ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オートマトン/からくり士

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

せっかくアトルガンへ行けるようになったので、
ここで取得出来る新しいジョブを取って来ましたよ。
やっぱり新しいジョブってワクワクしちゃいますよね(*⌒▽⌒)b

さて、それではクエスト『オートマトン/からくり士』の始まり~

※実はクエスト名が「オートマン」じゃなくて「オートマン」になってました(*ノ▽ノ)ぽっ
※通りすがりの冒険者さん、ご指摘ありがとうございました(m_ _)m☆彡ぺこっ
※8/24修正しました♪


img_20140627_145038.jpg

最初はバス商業区の噴水付近で興行をしているオジサンに話を聞きます。
そうするとこのヒトが師匠なんだけど1番の売れっ子は、
現在アトルガンで頑張ってるって話を聞けちゃいます(  ̄▽ ̄)ノ

そこでアトルガン白門(K-9)に移動なんだけど…

img_20140819_192813.jpg

2階通路の1番奥でひっそり座ってて探すのが大変でしたヽ( ̄ω ̄;)
私は「からくり士」になりたいけどこのタルちゃん元気がないみたいだし、
どうしたのかなって話を聞いたら人形を無くしちゃったとか!?

人形をなくしたからくり士は、マスクを取ったゴブリンと同じだって言うけど、
ゴブリンってマスクしてたんだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ



久しぶりの驚愕な新事実…



マスクの中身がどうなってるのかすっごく聞きたいけど、
過去にその話を聞いたヒトは1週間後に…( ̄ω ̄)ふっ

img_20140819_192846.jpg

いやいや、話をはぐらかさないで「からくり士」のことを教えてよね。
そうしたら、このタルちゃんが、


「人形なくしてからくり士は語れない。」

「耳とシッポを抜きにミスラが語れないのと同じ」


って言われちゃったけど、ちょっとわかった気がする(笑)
しかし…ミスラって耳とシッポだけかいo(`ω´*)o



あ、確かに耳とシッポだけか( ̄ω ̄)



そのあと人形をなんとかするために白門(I-7)に移動です。
ここが『オートマトン工房』になるので覚えておきましょうね。

img_20140819_193252.jpg

1番奥で作業をしてるのが工房の親方「ガッサド(Ghatsad)」さん。
このヒトに話しかけるとイベント開始ですよ。

いま人形の研究をしてるんだけど初期のタイプが欲しいとか。
でもその人形は先の戦争で全部使われて今は設計図すら残ってないんだって。
そこで昔戦場になってた【アラパゴ暗礁域】に行って、
今でも打ち捨てられた人形を回収してくれたら新しい人形をくれるっぽい(*⌒▽⌒)b

取って来るのはイイけど【アラパゴ暗礁域】ってどこよo(`ω´*)o
そんなの初めて聞いた地名なんだけどさっぱりわかんにゃい。

調べるとナシュモの先で以前に「不滅隊」へ「差し入れ」を持って行ったMAPから、
このアラパゴに進めるみたいなのでホームポイントワープで移動です。

う~みゅ、前と同じで不気味な雰囲気なのだ…

img_20140819_194153.jpg

この蛇女はビシージで見たけど、普通のテキとしても存在してるのね。
周囲にはちょっと豪華装飾なガイコツもいるし怖そう。

あ、いちおう強さだけどシーフLv71から見て「楽~同強」くらいのテキが多いです。
GOVとかFOVのような経験値ボーナスは無いけど、
レベル上げのパーティを1度も見かけなかったのでソロで遊ぶのはアリかも♪

img_20140819_194048.jpg

あと小さな洞窟みたいなトコロを通ったら赤いモノが見えて、
何かな~って近寄ったら変なムシ?みたいなのがいたよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
でもレーダーに反応出ないしテキとは違うのかな…

このままプチッと踏み潰してしまいそうだし、
もしテキでもそんなに強くなさそう(笑)

無事に【アラパゴ暗礁域】に入ったらそのまま奥へ。

img_20140819_194244.jpg

打ち捨てられた帆船が見えるので甲板を見に行くよ。
そうそう中にはさっきの蛇女とガイコツとかがウロウロしてるから気を付けてね!

少し壊れた階段付近に『???』があるので調べたらイベントです。

img_20140819_194323.jpg

お~、このコが初期の人形なのね。
さっきのオートマトン工房に置いてあった人形と区別が付かないけど、
きっと中身は別物なんだろな(・ω・*)ゞ

あとはオートマトン工房に戻ってガッサドさんに渡してあげましょう。

img_20140819_194644.jpg

渡してあげると、この人形って相当古いタイプのモノみたいで、
すごく喜んでくれたっぽいです♪

さぁ、んじゃ私の人形をくださいな~

そしたらこの人形を解析し終わったら中身を最新型にして、
私にくれるって言うんだけどそれって中古というんじゃ( ・ω・)b
いえ、くれるのは嬉しいんだけど出来れば新品が欲しいな。

