ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの続き

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

メイジャンの短剣ですが少しずつだけど進めてますよ(  ̄▽ ̄)b
でも風天候でバード類ってアトルガン地方しかわからなくて、
風の吹く季節まで長かったデス…

img_20140917_135024.jpg

まずは試練No.26「バード類x100 風天候or曜日」です。
場所はアトルガンの【バフラウ段丘】で出たところにコリブリがいっぱい生息してるので、
風天候になればどんどん退治していきましょう!

そして試練が終わったらメイジャンモグにトレードして終了。

img_20140917_140242.jpg

わ~い、回避が付きましたヾ(⌒ω⌒)ノ
これでシーフとしてもっと使いやすくなりますね♪


そして当然次の試練も受けてきたのでテキを捜索(・ω・ ≡ ・ω・)

img_20140917_203000.jpg

試練No.27「モルボル族x200 風天候or曜日」です。

さすがに数が多いので数日かかりました(・ω・)
しかも風天候が終わって天気予報NPCに聞いてもとうぶん風天候にならない…

他にモルボルはいないかな~と探してみたら過去世界にいるっぽい( ・ω・)b
ただしレベルがちょっと高めなのと周囲にオークが徘徊してるのよね。

img_20140918_112214.jpg

この時はシーフLv83で向かって「楽」オークもいるけれど普通に倒せます。
ただ風天候になってこれからって時に絡んでくるので、
そっちの方が面倒だから出来るだけどんどん倒しておくとついでに経験値も入りますヨ♪

img_20140918_112201.jpg

強さ的には赤いモルボルとそんなに変わらないような気がします(  ̄▽ ̄)b
ここも雷と風天候は多いからうまく季節が合えば楽でした♪

img_20140918_115745.jpg

試練が終わればまた新しい試練に挑戦ですよ。


そして今回の最後は試練No.1104「ビースト類x200 風天候or曜日」で、
場所はまたアトルガン地方でトラ退治o( ̄△ ̄○☆

img_20140918_154050_20140920162600659.jpg

数が多くなっていくと日数がかかるけど少しずつ進めて、
なんとかトラ退治も無事に終了しました(*⌒▽⌒)b

img_20140918_155712.jpg


いまはコレで終了かな。
まだゴールは先なんだけど次の試練をクリアしちゃうと、
装備レベルが上がって踊り子のレベル上げに使えないしね♪

まずは踊り子をLv80まで頑張ってあげれば次の試練に挑戦します( ̄▽ ̄)ニパッ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんどん強化♪

らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)

短剣、どんどん強化されてきていますね!
自分でカスタマイズしているみたいで、楽しそう♪
でも、たまたま曜日が合ってればいいけど、天候って探すのが大変そう(>д<)

経験値も入って、一石二鳥ですね(*´▽`*)b

赤いモルボル、見馴れていないせいか、気持ち悪いよぅ(>ω<)
トラも、なんか大きい気がする・・・。

クルクも受けにいきたいなって思いつつ、いつも他のことしちゃってなかなかそっちに足が向きません(^_^;)
調べてみたけど、表が・・・クルクには理解出来ない〇n
これは、まずはやってみろってことなのかなw

踊り子80目指して、がんばって~ヽ(*´▽`*)ノ

| クルク | 2014/09/23 13:47 | URL |

お疲れ様です

らぶりぃさん、こんにちは~。

メイジャンの試練お疲れ様です。
らぶりぃさんが受けている試練は、ダキニの風属性ルートってやつですね。
結構進みましたね~。後モンスターを倒す試練は、プーク族250匹とブラントイド族300匹ですか。

凄い根気がありますね。250匹とか300匹倒すとか、僕にはとてもできません。。昔やった潜在消しでも、WS300回打つのに気が遠くなりました。

ともあれ、ソクチャまで後半分くらいですね。
がんばってくださーい。

それでは~。

| コウ | 2014/09/23 15:31 | URL |

Re: どんどん強化♪

> らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)
>

クルちゃん、こんばんにゃん(*´ω`)ノ

短剣は少しずつ強化していって、
今回でひとまず終了ということになりました♪
本当はまだまだ続きがあるんだけど次のメイジャンをやっちゃうと、
装備レベルが上がって大変になりそうなの( ̄▽ ̄*)ゞ

天候探して大変だょ~

おかげで天気予報を教えてくれるNPCの場所だけ覚えちゃった(・ω・)
それで2日後までの予報を教えてくれるけど、
狙ってる天候が出ない時はスッパリ諦めました(笑)

レベルが上がるとやることがどんどん増えて、
他に手が回らなくなってきちゃいますよね~

踊り子Lv80…いつかはやってみたいデス(☆ω☆)

| らぶりぃ | 2014/09/23 17:36 | URL |

Re: お疲れ様です

> らぶりぃさん、こんにちは~。
>

コウさん、こんばんにゃん(*´ω`)ノ

短剣作りは今回でひとまず終了しました♪
まだまだ先があるけれど装備レベルが上がると、
踊り子が装備出来なくなりそうなのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

後半になれば倒す数が増えて面倒になっちゃいます(・ω・)
しかも天候を揃えなきゃイケないから希望の天候が出るまで、
何も出来ないのがツライ…ρ(・ω・;)

今回は回避ルートでしたけど複数回ルートも興味あるので、
いつかは手を出してみようかなって思ってます♪

ありがとぅなのなのです♪

| らぶりぃ | 2014/09/23 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/148-f9ba0a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

