ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召喚士AF1/人形使い

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

う~みゅ…確かAFは暗黒騎士が揃った時点で、
当分はミッションやクエスト優先するからお休みとか書いた気がするのに、
なんで召喚士AF1やってるんでしょ( ・ω・)b




それはね、召喚士にもハマっちゃったから(笑)




これほど明確な答えはないでしょう(  ̄▽ ̄)b
もちろん暗黒騎士もちょこちょこ遊んでるしメインミッションは、
シーフで挑んでるんだけどビシージで召喚士を出す機会も多くなっちゃった。
だって20分もかからずに1万近くの経験値貰えちゃうしね♪

そんな感じで上がってた召喚士もAF1の歳を迎えたのでイザ!

ちなみに最初は召喚士Lv41でチャレンジしております( ̄ω ̄)

場所はウィン石の区「英雄の家」を調べるとイベント開始。

img_20140916_110800.jpg

今まで「大いなるもの」に挑戦して勝利してきた冒険者のチカラが、
何者かによって奪われる事件が発生してるんだって。

そしてソイツはどこに居るのか聞いてみたら今はバストゥークということなので、
またまたバストゥークへ行って来ました…しかも毎度おなじみの港デス。

img_20140916_111017.jpg

初めて召喚獣の試練に勝利した時に現れた「イルディゴリディ(Ildy-Goldy)さん」が、
また現れて「土の音叉」の改良版の実験を頼まれてるから、
最近おかしくなってるクリスタルの調査を兼ねて行って来てくれみたい。


それじゃお願いします(m_ _)m☆彡


って言ったら私の方を振り向いて「ちょうど良さそうな面構えをしてるな。」だって。
それってレディに向かって言う言葉なのかニャ(*ΦωΦ*)
せめて「素敵なお嬢さん」とか言ってくれたら話も聞いてあげるのにね。
文句を言うヒマもなく「オレの調査に協力して流砂洞へ来い」と言いましたよ。

何で私が見ず知らずのアナタのために流砂洞なんて怖い場所へ行かなきゃならないのよ!
お断りだ、一昨日きやがれってんだo(`ω´*)o




…心の中で叫んでリアル返事はオッケーしました…




だってこのイルディさん、タルタルなのに魔力は使えないけど、
そのぶんモンクとしての才能は超一流らしい…召喚獣を一撃で沈めたとか(・ω・)

昨日土の試練でLv81あって7分くらいかかって討伐したのに、
それを一撃って…推定レベル500くらいあるんじゃないの…

img_20140916_112515.jpg

喜んで協力するよ~って言ったら「土の振子」を預かって、
コレを持って流砂洞へ来てくれればイイって言われたけど自分で持てばいいのにね。

仕方ないのでコレを持って流砂洞へ出発です。

ちなみにこの時は召喚士Lv41、サポ白ですよん。

インスニしたいけどLv41の召喚士と言うことはサポ白Lv20…
スニークは出来てもインビジは出来ないしアイテム使おうかなって思ってふと気付いた。
たしかGOVの中にインスニ関係があったよね...φ(・ω・ )

img_20140916_112315.jpg

GOVの中にインスニ項目があったのでかけてもらって出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ
もし途中で切れたら「死」が待ってるよ…

シーフでタイタンを討伐した時は全部練習相手だったけど、
Lv41だとぜ~んぶ「とてとて強」だから怖すぎるヾ( ̄ω ̄;)ノ

場所は何度も行って覚えた【震動の回廊】デス。

今なら目をつぶってもイケちゃうよ…いえウソです…でもそれくらい頭に入ってます(笑)

img_20140916_112548.jpg

…たまには違う色のクリスタルを見たいわぁ(・ω・*)ゞ

黄色ばっかり見てると無性にカレーが食べたくなって来ちゃう(笑)

あ、ちなみに中辛が好みです(  ̄▽ ̄)b

最近ではナスのカレーを作って食べましたよ~♪
ルウは市販のカレー粉を使うけどそれに少しアレンジを加えて、
あとは野菜やら肉やらを別調理しちゃいます。
サラサラより少しトロトロな感じのルウが好きかな~

……

……じゃなくてρ(・ω・;)

……

イルディさんから預かった「土の振子」をクリスタルにトレードすると、
召喚士AF1『人形使い』の開始ですっ!!

