ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのメイジャン!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シーフがLv75を超えた頃から武器を何とかしたいな~と競売を見ても、
在庫が無かったりイマイチな性能のモノが多いです。
みんなはどうしてるんだろ~ってふと思い出した(・ω・)


マート爺ちゃんがいる向かい側のモグたちの存在。


マート爺ちゃんに初めて挑む時に何気に気になって話したけど、
レベルが足りて無くて相手にもされなかった…

そして月日は流れてつい先日限界を突破した時に、
たしかマート爺ちゃん横のモグが通路向かいにいるモグを、
メイジャンモグと呼んだような気がするよ( ・ω・)b

確認したら名前にもメイジャンの文字が。

img_20140908_150917.jpg

あ、初めての時は『だいじなもの:メイジャンの試練帳』が貰えるよ。


それでは、さっそく話しかけて説明を聞いたけど、
長いし知らない単語いっぱい出るし正直よくわかんない(笑)


要するに武器を鍛えて強く出来る試練ってことでイイかな(  ̄▽ ̄)b


そして鍛えるための武器は何でもイイってことはなくて、
モグ横にあるこの箱から取り出すのですよん♪

img_20140908_150946.jpg

もうね、色んな武器が盗り放題…じゃなくて「取り」放題なのだ!

全部Lv75からの装備なんだけど無料でもらえるっぽい。
強さも最初はイチマイチだけど試練で鍛えればスゴイみたいだよ。

そこで自分の好きな武器を手に取って…

img_20140908_150917b.jpg



…クポも言わずに、



…めっちゃ怒られた(⊃ω⊂;)




img_20140908_164903.jpg
※これは試練を受けてある画像です( ・ω・)b

この武器をメイジャンモグにトレードして試練を受けるんだけど…

ピーラーって今から野菜の皮でも剥くのっ!?
もしかして最近NMで食事するようになってイキナリ調理に目覚めた!?
メイジャンってお料理教室のことなのですねっ!?
たしかに響きがインド料理っぽいわ~、頭にターバン巻いてるし(* ̄m ̄)ぷっ

今夜はカレーで宜しくお願いします(笑)


…と、ちょっと脱線しちゃったい( ・ω・)b

強化の過程は色々あって攻撃向き、回避向き、複数攻撃向き、と様々です。
で、自分の目指すゴールを決めてそこへ向けて各々の試練を受けるのね。
ちなみに武器のパターンは数百種類にも及ぶとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

この辺りはもっと詳しいサイトもたくさんあるのでリンク先から飛んでみよう♪

私には詳しく語ることは出来ませんヾ( ̄ω ̄;)ノ

と・に・か・く、シーフなので回避に特化した武器を作りたいな。
そこで回避ルートを調べて試練番号を決めました(  ̄▽ ̄)b

決まったらメイジャンモグに伝えて秘術をかけてもらいますよ。

img_20140908_151414.jpg

今度は三途の川を渡らないよう気を付けよっとε=ε=(ノ・ω・)ノ


それでは初めての『メイジャンの試練』をスタートですっ!


最初は「ウサギ族を天候:火氷風土雷水光闇」の時に倒して、
規定数50ポイントを貯めること(  ̄▽ ̄)b
この天候の時にウサギを倒すと5ポイント入るので実際10匹倒せばオッケーです。
ただし経験値が入るテキに限るので東サルタでウサギを倒してもムリだよん(笑)

そして私が向かったのは初めての【ウルガラン山脈】です。
ここはまったく知識のない場所だから怖かったけど、
シーフLv76からみてウサギが「楽」でノンアク。
ついでにトラは襲って来るけど「楽」なので問題なし♪

img_20140908_160652.jpg


う~みゅ、白ウサギ、初めてみたo(☆ω☆)o


なんか倒すのが可哀想なんだけど試練のためだしごめんねっ!

…10匹で良かったのにメイジャン初めてなので15匹くらい狩っちゃった(笑)
だってEVWSの時みたいに数が少なかったら面倒なんだもん( ・ω・)b

で、規定数を貯めたらルルデ庭に戻ってさっきの武器をトレード。

img_20140908_164949.jpg

無事に最初の試練が終わって新しい武器に生まれ変わりました♪

img_20140908_165003.jpg

こんな感じで次々と自分の目指す武器に合わせて試練を受けていきますよ。

次は試練No17で「クラブ族x50 天候:火風雷光」です。
これは風と雷が多い【ブンカール浦[S]】が人気みたいだよ。
私も以前に開通させてあるので過去に行ってきまーすε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140909_075735.jpg

ここは怖いテキもいないし狩りやすいわぁ~♪

天候も雷と風が多いから10匹なんてアッと言う間に終わっちゃった(*⌒▽⌒)b

すぐに戻って次の試練はNo24「種族指定なしx50 天候:風or風曜日」だって。
この曜日なんだけど天候と違って1ポイントになります。
だけど天候みたいにすぐ変わったりしないから仕方ないかも( ̄ω ̄)

img_20140909_213521.jpg

新しい試練を受けてまた戻ってきちゃった(笑)

img_20140909_215408.jpg

到着した時は雷だったけど、しばらくして風に変わったので一気に10匹退治しました。
でも天候がわからないのは面倒だな~って思ったら現地の天候を知るための、
便利なアイテムをメイジャンモグが販売してるみたい。
モグに「試練帳をいつでも確認したい」を選ぶと5000ギルで売ってくれます。



