ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界3/心のシグナル(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

心のシグナル前編が終わって大伽藍に行くことになったけど、
その前に軽くストレス発散とレベル上げを兼ねて寄り道してました。

そのおかげでシーフLv80になって前から気になってた装備を買いましたよ。

img_20140912_165203.jpg

冒険者でたまに見かけてましたけど見事なピンク色(☆ω☆)
カッコイイ装備とかの中にこの色は映えますよね!

でも見た目とは裏腹に性能はなかなかのモノです。
気になる方は競売で『オロール系Lv78~』を見てくださいね。


それでは『心のシグナル』の始まり...φ(・ω・ )


私がルトに早くベドーに行け!って追い払われてから、
影に隠れた人物をルトが呼びだしたところです。

img_20140912_121003.jpg

いつもは私に色々頼むのにルトに頼んだってどういうことだろ。
それにルトってば「シグナルパール」が貰えるから機嫌良さそうだね( ̄ω ̄)
他のヒトならば構わないけどルトに渡すのだけは反対だよっ!
もしルトに渡したらザヤグとの仲もここまでだからね…


私はルトに「ザヤグがベドーで呼んでる」って聞いたから、
ウェイポイントを使ってベドーへ向かいます。
とうぜん向かうのはその最奥大伽藍なんでしょうね~

たしかあそこにいたクゥダフはAF箱開けや限界で行ったけど、
強さは「強~とてとて強」まで揃ってて怖かった思い出しかないです。
今は当時に比べて強くなったとは言えどうなるかな…

img_20140912_154021.jpg

ぜ~んぶ「楽」表示になってましたヾ( ̄ω ̄;)ノ
最初はちょっと緊張して釣ったんだけど意外と雑魚です(笑)
途中からイケると思ったのでルトのストレス発散の続きも兼ねて、
十字路のクゥダフは全滅させてやりました(  ̄▽ ̄)b

さて、問題はここから…

img_20140912_160257.jpg

いわゆる「Ruby Quadav」がいる小部屋ですね( ̄ω ̄)

強さも「計り知れない」だし、2匹のクゥダフを従えて小部屋をウロウロ。
見破りなので遠くに移動した時を狙って広間へ行きたいんだけど…
今日はムシャクシャしてるまま来ちゃったし、
やっぱり突撃するのが私らしいですよね(σ⌒ω⌒)σ

img_20140912_160502.jpg

戦闘前はこんな感じですよん。

そしてフェイスも呼び終わって側近2匹も倒して残りはルビー1匹。

img_20140912_161008.jpg


はい、釣りました(*⌒ ⌒)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚)))>彡


まさかこのクゥダフにケンカを吹っ掛ける日が来ようとは…

もし負けてもすぐ背後に走ればエリチェン可能だし、
私も全開で迎え撃ちますっo( ̄△ ̄○☆

たぶん負けちゃうかな~って思ってたんだけど意外とイイ感じ!

img_20140912_161131.jpg

あれ、こいつってこんなに弱かったんだ(笑)

確かに限界『風邪の行方は』の時は驚異的な強さだったけど、
私のレベルも上がってしまえばルビーとも十分戦えるのね♪

けっきょく大きな被害も出さずに討伐完了ヾ(⌒ω⌒)ノ

アイテムは『偉大なる赤魔導士の証』でした…これだけデスカ。

ルビーが倒せるとなるとちょっと欲が出てくるよね。

ここは小部屋だからクゥダフの数も少なかったけど、
隣の大広間にはルビーより格上のクゥダフがいるっぽいのです。
出来ればチカラ試しも含めて挑戦してみたいな~

まず中に入るんだけど周囲は「楽」ですね。
でも数が多いのと奥に2匹「計り知れない」が居て、
手前のクゥダフを釣るとそっちにも飛び火しそうな予感( ̄ω ̄)

img_20140912_161726.jpg

なんとか見つからないように『???』がある方へ移動して、
近場のクゥダフから釣って退治していくのだ!
奥に居る2匹の「計り知れない」にさえ気付かれなければ、
他のクゥダフは雑魚扱いなのでリンク上等だよo(`ω´*)o

