ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルルデ庭/西の国からの調査団

西の国からの調査団

依頼主「アナスタズ(Anastase)」
場所は「ルルデ庭/街路(G-9)」
報酬は「ジャングルクッキー」


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

この記事はだいぶ昔に書いてあったけど、
公開するのを忘れて埋もれてました(笑)
カテゴリや細かい修正をしてて見つけたので、
慌てて公開なのですよん( ̄▽ ̄*)ゞえへ

そんな理由なので文章に多少おかしなところがありますが、
まあ、気にせずに読んじゃってくださいね。


それでは、はじまり、はじまり☆彡


今回はウェイポイントを開通させて来ました(  ̄▽ ̄)b
限界やAFでベドーやオズ城に行く時にはいつも近場のOPへ飛んで、
そこから走り込んでたんだけど時間かかるな~って思ってたの。

そしたら他のサーバで遊んでるタルタルさん日記の方が、
コメントで「ウェイポイント」を教えてくれたのです♪

そんな移動方法があるだなんて、使わなきゃもったいないよね!

と、言うわけでルルデ庭に移動ですε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140808_183117.jpg

この何か考えてる風なオジサンがクエストをくれますよ。

名前は「アナスタズ(Anastase)さん」で神聖アドゥリン都市同盟から来たんだって。
そこでは開拓が進んでてぜひ冒険者のチカラをそちらでも役立てて欲しいから、
そのために渡航航路を確保しようとしたけど動作テストがまだ出来ないとか。

そのために各地にいるアドゥリンから来た調査団に、
現在の動作状況を確認して来て欲しいってお願いされちゃった(*⌒▽⌒)b

もちろん移動が楽になるなら協力しちゃうぞ♪

アナスタズさんから『だいじなもの:欠けたロゼッタ石』を貰ったけど…

img_20140808_183234.jpg

別に欠けてないものでもイイと思うんだけど、
これしか無いっぽいから許してあげよう( ̄▽ ̄)

さて、向かう場所は【セルビナ・マウラ・ノーグ・ラバオ】の4か所です。

img_20140808_183642.jpg

まずはセルビナで調査団のヒトに話しかけて開通成功。

img_20140808_183949.jpg

img_20140808_184216.jpg

そのままラバオとマウラはホームポイントワープを使ってワープ出来るので楽なんだけど…

問題はノーグなのよね~

実はまだ1回も行ったこと無くてホームポイントワープすら登録されてないのデス(・ω・)
だからまずはカザムからチョコボに乗って走るんだけど、
ここって昔遊んだ時も迷路みたいですっごくキライな場所なのだo(`ω´*)o

自分ではノーグ方面に向かってるはずなのに、
クネクネクネクネ色んな方向に曲がるから全然たどり着けないっ!

いい加減ムキーってなってきた頃にようやく広場へ到着…

img_20140808_184845.jpg

ここから先はだいたい分かるから問題なくノーグへ到着したよε=( ̄ω ̄;)
早くホームポイントワープに登録しちゃお。

img_20140808_185405.jpg

そして本来の目的である調査団のヒトにも話しかけて4か所開通させました♪
あとはジュノに戻るだけなので初めてのウェイポイントを使ってワープ☆彡

アナスタズさんに話しかけてクエスト完了です(  ̄▽ ̄)b
あとは色んな場所にあるウェイポイントを調べて開通させるだけなのだ♪

あ、最後にアナスタズさんにお礼をもらったんだけど…

img_20140808_190526.jpg


私はお子様かo(`ω´*)o


こんなもの貰っても…バリッ…別に嬉しくも…モグモグ…なんともないんだからね。
それに…もしゃもしゃ…3枚ってところが微妙に…ごっくん…足りないわよ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジュノクエ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三枚

らぶたん、こばわんわっふ(・▽・)

ウェイポイント開通の時の記事ですね♪

クリスタルをチャージしてっていうところが、微妙に不便だったりするけど、移動手段が増えたことは、ありがたいですよね(´▽`)

あれから時間は経ったけど、まだまだ開通させてない場所がたくさんあります。
ってことは、まだまだ行動範囲が広がるってことですよね♪

お礼のクッキー三枚は、ホントに子供のお駄賃か!ヽ(`д´)ノって感じでしたよねw
きっと、ティッシュに包んでくれたんですよww

| クルク | 2014/09/11 18:55 | URL |

Re: 三枚

> らぶたん、こばわんわっふ(・▽・)
>

クルちゃん、こばわんもふ♪

少しカテゴリを整理してたら未公開の記事が出て来て、
ひっじょ~にビックリしましたよ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

今では便利に使ってるウェイポイントですけれど、
最初にクルちゃんに聞いた時は、
ベドーやダボイに簡単に行けるなんて衝撃的でした♪

私もまだまだ行ってないところが多いけど、
世界がどんどん広がっていくのは楽しみなのです(*⌒ω⌒)v

お礼のクッキー…、おじいちゃんのティッシュ…

関西ならおばちゃんの飴ちゃんに匹敵しますょ(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2014/09/11 22:32 | URL |

なつかしいですね~

らぶりぃさん、おはようございます。

ウェイポイント開通ですか~。なつかしいですね。アドゥリン実装時に一生懸命やった気がします。その当時はホームポイントワープがなかったので、とても便利になった気がしました。

お礼にクッキーですか~。別のブログで見たのですが、ドラクエとかは、ゲーム内のモンスターやアイテムをイメージした料理やドリンクを実際に提供する、「ルイーダの酒場」という店があるそうです。
FFもなにかあったら楽しいですね~。

それでは~。

| コウ | 2014/09/12 06:59 | URL |

Re: なつかしいですね~

> らぶりぃさん、おはようございます。
>

コウさん、こんにちわなのです(*⌒ω⌒)ノ

このウェイポイントはアドゥリンと同時期に実装されたのですね( ・ω・)b
昔遊んだことのある身としては、
移動が便利になっただけでも楽しさが増した気がします♪
あの頃の不便さも良かったのかもしれないですけれどね(・ω・*)ゞ

ドラクエ!遊んだことはありますよヾ(⌒ω⌒)ノ

3DSを持ってるので昔発売されたのはしっかり遊びました♪
いまはドラクエもオンラインになってどんな感じなのかな~
たしか無料体験版とかあったと思うので、
少しやってみよっかな( ̄▽ ̄*)ゞえへ

FFだったら酒場じゃなくて、
おしゃれなバーカウンターとかかもですね☆彡

| らぶりぃ | 2014/09/12 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/133-33b1ec32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

