ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の試練・改

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

かな~り昔に召喚士をゲットしたのはイイけれど、
そのあと進展してるのか聞かれましたのでお答えします。



Lv16から進んでません<( ̄^ ̄)>キッパリ



いえ、すっごく苦労して取得した新ジョブなので、
レベル上げはしていたんですけれど他にもやることが多くて(・ω・*)ゞ
しかもマクロ作りがなかなか難しくてちょっと面倒に…考えていたら忘れちゃった♪

そんなことではイカン!と言うことで、
他の召喚士系のブログを読んでマクロを作ってみました。
…けどカー君しかいない召喚士に複雑なマクロはいらないよね( ̄▽ ̄*)ゞえへ

呼び出し、帰還、攻撃だけあればイケたので、
そのままちょっと本腰入れてレベル上げしてLv21になりました~!


召喚士って召喚獣がいて初めてジョブとして機能するのかな。
もちろんカー君だけでもイイけれどやっぱり戦術的には、
色々な召喚獣を使役出来るほうが楽しいもんねヾ(⌒ω⌒)ノ

そんな召喚獣をゲットするクエストだけど2種類あって、
ひとつは高レベルで契約する方法だけどハードルが高いみたい。
もうひとつは制限はあるけど低レベルでチャレンジ出来る方です。
もちろん私は召喚士レベルも低いので後者を選んで来ました。
これで召喚士Lv20からでもカー君以外の召喚獣を呼べるカモ♪

最初はどの召喚獣にしようかな~って色々と迷った結果ガルーダにしました。
他の召喚獣に比べて攻撃・回復・補助をこなせて便利みたいです。

と、少し前置きが長くなりましたけれど、
ガルーダ契約のためにラバオへ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140827_121750.jpg

この2人並んでるタルタルでは無いNPCに話しかけるとイベント開始。

低レベルチャレンジの方は召喚士Lv20制限、勝利しても召喚獣の契約のみだけど、
そもそも召喚獣が欲しいわけだから問題なしです(  ̄▽ ̄)b

img_20140828_160708.jpg

音叉を貰えたら次は戦闘のための準備ですよん。

戦法なんかはヴァナの先輩方によって確立されていて、
カー君の「シアリングライト」を3発ほどぶつけるだけ。
この技が使えるのはSPアビの「アストラルフロウ」の効果時間3分間のみです。

さて、準備だけど「シアリングライト」を使うとMPが空になるので、
それを回復するための「ヤグードドリンク」と「エーテル」を少々。
テキに攻撃された時のために「ハイポーション」があればOKかな(  ̄▽ ̄)b

ちなみにこの時の私の装備はこんな感じだよ。

img_20140827_135626.jpg

最初はレベル制限のLv20に合わせて装備を整えようと思ったんだけど、
どうせ戦うのは私じゃないしね(〃ω〃)ゞ



ま、いっか( ̄▽ ̄*)ゞえへ



と言うことで完全手抜き装備になりました(笑)
制限があるとはいえ神獣・霊獣のたぐいなのに舐めてるよね(* ̄m ̄)ぷっ
負けたらその時は装備を考えようっと♪

それではさっきの『音叉・改』をくれたNPCにトレードすると、
召喚獣のいる場所へワープしてもらえますよ。

img_20140827_122004.jpg

お~、ガルーダは風だから緑のクリスタルなんだ…
うちのサーバでは風クリ高価だし、コレもらっちゃおうかな【クリスタル】ヾ(¬_¬;)ガサゴソ
これに『音叉・改』をトレードすると「試練・改」の始まり!

ちなみに「改」がついてない場合は本チャレンジになるので注意!
こっちの場合はLv60以降とか必要なので制限の方だと思って、
中に入るとエライ目にあいますよ( ・ω・)b

img_20140827_122025.jpg

あの大きなクリスタルの中にこんな世界が広がってるんだ。
私も今からココで戦うのね!とちょっと緊張しちゃった(☆ω☆)

img_20140827_122046.jpg

ほ~、知っていたけどなかなか扇情的な召喚獣だね。
スタイルも良いし胸もお尻も丸見え…(/ω\*)
ちょっと目のやり場に困る気もするけど負けてられないっ!



いえ、スタイルの話じゃないよ( ・ω・)bドウセマケルシ



img_20140827_122127.jpg

通路を進んで坂道の途中で「ヤグドリ」を飲んでMP回復OK。
そしてカー君を呼び出してガルーダに攻撃にゃー!
そのまま私もガルーダのそばに移動してカー君の攻撃が当たったの確認したら、
SPアビ「アストラルフロウ」で「シアリングライト」を発動o( ̄△ ̄○☆

だいたい100~200くらいのダメージなので当たったのを確認したら、
入口付近まで逃げましょうε=ε=(ノ・ω・)ノ

しばらくしてカー君が消えたらすぐに再呼び出し。
そうすると自動的にガルーダへ反撃しに行くのでまた反対側へダーッシュ!
「シアリングライト」を撃つには再使用1分があるので時間稼ぎです。

img_20140827_122451.jpg

その間に「エーテル」でMP回復補助してるとたぶんカー君がやられると思うので、
もう1度再呼び出しして「シアリングライト」で攻撃!

