あたりも欲しいところでしょうが 個人的な感想としては アレクサンダー は PTで何かやるなら必須ですがソロならいらない感じですし オーディン ケットシー ディアボロス は趣味的なものが強いです

ソロでなら フェンリル で エクリプスバイト してれば(少なくとも自分は)十分な感じでしたね~

サブリガでした

| キングシャッフル | 2014/09/30 03:31 | URL |

Re: っぽいぽい~♪

> らぶたん、こばんわ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

ようやく召喚士らしい姿になってムフフのらぶりぃです(笑)
ずっと前衛だったから後衛の格好が新鮮で、
いまはこれであちこち走り回ってますよ♪

頭は…あれって角だと思いますけど…にんじん?

水路のカエルは可愛いけど寺院はもうヤダ((o(≧◇≦)o))
あちこち移動が難しいしトンベリキライ~

全部揃ったら、またお披露目会をしちゃいますね♪

| らぶりぃ | 2014/09/30 07:36 | URL |

いらっしゃいませ♪

> 何気に 魔導剣士と風水士以外のAFが揃ってるサブリガです こんにちは
>

サブリガさん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

アドゥリン以外の全ジョブAFが揃ってるなんてスゴイっ!
ジョブひとつずつに物語があって楽しいですよね~
私もヴァナのことを知るうえで少しずつだけど揃えてみようと思います♪

召喚士は順調に育ってますよ(*⌒▽⌒)b

AF箱開けって場所によって難易度がかなり変わりますよね!
簡単に終わったところもあれば寺院のように面倒なところも…
寺院ってシーフ時代から良い思い出がないので、
いまは特に嫌いな場所ベスト1になっちゃいます(><)

ワンコはぜひ欲しいなって思うので残りの本編召喚獣を終わらせて、
突撃しようと思いますが回復に微妙に難ありのジョブだらけで、
果たして勝てるのかな…でもブログのネタになるって感じかな(笑)

サブリガさんが名前をあげてくれた召喚獣はぜひゲットしたいですね♪
そのために召喚士になったし全部支配下に置いてみた~いo(≧ω≦)o

これから徐々に基本属性召喚獣を倒していくので、
またアワアワしながら戦ってるネコを見に来て下さいね(m_ _)m☆彡

| らぶりぃ | 2014/09/30 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/158-e978d7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

