ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメレオンのまやかしを

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ずっと召喚獣&暗黒騎士AFクエが続いたので、
今回は久しぶりのフェロー関連のクエストですよ(*⌒▽⌒)b


まずはいつもの通りジュノ上層に移動するとなんか変なことに…

img_20140901_071712.jpg



ルトが2人もいる∑( ̄O ̄|||)



私がルトよ!とか言い合ってるけど偽物よ早く正体を現すんだ!
こんな面倒な女狐(ネコだけど)が2人もいるんじゃ体がもたない(笑)

しばらく言い合いが続いたかと思えば偽物がまた変身ヽ( ̄ω ̄;)

img_20140901_071824.jpg

…したのはイイんだけど元の姿に戻れないとか。
ヒトをからかった天罰ですねこれは(* ̄m ̄)ぷっ

で、正体はと言えば「ミレドシラッド」…うーむ、なんか聞き覚えがあるね…


あ、バスクエでルトと一緒にいた人物だ!(@ω@)b


※参照七つの緻密なトリックを

ミレドシラッドが元に戻れなくなった原因を探すために、
このぼ帽子をかぶった場所へ行って話を聞くことに。
最後に行ったのはルルデ庭なのでそっちへ移動なのだ。

img_20140902_203632.jpg

ルルデ庭のテラスで警備をしてる「ムホホ(Muhoho)さん」に話を聞くと、
なんか少し前に事件があったみたいで怒ってるよε=( ̄ω ̄;)

どうもミスラとタルタルが「軍の詰め所」に忍び込んだとか。
それをこのムホホさんが見つけて追いかけて行ったんだけど、
途中で二手にわかれちゃって片方を追い詰めたまではイイんだけど…

img_20140902_203803.jpg

追い詰めた先にいたはずのタルタル泥棒はいなくて、
そこにいたのは小さな子供だったみたい。
結局泥棒の姿はなくて取り逃がしたとかで怒ってたよ。

この話を聞かせてもらったあとにムホホさんが、
いつもの警備の見回りに行っちゃった。

そしたら横からルトが出て来てその話を聞いてたみたいで、
すぐにミレドシラッドの帽子を調べるとムホホさんに見つかった時に、
破けたとかで穴が空いてるのが原因なんだって( ・ω・)b

しばらくすると、

img_20140902_203955.jpg


さっきまでルトが居たんですけど…
大丈夫かジュノ警備隊は…



さてここに用事はないのでルトに頼まれた要件を済ませるとしますか。
話をした時にミレドシラッドにはナイショで『清めの薬』を買って来てって頼まれたの。

初心者が変身に失敗した時に元へ戻る薬みたいなんだけど、
プライドがあるからナイショなんだって(*⌒▽⌒)b
久しぶりにマトモなルトの依頼なので行ってきてあげよう。

img_20140902_204156.jpg

バス鉱山区のお店で話をするとイベント発生。
お爺さんに変装したミレドシラッドが店員と話をしてる間に、
裏でルトが棚を漁って何かを盗ってますよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


(ノ`ω´)ノ店員さ~~ん、泥棒で~~す!


と、言っても回想なので何も起きない…起きたあと?

ここのお店に売ってるはずの『清めの薬』は売り切れで発注したところで、
商品が届くまでにはだいぶ先になるんだって。
何とかならないか聞くと製造元を訪ねたら早いって教えてもらったよ。

img_20140902_204534.jpg

ここが製造元…ララブのしっぽ亭ですね。
今日は漬物石じゃないから『清めの薬』を下さいな(*⌒ω⌒)ノ

売っても良いけど奥の店員を何とかしてほしいって頼まれたよ。
どうも先日お店にきたタルタルの女の子に恋煩いとか(/ω\*)
なんか可愛い依頼なんだけど、そんなこと言われてもねぇ~

そしたらそこに変装したミレドシラッドが現れて、
自分でも今まで行った先で原因を調べてるっぽい。

img_20140902_204707.jpg

昔このお店の大事な情報を聞き出すのに、女の子に変装して、
奥の店員さんに色目を使って全部聞き出しちゃったとか。
そして店員さんの恋煩いの相手もミレドシラッドって(笑)

女の子のかっこうをしてるけど「ボク」とか言ってますよ(  ̄▽ ̄)b
いや、それも可愛いんだけど中身が男だしな~
でも店員さんも急に現れたボクっこに会えて元気になったみたいで、
女将のチャママさんにお礼を言われて『だいじなもの:清めの薬』をゲット♪


さて薬を渡しにジュノへ戻りますかε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140903_112256.jpg

ルトのところへ戻ったらザヤグがいたので3人でおしゃべり(*⌒ω⌒)ノ

なかなか戻ってこないミレドシラッドを探しに行くことになって、
ザヤグがデルクフっぽいって言うからそっちに移動だよ。

img_20140903_113209.jpg

デルクフ下層の池のところで『???』があるので調べるとイベントです。

昔、まだルトとミレドシラッドが知らない者同士の時に、
この池に沈んでるお宝の取り合いになったんだって。

へ~、そんなことあったんだ~

せっかく昔話をしてたらザヤグが奥の方を調べてくるって行っちゃった。
なんか今日のザヤグは態度がおかしいな~って思ってたら、
パールにザヤグから連絡が入ったよ( ̄▽ ̄)


ザヤグ「いまジュノにいるんだが近くなら一緒にルトに会いにいかないか?」


そっか、ザヤグはいまジュノにいるんだって~♪
ルトに会いたいって言ってるけどさっきおしゃべりしてたのに変なザヤグ(笑)



……


………Σ( ̄△ ̄ノ)ノザヤグ!?



