ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水&土の試練・改

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新ですよ。

さて召喚獣の試練も残り2か所になりました。
もうやってることは同じなので今回は残り水&土を一気に記事にします。
それでも短いってどんだけ手抜きよ(笑)

img_20140830_171245.jpg

次の召喚獣は「水の試練」で場所は【ノーグ】です。
ここはウェイポイントを登録する時に迷子になりながら来ましたρ(・ω・;)

この召喚獣が全部そろったら忍者と侍もやってみなきゃ♪

img_20140830_171455.jpg

飛ばして貰ったら「水の試練」でクリスタルはもちろん水クリだね。
最近はクゥダフと戦うことが多かったから水クリは全部ウェイポイントに回しちゃった。
どうせ競売に出しても安いしこっちのが使い道としてアリかな(  ̄▽ ̄)b

img_20140830_171525.jpg

リヴァイサンはカッコイイね~
YoutubeでFF14のプロモ見た時もカッコイイなって思ったし、
このコは普段からでも使ってみたいな。
でも消費MPとか大きいんだろなぅ( ̄ω ̄)

img_20140902_205725.jpg

ヤグドリ飲んでカー君呼んでぶつけてシアリングライトして、
離れてもう1度カー君を呼び出してエーテル飲んだとこまで来ました(笑)

そして最後のシアリングライトをぶつけて、

img_20140902_205759.jpg

はい、リヴァイサンもゲットだよ(*⌒▽⌒)b

それじゃそのままバスへ移動して休憩なのだ∥WC ♀∥ヽ( ̄  ̄*)ゞ失礼♪



…1時間後…



img_20140903_104110.jpg

バス港で研究員に会って話を聞きましょう。
いつものように2人の漫才が始まって「音叉」を貰いました。

そして最後の召喚獣をゲットするために準備を済ませたら、
音叉をトレードして飛ばして貰うのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140903_104337.jpg

これが最後の召喚獣、土の試練…
いつもように慌てず騒がず落ち着いてやれば大丈夫っ!

中に入って、最後のお言葉をちゃんと聞いてあげてね(笑)

そして召喚獣戦の開始o( ̄△ ̄○☆

img_20140903_104404.jpg



ザヤグのお父さんかと思った(笑)



ぱっつんぱっつんのふんどしを穿いてまで、
そんなに肉体美を自慢したいのか(・ω・)

img_20140903_104545.jpg

ふんどし1枚のおっちゃんがこっちに向かって走って来る様は、
ちょっとした恐怖なんだけどヾ( ̄ω ̄;)ノ

それでも最後はカー君のシアリングライトでタイタンも撃破!

img_20140903_104800.jpg

これで土の試練も終わりましたよ(*⌒▽⌒)b


は~、これで6つの属性の召喚獣が揃いましたo(≧ω≦)o
最初はどうなるかと思ったけど攻略手順が全部同じなので、
それに合わせてマクロを少しいじれば問題なかったですね。

6つの召喚獣用マクロを作るのはなかなか難しそうだょヽ( ̄ω ̄;)
まずは使う魔法?を決めて少しずつ増やしていくのがイイかな。

少しずつ遊んでみていつかAFを取れたらな~って思います♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは サブリガです

待ちに待った タイタン戦 良いふんどし具合ですねw

これで6獣は揃ったわけですが LV75になったシーフでならフェンリルもいけると思いますが
後のは 時間かかりますね

プロマシアミッションをちょっと進めないと取れない ディアボロス は比較的簡単ですが(プロマシアミッションコンプではないため)

アトルガンミッションコンプリートが必須条件の オーディン アレクサンダー

アルタナミッション進める必要がある ケットシー 等はサブリガでもまだゲットしてないため時間かかそうですね

なお PC版はよくわかりませんが

最初FF11は初期型のPS2でプレイしてたのですが(壊れたので現在は箱版)

コントローラーの振動設定をオンにして

タイタンを呼び出したまま移動してると

ズシンズシン後ろで足音しながら追ってきて しかもコントローラーが振動してる

という 面白い状況になった事を思い出しましたw

サブリガでした~


呼び出したまま移動して

| キングシャッフル | 2014/09/10 18:21 | URL |

Wおめおめ~(*´▽`*)

らぶたん、こんばんわんこ(・▽・)

リヴァイアサンとタイタンげっちょ★おめでとうございま~っす♪ヽ(*´▽`*)ノ
カー君、とうとう怒っちゃいましたかwww
それでタイタン戦の時は、ちょっとじらしてみたりしてたのかな?(*´m`*)

らぶたん、ザヤグさんの実家にご挨拶に行ったのですね!
そしたらお父さん、ふんどし一丁で出て来て・・・(〃 ̄◇ ̄〃)
冗談はさておきww
ムキムキよりも、スレンダーが好きなクルクです(聞いてない)

さてさて、らぶたんのお気に入りは誰になるのでしょうか♪


| クルク | 2014/09/10 20:04 | URL |

こんばんはです(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんわなのです(*⌒ω⌒)ノ

や~っと召喚獣6種類が揃いました♪
かれこれ4戦ほどやってるので内容は同じなんだけど、
テキが違うとやっぱり緊張しちゃいます(〃ω〃)ゞ

あの独特の雰囲気と音楽のせいなのかな♪

リヴァイアサンは思った通り「龍」でしたけど、
タイタンが「ふんどし親父」だったのには大笑いでしたよ~
うちのフェローのザヤグといい、タイタンといい、
こういうタイプは「見せたがり」なのでしょうか?(・ω・)

残りの召喚獣もまだたくさんいますね~

ワンコはぜひ取りたいなって思ってますけれど、
改、のようなお手軽クエじゃなく本気モードのクエストなのね!
今度どんな感じなのか突撃してみます♪

あとはミッションを進めたりする必要がありそうなので、
契約はもう少し先になりそうだけど頑張ってみます(*⌒ω⌒)ノ
その時はぜひお知恵を(m_ _)m☆彡ぺこ

タイタンの振動は楽しそうっ!