さて、周囲の「楽」は退治し終わりました。

img_20140912_162124.jpg

残りは奥にいる2匹の「計り知れない」だけ。
Ruby Quadav」と「Adaman Quadav」で側近と呼ばれるクゥダフです。

出来れば1匹ずつ釣りたいんだけど2匹仲良く連れ添ってるし…

まあリンクしても何とかなるかなって釣ったら、
うまい具合に1匹だけ釣れました!

img_20140912_162253.jpg

さっきの小部屋で1度倒してるから強さも把握出来てるし、
脅威でも何でもなくちょっと強めの雑魚ですね(笑)
ルビーのジョブは赤魔導士なのでSPアビ「連続魔」を使うっぽいんだけど、
使われたところで気にならなかったかな~

ルビーも撃破したし残りのアダマンも釣っちゃえ!

img_20140912_162422.jpg

ルビーより少し格上らしくジョブは暗黒騎士でSPアビは「ブラッドウェポン」です。
でも両手剣持ちなので攻撃間隔も長めっぽいし、
こっちも危なげなく討伐完了しましたよんヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140912_162456.jpg


う~みゅ、大広間の掃除も終わったい!


今まではココに来る用事だけで怖かったけどLv80もあれば、
恐怖から解放されることがわかりました~♪
あまりイイモノは落とさなかったけど討伐出来るってわかっただけで満足だよ(〃ω〃)ゞ

ちなみに、この大広間にはまだ2匹のNMがPOPするらしいので、
いつかはその2匹も見つけて倒してみたいな~って思います(  ̄▽ ̄)b


えっと、私の用事はなんだっけ( ̄ω ̄?


そうそう『???』を調べてイベントを起こすことだった(笑)
ついクゥダフ退治にチカラが入って目的を忘れてたよ。

と、言うことで限界「風邪の行方は」で調べた『???』を調べるとイベントです。

img_20140912_154906.jpg

大伽藍でザヤグが待ってるって聞いたのに待ってたのはクゥダフばっかり!



ルト…謀ったわねo(`ω´*)o



帰ったらルビー&アダマンの後を追わしてやるっ!

と囲まれたクゥダフをどうしようか悩んでたら私を呼ぶ声が。

img_20140912_154913.jpg

あっ、本当にザヤグってここに居たんだ( ・ω・)b
でもその前にこのクゥダフを退治するから待っててね~って思ったら、
挑発して向こうに走って行っちゃったε=ε=(ノ・ω・)ノ

その間に私に逃げろ!だって…ちょっとカッコイイじゃない(*´ω`*)

しばらくして…

img_20140912_154933.jpg

あのクゥダフを巻いてきたんだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それとも見えないところで退治しちゃったとか?

とりあえず呼ばれたんだしザヤグに話を聞いたら、
ザヤグは呼んでなくてルトのウソってことが発覚したよ(#▼ω▼)つ
それじゃここに来たのは意味がなかったのね。



ルト…お仕置き決定!



すぐに呪符を使ってジュノ上層へ戻り、ルトの背後へそっと…
そしたらザヤグに呼ばれて「準備が出来た」だって(・ω・)

えっ、どういうこと?

img_20140912_162747.jpg

ザヤグが急に合成を始めたよ。
へ~、ザヤグも合成ってやってたんだね(  ̄▽ ̄)b
私も負けないように何か初めてみようかなって思ってたら出来上がったみたい。

隠れて練習したかいがあった、って言ってるけど…

パールでの呼び出しを控えて欲しいっていうのもコレの練習だったのね!
なんだ、そうだったんだ~、悩んでソンしちゃったよぅ(・ω・*)ゞ

でも何を作ってたのか、ダレのために作ってたのか気になるよね。
聞いちゃってもいいのか迷ってたらザヤグが、

img_20140912_162851.jpg

私にくれるの?(・ω・)

