ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火の試練・改

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近は暗黒騎士AFと召喚獣集めのために、
ヴァナを走り回ってますよε=ε=(ノ・ω・)ノ

今回は「火の試練・改」をやって来ましたのでどうぞ(  ̄▽ ̄)b

img_20140827_165912.jpg

今回『火の音叉』をくれるのは【カザム】にいるガルカさんです。
手前のタルタルちゃんと体格は違いすぎるのに、
タルタルさんの方が研究員でエライっぽい( ̄ω ̄)

いつものように音叉をもらって、

いつものようにトレードして、

いつものように飛ばして貰いました(・ω・*)ゞ

img_20140827_170534.jpg

お~っ、うちのサーバでは風と同じくらい炎クリも高価なので、
これは持ち帰って削って競売に出してみたいな( ̄ー ̄)ニヤッ

そんな妄想しながら音叉をトレードして「火の試練・改」のスタート!

いちおう準備はいつもと同じで「ヤグドリ、ハイポ、エーテル」です。
そして「オレ系」は財布にやさしくないのでやめました(笑)

img_20140827_170606.jpg

火の試練で戦うのは『イフリート』ですね!
FFに限らずRPG系で火の精霊はイフリートが多いかな。
見た目は強そうでカッコイイんだけど…さて契約後にはどうなることやら( ・ω・)b

img_20140827_171020.jpg

いつもの場所で「ヤグドリ」を飲んでカー君を呼び出します。
前回のラムウ戦で危ない攻撃が来た場合も想定してあるので、
いちおう気を引き締めつつ近づいて攻撃!

そのあと「アストラルフロウ」から「シアリングライト」までOK!
すぐにその場を離れてスタート地点近辺でカー君の様子を見て、
やられたら即再呼び出しして反撃に出ます。

この辺りでテキのSPアビが来ることが多いらしいので、
私はすぐさま退避してカー君再呼び出しなのだ!
あとはエーテルでMP回復させて「シアリングライト」を当てたけど、
あと少し残っちゃったっぽいね(〃ω〃)ゞ

img_20140827_171031.jpg

もう「アストラルフロウ」も切れてるので、
カー君と2人でイフリートに近接攻撃をして殴り倒しましたo( ̄△ ̄○☆
今回は怖い攻撃も無かったし勝ててよかった~♪

img_20140827_171054.jpg

あとは召喚獣に「…見事だ…」と言われて契約完了です(*⌒▽⌒)b
交換&クーリングオフは出来ないので注意してね(笑)

img_20140828_091340.jpg

またまたサルタで呼び出したけど、このコもラムウと同じでMP食うわ~
カー君以外の召喚獣はMP消費も大きいっぽいですね。
ちゃんとレベル上げするなら、その辺りも考えてマクロ作らなきゃ。

う~、やることがまた増えた(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炎王

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

イフリートげっちょ★おめでとうござま~すヽ(´▽`)
着々としもべが増えていますね♪

イフリートもカコイイけど、戦うらぶたんもカコイイなぅなぅ(*´▽`*)
そしてイフリートも、MPをガシガシ奪っていくのですね(´д`)
カー君は、エコな召喚獣ですね!

召喚獣って、全部で何体いるのでしょう?
・・・って、鯖を数えればいいのか(^_^;)

お次は誰をしもべにするのかなぁ~(´▽`)

| クルク | 2014/09/06 09:47 | URL |

Re: 炎王

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、やほほ~い(*⌒ω⌒)ノ


どぅもありがとうなのですよ(m_ _)m☆彡


召喚獣は順調に増えてしかもレベルも上がっております♪
イフリートは見た目強そうなんだけど、
中身がちょっと使い辛いと言うか…
まだ戦闘では1度も呼び出したことが無かったりなの(笑)
マクロには組み込んだけど果たしてどうなるやら( ̄ー ̄)

召喚獣はカー君以外に、6属性+ワンコとか他数種類いるっぽいですよ~
私は目指せワンコな感じで遊んでみよって思ってまーす(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2014/09/06 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/120-a9c728db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

