ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある刀鍛冶の依頼/侍

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

暗黒騎士のレベル上げをしていて、
普段はサポ学者をつけて遊んでいるんだけど、
サポ侍もイイ感じみたいなので取得してきました(*⌒▽⌒)b

クエストはは【ノーグ】の奥に居るこのヒトから貰えるよん♪
話しかけるとイベント発生です。

img_20140924_221408.jpg

何やら困ってるので話を聞くとノーグの頭から依頼を受けて、
すぐに「刀」を作らなきゃいけないのに材料が無くて途方にくれてるとか。
刀鍛冶ってそんなに貴重なアイテムを使うの∑( ̄ロ ̄|||)

まあ侍になるためだし私が調達して来ようか?って聞いたら、
喜んで貰えてすぐに材料名を教えてくれました。
えっと『聖地の木の枝』『ボムの卸し鉄』が必要なのね。
それでその2つはどこにあるの( ̄ー ̄?

ふむふむ、【聖地ジ・タ】と【コンシュタット高地】の2か所にある...φ(・ω・ )
そしてそれらを取るためのアイテムも必要と。
いわゆる採掘するための「つるはし」にあたる部分のモノかな。

img_20140924_221703.jpg

このヒトに話しかけたら『神木の新芽』を貰えてコレをジ・タ奥地の、
巨木部分に『???』があるからトレードすればオッケー(  ̄▽ ̄)b

ただ巨木って言われてもジ・タって木々に囲まれてて、
私から見ればどれも巨木に見えるんですけど…
このクエストを攻略の無かった頃に最初に見つけた冒険者はスゴイわ( ・ω・)ノ

残りのひとつは階段脇にいる女性なんだけど…

img_20140924_221632.jpg

う~みゅ、確かに女性はいたけどクエアイテムよりも、
私の目の前にある2つの大きなアイテムのが気になる(笑)

お姉さん、その装備はなんですか?(・ω・)
すごく刺激的でちょっと気になるんですけど…私も着てみたい…、
…ああそうですね、確かに貴女のを着たらブカブカですよね。




ほっといてよo(`ω´*)o




そんなことよりクエアイテムは『東方の古鉄』をコンシュにある、
洞窟の中へトレードしてボムNMを倒すと...φ(・ω・ )


……


これで2つのアイテムが揃ったのでイザ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

まずは巨木なんだけど…ジ・タはどうやって行こうかな。
メアからチョコボに乗っていくルートもあるんだけど、
テレポなんて使えないから【リ・テロア】のOPに飛んでそこから走りますか。

攻略サイトで巨木の場所は確認済みMAP(L-10)なので、
迷うことなく(1回迷ったけど(笑)目当ての巨木前に到着。

ココって周囲の木もすごく大きいんだけど巨木って言うだけあるわぁ(*´ω`*)

img_20140924_222658.jpg

確かにコレで間違いなさそうだよね(*⌒▽⌒)b
近寄って調べると根本から少し上に『???』を発見…したんだけど、
なかなかトレード距離にならなくて苦戦するわたしヽ( ̄ω ̄;)
あ、この石段?のようなものの上に乗ればイケました。

そしてイザトレードしたら樹人NM登場だよん。

img_20140924_222749.jpg

戦いだすとすぐに終わりそうだから、
NMに叩かれつつまずはSS撮影をパシャリ♪
なんか白い生き物が写ってるけど霊的なモノではないのでキニシナイ(笑)

まさかりならぬ両手鎌でバッサリ刈り取ってあげてNM討伐終了。
そのあとさっきの『???』にノーグで貰ったアイテムをトレードして、
刀鍛冶で使うアイテムをゲットしましたわ(σ⌒ω⌒)σ

すぐに走って帰ってから今度は【ザルクヘイム】のOPに飛んで、
そこからやっぱりコンシュに向かって走るべしε=ε=(ノ・ω・)ノ
これでついでにダイエットも出来たらいいのに…ぼそ

