ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お巡りさ~ん、こっちです!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の記事『心のシグナル(前編)』で大伽藍に行けと言われた私。
でもルトの言葉に従うのが癪なのでちょっと寄り道です。
ちょうど経験値2倍キャンペーンだしね。

場所はまたまた近場のトライマライ( ・ω・)b
最近はここがお気に入りですね。

それにムシャクシャしてる憂さ晴らしには景色的にピッタリ(笑)

場所的には行きやすいんだけどテキの数とかを考えると、
パーティの許容量は2組くらいまでかな。
今までサーチして誰かが先に居た試しがないけどいちおうサーチ...φ(・ω・ )
そして相変わらず誰一人いないのでサバイバルガイドでゴー!

img_20140912_091934.jpg

魚4匹とカニ3匹の食べ放題コースです(  ̄▽ ̄)b

普段なら1匹ずつのんびり狩りをするんだけど、
今日はルトのこともあって心のシグナルは真っ赤な危険状態。

適当に歩いてアクティブなコが襲って来ると全部返り討ち(#▼ω▼)つ

そのうち歩く距離が多くなれば数も増えます。
ここのテキってノンリンクなんだけどアクティブなので、
私を見つけたら襲って来てこんな状態。

img_20140912_103922.jpg

どうせダレも居ないし面倒なので最初は2~3リンクさせて、
普段ならダンシングエッジだけど今回はサイクロン(範囲攻撃)で仕留めます。
GOVの数なんて気にせずとにかく返り討ち状態( ̄ω ̄)

私のレベルはこの時で確かLv77くらいだったかな。
Lv78になれば新しい装備が待ってるからそれまではここでレベル上げです。
そしてみんな「楽」表示なのでクピピちゃんとワルツがあれば問題なし。

普段ならこんな風にならずに大人しく?遊んでるんだけど、
今回はクエストで色々と…ね( ̄ω ̄)
そして気が付けばこんな状態(笑)

img_20140912_112543.jpg

TP3000貯まってからサイクロンを撃ち込むとテキ体力の1/3くらいは減るっぽいので、
あとは適当に殲滅させていくだけだよん(☆ω☆)

でもトライマライってこんな風にまとめて戦っても、
倒し切るころにはさっきの場所でPOPしてるから案外途切れないのよね。
だから経験値も良い感じに貯まっていくの♪

img_20140912_105448.jpg

レベルも順調に上がって結局予定のLv78からLv80まで上がりました(笑)
そのままメリポ上げに移ろうかと思ったけどさすがに疲れたよ~

なのでサーチした時に見つけたNMらしきものの場所へ移動して、

img_20140912_083134.jpg

同じ狩場からほんのちょっぴり離れた場所にある小部屋に住み着いてます。
こちらから向かわなければ襲われることも無いんだけど、
本日最後の腹いせのエモノに決定(  ̄▽ ̄)b

ドゥーム族って種族で名前は「Oni Carcass」です。
アンデッドっぽくてサンバでは吸えませんよ。

ま、いまの私には関係ないけどねヾ( ̄ω ̄)ノ

攻撃はたいしたことは無いけど体力が異様に多かったのと、
サンバで吸えないからクピピちゃんのMPが空っぽになったかな。
こっちのパーティもけっこうなダメージを受けたけど最後はWSで終了。

img_20140912_083656.jpg

あまりNMがアイテムを落とすって無いんだけど、
私が怖かったのかこのコはこんなモノを落としていったよ。

img_20140912_083834.jpg

侍専用の両手刀…。
しかも「対デーモン+」が付いてる…悪魔のようなコを退治するにはピッタリ…ね。

私はシーフだけど今ならジョブ関係なく片手で振り回せそうだわ( ̄ー ̄)ニヤッ

あ~、今度これを持ってルトに会いに行こうかな…うふふふ

ちなみにLv77からスタートしてLv80になるまで、
私以外の冒険者がダレも来ないトライマライって…。


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震雷火事らぶたん

らぶたん、こにちわん(・▽・)