その振動を肩にあてたら血行がよくならないかな~
今度呼び出して試してみますヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/09/10 20:12 | URL |

Re: Wおめおめ~(*´▽`*)

> らぶたん、こんばんわんこ(・▽・)
>

うにゃ~、コメントのお返事書いてたら、
クルちゃんが遊びに来てくれてたっo(≧ω≦)o

あらためて、こんばんワンコとありがとうワンコなのです(*´ω`*)

ぜ~んぶカー君に任せてたらキレちゃいました。
もう最近のコは…ねぇ( ̄ω ̄)
それでも言うことを聞いてくれるカー君は可愛いですよん♪

ふんどし姿のお父さんに、ザヤグをおムコさんに下さい……(/ω\*)ぽ
もれなくふんどし親父がついてきます(・ω・)

スレンダー好きなクルちゃんにムキムキを体験してもらうべく、
近いうちにモグから宅配で送りますね(  ̄▽ ̄)b
たくさん可愛がってあげると、寄り添ってきますよ~

ズシンと潰されないよう気を付けて……( ̄ー ̄)ニヤッ

| らぶりぃ | 2014/09/10 20:19 | URL |

かーくん

召喚6戦撃破おめでとうございます。
私はレベル上げはずっとわんこと一緒でした。
わんこがなかなかクリアできなくて、苦戦していたときのレベル上げの相棒はかーくんでした。
釣りスキル上げの相棒もかーくんだしっぱにしてました。
召喚で遊ぶのでしたら、ウガレピ寺院でぜひカーバンクルミトンをゲットしてください。
かーくんの維持費が半分になるのでレベルが上がってもだしっぱにできる優れものです。


| ミルズ | 2014/09/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

召還獣げっと、おめでとうございま~す

らぶりぃさん、こんばんは~。

6体の召還獣がそろいましたね~。おめでとうございます。
数が揃うと、壮観だなあ。
以前から召還士は興味があったのですが、げっとするのは比較的簡単なのでしょうか。だったら僕もやってみようかな~。
リヴァイアサンやシヴァを召還!って、結構かっこいいですね。

やることがいっぱいあって、時間が追いつかない・・

それでは~。

| コウ | 2014/09/11 02:04 | URL |

Re: かーくん

> 召喚6戦撃破おめでとうございます。

わぁ、ミルズさん、おはよぅございます&ありがとうございますo(≧ω≦)o

やっと基本召喚獣6種が揃って、
ここから本格的に召喚士のスタートに立てた気分です♪

ミルズさんはワンコ連れなのですね▽・ェ・▽
それでも相棒はカー君って言えるミルズさんがカッコイイです(*⌒▽⌒)b

私も召喚・改が終わったのでちゃんと本編と戦って息吹(だったかな)を取って、
いつかワンコを自分のモグハウスで飼えるように頑張ります(〃ω〃)ゞ

カー君出しっぱなしがうらやましい~♪

カーバンクルミトン…維持費が半分になって出しっぱなしが夢じゃない!?
そんな素敵な装備があるなんて知りませんでしたΣ( ̄△ ̄ノ)

ぜったい欲しいのでチャレンジしてみます(☆ω☆)

| らぶりぃ | 2014/09/11 07:02 | URL |

Re: 召還獣げっと、おめでとうございま~す

> らぶりぃさん、こんばんは~。
>

コウさん、おはよぅございます&ありがとぅございますo(≧ω≦)o

限界クエ5のマート爺ちゃんが大変だったから、
今回の限界は本当に簡単で「えっ、これで終わり?」って思いましたよ。
かかった時間も少しだし今後の限界も最後以外はこんな感じかな(・ω・)
確かにマート爺ちゃん以前は大変だったけど、
限界を超えてる気分がして好きでした♪

今回は大きなお星様を落とされてあの世とこの世を往復させられたけど、
次回はどんなことされるのかちょっと楽しみだったりします(  ̄▽ ̄)b


召喚獣はようやく基本が揃った~って感じです♪
この後は本命?のワンコも控えてるけどまずは「試練・改」ではなくて、
本編の召喚獣戦をクリア、そして息吹を揃えなきゃ!

コウさんも召喚士に興味がおありなのですね(*⌒▽⌒)b

召喚士になるための紅玉をゲットするのは…リアル運が絡みます…
そして私は…過去のブログの通り大変でしたぅρ(・ω・;)
詳しくは6月22・24・25・26日に書いてありますので、
おヒマな時にでも読んでみて下さいね♪
ちなみに「夢の続き」クルクさんは遊んでる間にカバンに入ってたようで、
数匹でドロップしたみたいですよん(*⌒▽⌒)b
コウさんも、ぜひ私側の方へ~( ̄ー ̄)ニヤッ

今日から色んなキャンペーンが始まるみたいですね。
私もそれに乗っかって色々とやってみようと思います♪
コウさんも戦士・お侍様頑張って下さいっ!

| らぶりぃ | 2014/09/11 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/130-2a3abb05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