向かう場所はコンシュMAP(D-8)ですよん。

img_20140924_224043.jpg

洞窟の少し奥にある『???』にアイテムをトレードしたらボムNM登場。
そして今回もまずはSS撮影をするとモグだけだったのにヒヨコが追加(笑)
まあ、可愛いからイイケドね( ・ω・)ノ

すぐに退治し終わって鍛冶で使うアイテムを貰ったので、
今度は呪符を使ってウィン→ノーグと移動だよん。

img_20140924_224404.jpg

取って来たアイテムを渡すと急いで刀を作らなきゃならないので、
報酬は3日後(地球時間3時間後)に取りに来て…だって( ̄ω ̄)
ちょうど私も用事があるのでゲームはここで終了デス。[PC]ρ( ̄ω ̄ )ぽち


…翌日…


おっちゃんの横でログオフしてたから、
ログインしてすぐに話しかけると「忘れてないか、心配しておったぞ」だって♪
もちろん忘れるわけなんてないよね~

世間話してると奥から1人のヒトがやって来ました。

img_20140925_081925.jpg

このヒトの刀依頼でアイテムが必要だったわけね。
なんかイイ刀が出来あったみたいで何より♪
やっぱり褒められると嬉しいもんだよね(*´ω`*)

どこかの院長に聞かせてやりたいぐらいだわ(笑)
ダレとは言わないけど「おーほっほっほ」と高笑いしてるヒトね。

ところで「お頭」と呼ばれてるおっちゃんは何者なんでしょ(・ω・)

img_20140925_082032.jpg

このヒトの名前は「ギルガメッシュ(Gilgamesh)さん」でノーグの頭領です。


……



……やだ、カッコイイ( *´艸`)



……


いくら私が年上好きと言っても白髪のお爺ちゃんっぽいけど、
でも立ち居振る舞いといいセリフといい、カッコイイとしか言えない(/ω\*)

このヒトだったら私はイケルわ(←なにが(笑)

と、軽い妄想は置いといて刀は作り手と使い手の魂が結びついて、
初めて真価を発揮するシロモノなんだって。
そしてこの刀は私のためだけに打たれた「無名刀」

この刀に誓って武士道を極めて見せますo(≧ω≦)o

……

こうして私は盗賊→暗黒→召喚士→武士になりました(笑)

……

さっそくモグガーデンで記念撮影(☆ω☆)

img_20140925_140351.jpg

刀がむき出して怖いけど両手刀ってカッコイイですよね♪
歴女の手前辺りの私としてはヤバイです(〃ω〃)ゞ

とりあえず暗黒騎士のサポとしてレベル上げの予定で、
まずはLv35を目指すとしますかね(*⌒▽⌒)b

モグガーデンでひとりSS撮影のために色々ポーズを決めたり、
角度を変えて撮ってたらチャリンと落ちる音が…

img_20140925_140748.jpg

さて、どうなるらぶりぃ侍…(  ̄▽ ̄)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魅惑の装備

らぶたん、おはよんよん(・▽・)

お侍げっちょ★おめでとございま~っす(*´▽`*)

刀装備中は、ホントに鞘をつけてほしいですよねっ!
カッコイイのに、鞘を忘れちゃった人みたいに見えちゃいます(^_^;)
剥き身の剣はあんまり気にならないのは、慣れなんでしょうかw

ノーグのボインちゃん(←死語)、SSの「なにかしら?」が妙にツボに入ってしまいました(≧m≦)
この人、クルクも見たはずなのに・・・。
あ、下から見上げてたから、わかんなかったのかな?

ジ・タの巨木にある???ポイント、クルクはバグかと思っちゃったくらい調べられなくて苦労しましたww
あ、ジ・タのOPにもサバイバルガイドがふわふわしてますよん(・▽・)
ゴブがウロウロしているので、絡まれレベルの時は、注意です!

