ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーバンクルミトン

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

最近は召喚士のレベルも上げてるんだけど、
召喚獣とずっと一緒にヴァナを駆け巡ってみたいと思うようになります(  ̄▽ ̄)b
でも召喚獣は出している間はずっとMP消費するので、
当然MPが無くなれば消えちゃう(・ω・)

それを軽減するための装備とか欲しくなっちゃいますよね。

この時、召喚士Lv55なので軽減アイテムは、

各種属性スタッフLv51(競売購入可能)
ドラゴンスタッフLv40(プロマシアクリアのちクエスト&BF戦)
オステアローブLv50(競売購入可能)
カーバンクルミトン(NM100%ドロップ)

と、こんなモノでしょうか。
他にも精霊「だけ」とかサポ召のみとかの装備もあるけれど除外(・ω・ )ノ⌒*

そしてドラゴンスタッフは『帝龍降臨』ってBF戦で出るらしいけど、
情報読んでも難易度高すぎて意味わかんないです(笑)

属性スタッフは購入済みだから残りは「オステアローブ」と「カーバンクルミトン」ですね。
このうち「オステアローブ」は競売で見たら購入しようかな。
でもAF取っちゃうと着なくなるかもだし今は保留。
そうなると残りは「カーバクルミトン」だけどこれもAF取っちゃうとなぅヽ( ̄ω ̄;)

ま、カーバンクルの名を冠してるし持っててもイイカナ♪

ただ道のりは意外と面倒でした☆ヽ(o_ _)o
場所は【ウガレピ寺院】だけどNMを沸かすのに『ウガレピの供物』が必要で、
NMがいる場所へ入るために『高僧のカギ』が必要と。

供物は『???』を調べるんだけど誰かが先に取った場合は、
そのあと2時間待たなきゃいけないし『???』が出る小部屋周囲には、
Lv84でも絡んでくるテキがいっぱいヾ( ̄ω ̄;)ノ

トンベリ自体はそんなに強くないから2~3匹リンクしたところで、
別に怖くはないんだけど、うっとおしいです(笑)
扉を開ける必要があるからインビジは絶対切らなきゃ取れないし、
だいたい扉の中の小部屋にトンベリが待ち構えてるo( ̄△ ̄○☆

そしてもうひとつ『高僧のカギ』は忍者タイプのトンベリしか落とさない。

このふたつが揃って初めてNMへの挑戦権獲得なのでした( ̄ω ̄)

そして私は以前シーフの限界突破でカギは入手済みだったので、
残りは『ウガレピの供物』だけですよん。

img_20140919_180926.jpg

まずは絡んだら面倒なので周囲のトンベリを退治しながら、
小部屋の中を見て『???』を探すとすぐに見つかりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140919_182024.jpg

なんでテキの肉関係って全部腐敗してるんでしょ( ̄ω ̄)
たしかシーフAFの時にクゥダフから盗んだシチューも腐敗してたような気が…
※参照「シーフAF1/天晶堂へ集え

まああっさり供物はとったのであとはNMの場所へ移動かな。

img_20140919_181713.jpg

途中で『高僧のカギ』を使って扉を開けてその先へ進むと、
少し開けた大部屋に出て来ましたよ。
そこにトンベリが4匹ほどいたので全部退治しておこ(*⌒ω⌒)ノ

弱くても絡んでくると面倒だもんね♪

img_20140919_182020.jpg

周囲の面倒なトンベリを倒したらNMを呼び出します。

この時はシーフ/踊でLv84、フェイスは安心クピピちゃん(  ̄▽ ̄)b
NMがアスフロを使った面倒なワザが多いのでバッシュが使えるメネジンと、
ディスペルや精霊もこなせるアウゼンでいきました。

img_20140919_182924.jpg

ザヤグは呼ぼうと思ってパールを付けてたけど忘れちゃった(/ω\*)

いざ、供物をトレードしたらトンベリNM「Crimson-toothed Pawberry」出現。
いちおう広間にいるとさっき倒したトンベリが再POPするかもなので、
通路に引き込んでから戦闘開始です(#▼ω▼)つ

img_20140919_182226.jpg

戦闘開始直後にアスフロっぽいのを撃ち込んで来たけど、
こっちのレベルが高かったのかそんなにダメージは無かったよん。
ちなみに闇曜日に突撃しています。

途中に何回かカー君を呼び出してアスフロ技をしてたけど、
大きなダメージももらわずにクピピちゃんの回復で間に合うくらい。

img_20140919_182342.jpg

最後は危なげなくトンベリNMを撃破しました。
そしてアウゼンかメネジンのどちかが範囲WSを撃ち込んだせいで、
ドールが絡んで来たけれどトンベリNMを退治したあとに相手してあげたよ。
もちろんコレにも負けないので問題なし(*⌒▽⌒)b

img_20140919_182438.jpg

これで「カーバンクルミトン」をゲットしました♪

実際に装備してカー君を呼んでみたらMP減らないっ!
これで出しっぱなしにしてても大丈夫だぁ~o(≧ω≦)o

さてちょっとカー君連れてお散歩行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ちぼうけ?