えっ、なんで私にくれるの?なんだか少し混乱中~

今まで一緒に冒険をしてきて私に世話になったから恩返しがしたかったんだって。
だからパールでの呼び出しも控えて、私に出会わないようにしてたのね。
作り方や材料なんかはルトに聞くためにパールで連絡を取り合ってたとか。

それが今回の真相なんだ(*´ω`*)

そしてザヤグが練習して作ってくれたのがコレです。

img_20140912_163020.jpg

金属のように硬いけど歯ごたえバッチリ♪

それ以上にザヤグが私のために作ってくれたことがすっごく嬉しいo(≧ω≦)o
何だか食べるのがもったいないよ~、少しの間だけモグハウスに飾ってたいな。

今回は沈んだ気分のまま、あちこち走り回って疲れちゃったけど、
ザヤグのことがまた分かって良かったです(*⌒▽⌒)b

そうそう、ルトはザヤグの手伝いをすればパールをもらえる…はずだったけど、


ザヤグ「やはりルトには渡せないな」…だって。


img_20140912_162931.jpg

私にウソをついて大伽藍まで行かせて危険な目にあわせたり、
いっぱい不安にさせて困らせたりしたからザヤグもちょっと怒ってるみたい♪

そもそもパールをあげるつもりはコレっぽっちも無かったみたいだしね(笑)

最後にルトがザヤグにしてやられた感があって私の溜飲も下がりましたよ。

img_20140912_163000.jpg

これで私とザヤグの新しい絆も生まれて次へ進むことが出来そうです(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| フェロークエ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とてとてらぶたん

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

ピンク装備、らぶたんカワイイ~(*´▽`*)
クルクは夕べ競売所前で、全身ピンクのおじ様(ヒゲヒュム)としばらく並んでおりましたw
クルクはピンクって選ばない色なんだけど、買った足装備がピンクだったから、コレかも(・▽・)ナマエオボエテナイノ

そして後編、待ってました~♪

大伽藍のカメ達を一掃しちゃうなんて!
それだけでもスゴイのに、ルビーまで!!(*゜□゜*)
らぶたんカッコい~い(≧▽≦)
ホントに、ミッションで来たときは、まさか倒せるレベルにまで到達出来るなんて、思ってませんでしたよね~。
大伽藍のカメ達はらぶたんを見て、「ヤッベ、とてとて来ちゃったよ」ってささやき合ってたのかも(・▽・)

今回はルトに振り回されちゃったけど、相棒の気持ちや自分の気持ちもわかっちゃうクエだったかな…。

ルトにパールあげないって言った時、

ザヤグさんは、チーズを作ってくれたのね♪
それを使って、らぶたんがザヤグさんにお料理作っちゃうのかなぁ~(*´▽`*)
・・・いや、ザヤグさんの方が凝ったお料理作ってくれそう(*´m`*)←失礼w

理解も信頼も深まって、これからの冒険も、いなくちゃならないパートナーですね♪

| クルク | 2014/09/18 13:29 | URL |

あ、途中で消えちゃってた^^;)

らぶたん、再びこにゃんちは(・▽・)

文章が、途中で消えちゃってましたw(^^;)

ルトにパールあげないって言った時、スカッと気分晴れましたよね~♪

・・・と、書いたつもりでしたw

カメ達相手に怪しい行商しちゃうらぶたんがお縄にならないように、ザヤグさんらぶたんをお願いね!(・▽・)ノ

| クルク | 2014/09/18 13:49 | URL |

Re: とてとてらぶたん

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

Lv78になったらコレを着ようって買い集めてました♪
色がピンクなのでどうなるかな~って思ったらかなり派手です(笑)
職業上、シーフって闇に隠れて行動するっぽいのに、
こんなにド派手な衣装でイイのか!?とか思っちゃいますよ( ̄ω ̄)b

大伽藍では大暴れでしたね~
トライマライでは楽表示でイケるのがわかってたけど、
ベドーの奥地は怖いイメージしか無くて…でも突撃して良かったです♪
まさかルビー&アダマンの「計り知れない」コンビも倒せたので、
近いうちにオズ城とダボイでも遊んでみようかな(=v=)ムフ♪

