ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NMがいっぱい

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
拍手やポチっとがすごく励みになって嬉しいです。

基本フェイスも全部そろって次はレベル上げっヽ(^。^)ノ
その前にサンド&バス移動の時に出会ったNMを紹介しますね。

img_20140609_172657.jpg

【ラテーヌ高原】で出会った羊の【Slumbering Samwell】です。
この時はフェイスもクピピちゃんだけしか居なかったから、
勝てるかな?って思ったけど負けてもネタになるしイイかな~と突撃。

正直弱いんだけど【シープソング】がかなり面倒でしたよ(´・ω・`)
別に苦労するほど強くもないけど周囲の羊がリンクするのはイヤだ~
しかもシープソング連発するからクピピちゃん最初から最後まで寝ちゃうし。

まあ初めて見るNMだし良いもの落とせば許してあげよう!

で、落としたものはコレです。

img_20140609_172914.jpg

うーむ、何に使うアイテムなの?(´・ω・`)
とりあえず不明なアイテムだけど落としたから良いかな♪


次はこのNMです。

img_20140609_174737.jpg

【西ロンフォール】で見かけた【Amanita】です。
出現する場所が三国周辺なので強さは推して図るべし(・ω・)

初めてこの姿のテキを見た時はキノコなんだかバッタなんだか悩みました。
頭はどうみてもキノコだけど後ろ足はバッタです。
飛ぶの!?どこかに羽根隠してるの!?

結局何も貰えなかったけど今度見かけたらまたチャレンジしてみよ。


次はこの子です。

img_20140609_181854.jpg

サンドのフェイスが終わってバスぬ向かう途中に出会いました。
【コンシュタット高地】に出てくる【Bendigeit Vran】です。

遠目に見た時は普通に冒険者かと思っちゃった(笑)
で、名前が黄色なのを見て「あ、テキなのね」と。

今はクピピちゃんだけでなく、エグセ様もいるし戦闘だ~!

実はエグセ様とパーティで戦うのはコレが初めてだったりします。
もうね、私みたいな貧弱じゃなくて強いのo(≧ω≦)o
最初の攻撃からほんの少しの間だけタゲは私だったけど、
すぐにエグセ様に渡ってずーっとそのままです。

エグセ様1人増えるだけでこんなに戦闘が楽になるんだ~って。
これにバスのフェイスが揃ったらどうなるのかな(^^♪

コンシュタットで日焼けしすぎたNMも難なく倒してアイテムゲット!

img_20140609_181924.jpg

お~、次はシーフも育ててみたいから使えるかも!
これがあればテキを釣るのも楽になりそうです。

で、倒したあとで気が付いたけどこのNMってエミネンスに載ってるのね。
慌てて登録したけどやっぱり倒す前じゃなきゃダメでした~
う~、2度手間になっちゃうけど仕方ないかな(;ω;)


そして今度はコレ。

img_20140609_191903.jpg

NMなんてほとんど知らない超がつくほどの初心者の私でも、
このテキの名前は知っていますよ!!

【南グスタベルグ】に出現する【Leaping Lizzy】です。

わ~、すご~い、初めてみました!

すっごく良い足装備を落とすんですよね。
見た瞬間は軽く手が震えちゃって戦闘態勢に入るまでが長く感じましたよ。

心の中で「アイテム、落とせ~」と願って、なんと!?


ええ、何もないですが、なにか?(・ω・)


ですよね~!という声がどこからか聞こえてきそうだけど...

絶対欲しいから今度また挑戦してやるっ!
その時までにちゃんと装備準備して待っててよねっ!


で、興奮したままバスへ向かうとこに飛んでました。

img_20140609_192100.jpg

名前は【Tococo】です。
読み方はトココです、名前は可愛いです、ちょっとキュンときました( *´艸`)

アイテムは何も落とさなかったけど名前に免じて許してあげよう。

ウィンからサンド、バスへフェイス取得の旅で出会ったNMは以上です。
昔はNMなんてほとんど見たことなかったのに今回の旅でこれだけ出会えて楽しかった~
アイテムはなかなか落とさなかったけど、まらチャレンジしよっと(*´ω`*)

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| FFその他 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/13-bf606169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