img_20140916_112624.jpg

クリスタルの中に入る前にイルディさんも合流して、
新しく開発された音叉を使えば私とイルディさん一緒に中へ入れるんだって。

それじゃその強さでぱ~っとテキを蹴散らして欲しいよね♪

中に入るとルクスス院長(鼻の院院長)の幻影がΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

イルディさんも何で彼女(女性なんだ)がここに居るのかビックリしてたけど、
すぐに幻影が消えて正体を現したっぽい?

img_20140916_112633.jpg

それでも黒ローブを着てて中のヒトはわかんないけど、
ルクスス院長じゃないのは確かなのかな(・ω・)

まあそんなことより一緒に戦いますよ、イルディさんに期待してます!

……

……と、思ったらイルディさんってば黒ローブを追いかけてどっかに行っちゃった…

……

ちょっと、アレはどうすんのよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20140916_112819.jpg

せめて黒ローブを追いかける前に、コレを倒してから行きなさいよねo(`ω´*)o

結局ひとり異空間に取り残されて黒ローブの置き土産と戦う羽目になったよ。

さて事前調査だと弱体は入るけどTP技を連発してくる…ね...φ(・ω・ )

こいつのTP技なんて知らないニャン(*ΦωΦ*)

しゃ~ない、初戦はテキの行動を見るための下準備なのだ。
負けるのは確かだろうから少しでも色々やって次回の突破口を見つけよう。

img_20140916_112853.jpg

自分に一通りの強化をかけて最近お気に入りのガルーダを呼び出して戦闘開始!

確かに弱体は入るんだけど攻撃力高いよね(・ω・)

あ、そんなこと言ってる間にガルーダが麻痺して…消えた…




そして私も消えた(笑)




Lv41ではツラすぎました…もうね全然歯が立たないの( ̄▽ ̄*)ゞ
貰えるのはLv40で装備出来るモノなんだから、もう少し白熱させてほしいわぁ~

仕方ないのでもう少しレベル上げてから挑戦なのです。

これにて初めてのおつかいAF1は終了(  ̄▽ ̄)b


……


……かなり後日……


……


ふっふっふ、再挑戦しにきましたわよ(*⌒▽⌒)b

しかも前回はLv41だったのに対して今回はなんと、

img_20140916_200352.jpg

あ~はっはっは、Lv55まで上げてやったよ(* ̄m ̄)ぷっ

装備はほとんど変わり映えしないけど、
両手棍だけ「イリダルスタッフ」に切り替えて、しかも「+1」なので高かった…
なんと私が購入した中では最高額35万ギル!(≧оノ≦*)おーほっほっ

召喚獣維持費マイナス効果もあるみたいだし、
他の魔道士を上げる時にも便利そうだから思わず買っちゃった♪

さて、前回は負けたけど今回はイイ勝負出来るでしょ。

img_20140916_200452.jpg

ルクスス院長の幻影が出て黒ローブに変わってイルディさんが追いかけて、
ここから私ひとりでヘクトアイズNM「Galgalim」と戦闘開始。

ここまで召喚獣を使って来て便利なワザとか効果的な魔法も覚えたよ。

今回も強化をかけたら召喚獣は「ラムウ」を選択。

img_20140916_200706.jpg

ラムウをぶつけたら、すぐに「サンダースパーク(追加麻痺)」で追い打ち!
今までも麻痺確率が高かったので今回もこの作戦で。
そしてヘクトアイズNMが麻痺の間にありったけの弱体を入れて、
少し離れてみてるよん( ̄ω ̄)ボ~ッ

しばらくするとラムウも負けちゃうから、その間に遠くへ離れて、
消えた瞬間にラムウ再召喚(σ⌒ω⌒)σ☆彡

召喚獣って呼び出した時に本体(冒険者ね)にヘイトがあってテキが襲ってくると、
自動的にそっちへ向かって反撃してくれるのが便利なのよね。

img_20140916_201118.jpg

ラムウもヘクトアイズNMがこっちに到着する前に、
細い通路の真ん中で戦闘開始してました。

履行が残ってればサンダースパークしたり、ショックストライク(追加スタン)で応戦だい!

