ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝える言葉

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はフェローで最後のクエストになりますよ。
いちおうこれでメインストーリーは完結になるみたいです(  ̄▽ ̄)b


それでは始まりっ☆彡


いつものようにジュノ上層に移動してルトと話すとイベント開始。

普段は悪乗りっぽいルトだけど今回はいつもと違って神妙な感じ。
あの男が鏡を狙うだけで済むはずなのに、
なぜパロメッタまで一緒に連れて行ったのか気になってるっぽい(・ω・)

しばらくルトと話をしているとザヤグが来て、

img_20140912_163245.jpg

やっとパロメッタが連れて行かれた場所がわかったみたい。

その場所はフェ・インにある【ク・ビアの闘技場】です。
なんだかパロメッタの様子もヘンだし早く助けてあげたい。

img_20140912_163323.jpg

向こうではすぐ戦闘になるので私たちも準備しなきゃ!

そんな中、ルトは本当に心配している様子でした。
普段からこんな感じならイイネコなんだけどね( ・ω・)b

さて準備も出来たしホームポイントワープで飛ぶわよ!

……

……

……なんということでしょう…、飛べない…

……

と、言うかリストに出て来ない( ̄ω ̄)

う~みゅ、確か1度は行ったはずなのにホームポイントを調べる前に、
なにかのはずみで帰って来ちゃったのでしょうかヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140919_102840.jpg

イザ、フェインまで走ると遠いわε=ε=(ノ・ω・)ノ

でも昔はこんな風に狩場までみんなで走って行ったんだもんね。

シーフアビの「とんずら」も使って急いで走り抜けて目的の場所へ到着!

img_20140919_103355.jpg

今度は忘れずに調べて登録したから、もう大丈夫だよ(  ̄▽ ̄)b

さて…タルタルのクルちゃん日記「夢の続き」さんによれば、
フェローが倒れたらその場で終了、フェイスの加入も無し(・ω・)
そしてフェローを盾にして冒険者側が回復に専念…。

あ、うちのザヤグはちょっと前のイベントで回復になってるニャー

う~みゅ、このままホームポイントワープで戻って切り替えればイイんだけど、
往復1000ギルがもったいないし練習も兼ねていっちょ突撃しますかo(`ω´*)o

中に入ったら例の男が居ましたよ。
しかも後ろにはパロメッタがいて手出し出来ないじゃんか!

そうしたらこの男は「そう焦るな」だって。

img_20140919_103541.jpg

お祝いって言ったら「はっぴーばーすでー」だから、
せっかく歌ってあげたのにキレちゃった( ̄ω ̄)


もう年頃の男の子は難しいわ~


キレたせいのなのか鏡の力を使って変身しちゃったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20140919_103612.jpg

黒き神の眷属って言うから、σ( ̄ω ̄ )が呼ばれちゃったのかと思って、
元気に返事をしたんだけど微妙な空気…



えっ、暗黒騎士の私を呼んだよね( ̄ー ̄?



あっ、違うのね、失礼しました(;m_ _)m


デーモンに変身した男と戦闘開始っ!

img_20140919_103747.jpg

この時はシ/踊でザヤグは回復タイプだったかな。
私のワルツで回復は出来るけどTP貯まらなきゃ何も出来ないし、
ザヤグの回復に頼ろうと作戦終了(  ̄▽ ̄)b

img_20140919_104110.jpg

最初は「不意打ち」でタゲを取るんだけどザヤグがプロシェルして、
軽く回復魔法をした時点でザヤグのMP切れたっぽい(笑)

さすがガルカ…MP少なっ!

私の予定ではもうしばらく頑張ってもらってWSを撃ち込むつもりだったのに、
TPを回復に回さなきゃザヤグが耐えられなくなってるヽ( ̄ω ̄;)


ヤバイ、ヤバイって!!


たしかザヤグが倒れてもBF戦は終了になっちゃうから、
何とかして回復を間に合わさなきゃイケナイ!

img_20140919_104117.jpg

デーモンの体力もあと少し、ザヤグの体力もあと少しのところで、
「不意打ち」+ダンシングエッジ…は使えないからバイパーバイトで討伐完了o( ̄△ ̄○☆

そのままザヤグのイベントが始まって、

img_20140919_104135.jpg

鏡の力でデーモンのチカラを失った男は倒れつつ、
今一度、私に肉体を、チカラを~とか言いながら消えてった(* ̄ω ̄)m [†]

もう帰って来るんじゃないよ~

img_20140919_104257.jpg

パロメッタも倒れつつお父さんと一緒に頑張ってたみたい(*´ω`*)
そして次の守り手にパロメッタが決まったみたいだし良かったね♪
安心したのか最後は眠りについちゃった…

ジュノ上層に戻ってルトに報告ですよん。

ルトもパロメッタをすごく心配してたみたいで、
呪いが解けたことと鏡が手元に戻ってきたって伝えたら安心してたよ。

img_20140919_105011.jpg

なんか話の途中で「あいつらの取引が…」とか言ってたけど、
私にはなんのことなんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ

そしたらザヤグからパールで「話があるから来て欲しい」って呼ばれちゃった。

ルトに行ってくる~って伝えてジュノ下層「海神楼」に行くとイベントです。

パロメッタも病院で診てもらったみたいで大丈夫ってことでした。
お母さんもこれで一安心だよね(*´ω`*)

img_20140919_105241.jpg

何の話なんだろ…なんか緊張してきたよ(/ω\*)

