ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM5-1/最後の護符

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近はレベル上げやAFばかりでミッションを放置してたけど、
もうすぐ今月も終わりだし来月から新しいことをしなきゃ!
ってことで進めて来ました(*⌒▽⌒)b

まずは『最後の護符※通称骨ミッション』をやっちゃいますか♪

ちなみに今までのミッションはすべてシーフでクリアしてきたけど、
今回の相手はホネなので短剣よりもこっちのが面白いかな~ってことで、
最近レベルの上がってる召喚士でチャレンジですよ。
この時は召喚士Lv60だけどフェイスも参加すれば大丈夫でしょ(*⌒▽⌒)b

ミッションを受けたらさっそく天の塔3Fに移動ですε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140927_163632.jpg

星の神子ちゃんちに遊びに…じゃなくて呼ばれて来たので、
ピンポンとノックをしたら中に入りましょうね。

そしたら私が来るのを待ちきれなかったみたいで、
すぐに部屋の中へ案内されちゃったよ。
それでお話があるって言ってたけど何かな?

img_20140927_163657.jpg

20年前の戦争で「闇の王の城」をウィンダスがズヴァールに封じ込めたんだけど、
それが先日になって強力な結界が破かれて護符を奪われたんだって。
獣人にそんなチカラを持つものは居ないけど、
最近ジュノ大公に入り浸ってる黒き使者の存在もあって、
絶対に違うとも言えなくなっちゃった( ̄ω ̄)

だから私にフェインの奥にある護符に異常が無いか、
調べて欲しいって直々に頼まれちゃった( ̄▽ ̄*)ゞえへ

もちろん神子ちゃんのためだし行ってくるよん♪

すぐにホームポイントワープを使ってフェインに到着ε=ε=(ノ・ω・)ノ
本当にこのワープが使えるようになって移動が便利だわ。
これが無かったらOPからココまで走らなきゃイケないし、
そのぶん大事な時間が減っちゃうもんねヽ( ̄ω ̄;)

フェインに移動したら扉の前で見知った顔を発見(☆ω☆)

img_20140927_164801.jpg

アレって暗黒騎士の師匠ザイドさんとライオンちゃんだね。

なんだか小難しい話をしてるみたいだけど…




修羅場ですか?( ・ω・)b

少しその辺りを散歩して来ましょうか?( ・ω・)ノ





終わったらスマホのLINEかメッセージでも入れてくれればイイよ(・ω・*)ゞ

img_20140927_164829.jpg

あ、違うんですか、そうですか( ̄ω ̄)

2人の話は30年前にまつわる話みたいでヴァナに厄災が訪れるけれど、
絶望ばかりではなく一筋の光が云々…正直よく覚えてないの(笑)

ま、お話が終わってザイドさんはあっち、ライオンちゃんはこっちに行っちゃった。




2人ともホネ退治手伝っていきなさいよo(`ω´*)o




あんたちヒマでしょ?ヒマだよね?ヒマって言いなさいよ。
召喚獣のエサにするわよ( ̄ー ̄)ニヤッ
脅してもダメみたいで帰っちゃったからホネ退治は私がしますかね。

img_20140927_165233.jpg

中に入ったらフェイスを呼びだすけど今回はクピピちゃんお休みです。

範囲WSを持ってるヴァレンラールさん、ホネにはめっちゃ強いモンクのネコ社長、
そして魔道士を入れたくてドルチェを投入です。
回復は召喚士の私が勤めるけどヘタだから許してね(・ω・*)ゞ
そのかわり戦ってくれるのは範囲麻痺のあるラムウ爺ちゃんで!

この時、ストスキやらプロをかけるの忘れてたのは、
フェイスのみんなにヒミツです(/ω\*)

テキはボスホネ1匹、側近ホネ2匹、雑魚ホネは無限に沸き続けるので、
出来ればボスを集中攻撃で倒して終わらせたいよ。
なので私が攻撃しなきゃフェイスが戦闘開始してくれないから、
1番奥にいるボスホネへ突撃っε=ε=(ノ・ω・)ノ

そしてラムウに攻撃指示を出そうと思ったら広場へ出る手前で、
側近ホネが私に攻撃したのを自動反撃しに行っちゃった(((((( ヘ(*ー ー)ノ




ちょっと、爺ちゃんそっち違うから!




入口で戦闘されると広場に沸いてるボスホネや雑魚ホネが全部私に絡んで、
体力が黄色になりっぱなしなんですけどヽ( ̄ω ̄;)
こんな時に限ってクピピちゃんは檻の中…じゃなくて心の中?

img_20140927_165335.jpg

すぐにラムウを呼び戻して私に絡んでる方の側近ホネに当てて、
私はちょっと離れて回復に専念しました(・ω・)
ラムウは大量に湧き出る雑魚ホネに攻撃されてて危ないっぽいな~

1度だけ範囲魔法を使って雑魚ホネを片付けたけど、
ず~っと沸いてくるから再召喚するヒマもない。
この時、ちゃんとストスキやブリンクしてれば良かったけど、
気が付いたのはこの記事を書いてる最中なの(〃ω〃)ゞ

ちょっと面倒になって来たしラムウの体力が危なくなったので、
もういいや!使っちゃえ~ってことでアスフロして「ジャッジボルト」発動o( ̄△ ̄○☆

img_20140927_165434.jpg

このド派手なエフェクトがイイわぁ(☆ω☆)
この1発でボスから雑魚ホネまで漏れなく退治出来ました♪

ホネ退治が終わってBFから出たらイベント発生して、
ザイド師匠が私に「悪くない戦いだったが、ムダが多い」って言われた。
そりゃ遠くから眺めてる「だけ」の師匠に比べりゃね( ̄ー ̄)ふっ

それでも確かに色々忘れてたのは事実だし、
今後のことも考えてしっかり行動しますよ( ・ω・)ノ

img_20140927_165528.jpg

ザイド師匠に「何をしに来た?」って尋ねられたから「北の地の封印を~」、
そして「護符を預かった」ことを伝えたら気休め程度だし捨ててしまえってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ



いやいや、気休め程度でも捨てちゃダメでしょ!



