ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅了されちゃった

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

先日召喚士のレベル上げでデルクフへ出掛けた時の話なんだけど、
ちょっと書き忘れてたので残りを記事にして来ました(・ω・)

この時は召喚士Lv41で上層の巨人を倒しながらウロウロしてると、
小さな小部屋に他とは違う色の巨人が1匹居ました。

もちろん遠くから調べると「計り知れない」表示なので巨人NMですね(  ̄▽ ̄)b

やっぱりNMを見つけたら勝てるかわからないけど、
戦闘を仕掛けたくなっちゃいます(・ω・*)ゞ

周囲の巨人は「楽」なので数倍強いと仮定して「同強」くらいかな。

img_20140905_193214.jpg
名前:Enkelados
特徴:獣使いでペットを倒すと冒険者を魅了する。召喚士Lv41で討伐
土産:落とさなかった…

戦闘開始すると確かに周囲の巨人より強いけど、
フェイス3人、ザヤグ、召喚獣とフルパーティなので問題なし。

タゲもクリルラさんが取ってくれるし回復はクピピちゃん、
あとはノユリさんの侍WSで巨人NMの体力をどんどん減らしちゃいます。
もちろんガルーダ姉さんも強いから非力な私でも安心♪

…なんだけど巨人NMって獣使いだからペットのコウモリがいるんだけど、
こいつだけが私を狙っててすっごく邪魔なのo(`ω´*)o
だからTPが貯まった時に巨人NMも攻撃しつつペットも倒す予定で、
範囲WSを放ってペットのコウモリ退治なのだ!

で、TPも貯まったから範囲WSで巻き込んでペットを倒した途端、
うちのザヤグが「それでは、戻るとしよう」と言って消えちゃった…
まだ呼び出してそんなに経ってないのに帰っちゃうの?
何かヘンだな~って思ってたら他のメンバーも消えてるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20140905_192735.jpg

巨人NMのペットを倒すと冒険者が魅了されちゃうのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

だからフェイス、ザヤグ、召喚獣まで全部消えて、
私も自分で動かせなくて巨人NMの後ろをついて行くだけ…
確かにいまの間なら周囲の巨人に攻撃されることは無いけど、
魅了が解けたら即襲われるじゃんか(;゚Д゚)…

そしてステータスのところに今まで見たことも無いマークがポツン。

img_20140905_192653.jpg

こんなマーク、初めてみた~ヾ(⌒ω⌒)ノ
って感動してる場合じゃないんですけど!
とにかく魅了時間がすっごく長い…1分くらいで終わると思ったのに数分ペットにされたよ…

なんとか魅了が切れた時に巨人がどっかに移動しててくれたのが幸いして、
私はすぐに通路へ戻って体力回復デス(;m_ _)m

img_20140905_193222.jpg

回復も終わってフェイスを呼び出して巨人NMと再戦だよ!
今度はペット無視して巨人NM本体だけど狙う作戦(  ̄▽ ̄)b
途中で楽巨人が戦闘に加わってきたけど巨人NMは無事に討伐完了だよん。

すぐに楽巨人も倒して終了なのでした~

ドロップアイテムは……何も出さなかったデス…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペット

らぶたん、おはよんよん(・▽・)

獣使いの敵って、ペットを先にやっつけちゃダメなのですね!
巨人のペット・・・なりたくないよぅ(つ_・。)

たまにペットを連れてる敵がいたけど、そっか、あれって獣使いなのですね。
何も考えてなかったww
気を付けようっと...φ(..)

魅了されちゃうと、フェイスもフェローも帰っちゃうのですか!(゜□゜)
フェイスはともかく、フェローまでもとは薄情だなぁ~( ̄_ ̄;)
相棒がペット扱いされてるってのに、「いい飼い主が見つかってよかった…」とか思ってるんじゃないでしょうね(`・ω・´)
ザヤグさんてば、クルクに、らぶたんのことは全力で守る!って言ったのにぃ(´・ω・`)

正気に戻った時、巨人が離れてくれててよかったです(>_<)

| クルク | 2014/09/19 08:26 | URL |

Re: ペット

> らぶたん、おはよんよん(・▽・)
>

クルちゃん、おっはよんよん♪

獣使い系でもNMにだけ当てはまると思いますぉ( ・ω・)b
普段のレベル上げでは魅了なんてなったこと無いから、
私も今回ですっごくビックリなのでした!

もうね、巨人NMのペットとして生きてる間に、
他の冒険者に出会わなくて良かったデス…
もし出会ってたら私はペットなので冒険者に襲い掛かってたかも(><)

魅了されたとたんにみんな帰っちゃって私ひとり…
ザヤグの裏切者~って叫んじゃいそうになりましたよ(笑)

ま、そのあと巨人NMは美味しく?頂きましたとさ(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2014/09/19 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/143-138bad6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