ちっ、金取るのかよ(#▼ω▼)つ



この「メイジャンの眼鏡」は装備ではなく「アイテム」なので、
使うと現地の天候を明後日まで予想してくれますよ。

ただし、フェローがいると使えないっぽいので注意なのだ( ・ω・)b

次は試練No25「ヴァーミン類x75 天候:風or風曜日」です。

このヴァーミンを調べたら季節によってはアトルガン地方がイイみたいだけど、
私の時はあまり風が吹かない季節だったみたいでまたまたブンカール(笑)

img_20140910_081019.jpg

スニでさくっと移動して見に行くと「楽」なトンボがいっぱいいるヾ(⌒ω⌒)ノ

で、さっそく狩ろうとしたら足元に小さなムシが…

あ~、これが「チゴー」っていうのね。
たしか青魔道士取得の時にも通路で見たような気がするわ。

強さを見たくてもターゲットすら出来ないのよね。
もし「とて強」とかだったらイヤだな~って思ったけど「練習相手~楽」でした(  ̄▽ ̄)b
ヒーリングすると襲って来るんだけどヴァーミンなので「楽」ならポイント入るみたいだよ。

img_20140910_081107.jpg

トンボのPOPも早いから次々倒していけるよ。
ちなみにこの時はEVWSも同時進行してました(*⌒▽⌒)b
メイジャン武器はサブ装備でもオッケーみたいだしね♪

img_20140910_134939.jpg

そしてここまで出来上がりました(*⌒ω⌒)v

ここまで他の冒険者を見かけることも無かったし早く仕上がったよ♪

次はバード類ね…早くアトルガンで風が吹かないかな(・ω・)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今夜はカレー(*´_`*)

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

クルクはバターチキンの辛~いのが好きです(*´▽`*)ノ
サフランライスもいいけど、やっぱナンで食べたいなぁ♪
今夜はルルデのカレー屋さんにバル呼んで、おごってもらおうかなぁ~(*´▽`*)
・・・って、カレー屋さんじゃないのですねっ!(゜□゜)

さてさてw

メイジャンの試練って、そういうことをするのですね!
前に試練の書をもらったのですが、なんのことやらチンプンカンプンでした(^_^;)

らぶたんの日記で、よっくお勉強しておこうっと♪...φ(..)
ふむふむ、宝箱には武器がどっさり(´▽`)
好きなものを選び放題!
しかも無料(*▽*)

ピーラー・・・皮を剥くのですね、敵の皮を・・・{{{(;д;)}}}
はっ!
イナバの白ウサギだから!?(゜□゜)

武器がどんどん鍛えられていくのは、楽しそうですね♪
やりたいことが、またひとつ増えましたヽ(*´▽`*)ノ

| クルク | 2014/09/15 10:28 | URL |

Re: 今夜はカレー(*´_`*)

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにっちわぁ(*⌒ω⌒)ノ

そっかクルちゃんは辛いカレーが好きなのですね♪
今度ナンとライスを準備してクルちゃんとバルちゃんをご招待しちゃお(*⌒ω⌒)v
ウィン付近には鶏肉が2本足で歩いてるし、
サンドには豚肉も歩いてるから食材も調達出来ますすね(  ̄▽ ̄)b

メイジャンは私も未だによく分かってないけど、
試練のテキ数をクリアすれば無料で武器が強くなる!
…で良いのかな~って感じだったりします(・ω・)

ピーラーで、日々ウサギの皮を……( ̄ー ̄)うひひひひ…

でも無料で自分の好きなゴールを目指せる武器が作れるのは、
大変だけどけっこう楽しいのでクルちゃんもぜひぜひ♪

| らぶりぃ | 2014/09/15 12:42 | URL |

お疲れ様です

らぶりぃさん、こんばんは~。

メイジャンお疲れ様です。これは・・・ソクチャという短剣まで鍛えるのでしょうか。結構大変ですね~。
僕もちょこっとだけやったことがあります。シーフのAF3(エンピリアン装束ってやつですか)の足にトレハンが付くので、+2にしたかなあ。

ともあれ、欲しい短剣が手に入るといいですね。
がんばってください~。

あ、後、僕もらぶりぃさんのブログに触発されて、召喚士を上げ始めました。(なにか召喚士になる資格だけは、以前とっていたようです)まだlv13ですが、鍛えまーす。
カーバンクルかわいいですね。

それでは~。

| コウ | 2014/09/15 18:54 | URL |

Re: お疲れ様です

> らぶりぃさん、こんばんは~。
>

コウさん、こんばんわなのです(*⌒ω⌒)ノ

メイジャンは初めてやりましたけど大変ですよね!
最初の頃は天候もテキも探しやすかったけど、
いまは鳥を風天候で倒さなきゃいけなくてドコにしようって悩みつつ、
他のジョブに逃避してますよん(笑)

コウさんもメイジャンを経験されたのですね(☆ω☆)
しかもシーフのAF3ってスゴイです!!

私もどこまで強く出来るかわからないけど、
少しずつでも進めていこうと思います♪

わ、召喚士をゲットされたのですねっo(≧ω≦)o
(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】
カー君、すっごく可愛いですよね~、呼び出すと癒されちゃいますよ~

コウさんの召喚士、私も応援しています(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2014/09/15 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/136-5509b3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