たぶんこれくらいの時にテキの特殊技が飛んでくるので注意ですヾ( ̄ω ̄;)ノ
このワザさえ当たらなければハイポの必要も無いですしね♪

img_20140827_122507.jpg

うまくいけば3回目の「シアリングライト」が撃てると思うので、
これをぶつけたら戦闘終了になるころだよん。
ちなみに私は初めての召喚獣戦でモタモタしちゃったおかげで、
2発しか撃てなかったからあとは一緒に殴り倒しました(笑)

img_20140827_122536.jpg

そして無事にガルーダ戦、終了ヾ(⌒ω⌒)ノ

手抜き装備でも使った薬品はエーテル1個だけで済みました(笑)
しかも普段強化魔法はクピピちゃんに任せてたから、
サポ白で来たにもかかわらずプロすらしてないと(・ω・)

余った薬品はこの後の召喚獣戦でも必要になるから保管しとこ♪

img_20140828_091058.jpg

私のガルーダさんです。
つい目がお尻や胸とかに行っちゃうけど、



別に羨ましくなんてないんだからねo(`ω´*)o



アイスとか食べ過ぎたかな…ダイエットしよ(・ω・)
秋冬も美味しいモノがたくさん出るし今のうちに減らしておかなきゃ!

これでカー君以外の召喚獣を初契約しました♪
残りも少しずつ契約していくのでまた記事にしていきますね( ̄▽ ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます!
今回は召喚のお話、そしてガルーダ取得ということでテンション上がってしまいました!
召喚士は、ウィンダスミッション、過去ウィンダスミッションととても濃い感じに絡んでるので、かなり楽しめると思います!

公式の読物、ヴァナディールトリビューンというのがありまして、そこでガルーダの話があるのですが、よかったらそちらも是非!

長文失礼しました!がんばってください!

| 通りすがりのなんちゃって召喚士 | 2014/08/30 12:33 | URL |

姐さん

らぶたん、こんにゃちわふっ!(・▽・)ノ

ガルーダ姐さんげっちょ★おめでとうございますヽ(*´▽`*)ノガルーダ姐さん、色っぽいですねぇ(*´▽`*)
召喚獣の取得って、二種類あるのですね!
取得方法によって、出来ることが変わったりするのかな?
クルクは昔も今もカー君だけで満足しちゃって、他の召喚獣はいなかったし、どう戦うのかも知らないままですw(^_^;)

それから、クルクもいつもクピピん任せだから、たまにサポ白にしても、プロシェルをし忘れるってことあります!w
エーテル一本だけで勝利しちゃうなんて、らぶたんスゴいや(*´▽`*)
次はどの召喚獣が仲間になるのかなぁ~♪

| クルク | 2014/08/30 12:36 | URL |

初めまして(^^)/

> 初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます!


通りすがりの召喚士さん、こんにちは&初めまして(^^)/


初めての召喚獣戦で緊張したけれど無事に契約出来ました~!
最初に契約するのは必ずガルーダって決めていたので、
それが成功出来て良かったですo(≧ω≦)o

通りすがりの召喚士さんにも楽しんでもらえたようで、
私もすっごく嬉しいです♪
ミッション&過去ミッションにも登場するとのことなので、
本腰を入れて召喚士を育てていきますね(*⌒ω⌒)v

その前に他の召喚獣も取ってこよっと♪

そして教えて頂いた公式の読み物も、
今からさっそく読みに行ってきます!
素敵な情報をありがとうございました(m_ _)m☆彡

こんなヘンテコブログですけれどこれからも宜しくお願いします。

| らぶりぃ | 2014/08/30 16:11 | URL |

Re: 姐さん

> らぶたん、こんにゃちわふっ!(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわ~ん(^^)/


ついに召喚士を本腰入れて遊び始めましたよ~
そこで最初はこの召喚獣!って決めてたガルーダと契約してきました(*⌒ω⌒)v
取得の方法は高レベルだと召喚獣以外に精霊にちなんだ装備とかも選択可能だけど、
低レベルの方は召喚獣のみってなるのでした(  ̄▽ ̄)b

フェイスがいると、つい強化魔法って忘れちゃいますよね(笑)
私も4戦ほど召喚獣と戦ってきたけど3戦目までサポ白を忘れてました…

次の召喚獣を記事にする頃には、
暗黒騎士AFもなんとなしなきゃと思うらぶりぃでした(〃ω〃)ゞ

| らぶりぃ | 2014/08/30 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/117-8389c686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