モグとサクラのSS、ほんわか癒されますのぅ~(*´-`*)

お侍、クルクは意気込んでげっちょしたけどその後が放置なんだけど(武将じゃなくて武士がいい)、らぶたんはAFまで行っちゃうんじないかなぁ~(*´▽`*)
WSもカッコイイですよね♪

で、らぶたんは「燻し銀」好みなのですな(*´m`*)ムッフッフ

| クルク | 2014/09/27 10:12 | URL |

Re: 魅惑の装備

> らぶたん、おはよんよん(・▽・)
>

クルちゃん、こにゃちわん(*´ω`)ノ

d(ゝωбo)☆゚+。サンキゥ+。☆(oゝωб)b

お侍は暗黒騎士のサポで使うために前から欲しいな~って思ってて、
今回ようやく取りに行って来ました♪
ま、召喚士AFの小手が海蛇だったので「ついで」でしたけど(笑)

本当に鞘があれば絶対にカッコイイのにo(≧ω≦)o
唯一ちゃんと鞘を持ってるのはテンゼンなんですよね~
フェイスで呼び出したときにはいつも羨ましく思っちゃいます(・ω・)

ノーグのお姉さんは…うらやましい(;m_ _)m
それとも寄せて上げてを着けてるのかも(笑)
私もあの装備を着たら寄せて上がるのかな…今度取りにいってみよ!

巨木の???はトレードしずらいですよね!
私もどうやってトレードするのか周囲をウロウロしましたよ。
ミスラの背丈ですらこれなので、タルタルのクルちゃんは、
もっと大変だったと思います(><)

モグとサクラは楽狩りする時によく出してます♪
回復はサポ踊をつければイケるのでMP回復が欲しい時はモグ、
低レベルの時はサクラのリジェネがイイ感じだよん(  ̄▽ ̄)b

お侍はサポレベルのLv35過ぎまでを目標にしてるけど、
ハマりつつあって怖いのですよ(笑)

ノーグのお頭は…めっちゃ好みです(/ω\*)
ジラートミッションはこのヒトが関わってくるので、
その「ため」に闇王を進めようかしら♪

| らぶりぃ | 2014/09/27 11:32 | URL |

なつかしいですね~

らぶりぃさん、こんばんは。

侍の取得クエ、なつかしいですね~。
僕は竜騎士のサポにする為に、1年半前くらいにげっとしました。攻撃力が上がって、TPも溜まり易くなりますよ。
WS打ちまくりですね。
最近、ようやくlv99まで上げました。

らぶりぃさんは、おじ専だったのか!
でも、ギルガメッシュは確かに渋い。僕も年を取ったらこんな風になれたらいいなあ。
なるほど。らぶりぃさんとクルクさんの好みが分かりました。参考にさせていただきます。(なんの?(笑))

そういえば、召喚士のlvを98まで上げました~。
・・上げただけで、召喚獣もまったく取ってないし、召喚スキルも1なんですけれども。。
じょじょに揃えていくつもりです。あ、まだlv98だから後1lv上げなきゃいけなかった。。

10/2(木) 23:00~10/7(火) 14:00まで、また経験値2倍キャンペーンだそうです。がっつり上げましょー。
(ちょっとlv上げは、飽きましたが・・)

それでは~。

| コウ | 2014/09/28 00:49 | URL |

Re: なつかしいですね~

> らぶりぃさん、こんばんは。
>

コウさん、こんにゃちわです(*´ω`)ノ

侍はジラートジョブですから当時からだと、
かなり懐かしいクエストになりますよね♪
コウさんは竜騎士のサポ用に上げたみたいですけれど、
イイ感じに使えてるのかなヾ(⌒ω⌒)ノ
私もようやくLv35になって暗黒サポで使えるようになりました~

はっ、オジサマ好きがバレタΣ( ̄△ ̄*)
このクエストで出て来た渋い感じのオジサマに魅了されちゃって、
しばらく画面を眺めていたのはナイショですよ(〃ω〃)ゞ
コウさんのオジサマ参考を楽しみにしてまーす♪←なにを(笑)

わ、もう召喚士Lv98なのですか!?
アビセア(でしたっけ?)だとこんなに早く上がっちゃうのですね~
これから召喚獣やスキル上げをするのかな♪

また2倍キャンペーンが始まるのですね!
よ~しっ、私も頑張って上げちゃいますo(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2014/09/28 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/154-675e09ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

