ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩窟で鍵取り

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

召喚士のレベルが上がってAFを進めちゃったので、
AFクエスト以外の箱から出てくる装備のためにカギ取りしてきたよ(*⌒▽⌒)b

いちおう【トライマライ水路&ウガレピ寺院】のカギは、
散歩中にぶんどってるので欲しいのは魔手用のカギかな(・ω・)
召喚士の『古びた小手』は【海蛇の岩窟】にある宝箱から出ます。

ちなみに海蛇はノーグへ行くのに通っただけで、
ちゃんと中を探索するのは初めてだったりするのよね(☆ω☆)b
調べると途中の扉を開けるには金貨やミスリル貨のようなお金が必要なので、
ちゃんと倉庫から1枚ずつ持って来てイザ出発なのだ!


それではノーグへホームポイントワープで飛んで外に、

img_20140924_084324.jpg

出る前に「錆びたシリーズ」を集めてるヒトタチへ渡しておこっと。
だいぶ前に釣りをして遊んだ時にレギンスが5個ほどあって、
カバンを圧迫してたからちょうど渡せて良かった♪

またレギンスとサブリガが釣れたら渡しに来るね(*⌒ ⌒)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚)))>彡

さて、ノーグの用事も終わったし本格的にカギ取りだっ!

宝のカギを落とすのは海蛇でもそれなりに強いコなので、
少しでも経験値が稼げたらいいな~と願いつつGOVページ7を選択。

そしてとにかく奥地へゴーε=ε=(ノ・ω・)ノ

奥へ行くには2か所選べそうだけどミスリルよりも、
金貨で開ける扉奥の方が強いテキがいそうだよね(  ̄▽ ̄)b
金貨扉を抜けるとテキの強さが「楽」になったので、
いつもの通りフェイスとザヤグを呼び出すんだけど…

お友達のタルタルクルちゃん日記「夢の続き」さんで読んだ記事の中に、
タルタルパーティがあってすっごく可愛いから私も出来ないかな~と♪
ただ私はミスラなのでもちろん呼び出すのはミスラで固めました。

img_20140924_090623.jpg

……



これをどうやってまとめるのヾ( ̄ω ̄;)ノ



白魔はボクっ娘でビシージの人気者、五蛇将の「ミリ・アリアポー」
踊り子でちょっとツンデレ、ガールズデュオの「ウカ・トトゥリン」
モンクなのに片手武器を持つ、恐怖の派遣会社社長「ナジャ・サラヒム」
盗賊なのに心は暗黒騎士、プリンが大好き「らぶりぃ」

そして引率はザヤグさん……ヽ( ̄ω ̄;)カワイソウニ


ほとんど女子高のノリだね(笑)


先生役のザヤグがすっごく大変だと思うけどヨロシクネ( ・ω・)b


さてこのメンバーで戦闘をしてみるんだけど、

img_20140924_091024.jpg

盾役にするには先生役のザヤグではレベル不足だし、
ナジャにするとあとで私が悲惨なことになるのが目に見えてるし、
ミリにすると回復してもらえなくなりそうだし、
ウカに「だまし討ち」を決めるとミュモルに怒られそう…

結局ず~~~~~~っと私がタゲ取ってたよ( ̄ω ̄)

確かに回避はそれなりにあるから大丈夫なんだけど、
みんな好き勝手にWSぶちこむし、範囲WSで他のテキを巻き込んで、
テキのタゲを引き受けて体力減らしていくから、
ワルツで支援すると私のWSが撃てないε=( ̄ω ̄;)

……

すぐにいつものメンバーに切り替えさせてもらいました(笑)

img_20140924_092615.jpg

はぁ、やっぱりクピピちゃんとクリルラさんがいると、
シーフの私としてはとっても安定してて戦闘しやすいわぁ(σ⌒ω⌒)σ
本当はウカの変わりにドルチェ辺りでも良かったんだけど、
テキが沸いちゃったからウカだけそのまま♪

あとページ7のテキに「Devil Manta」って書いてあったけどコレってタコだよね!?
もしくはイカでも許すけど「エイ」じゃないよねっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ




リアルに海で「エイ」だ~って近寄って、

こんなに足があったらビックリして溺れるわ!





と、これだけ書きたかった(笑)

img_20140924_093003.jpg

ちなみに狩場はMAP4(F-11)付近にカニもタコ(エイ)もいますよ。
ただこの場所にはサハギンも4匹POPするのでちょっと面倒かも(・ω・)

まあエイは3~4匹だしカニも4匹くらいしかいないので、
これを倒して次のPOP待ちをするにはサハギンを倒すくらいでちょうどイイ時間です♪
ちなみにエイもカニもだいたい5~6分でPOPしますよん。
そしてシーフLv85ではサハギンが1/4確率で練習相手が含まれちゃいます( ・ω・)b

こんな感じでメインのカギ取りしてたら数匹でドロップしやがりました。

いえ、早く終わるのはイイんだけどザヤグさんを呼び出したばかりなのよね。
ただザヤグの限界突破がまだなので経験値はカンストだと思うけど、
いま返すのはちょっともったいないしな~と言うことで30分と時間を決めて続行!