らぶたん、こばんわんわん(・▽・)

カー君ミトン、げっちょおめでとうございま~っす★(*´▽`*)
出しっぱなしでも全然MP減らないって、スゴイですね!!

トンベリを怖くないって言うらぶたん、カッコイイ~(*´m`*)
クルクは1度もトンベリに会ったことないから、まだ怖い存在です(´・ω・`)
他ゲームでのトラウマで・・・www

腐敗した肉・・・(^_^;)
カバンの中が臭くなっちゃう!
っていうか、もう使えなくなっちゃうじゃないねっ!(`・ω・´)

パール装備しておいて、ザヤグさん呼び出し忘れw
クルクもたまにやっちゃいます(^_^;)
ザヤグさん、きっとスタンバイして呼ばれるのを待っていたんだろうなぁ~w
カー君とのお散歩に、一緒に連れて行ってあげてね★(*´人`*)

| クルク | 2014/09/24 00:31 | URL |

Re: 待ちぼうけ?

> らぶたん、こばんわんわん(・▽・)
>

クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

そしてありがとんとん(^^♪

このカーミトンは維持費軽減出来るって聞いてたから、
早く欲しかったんだけど色々やってるうちに忘れてました( ̄▽ ̄*)ゞ
そこで今回取りに行ってきたのであります☆彡

トンベリって昔のFFでは、もう少し可愛い感じだったのに、
FF11のは怖いです…サボテンくんも他FFのが可愛い!

いずれトンベリと戦うことになるとは思うけれど特殊技には気を付けてね…
技の種類にもよるけど満タン体力でも即死級デス(* ̄ω ̄)m [†]
私はシーフなので盾役クリルラさんにタゲなすりつけてるから、
まだ2~3回しかもらったこと無いけどクルちゃんはツヨイから心配だぅ♪

パール装備して…はやっぱりありますよねっ!?
1回だけの戦闘だけどやっぱり手伝って欲しいし~って装備して、
戦闘が白熱したら忘れちゃうヽ( ̄ω ̄;)
舞台の袖にスタンバイして忘れられて、そのままソッと帰って行くのね(><)

今度はちゃんと連れていきまーす♪

| らぶりぃ | 2014/09/24 06:35 | URL |

スナフキン

カーバンクルミトンげっとおめでとうございます。
これでカー君はいつでも一緒ですね。

わたしはAF119への打ち直しがくるまでAFもってませんでした。

リフレッシュ装備を集めながら、メイジャンの維持費マイナス杖を作っているときまで、かなり長い間オステア装備で過ごしてました。

本体は装甲ペラペラなので召喚獣まかせで戦ってました。

スナフキンのようないでたちが、とてもお気に入りでした。

口の悪い人は乞食みたいだと言ってましたが…>_<


| ミルズ | 2014/09/24 11:08 | URL | ≫ EDIT

Re: スナフキン

> カーバンクルミトンげっとおめでとうございます。

ミルズさん、こんにちはです(*´ω`)ノ

そして、ありがとうございます(m_ _)m☆彡ぺこ

このミトンと新しく買った杖で現状ですけれど、
カー君ならいつも一緒に遊べるようになりました♪

オステア装備ってLv50の洋服ですよね(☆ω☆)

召喚獣維持費軽減で色々調べている時に、
このオステアシリーズを知って競売で見たけれど売ってなくて(><)
いつか競売に出たら買ってみたいな~って思ってます♪

スナフキンってあの物静かなイケメンですねo(≧ω≦)o
何かの時にお店でグッズを見てなんかイイな~って!

あんなカッコイイ姿になれるなら、
気長だけどいつか手に入れてみます(*⌒ω⌒)v

乞食って……あのスタイルの良さを分かってないヒトですねo(`ω´*)o

| らぶりぃ | 2014/09/24 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/151-d6b59413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