今回のイベントはルトに振り回された感じですよねヽ( ̄ω ̄;)
しかもこっちが考えてないのにネガティブ発言するからよけい気になるっ!
ルトにパールは渡せないって言った時はスッキリしました♪

ザヤグはチーズだったけどバルちゃんは違うものをくれたのかな(σ⌒ω⌒)σ
色んなフェローがいるのでその相棒にあったモノを、
こっそり調べて作ってくれるのかもですね♪

…うっ、ザヤグの方が料理の腕前は上です(/ω\*)
食べるの専門だったけど私もザヤグに気に入ってもらえるように、
料理のお勉強も始めなくちゃ!…まだスキル0のままだけど(笑)

私たちもクルちゃんやバルちゃんのように素敵なパートナになれるよう、
こっちのサーバで頑張りますね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

| らぶりぃ | 2014/09/18 14:33 | URL |

Re: あ、途中で消えちゃってた^^;)

> らぶたん、再びこにゃんちは(・▽・)
>

クルク殿、お初にお目にかかる、ザヤグと申す。

普段、らぶりぃに世話になっているので隠れて練習していたのだが、
まさかそれが裏目に出るとは思わず、申し訳ないことをしたと反省している。

出来れば驚かせてやりたかったからルトと打ち合わせていたが、
ルトも曖昧な表現で困らせたようで…困った方だ…。

隠れていたつもりだったがサンドリアまで追いかけて来たのは、
私もあとで知って驚いている。
さすがシーフだけあって隠密には長けているのだな。
そして私もまだまだ冒険者としては注意が足りない…か。

大伽藍でクゥダフ相手に行商していた時は少なからず驚いたが、
彼女に何かあれば私が全力で守ってみせるので安心してくれ。

私とバル殿のパールでは世界が違えど連絡出来るので、
また何かあれば私も力を貸そう。
それでは相棒バル殿と冒険を楽しんで下され、では。

| らぶりぃ(ザヤグ) | 2014/09/18 14:46 | URL |

おろーるとちーず

らぶりぃさん、こんばんは~。

新装備かっこいいですね~。この装備、付けてる人結構見ました。ストアTPが付いてると、WS打ちやすくなりますね。
でもこの装備は・・・らぶりぃさんアビセア行きましたか~?

クルクさんの日記でも拝見しましたが、フェローの信頼が光るクエストですね。ルトは意地が悪いなー。いや、がめついんでしょうか。
手料理はフェローごとに違うんですね。かたいチーズは薄く切って、ワインと一緒にどうぞ。

それでは~。

| コウ | 2014/09/18 19:27 | URL |

Re: おろーるとちーず

> らぶりぃさん、こんばんは~。
>

コウさん、こんばんはです(*´ω`)ノ

ピンク色装備であちこち走り回ってますけど、
シーフという職業では目立ちすぎて困っちゃいます(笑)
でも性能はなかなか良い感じなので当分はこれを着ながら、
他にも色んな場所を見て回ろうかなって思ってますょ(*⌒ω⌒)v

この装備ってアビセアに行かなきゃ取れないって思ってたんだけど、
先日のキャンペーンで競売にたくさん流れたっぽくて、
クルオ(でした?)を使わなくてもギルで揃いました♪

あ、ちなみにアビセアは1度だけ顔を出してありますよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

ルトクエストは困ったモノですo(`ω´*)o
今回はあちこち走らされたあげく言わなくてもいいことをペラペラと!
でもそのおかげでフェローとの仲は進展出来たかな♪

やっぱり料理はフェローで違うのですね!

薄く切って…硬いけど大丈夫かな( ̄▽ ̄*)ゞ
あとでモグガーデンに座って波の音を聞きながらワインと一緒に楽しみます♪

でわでわ(*´ω`)ノ

| らぶりぃ | 2014/09/18 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/142-b40fb54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