なんでジュノにいるの?さっきデルクフの奥に行ったよね?
呪符で戻っちゃったの?なんで声かけてくれないのよ!

って言ったら今日はルトにも私にも会ってないって言われた…

ルトと一緒に「さっきのがミレドシラッドね!」と一致してザヤグもこっちに呼び寄せて、
私たちも偽ザヤグが向かった奥へ進んで『???』を調べるとイベントです。

ミレドシラッドはルトが『清めの薬』を頼んだことを知ってて、
でも意地を張って自分の力で戻るんだ!って焦ってるみたい( ̄ω ̄)

そこに私が呼んだザヤグも登場して、

img_20140903_113826.jpg

ザヤグが2人になりましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

ルトがどっちが本物のザヤグかわからないって騒いでるけど、
どう考えてもこっちでしょ(σ⌒ω⌒)σ

そこでようやく変装が解けたのかミレドシラッド本人の登場~♪
怪盗仲間の間では有名な変装名人で、
「カメレオンのミレドシラッド」って呼ばれてるんだって(  ̄▽ ̄)b
二つ名があるなんてスゴイね(☆ω☆)
そっか、クエストのタイトルはこの二つ名から来てるんだ。

あちこち足を運ばせて悪かったねって言うけど本当だよ。
ジュノ→バス→ウィン→ジュノ→デルクフと500ギル数回飛んだよo(`ω´*)o
費用はルトに請求したいくらいだよ!

みんなで話をしてたら奥の方で音がしたって言うから移動すると、

img_20140903_114430.jpg

今度はルトが壊れてるヾ( ̄ω ̄;)ノ
語尾に「グヘ」とか言ってるし何か変なモノでも食べたのか飲んだのか…

そしたら本格的に壊れてきてアレって思ったら正体を現しましたよ!

img_20140903_114451.jpg

マジックポットNMで「Illusory Pot」が出ましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
こんなデカイものがルトに変装とは(笑)

ザヤグと一緒に戦うんだけど私はシーフLv72なので、
脅威も何もなくふつーに退治して終わっちゃった(笑)
このNMって昔、ルトとミレドシラッドが狙ってたお宝の番人だったみたい。

ルトも自分に変装されるのはコリゴリって言いながら、
昔の話の続きをしてくれたよ(*⌒ω⌒)ノ

2人ともこのお宝を巡って戦ったんだけど互角だったみたい。
そしてお互いの力を認めて尊重して~って感じかな♪
なんか決闘したヒトが最後は友達になりました!みたいな( ̄一+ ̄)☆キラ

img_20140903_114930.jpg

ルトにも良い相棒がいるんじゃない((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
お互いの利益のためだとか言ってるけど信じあってるんだね。
最近は腹黒いルトしか見てなかったけどこんな熱いところもあるんだって、
わかって違ったルトが見れて良かったよん♪

最後にミレドシラッドが迷惑をかけたお詫びってアイテムを選ばせてくれました。

その中で私が選んだのは『作戦書:力戦』だよ。
これでザヤグの動きがまた一段とよくなって頼もしい相棒に育ちましたヾ(⌒ω⌒)ノ

残りの作戦書はルルデ庭の記者からフェローポイントで交換出来るけど、
いまはまだ必要ないのでこのまま良いかな♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはよいルト♪

らぶたん、おはようございます(・▽・)

このクエはあちこち移動させられたけど、楽しかったから、思い出しながら読ませてもらいました~(*´▽`*)

シラッド君の変装しては戻れないの繰返しには苦笑いしてしまうけど、回想でバスでルトが万引きしてるのには唖然( ; ゜Д゜)としちゃいましたww
こんなことばっかやってるのかしらねぇ?
ってことは、もしもルトが捕まっちゃったら、親しくして依頼を請けていたらぶたん&ザヤグさん、クルク&バルにも一味の疑惑がかかっちゃうのでしょうか!?(゜□゜)
今更、「こんなネコは知りません」じゃ通らないよねぇ( ̄д ̄;)

今回のルトはシラッド君をホントに心配しているみたいだったし、やっぱり信頼しあえてる相棒なのですね(´▽`)

| クルク | 2014/09/11 09:32 | URL |

Re: これはよいルト♪

> らぶたん、おはようございます(・▽・)
>

クルちゃん、おはようございます(*⌒ω⌒)ノ

このクエのルトは良いネコでしたよね♪
普段が腹黒いだけにこんな一面を見ると「案外イイネコかも?」とか思っちゃいます。
これが作戦なら脱帽モノですよヾ( ̄ω ̄;)ノ

シラッドの変装失敗からプライドのためにあちこち移動して、
走り回ったけれど楽しかったからイイかな(* ̄m ̄)ぷっ

ルトが捕まったら私たちにも容疑がかかる…いやだよ~o(`ω´*)o

きっとサンドリアの監獄に放り込まれるんだ…
あの薄暗いダレも居ない、お腹の底から凍えるような声がする監獄で……

ルトとしレッドの相棒らしいクエストが見れて良かったです♪

| らぶりぃ | 2014/09/11 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/123-55668f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