目からビームが出るとか、背中から羽根が生えて空が飛べるとか、
お腹に不思議なポケットがついてて中からひみつ道具が出てくるとか(=v=)ムフ♪

全部ムシされてまた後日取りに来いだってさ( ̄ω ̄)b

ここでヴァナ時間午前0時を超えたら、再度話しかけると人形がもらえます。
やっぱり中古だったけどもらえるだけ良かったのかな。

img_20140819_203048.jpg

最初のタルちゃんに話しかけるとイベント開始。

この人形をタルちゃんにあげて「からくり士」のことを教えてもらおうとしたら、
もうすでに私は自分の人形を持ってる時点で「からくり士」なんだって(*⌒ω⌒)ノ

えっ、でもバス商業区の師匠はヒミツがあるとか何とか言ってなかったかな?
そしたらタルちゃんが「師匠も負けず劣らずの適当発言」だって…



適当かいっo(`ω´*)o



でも使い方がわかんないから色々教えてもらっちゃった♪
ふむふむ、この操り人形の棒みたいなの(ストリンガー)で操作するのね...φ(・ω・ )

img_20140820_173146.jpg

img_20140819_203209.jpg

わぁっ、ク○ラが立った!じゃなくて人形が立ち上がったよ!
そっかこの人形はストリンガーでと私の思いで動かすことが出来るのね。
ここで人形に名前を付けるんだけど種類が少なくて…

そしたら後から付け替えることが可能だったので、
いまは適当な名前にしておきました(  ̄▽ ̄)b

ちなみに人形(オートマトン)だけではあまり役に立たなくて、
このオートマトンに付けるアタッチメントを装着してあげるみたい。
これは冒険者でいう装備みたいなものだよ♪
入手手段は色々あるみたいだけど基本的なものは、
ぜんぶナシュモで売ってるみたいだからあとで行ってみよ~っと♪

その前に名前の付け替えだね。
まずは「からくり士」にチェンジしてオートマトン工房に移動です。

img_20140819_203833.jpg

えっ、バルちゃん!?
違う大地で冒険してるクルちゃんとこのバルちゃんがここで仕事してるっ!?
※意味がわかんない方はリンク「夢の続き」さんを見てね♪

このコに話しかけると9800ギルで名前を変更してもらえますよん。

img_20140820_173927.jpg

私のオートマトンの名前は「ポッポ(Poppo)」ちゃんです(*⌒▽⌒)b
感情表現によっては私のマネをするので可愛いですよo(≧ω≦)o

どこまで育てるのかわかんないけど、ちょっと遊んでみよっかな♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポッポちゃん♪

らぶたん、こにゃにゃちわん♪(・▽・)

からくり士、げっちょ★したのですね!
おめでとうございま~っす♪(*´▽`*)
からくり士って、学者と共にわからないジョブの一つです^^;
人形を操って敵を攻撃させるのかにゃ?
獣使いの人形版みたいな感じ?
まったくわかりませんww
でも、同じモーションしてくれるの、かわいいですね♪

クラ〇が立った!
あ、いや、この大きさ、タルタルよりも大きい(@_@)
どっちが操られてるんだか、わからなくなりそうww

バル・・・!
こんなところでアルバイトしてたのか!!
あ、名前が・・・偽名使ってるのかしら?
それとも、従兄弟?
9800ギルってとこが、お得なんだか高いんだか、何とも半端ですなwww

それにしても、蛇女とか得体の知れない虫とか、幽霊船とか、コワイ所に行きますね(>ω<)
豪華装備の骨っこは、ちょっと叩いてみたいです(・▽・)ノ

らぶたん一家も、だんだん賑やかになってきましたね~♪(*´▽`*)

| クルク | 2014/08/23 13:49 | URL |

Re: ポッポちゃん♪

> らぶたん、こにゃにゃちわん♪(・▽・)
>

クルちゃん、こんばんわんわん▽・w・▽
コメントの返事が遅くなってごめんなさい!

からくり士はちょっと気になってたジョブのひとつで、
クエストは受けていたんだけどすっかり忘れてたのでした(笑)

私の中では獣使いや召喚士と同じような感じなのかなって(  ̄▽ ̄)b
これはちゃんと遊んでみないとイケませんね!
そのために小道具?が必要で少し初期の投資費用が…
まずはシーフの「ぬすむ」でお金をためよう(笑)

そっか、工房にいたのは従兄弟なのですね!
9800ギルを安くしてもらえるようお願いします~
いつでもギルを取りに行きますのでε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2014/08/24 17:35 | URL |

たぶんクエスト名微妙に違いますw

| 通りすがり | 2014/08/24 20:06 | URL |

えっ!?

> たぶん~

通りすがりの冒険者さん、こんばんはです(^^)/

クエスト名をさっそく調べて…うぎゃー恥ずかしい!!
教えて頂いてありがとうございます(m_ _)m

オートマ「ト」ンでしたね…
ト、があるのと無いので意味が違って赤面モノでした!
今からすぐに変更しておきますっ~


| らぶりぃ | 2014/08/24 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/111-de60ce27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

