ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金持ち♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

今日は別に何かをした…と言うわけではなくて、
ちょっと嬉しかったから記事にしちゃっただけなのだ(  ̄▽ ̄)b

まずは…

所持金が初めて100万ギルを超えましたヾ(⌒▽⌒)ノゎ~ぃ

img_20140911_161629.jpg

今までにも色々買っているので、
それが無ければ当然もっと早かったかもしれないけど、
逆に考えれば装備を整えたから先に進めたわけなので必要経費ですよね♪

や~、昔遊んでた時は100万ギルなんて夢の世界でしたよ(・ω・)

LSメンバでもお金を持ってるヒトで20~50万くらいで、
私なんて20万以下だったような気がします( ̄▽ ̄*)ゞ

それがついに大台100万ギル…

復帰して遊び始めたのが6月だから3か月で貯まったことになるのね。
そう考えると今のFF11はレベル上げ以外にも金銭的に楽になったのかな(*⌒▽⌒)b

このお金で欲しいモノは決まってるのですよ。

ただ、ソレを買うのはコレをクリアしたご褒美って決めてるから、
それまではお預けなのでした(σ⌒ω⌒)σ
いつになるかわからないけど楽しみだにゃ~!


あと「ヴァナディール激ウマ大作戦」で持っていないフェイスを取得しました。


まず絶対に欲しかったサクラちゃん♪

img_20140911_164641.jpg

支援タイプって書いてあったから「星の神子」と同じような感じですね。
それでも常時リジェネと戦闘スキルアップは嬉しいよ~
低レベルでちょっと遊ぶときなんか便利カモ(  ̄▽ ̄)b


そしてアウゼンとメネジン…なんだけど…

img_20140911_164803.jpg

からくり士のオートマトンですか!?

しかも自立してるし喋るしスゴイんですけど(・ω・*)ゞ
左の白いコが「メネジン」でジョブはナイト、右のコは「アウゼン」で赤魔導士だよ。
私が持ってるフェイスで赤魔導士は初めてだから楽しみ~♪

ちょうど用事もあったからソロムグ原野[S]に行って撮影と、
動きを見てみたら2人とも強いですΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
とくにテキをカブトムシにしてたけどディスペルでテキの強化を消したのは感動しちゃった!
それに赤魔導士だから精霊魔法、弱体魔法もお手の物って感じ。
ナイトのメネジンもシールドバッシュでテキのワザを止めてくれるし頼りになるね。

今度、ドルチェとメネジン&アウゼンでどっか行ってみようかな。
レベル上げのように連続でテキを狩るとMPの心配があるけど、
EVWSみたいな単発とかだったら便利かもo(≧ω≦)o

さて、時間が出来たし今からスライムやってこよ~っと♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貯金♪

らぶたん、こんばんは(・▽・)

お金、貯まりますよね~!($▽$)
敵を倒した時に出る茶箱からの装備や、溜まりすぎたエミネンスで交換した武器などを売ったりして、昔よりも入金額が増えてます♪

ご褒美に、らぶたんは何を買うのかなぁ~(*´▽`*)

フェイスのサクラ、かわいいですよね(≧▽≦)
神子様より役に立ちそうww

スライムは、街で見ました!
帽子欲しいけど、時間あるかなぁ~ってところです(^_^;)
らぶたんげっちょしたら、お披露目してくださいね~(*´▽`*)

| クルク | 2014/09/12 19:55 | URL |

Re: 貯金♪

> らぶたん、こんばんは(・▽・)
>

クルちゃん、こんばんわふぅ(*⌒▽⌒)/

100万ギルなんてウハウハです(笑)
茶箱のアイテムや装備、FOVとかGOVもいいですよね~
それでも色々買っちゃうと無くなるんだろなぅ(・ω・)

サクラちゃんは神子様より役に立ちますょ!

スライムはポイントを貯めるだけなので、
思ったより簡単でした♪
でもメタルスライムは厳しいですよ…すぐ逃げちゃう(><)
最初はモンクのコンボが使いやすいかなと思って遊んだけど、
召喚士のがおすすめです(  ̄▽ ̄)b

外にいるスライムに魔法をかけてもらったら、
FOVでリフレシュもらうとイイ感じだょん♪

| らぶりぃ | 2014/09/12 22:22 | URL |

おめでとうございます

らぶりぃさん、こんにちは~。

100万ギル達成、おめでとうございます。
今は昔に比べて、金策楽なんですかね~。
僕は2012年から始めた後発組なので、よく分かりません。
でも、アドゥリン実装前後で結構違う印象ですね。
次は1000万ギル目指しましょー。

フェイス集めるのも楽しいですよね~。
取りこぼしがあると、気になります。目下マート爺さんを取得しようとしていますが、6回も戦うのめんどくさい・・。

それでは~。


| コウ | 2014/09/14 17:03 | URL |

Re: おめでとうございます

> らぶりぃさん、こんにちは~。
>

コウさん、こんばんわです( ´ ▽ ` )ノ

そしてありがとうございますっ!

私が昔遊んでいた頃は物価が高いし、
それなのに収入源が少なくて貯金が大変でしたぅ(^◇^;)
なので細々した金策しかなくて性能の良いモノなんて、
全く買えなかったですよん〜
私がシーフで着てるスコハネも今回5万ギルくらいで買ったけど、
確か当時では数百万はしてたはずなのだ!

だから貯金が楽になったいまは、
ついつい色んなモノを買っちゃいそうになります(笑)
今回は買う物が決まっているので、
その時がくればまた記事にしますね(^^)

1000万ギル…どんな世界なんでしょうね♪

フェイスは色んな種類が揃っていると楽しいですよね!
今回のキャンペーンで赤チケットを使って引き換えるフェイスも
しっかり決めてあるのでお披露目出来たらいいな(⌒▽⌒)


| らぶりぃ | 2014/09/15 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/137-ba065ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