ルトはらぶたんを怒らせましたね!
ジュノ上層で「ミスラ殺人未遂事件」が起こったとしても、それは自業自得ですよね~( ̄▽ ̄)
きっと、冒険者全員が口裏を合わせてくれるはず(>▽・)b

水路って、レベル上げに行ったけどうまく狩りが出来なくて帰って来ちゃったことがあって、以来行っていないのです(^_^;)
リンク、すごい数になってますねぇww
ザヤグさん、フェイス達からの風当たり強くないかしら?
きっと当人は「?」なんでしょうねw

レベル上げばっかりしていると、何かストーリーが欲しくなってきちゃうのです。
でもせっかくの2倍キャンペーンだから、クエは後回しになっちゃいますよね~(^_^;)

| クルク | 2014/09/17 11:07 | URL |

Re: 地震雷火事らぶたん

> らぶたん、こにちわん(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

もし上層からルトが消えたら「何か」があったとお察し下さいませ( ・ω・)b
そして私はそれにかかわってませんヨ( ̄ー ̄)ニヤッ

今回のルトクエストは久しぶりに私を怒らせました!

そして、そのとばっちりを受けたのは間違いなくフェイスのみんなですね(笑)
いちおうザヤグにもちょっと怒ってるんだけど、
当人はぜんぜんわかってないので天然かな~と(*⌒▽⌒)b

水路は魚とコウモリ編も考えたのですけれど、
探し回るのがすごく面倒でやめちゃいました~
でも狩場情報に地図を載せた場所なら美味しく頂けますよん♪
また使えそうなレベルの時にお散歩しながら見に行って下さいねヾ(⌒▽⌒)ノ

ストーリーが欲しくなるのはすっごくわかります!
私もフェローが落ち着いたら少しプロマシアとかのミッションもやりたいな。
でもキャンペーンの間に少しでも稼いでおかなきゃですね(笑)

| らぶりぃ | 2014/09/17 13:44 | URL |

おにぎり

らぶりぃさん、こんにちは~。

lv上げ、お疲れ様です。トライマライですか~。何回か行ったことがあるか・・なあ。
やっぱり、高lv帯のlv上げはアビセアの方が圧倒的に楽なので、他のダンジョンは過疎化が進むんですかね~。
僕も1つ目のジョブの時は(赤です)、ひたすら監獄で狩っていた気がします。時間かかったなあ。

ちなみに、今日侍lv92をシャクラミに上げに行ったのですが、そこは3~4ptいた気がします。でも多分外人さんですね、時間的に。

鬼切りというと、ワンピースのロロノア・ゾロの技が真っ先に頭に浮かびました。
競売で20000ギルくらいで売れるみたいですよ。

それでは~。

| コウ | 2014/09/17 16:42 | URL |

Re: おにぎり

> らぶりぃさん、こんにちは~。
>

コウさん、こんばんわなの(*´ω`)ノ

ルトに対してストレス溜まってたのでトライマライで発散してましたo(`ω´*)o
やっぱりレベルが上がるとアビセアで上げるのが普通になってるのですね。
私はまだ未開の地なので今度どんなところか散歩してこよっかな。

経験値2倍キャンペーンは今日までなので、
私もシーフのレベル上げをしにあちこち歩き回ってました♪
でも明日からは経験値も戻っちゃうし先は長いなぅ(・ω・)

でもレベル上げに時間を割く必要が無くなるから、
またクエストとかが楽しみになのでした(〃ω〃)ゞ

侍Lv92ってスゴイ!!
それだけあればシャクラミでも遊べちゃうのですね…覚えておこ...φ(・ω・ )

ふふっ、ワンピースは私も思い浮かびました(笑)
でも3本も刀を振り回せないのが残念っ
競売で売れちゃうならあとで出してみようかな~

情報、ありがとうございました(m_ _)m☆彡ぺこ

| らぶりぃ | 2014/09/17 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/140-a8fcd277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