そしたらサハギンNMが沸きましたよ。

img_20140924_093636.jpg
名前:Zuug the Shoreleaper
特徴:竜騎士でワイバーンを呼び出すし範囲スタンがやっかい。Lv85で討伐。
土産:ナーヴァル(両手槍)

周囲のサハギンを倒してると見知らぬ名前のサハギン登場。
調べると案の定NMなのでやっぱり倒すしかないでしょう( ̄一+ ̄)☆キラ

ジョブは竜騎士みたいでワイバーンを使役してきます。
ワイバーン自体はそんなに恐怖では無いけど本体の攻撃力が高いのと、
範囲スタンを頻繁に繰り出してくるのでこっちのWSやアビが止められちゃう。
おかげでうちのザヤグがあと少しで帰っちゃうとこだったよo(`ω´*)o

ワルツで回復するんだけど先述の通りスタンが多いから、
なかなかこっちの回復が出来なくてちょっと困ったデス。

しかも途中からさっき倒したサハギンがPOPして3匹リンクの大乱闘(#▼ω▼)つ
いくらレベル&回避が高くてもスタンさせられたままだとちょっとキツかった。
まあ、なんとか1匹ずつ撃破して凌いだけれどザヤグ先生が瀕死でしたよ…

img_20140924_094312.jpg

こんなモノを落としたので今は金庫に直して、
そのうち竜騎士を上げる時がきたら使ってみよっと♪


そろそろ時間も30分ほどたって、他の用事をしようかな~って思った矢先に、
今度はエイの方で違う名前のテキ発見(☆ω☆)b

img_20140924_101425.jpg
名前:Charybdis
特徴:範囲技が面倒なのと手数が多すぎ!シーフLv85で討伐。
土産:ジュワユース

タコNMなのでもちろん倒すべし(笑)

弱体ボルトで釣って戦闘開始したけどさすがタコNM…攻撃回数多すぎ!
ちょっと攻撃したらすぐ範囲技を使うんで回復が大変なのよヽ( ̄ω ̄;)

しかも攻撃力も高めだからフェイスのみんなも回復に手間取って、
私もWSから回復に回らなきゃやってられない。

img_20140924_101111.jpg

それでも弱体ボルトとステップで少しずつタコNMの体力を減らしていくんだけど、
ある程度まで減らしたら特殊技で体力回復しやがったo(`ω´*)o
一気に回復…とまではいかないけど地味にやられるとイヤだ~

途中からザヤグさんの回復を諦めて(笑)私のTPを全部WSに回すと、
なんかコレがイイ感じになったみたいでタコNMもどんどん弱ってる♪

img_20140924_101351.jpg

最後はザヤグの体力もあと数ミリ…
の、ところでタコNMに「不意打ち」WSを決めて沈めてやりました♪

img_20140924_101520.jpg

お~、なんかスゴイ片手剣を落とした(☆ω☆)

でも今の私では使えるジョブが全然ない(笑)
召喚士のサポで赤魔を上げようかなって思ってるから、
それまでは金庫行き決定だね(・ω・ )ノ⌒*

さて次回は各種箱開けツアーでもしようかな♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコの集会♪

らぶたん、こんにゃっちわん(・▽・)

ミスラPT!
すごい!
何だか・・・すごい!(←言葉が見つからなかったw)
誰一人として協調しなさそうだ(^_^;)
引率のザヤグ先生は、胃潰瘍になりそうですねww
でも、ミスラPTって見たことないかも。

着々とAF集めが進んでいますね♪
今回は、岩窟かぁ~(´▽`)
あのタコ、薄っぺらすぎですよね~!

海で、エイだ~って、近寄ったらいけません!(>д<)
危険なエイかもしれないから、足がなくても溺れちゃうよ(´・ω・`)
でも、足があってもビックリで溺れちゃうね(ノ>д<)ノ

岩窟はノーグを出た所ばっかりで、奥へは行ったことないのです。
あ、初めに迷ってウロついたことあったっけ(・▽・)

NMを次々討伐しちゃうらぶたんは、カッコイイなぅ(*´▽`*)
クルクは絡まれて、逃げるばっかりww
SSのために名前消して、そのままってことが多いから、気がつかないってことなんだけど(^_^;)

次回、箱開けツアー、何が出るかな~♪
…って、ポーションが出ても困りますねww
その場で、ヽ(`д´)ノ⌒* パリーン

| クルク | 2014/09/25 16:01 | URL |

Re: ネコの集会♪

> らぶたん、こんにゃっちわん(・▽・)
>

クルちゃん、こばわなのだ(*´ω`)ノ

あの可愛いタルタルパーティに触発されて、
ミスラで固めてみたけれど本物のネコのように気紛れすぎ(笑)
テキと戦っても安心して見てられませんでしたよ~
結局3戦ほどしてパーティ解体なのだ(  ̄▽ ̄)b

召喚士AFは着々と進んでいますけれど、
箱開けがなかなか大変でどうやって回ろうか悩み中なのデス(・ω・)
とくに寺院の箱開けはイヤですよぅ…

私もノーグはウェイポイントで行ったきり、
岩窟はノーグへの道すがら程度で奥は初めて行きました。
大きなエイ?やらサハギンの群れでいっぱいヾ( ̄ω ̄;)ノ
ついでにNMも見つけちゃったので倒してきたの♪

どうしてもNMを見るとカラダが戦闘モードに入っちゃって困ったものです(笑)
それでもタコ?のNMからは良さげな片手剣を貰えたから嬉しかったよん。

今は暗黒のサポ用にノーグで取得してきた侍様を上げてます(・ω・)
はたして暗黒騎士のサポにうまく使えたらイイな☆彡

箱開け…ポーションが出たら2度と開かないように、
隙間を全部接着剤で固めてやるもんっo(`ω´*)o

| らぶりぃ | 2014/09/25 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/152-6292d0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