2人でジュノ下層を軽く散歩しながらザヤグの話を聞きます。

今までにも旅をして経験を積んできたけどこんな旅は初めてだったみたい。
それは鏡に導かれたこともあるけれど、
その多くは未知の経験や体験ばかりで新鮮だったって(  ̄▽ ̄)b

私もいっぱい色んな経験をさせてもらったし、
ザヤグが居なかったら出来なかったこともたくさんあったもん(〃ω〃)ゞ
だから今でもすっごく感謝してるよ♪

img_20140919_105722.jpg

私と出会って色々な冒険をしたことが最大の収穫だったって。
そして一緒にもっと世界の様々なものを見てみたいから、
冒険者としてこれからも宜しくだって(σ⌒ω⌒)σ


…と、これで終わればイイんだけど…



img_20140919_105318.jpg

ルトが海神楼に来てどこに行くのかなって思ったらそのまま奥へ…
そっちは天晶堂なんだけどどういうこと!?

話を聞いてると「冥暗の鏡」を探しているのでルトじゃなくて、
天晶堂だったってどう言うことなのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

でもルトって冥暗の鏡は見つけて知ってるハズなのに、
行方はわからなかったって言ってる。

その辺りはちゃんと空気が読めるネコだったのね~

ところで話をしている相手はダレ…って、

img_20140919_105434.jpg

この姿はアルドだよね…う~みゅ、天晶堂も謎の組織だなぅ(・ω・)
とりあえずパロメッタのとこに戻った鏡もこれで大丈夫かな。

ようやくフェロークエストが終わったかな~
色々とあったけれどザヤグとの絆も深まって楽しかったよんヾ(⌒ω⌒)ノ
これからもあちこち連れ回しちゃうけど宜しくね♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頼もしい背中

らぶたん、こんにちわっふ(・▽・)

フェロー本編クエ終了、おめでとうございま~す(*´▽`*)

パロメッタを心配してるルトのSS、とてもいい感じです♪
これなら、イイネコ!

そしていよいよ・・・って、なんということでしょうwww
クルクも、行ったのに登録し忘れて帰って来ちゃった所がいくつかあって、あるある~って遠い目をしてしまった(  ̄▽ ̄)ハハハ・・・ハハ・・・

黒き神の眷属、うん、闇黒らぶたんのことだよね(・▽・)b
そんならぶたんに、勝てるはずもないのだ~♪
っていうか、らぶたんスゴイ!
1戦で勝っちゃったのですね~♪さすがらぶたん!!ヽ(*´▽`*)ノ

そして話があるって呼び出されて・・・。
フェローのタイプによって、セリフが違うんですね!
何はともあれ、ザヤグさんにとってらぶたんは、かけがえのない存在♪
これからも2人で、世界を冒険するのですね(*´▽`*)
で、二人がいる場所、カフェのテラスみたいに見えていいなぅ~。
クルクとバルは背が小さすぎて、恰好つかなかったものww
タルタル用のテーブルとかあればいいのに~。

それからね、らぶたんとザヤグさんの2人が海神楼から出て行くSSね、クルク好き(*´-`*)
この時のストーリーとは関係なくなっちゃうけど、何だかとっても頼もしい2人に見えるのです♪
真剣な話をしながら、あるいはふざけたことを言い合いながら、たまにはケンカをしながら、お互いを労り合いながら、こうやって二人で並んでこれからもいくつもの扉を開けて行くんだろうな~って。

天晶堂は、ホント謎だらけですよね!
だけど、ルトが案外と良心があって、だからムカついても憎み切れないのかなぁ~(^_^;)

その後のパロメッタも知りたいし、これでフェロークエが終わっちゃうのも寂しいです(´・ω・`)
お使いクエでもいいから、あったらいいのにな~ぅ。

| クルク | 2014/09/21 13:44 | URL |

Re: 頼もしい背中

> らぶたん、こんにちわっふ(・▽・)
>

クルちゃん、こんばんわっふっふ(*´ω`)ゞ

そして、ありがとぅなのですo(≧ω≦)o

やっとフェローメインストーリが終わりましたよ♪
始まった時にはどうなることかと思ったけれど、
やっと終わってホッとしました(*⌒ω⌒)v

黒き神…私のことかなと思ったけど、
シーフで来ちゃったしココは空気を読んで暗黒騎士のが良かったカモ(笑)
それでも変身しちゃった男にはビックリでしたけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
だけどクルちゃん日記でしっかり予習が出来たので、
ちょっと回復に手間取っちゃったけど無事に勝てて良かったょ~

フェローのセリフって選んだタイプで違うのですかっ!?
うちのザヤグは寡黙なのにあの時はしっかり話してくれて、
嬉しかったしこれからも大事な存在になってます♪

海神楼のSSは私もちょっと気に入ってるので嬉しいな(/ω\*)
2人で外へ向かうだけのイベントだったけど、
SS撮った時に「良いのが撮れた♪」って思ってセリフもあんな感じで(*⌒▽⌒)b
私とザヤグも、クルちゃんとバルちゃんのように高みを目指して頑張りますね!
まずはミッションの続きとなぜか順調に上がってる召喚士AFなのだっ

ルトが言った「鏡の行方はわからない」には驚きましたヽ( ̄ω ̄;)
こういうところがあるからミレドシラッドも着いて行ってるのかもですね♪

お使いクエ…そのうちジュノ大公の秘宝が欲しいとか、
訳わかんない依頼が飛び込みそうだよぅ( ・ω・)b

| らぶりぃ | 2014/09/21 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/147-ee425e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

