ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱開けの帰り道♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新ですよ(  ̄▽ ̄)b

暗黒騎士の魔手クエで『だいじなもの:古びた小手』を取った帰り道、
せっかく遠出したからついでにNMを狩ろうかなと。

たしかこの場所に沸くワンコNMがいたのでエミネンスでも確認...φ(・ω・ )
名前があったのでイザ、ワンコ狩りだっo( ̄△ ̄○☆

周囲の「Tomb Wolf」と抽選らしいのでどれくらいの数がいるのか、
レーダで確認したら4匹しかいないみたい。
強さも「練習相手」だし問題ないよね。

とりあえず4匹倒して、コレを2回ほど繰り返して出なければ、
帰って魔手クエの続きをやろ~っと(*⌒ω⌒)ノ

img_20140901_091538.jpg
名前:Cwn Cyrff
特徴:レベルは推定60前後。特殊技がけっこうやっかいです。
討伐:シーフLv71



と、思ってたら1回目で出て来た(笑)



この時はシーフLv71でフェイスも呼び出し済みだよん。
さっそく釣って戦闘開始だよっ!

周囲のワンコやテキの強さからいっても楽勝モードだと思ってたら、
このワンコ、なかなか攻撃力が高いしスピードも早いねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもハウリングからの麻痺やドレイン2、バイオ2と暗黒騎士並みの魔法を使うし、
1番面倒なのがカーズでこっちの最大体力を半分まで下げてくるの…

おかげでクピピちゃんがカーズナ唱えまくりで、
回復魔法まで手が回らないというまさかの緊急事態( ̄ω ̄)

img_20140901_091733.jpg

白ガルさんも回復してくれるんだけどドレイン2であっさり体力回復させるし、
ぜんぜんワンコの体力が減らないんですけど~

最初の予想と違ってガチになってきたので、
私も普段のレベル上げモードに切り替えてタゲ固定でダンシングエッジさく裂!
なんとか少しずつワンコの体力を減らしてるんだけど、
クピピちゃん&白ガルコンビのMPが空っぽになりましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

私もそこからケアルワルツで回復に専念しながらチクチク減らして、
ようやく討伐完了しましたよ~ε=( ̄ω ̄;)

img_20140901_092137.jpg

アイテムはコレだけど吟遊詩人専用なのね。
う~みゅ、いつか装備出来るようにレベル上げ…先にジョブ取得しなきゃ(笑)

舐めてかかったワンコだけど意外と強くてビックリなのでした。


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある!

らぶたん、こばんにゃ(・▽・)

クルクの場合は、ガシガシ狩ってて、あれ?削れない?…と思ったらNMでした、ってヒィーヒィーしちゃうパターンが多いです(^_^;)

ワンコに本気モードで勝つらぶたんの勇姿がみたいなぅ~(*´▽`*)

詩人専用の武器げっちょ★しちゃったなら、ジョブもとらないとですね♪

| クルク | 2014/09/04 04:08 | URL |

Re: あるある!

> らぶたん、こばんにゃ(・▽・)
>

クルちゃん、おはよ~ございますぅ( ・ω・)ノ

普通に戦ってて気付いたらNM釣りました!ってよくありますよね♪
私も何度かそのパターンにハマって強制送還させられました(泣)

ワンコは思ったより強くてビックリだったけど、
勝利出来てよかったよん(*´ω`*)

う~、詩人も昔は興味あったし少し落ち着いたら取りに行ってみよっかな☆彡

| らぶりぃ | 2014/09/04 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/122-adece076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