うん、前回と違って今回はちゃんとヘクトアイズNMの体力を減らせてるね♪

そして何度か目のサンダースパーク、

img_20140916_201012.jpg

あとは一緒にヘクトアイズNMを両手棍でぶん殴ったり、
弱体を入れつつ神聖魔法で攻撃してたらついに、

img_20140916_201134.jpg

ヘクトアイズNMの討伐完了(  ̄▽ ̄)b

今回はレベルもかなり上げていたので楽々でしたよ。
本当はLv50で挑戦したかったんだけど、つい楽しくてレベル上げ止まらなかったの♪

討伐出来たのでバス港に戻って報告しに行ったらイルディさんも戻ってたよ。

確か2人で共闘するって約束だったよね、何でひとりにしたのよ!

って言ったら黒ローブを追いかけるのに必死で、
他のことに頭が回らなかったって…

img_20140916_203436.jpg




無事ちゃうわo(`ω´*)o


1回強制送還されたっちゅうねん!





でもまあ黒ローブを捕まえたんならイイけど…えっ逃げられたのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
魔道士にはかなわないな~、はっはっはって( ̄ω ̄)
しかもコルモル元校長に黒ローブのことを伝えて欲しいってお使いまで…。




ここ、港だしサメのエサにしてやろうかしら。




黒ローブはウランマフランっていう名前の人物っぽい。
いちおうそれがわかっただけでも良しとしてコルモル元校長に伝えてあげるよ!

ここでウィン石の区へ飛んでそのままコルモル元校長のところへε=ε=(ノ・ω・)ノ

イルディさんがウランマフランのことを言ってたよって伝えたら、

img_20140916_203650.jpg

どうも記憶を消されてるっぽい。

たしか土の試練の時もそうだったしアレと同一人物なのかな。
コルモル元校長も可愛い女の子のことは思い出せるけど、
他の生徒のことはあまり記憶にないとか言ってるし…魔法学校大丈夫?(・ω・)b

それでもちゃんと伝えたんだから思い出しててよね~

これだけ言ったら頑張って思い出すけど時間かかるし、
その間のご褒美?みたいな感じでアイテムもらったよ。

img_20140916_203803.jpg

う~みゅ、Lv40台の時に欲しかった…
いまはもっとイイ両手棍を持ってるしこのまま倉庫へ(・ω・ )ノ⌒*ポイッ

これでAF1『人形使い』終了だよんo(≧ω≦)o
暗黒騎士が終わって当分はAF無いと思ってたのにもう順番が回ってきちゃった。
他にもやることいっぱいあるのに先に進まない(笑)

あ、ちなみに踊り子もAFのお年頃で最近はコルセアも興味アリマス(・ω・)
そして召喚士AF2も受領済みでAF箱開けの準備も着々進行中。

私のFF11はどこへ向かってるのでしょう…闇王…ダレそれ?
あ、たしか先日タルタルクルちゃん日記「夢の続き」さんで倒されたから、
ヴァナは平和になったはずだよん((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

それではまたねん(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忘れっぽいのねん

らぶたん、こんにちは(・▽・)
たまには普通にご挨拶w

召喚士のAF取り、始まりましたねぇ~♪
AFのクエもストーリーになっているから、面白いですよね(´▽`)
…って、クルクはまだモンクしか取っていないけどw

召喚士は過去のウィンクエにも絡んでいるようなので、物語にも深みが増しますね♪
らぶたん日記で、クルクも少し知識をわけてもらっちゃおうっと(*´▽`*)

モンクレベルが推定500だなんて、イルディさんカッコイイ~!(*゜□゜*)
で、彼はルクスス院長と何かあるのかな?(*´ー`*)
いないはずの人の幻影を見せられちゃったら、その人に何かあったんじゃないかって気になりますもんね~。
で、結果、らぶたん一人で戦うはめに・・・( ̄ω ̄)

それから、うん、確かに、AF取得のバトルって、AFを装備出来るようになったレベルで挑むには、敵が強すぎますよね(^_^;)
これ、フルPTなら勝てるって仕様なんでしょうかねぇ~(´・ω・`)
あ、フェイスは呼べない戦い!?(゜□゜;)

レベルを上げての再チャレンジ、無事に勝利でAFげっちょ★
おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ

コルモル博士、いい年して可愛い女の子が好きですよねww

闇王・・・ふふふw
フェ・インに行く用事が出来たら「ついでに」ちょいとBFに寄って骨を叩いて、ズヴァ城に行く用事が出来た時にでも闇王の顔を見てあげると、喜んでくれるかも(・▽・)b

| クルク | 2014/09/24 10:40 | URL |

Re: 忘れっぽいのねん

> らぶたん、こんにちは(・▽・)

クルちゃん、こんにちわ♪

ついに初めてしまった召喚士AFデス( *´艸`)
暗黒騎士でAFはお休みにしようかと思ってたのに、
なぜか召喚士がモリモリ上がっちゃって(笑)

召喚士のクエストはウィンに深く関係してるって教えてもらったので、
私も今後どうなるのかすっごく楽しみなのですよん♪
過去に現代に、カルハバルハやアジド院長も研究してるのが、
たしか召喚魔法だったような気がします(・ω・)
ま、アプルル院長に怒られてたけど(笑)

イルディさんはすっごく強いみたいなんだけど、
けっきょく黒ローブのコを追いかけて取り残された私…
初めてのテキはいつも緊張しっぱなしだよ~

予想通り初戦はレベルが低くて負けちゃった(><)
せめてもう少し接戦なら作戦考えたりしたけどそんな余裕も無かったデス。
おかげでスッパリ諦めてレベル上げ出来たけどねん。

コルモル博士は召喚士クエストにしっかり絡んできますよ~
どんな話なのかは後日記事にするのでそれまでのお楽しみに♪

闇王は…私もちょっと見てみたいです(☆ω☆)
その前に骨ミッションを済ませにいってみよっかな。

そしてありがとぅございますなのだo(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2014/09/24 13:32 | URL |

おつかれさまです

らぶぃさん。こんにちは~。

ちゃくちゃくと召喚士が育っている・・!
カーバンクルミトン、ククルカンスタッフの入手、おめでとうございます。
早いな~。僕の召喚士も上げなければ・・いやまず侍から・・かあ。

僕もなすのカレー大好きです。独身のころはよく作りました。ルーはこくまろとジャワカレーがおいしかったです。
辛いのが好きなので、カイエンペッパーをかけるんですが、かけすぎて辛すぎたりとか・・。

虹杖高性能ですよね~。ケアルの回復量を上げるために以前使ってましたが。確かに調べると、召喚獣維持費-2って書いてありますね。知らなかったです。まだ持っているので、召喚士あげたら使おうっと。

コルセアは僕も今、実用段階に入ってPT戦で使い始めましたが・・ソロだとどうなんだろう?どちらかといえば、PTで重宝されるジョブだと思いますが、らぶりぃさんはlv99まで上げたらPT戦とかやられますか~。いずれどこかのPTでご一緒するかもしれませんね。その時はよろしくお願いいたします。

召喚士がんばってくださいね~。
僕も・・・ぼちぼち行きます。

それでは~。

| コウ | 2014/09/24 14:54 | URL |

Re: おつかれさまです

> らぶぃさん。こんにちは~。
>

コウさん、こんばんにゃん(*´ω`)ノ

そして、いっぱいありがとうございます(^^♪

シーフのレベル上げが少し落ち着いてきたのもあって、
本格的に召喚士を上げだしたら止まらなくなりました♪

それでもちゃんとしたレベル上げは要塞が最後で、
それ以降はビシージを使ってあげてたりします(  ̄▽ ̄)b
せっかくカー君ミトンも取れたので、
久しぶりにどこかへレベル上げに行こうかな~

虹杖は性能イイですよね!
最初はどの杖を買おうか悩んでましたけれど、
のんびり遊ぶだけならこれ1本で十分かなって(・ω・)
いちおう「+1」を購入したので貯金がガクッと下がりましたけど、
他の魔道士を上げるのに使えるなら問題なしっ!

コウさんもコルセアを上げているのですね(☆ω☆)
私の場合は性能はあまりよくわからないけど、
あのAFを着てみたい!それだけだったりします(笑)

パーティはまだ考えたことはないですけれど、
またお会いすることがあれば宜しくお願い致します(m_ _)m☆彡
コウさんも色々頑張って下さいね♪

カレー…おなかへったよ~o(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2014/09/24 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/150-290e60ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