話をそらすのに師匠にも何故ここに来たのか聞いたら、
私は旅の騎士で獣人がどうなろうと知ったことでは無いとかヽ( ̄ω ̄;)
闇王は20年前の戦争で確かに滅んだし、
噂話に付き合うほどヒマじゃない!って去って行った…
なんで私がそんな怒られるような言い方されなきゃイケないのよ。



私だってアナタの戯言を聞くほどヒマちゃうわo(`ω´*)o




これでフェインの作業は終わったので報告しに天の塔へ行って、
チャイムを鳴らします(; ̄△ ̄)σ=σ[]ピポ!ピポ!ピピピピンポン!

うるさい!とか怒られることもなく神子ちゃん出て来た(笑)

img_20140927_170844.jpg

フェインの封印はすでに破かれて無かったこと、
ザイドとライオンが修羅場だったことを伝えてミッション完了ですo(≧ω≦)o

次はついに闇王の登場なのだ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ウィンダスM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほねほね♪

らぶたん、こんこんにちは(・▽・)

骨骨ミッションクリア、おめでとうございま~っす♪(*´▽`*)

ザイドさんさ、関係ないとか言いつつ、戦いをちゃっかり見てるじゃないねぇ~?
見てるなら、手伝ってくれてもいいのにっ!
で、見てただけなのに、無駄が多いとか、なんか文句言われちゃったり(´・ω・`)

召喚獣って、攻撃してきた相手に反撃しちゃうんですね!
雷爺ちゃん、張り切っちゃったのですね♪
そしてジャッジボルトで敵を一掃するらぶたん、カッコイ~イヽ(≧▽≦)ノ
骨たち、らぶたんに遊んでもらってたのね~ん(* ̄ー ̄)

次はいよいよ闇王退治ですね!
ノーグのオジサマのために、闇王をやっつけちゃってください♪

| クルク | 2014/09/30 12:34 | URL |

Re: ほねほね♪

> らぶたん、こんこんにちは(・▽・)
>

クルちゃん、こばわなのだ(*´ω`)ノ

私もホネ退治をしてきましたよ~♪
ザイドもライオンも手伝ってくれなかったけどね(・ω・)
そのぶんラムウ爺ちゃんが頑張ってくれたから良かったけど、
最初は入口でホネと戯れてる姿を見てそのホネはあんたの孫かっ!
と、突っ込みそうになったのはナイショ( ̄ω ̄)

最後は爺ちゃん必殺技で全部沈めてホネミッションも終了です。
残りは闇王、頑張って退治しちゃうぞ(*⌒ω⌒)ノ

そしてノーグに会いにいくの(/ω\*)

| らぶりぃ | 2014/09/30 19:29 | URL |

召喚士かっこいいですね~

らぶりぃさん、おはようございます。

召喚士かっこいいですね~。
ラムウの魔法一発で、敵全滅ですか~。すごいなあ。
これがリヴァイアサンとかだったら、もっとダメージが凄いんでしょうか。

ちなみにらぶりぃさんって、lv60で召喚スキルいくつぐらいなのでしょうか。スキル本でスキルを上げられたのですか?
僕の召喚士が、レベルは99まで上げたのですが、スキルが多分1。。なので、上げるの大変そうだなあ・・と思ってます。

次の闇王戦、戦うのにはちょうどいいレベルのような感じですね。すっごいバトルを期待してます~。

がんばってくださいね~。それでは~。

| コウ | 2014/10/01 07:31 | URL |

Re: 召喚士かっこいいですね~

> らぶりぃさん、おはようございます。
>

コウさん、おはようございます(*´ω`)ノ

最近は暗黒騎士並みに召喚士の出番が増えて、
お気に入りのジョブになってますよん♪

召喚士、イイですよね(*⌒▽⌒)b

最初はカー君と遊べたらってくらいの軽い感じだったけど、
召喚獣を揃えると戦略の幅は広がるっぽいですよ~
わたしはまだまだ使いこなせませんけれど(笑)

ラムウは範囲麻痺効果のある履行があったので、
たくさんのテキと対峙する時は便利かな~って出してみました♪
ホネの弱点をつけばもっとスゴイダメージ出そうですよね!

私のスキルですね~少々お待ちくださいませ…

ウィィィ-ン[PC]_。ヾ( ̄ω ̄*)FF11接続中…

現在召喚士Lv62で召喚スキル132でした(  ̄▽ ̄)b
私はスキル本と精霊の出し入れで稼ぎましたよ。
召喚獣は呼び出すのに約10秒だけど精霊は1秒ほどです。
でも絶対にスキル本の方がイイです…
30分出し入れだけを行って「2」も上がればイイ方でした。

コウさんはもうLv99なのですね、スゴイな~ヾ(⌒ω⌒)ノ
そこからスキル上げは大変だと思いますけれどガンバなのです!

闇王戦は…大変でした(〃ω〃)ゞ
今日の記事でアップしましたのでおヒマな時にでも読んで下さいね♪

| らぶりぃ | 2014/10/01 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/156-2deb6c54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

