ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷の試練・改

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の記事で「風の試練・改」を攻略して、
それがうまくいったので今回は「雷の試練・改」に挑戦してきました(  ̄▽ ̄)b

準備も前回同様「ヤグドリ」、「エーテル」、「ハイポ」は必需品なので追加購入したけど、
「オレ系」だけは無くてもイケそうだったので今回はパス(笑)

さて「雷の試練・改」は【マウラ】で受けることが出来ます。

img_20140827_140324.jpg

高台のモグがたくさんいる場所の少し左側かな。
ここでエルヴァーン女性のNPCと話して『雷の音叉・改』をゲット(σ⌒ω⌒)σ
そのまま準備が出来てればトレードして飛ばして貰いましょう。


研究員さま、よろしくね(*⌒▽⌒)b


img_20140827_140543.jpg

雷のクリスタル…、うちのサーバでは普通価格だし無くてもいいや(笑)
さっそく『雷の音叉・改』をトレードして中に入りましょうね。
最初に「我が眠り~、ひとときの~」とうだううだ言ってるけど、
面倒なのでボタン連打で全部すっ飛ばしました。

だって言ってること同じだし(・ω・*)ゞ

img_20140827_140622.jpg

お~、ここはお爺ちゃんなのね(  ̄▽ ̄)b
ガルーダと違って色気は無いけれど、なんかカッコイイかも♪



それでは、ラムウもゲットしちゃうよ!



img_20140827_140701.jpg

いつもの場所まで走って「ヤグドリ」を飲んだら、
すぐにカー君を呼び出してラムウのもとへ急ぎますε=ε=(ノ・ω・)ノ

そこで前回のガルーダ同様、攻撃を仕掛けてタゲが向いたのを確認したら、
すかさず「アストラルフロウ」で「シアリングライト」を…のはずが、
ラムウの初撃が『サンダースパーク(追加効果:麻痺)』です( ・ω・)b

最初はこの攻撃をただの魔法系だと思って気にしてなかったんだけど、
少し待ってみても「シアリングライト」が発動してない!?
よ~くログを見たら私もカー君も麻痺してましたヾ( ̄ω ̄;)ノ



いやいや、シアリングライトが当たらないとキツイんですけど!



すぐに1発目はダメだと思ったのですぐにスタート地点付近まで移動して、
カー君の再呼び出しに備えるんだけどその前に麻痺を治さなきゃ。
パラナするけど麻痺で数回失敗してその間にカー君退治を終えた爺ちゃんが、
怒ってこっちに向かって走って来てるんですけど(・ω・)




これはマズイヽ( ̄ω ̄;)




爺ちゃんに殴られて呼び出しキャンセルされながら、
何回かでカー君呼び出し成功!

img_20140827_152205.jpg

とにかくこの場を離れてエーテル飲んで「シアリングライト」を撃ったけど、
もう色々手遅れ状態でこのあと私はやられちゃった(* ̄ω ̄)m [†]




ちっくしょ~o(`ω´*)o




初めての召喚獣戦で意外と簡単に終わったから、
今回もそんなに難しくないでしょと、かる~い気持ちで行ったのがマズかった( ̄ω ̄)

でも最初に面倒な攻撃が来ると、こうなるってことを身をもって知ったので、
次回以降の召喚獣との戦いに備えることは出来るかな。
と、負け惜しみっぽい強がりを言いつつ今回は終了デス。



img_20140827_152226.jpg

そのあとSPアビが回復して再度ラムウに挑戦して無事に勝利しましたよ(*⌒ω⌒)v
今回は違う攻撃だったからガルーダと同じように苦戦することもなく、
カー君の「シアリングライト」も3発撃てて契約完了♪

その時の攻撃とかで難易度そのものもだいぶ変わるのね。
もしかしたらガルーダの時も最初に怖い攻撃だったら、
やられてたのかもしれないなぅ~と思いつつラッキーということで(笑)

img_20140828_091206.jpg

サルタで呼び出してSS撮影したけど、カー君と違ってMPの減りが早いよっ!
召喚獣ってずっと呼び出しておきたいのに、
こんな短時間でMP切れるようなら使う時だけ出してあとは出さないのがイイの?(・ω・)

せめてLv25まであげて「オートリフレシュ」が付いたら少しは変わるのかな。
色々悩みつつも他の召喚獣も揃えたいと思うのでした♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷爺

らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

雷爺げっちょ★おめでとうなのです♪(*´▽`*)
雷爺は昔の鯖主なので、何だか懐かしいかもw

対決直後にいきなり大技(?)仕掛けるなんて、相手をビビらせる戦法なのね!ヽ(`д´)ノ
カー君を始末した雷爺が怒って走ってくる・・・Σ( ̄△ ̄;)
想像すると、ものすっごくコワイです{{{(>д<)}}}

1戦目はさ、まぁ様子見ですよね~(´▽`)b
それで2戦目で勝っちゃったんだもん、流石らぶたん♪

召喚獣を出してる間って、MPを消費するのですね!
HPが体力なら、MPって精神力で、それを削られ続けるってことですか(´△`;)ウヒィ~
召喚獣って、召喚主の精神を食べて生きてる・・・!
そういうことじゃないですねww

次の召喚獣は何かなぁ~♪

| クルク | 2014/09/02 11:47 | URL |

Re: 雷爺

> らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわなのです(*⌒ω⌒)ノ


そしてどぅもありがとうなの(m_ _)m☆彡
らむうはクルちゃんの過去サーバーなのですね♪
私は…たしかシルフだったかな(・ω・)

カー君ぶつけた直後にあんなワザを使うなんてズルイ!
おかえで1000ギルで買ったヤグドリも流れちゃったよo(`ω´*)o
1000ギルあったら2回はテレポワープ使えるんだからね!
って感じで怒りまくってました(笑)

そのおかげなのか2戦目は楽勝モードだったので良かったです♪
召喚獣って呼び出してる間にMPがエサみたいで、
ずーーーーーっと食べまくりの減りまくりですよヽ( ̄ω ̄;)

精神を食べて生きている召喚獣…食べ尽くされたら、
ココはどこ?私はダレ?になっちゃうのでしょうか…こわい…

| らぶりぃ | 2014/09/02 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/119-01bc35b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

