ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗黒騎士AF/ボルグヘルツの失われた魔手

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は暗黒騎士AFの両手クエストですよ。
クエスト発生条件は連続クエスト第2弾を受けた時点で発生します(  ̄▽ ̄)b

それでは、さっさと始めちゃお!

img_20140829_150937.jpg

ジュノ上層防具屋の入口付近に立ってるガルカに話を聞ければOKです。
そのあとはジョブによって向かう場所が違うけど、
暗黒騎士の場合は【エルディーム古墳】でした...φ(・ω・ )

まずはカギ取りなんだけど実は何かの用事で行った時に、
テキが落としてカバンの中に入ってたりするのです(笑)
だから本当に箱を開けるだけで終わりなのだ!

img_20140901_084650.jpg

該当ジョブで魔手クエストを受けてあれば、
箱を開けるのはどんなジョブでも大丈夫みたいなので、
「とんずら」を使えるシーフで行って来ましたε=ε=(ノ・ω・)ノ

MAPはそんなに広くないんだけど一方通行が多いので、
意外と探し回る距離は長くなっちゃうのよね。
出来れば1番近いMAPに落ちてると助かるんだけど…

あちこち探し回った結果は、



きっと氷河側だぅヾ( ̄ω ̄;)ノ



今はサバイバルガイド&OPテレポで飛べるとは言え、
そこからバタリア側に出るのは距離があって大変なのよね。

確か過去世界のクエスト?みたいなのをやってあると、
現代バタリアから簡単に移動出来るんだけど私はやってないのよ(笑)

しゃーないのでOPテレポで飛んで、そこからひたすら南下。

そして最後の箱がある場所を見に行って、

img_20140901_090604.jpg

見つかって良かった(☆ω☆)

ここまで来て無かったら暴れるところでしたよ( ̄ー ̄)ニヤッ
中身もちゃんと『だいじなもの:古びた小手』だったので、
さっそくジュノ上層のガルカに見せて今度はジュノ港の道具箱へ!

1回目の魔手クエの場合はジュノ天晶堂に行く必要があるけど、
2回目以降はすっ飛ばしてイキナリ道具箱でOKでしたよ(*⌒▽⌒)b

img_20140901_101714.jpg

調べたらいつも通り霊が現れてズヴァ城で『闇の炎』を取って来いって言われます。
ここのイベントのフラグを立てておかないとズヴァ城に行っても反応しませんよ。



私が証人ですσ( ̄ω ̄ )



小手を取ったからそのままズヴァ城に行ったけどダメだったの(/ω\*)
やっぱり手順通りに進めなきゃダメなのね(笑)

今回はちゃんとイベントも見てあるからズヴァ城に移動にゃε=ε=(ノ・ω・)ノ
シーフで行こうかなって思ったんだけどボムNMの強さも見たいから、
暗黒騎士Lv63で様子見も兼ねて行って来ました。

ズヴァ城のテキは「楽」だったけど1度も襲って来ませんでしたよ。
念のためにフェイスも呼びだしてプロシェルをしてもらうのに、
適当に目についたデーモンに攻撃しかけておきましたよ(*⌒▽⌒)b
これでボムNMの時はプロシェルの手間が省けるもんね。

img_20140901_143131.jpg

さっさと調べてボムNM出現です。
強さを調べるつもりだったけどヨワヨワだったので判定不可能(笑)
まあそれがわかっただけでも良しとしようっと♪

倒したあとにもう1度トーチを調べて『だいじなもの:闇の炎』をゲットしたので、
歩いて帰るのも面倒だから呪符を使ってウィンダスへ、そしてジュノに。

img_20140901_143858.jpg

ハゲ頭のおっちゃんに闇の炎で古びた小手を修理してもらって、
暗黒騎士の両手AFをゲットしましたヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140901_143906.jpg

ここまではそんなに問題無かったけど次がね…
どうなるかは乞うご期待(  ̄▽ ̄)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんだん暗黒に

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

暗黒グローブ(違)げっちょ★おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)

エルディームの氷河側!
まったく、面倒くさい場所です!
ここまで来て、タッチの差で先越されちゃった…なんてことになったら、AFなくても全身暗黒モードになっちゃいますよね(^_^;)

ズヴァ城のボムはヨワヨワで、何だか可哀想になりますww
あ、今度ズヴァ城に行くことがあったら、堀の下にいるデーモンにチョッカイ出してみてくださいw
わんさか大勢引き連れて、駆けつけてくれますよ(*´▽`*)

だんだんと暗黒に包まれていくらぶたん…。
次もファイト~q(^-^q)p(^-^)q(p^-^)p

| クルク | 2014/09/03 11:49 | URL |

Re: だんだん暗黒に

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちにゃ&ありがとぉ(*⌒ω⌒)ノ


古墳の氷河側に行って来たけど遠かったよ~
どっかの崖にハシゴでもつけておいて欲しかったですo(`ω´*)o
と言うかシーフなんだからアレくらいの崖なら登れるでしょ!と(笑)
アレで箱が無ければAF無くても暗黒騎士フル装備ですね♪

ズヴァ城のデーモンはぜひ次回にでもちょっかい出してみます(*⌒▽⌒)b
どれだけのファンが駆けつけてくれるのか楽しみなのだ。

残り2つのうち1つはなんとか…
もう1つは作戦を立て直し中だけど絶対取って来るぉヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/09/03 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/121-a85a4c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

