ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ6/人体強化の術!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ようやく暗黒騎士AFもすべて揃って落ち着きました(笑)
いま現在進行中なのは残りの召喚獣と、
次の限界突破だったのでやってきましたよ(*⌒▽⌒)b

まずはいつもの通りルルデ庭へ移動してマート爺ちゃん…、
の隣に浮いてるモグに話しかけます。

img_20140908_145856.jpg

あ、ちなみにシーフはLv75になってますよん♪

初めてモグに話しかけると『だいじなもの:リミットブレーカー』を貰えるよ。
これはLv75以上の冒険者に許されたモノで、
経験値を貯める→メリットポイントに切り替えることで、
自分のパラメータに対してポイントを自由に割り振り出来るモノなのです。
※FF用語辞典様より


……


……



よくわかんにゃいヾ( ̄ω ̄;)ノ



書いてる本人がよくわかってないので実践で覚えましょう(笑)

とにかくステータスから「メリットポイントモード」に切り替えれば貯まるわけね。
そして限界を超えるには「3ポイント」が必要で経験値に直すと3万と...φ(・ω・ )

んじゃ、ちょっくら戦闘に行って来ますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140906_091954.jpg

最近、お気に入りのトライマライ水路です(  ̄▽ ̄)b
ボヤも狩りやすくてイイんだけどその分混雑してることが多いので、
わたしはこちらに引き籠ることが多いかな~

ボヤより初回GOVボーナスはちょっぴり落ちるけど、
ダレも居ないしサバイバルガイドですぐだから楽だしね♪

ちなみに『狩場情報』も更新してありますよん。

img_20140906_094302.jpg

この時はクエストを受けることで覚えることが出来るWSも同時進行です。
私は最初にこんなクエのことを知らなかったんだけど、
違うお空の大地で頑張ってるタルちゃん日記『夢の続き』さんで教えてもらったの♪
でもついついWSの数を忘れちゃう…いまは150だったか180か…ヽ( ̄ω ̄;)


そんな感じで3万ポイントを貯め終わったのでルルデ庭に移動です。

img_20140909_124420.jpg

今までの戦闘で貯まってた「獣神印章」をトレードするとイベントです。

あ、格好がシーフと違うのは3万貯まった直後にビシージ参加してたの(笑)
おかげで暗黒騎士もLv66になりました(  ̄▽ ̄)b

なんか隣から違うクポのヒト?を呼んで何やら秘術をどうとか…
かなりムチャなことが始まるけど戦闘不能にならないように言われたよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


暗黒NMも倒して勢いづいてることだし、
戦闘不能になんてならないから早くやっておしまいo(`ω´*)o


img_20140909_124425.jpg



なんか思ってたのと違うんですけど!?


しかもかなりの数のお星さまが頭に直撃してるよね!


えっ、これって私がお星さまになれってことΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


img_20140909_124428.jpg

戦闘不能になりましたよヾ( ̄ω ̄;)ノ



…私がお星さまになっちゃった…



モグハウスのモグちゃん、ごめんね…
部屋が散らかったままだけど許して…
あ、食べかけのお菓子は食べていいよ…
パソコンのHDDの中身は見ないでそのまま消去してね、絶対だよ( ・ω・)b


img_20140909_124436.jpg

と、思ったら戦闘不能から復活しました。

大きな★を連続ヒットさせて戦闘不能にしたと思ったら、
リレイズみたいにこの世へ強制送還させて…

魂はそんな風に扱っちゃダメってザイド師匠が言ってたんだぞ!



キミタチ2匹ともギロチンで、
明日の朝日を見れなくしてやろうかしらo(`ω´*)o




まあ、これで限界突破は出来てLv80までイケそうです。
もし途中で止まったら…2匹のモグも生かしちゃおかない( ̄ー ̄)ニヤッ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

殺されるっ{{{(;□;)}}}

らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)

限界突破、おめでとうございま~す(*´▽`*)

っていうか、頭にタンコブできてない?
穴開いてたり、陥没したりしてない?
これは確かに限界突破ですが・・・。
クルクも、こんな目に遇うの?{{{(;▽;)}}}コワイヨゥ

トラマイ水路かぁ~。
そういえばスターマイトのクエがあったけど・・・。
らぶたんの狩場情報を参考に、クルクも新しい場所に足を向けてみようかな♪

修行の後のお食事会は、カニ鍋に塩焼き魚にオムライスだったのかなぁ~?(*´▽`*)
今度クルクも、お茶碗とお箸を持ってお邪魔しちゃおうかな♪

| クルク | 2014/09/10 13:42 | URL |

Re: 殺されるっ{{{(;□;)}}}

> らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちはなのだ(*⌒ω⌒)ノ

そしてありがとぅございます♪

経験値を貯めるのみで終わったけどお星様をぶつけられるとは、
さすがに思ってませんでしたよぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
ちょっと穴が開いて中身がぴゅ~っと…

どうりで記憶が薄れてるわけだo(`ω´*)o

クルちゃんも頭に刺さったまま出歩くと、
平和?なジュノに悲鳴があがるかもだから気を付けてネ♪

トライマライはボヤに比べるとガイドから現地まで1~2分かかるけど、
その先は静かだしカニも魚も食べ放題なのです(*⌒▽⌒)_(▲)
だからお箸とお茶碗とお醤油とかポン酢もあるとイイかも~

ただ1匹だけ大きなサソリがいるから食べられないようにね(  ̄▽ ̄)b
ちなみに強さはカニたちと同じなのでヨワヨワだょん。

| らぶりぃ | 2014/09/10 14:06 | URL |

限界突破おめでとうございます

らぶりぃさん、こんばんは~。

限界突破おめでとうございます。ちゃくちゃくとlvアップされてますね~。
僕も明日からの経験値2倍キャンペーン合わせて、戦・侍を上げようと思っています。狩場情報、利用させてもらいますね~。

確かに、あの限界突破のイベント、びっくりしますね。
他のミッションやクエストは真面目なのに、モーグリが絡むと、なんでもありになっちゃうなあ。

それでは~。

| コウ | 2014/09/11 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/132-f431cc5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

