ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冥闇

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

限界も無事に終わってようやくフェロー関係のクエが進められるよ。
フェイスと同じくフェローも大事なパートナーだし、
ちゃんと育てて一緒に色んなとこへ冒険出来るようになればイイな(*⌒▽⌒)b

では親密度が足りている状態でジュノ上層のルトと話をすると、
新しいクエストのイベントが発生します。

img_20140814_172815.jpg

前回のクエで見つけた『鏡の伝承』って書物に、
鏡を修復するための金属のありかが書いてあったみたい。

その金属の名は『宵のみずかね』というらしいです。

この金属を使って作られた鏡は強大な力があって、
国をも亡ぼすだけの破壊力のために封印されちゃった。
あまりの力にみんな怖がって作った王国するも忘れるようにして、
今ではご神体を祀るだけのモノになったのね。

その力は「黒き神」って言われてたけどそれを修復するのは、
とっても危険だしやめたいけどパロメッタのためだと言われると…

img_20140814_173126.jpg

ルトが…怖い…

絶対に何か隠し事してるよね!?
本当に大丈夫なのかな、私がちゃんと見ておかなきゃ( ・ω・)b

とにかく『宵のみずかね』を探すように言われた場所は【ラングモント峠】でした。
違うお空で遊んでるクルちゃん日記でも同じ場所だったかな(☆ω☆)
たしか練習相手のトコロに『???』があったって聞いたから、
サンドリアに用事もあるので私は東ロンフォから開始だぅ。

img_20140814_173835.jpg

中に入ってもレベルは高いので前半部分なら絡まれることなく、
目的の『???』のところへ到着しましたよん。

そして調べるとイベントが始まってからザヤグが出て来て、
そのあとスライムNM「Metallic Slime」が出るので倒しましょう。

img_20140814_174053.jpg

こっちのレベルも高いのでぜんぜん問題なし(  ̄▽ ̄)b

さっさと倒してフェローと話してから『???』を調べると『宵のみずかね』をゲット!
あとはジュノ上層に戻ってルトに話すとイベント開始です。

img_20140814_175016.jpg

パロメッタはザヤグのことが心配だったみたい。
ザヤグは人気者だね(*⌒ω⌒)ノ

そして色々と思い出したこともあるみたいだからルトに話してたよ。
あと会話の中で鏡のような湖のことが出て来たのと呪文が気になる…

ルトの見立てでは鏡のような湖で壊れた鏡を修復するとか言ってるけど、
それってどんな技術で出来てるのよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
結局そんな湖を探すことになったけど近場だと琵琶湖ジャグナだよね(  ̄▽ ̄)b

タルタルちゃん日記によればジャグナは【龍王ランペールの墓】から向かうみたい。
普通にジャグナOPではダメなので気を付けなきゃね!

img_20140814_175522.jpg

う~、ランペールなんて久しぶりだから入口がどこだか忘れちゃったよ( ̄ー ̄;
たしか南の方のどっかだと思うんだけど…
最初に思ってたトコロには無かったけど無事に入口を見つけて侵入開始!

ちょっと中で迷ったけどジャグナへは出ましたよ(笑)

ちなみにこっち側には「ウェイポイント」なるものがあるので、
開通させておくとあとあと便利かもですよん♪

img_20140819_110639.jpg

この湖は『メシューム湖』って言ってジャグナの川の源流になってるんだって。

そして湖の『???』を調べるとイベント開始です。
そこへルトがパロメッタと一緒に来ちゃったけど大丈夫なの!?
よく途中で絡まれなかったよねヽ( ̄ω ̄;)

まあパロメッタが大丈夫!って言ってるから、
そのまま鏡を修復させるための呪文というか儀式が始まりました…
すると急にあたりが暗くなってきてパロメッタの前に男が!
こいつってパロメッタを古墳に案内したヤツだよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20140814_180737.jpg

なんか物騒なこと言ってると思ったらザヤグがパロメッタを守るために飛び出すと、
男が急に高笑いを始めてチカラが戻ったとかなんとか言い出したと思うと、
私たちに向けて魔法を撃って来たんですけど!

img_20140814_180807.jpg

私やザヤグ、ルトに魔法が直撃してどうなるかと思ったら、
ザヤグが持ってる鏡が光って魔法を跳ね返したっぽい?


あぁ、リフレクですね(  ̄▽ ̄)b


男が放った魔法をザヤグが跳ね返して男に直撃(笑)

img_20140814_180850.jpg

そしてザヤグの持ってる鏡をみてビックリしたまま消えていきましたよ。
パロメッタは男の魔法のせいで強制的に眠らされてるのか全然動かない…
こんなところに連れて来たんだからルトがちゃんとお医者に診せてよね!

img_20140814_181116.jpg

ルトが「嫌な予感がする」って言ってるけど、


あなたに関わってるこっちが嫌な予感するわ!


とか思ったクエストでした( ̄ω ̄)
う~みゅ、このあとはいったいどうなるんでしょ…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| フェロークエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。私もずっとソロなので
こちらのブログは凄く共感できて楽しく読ませて頂いてます。
特に限界5の大変さが物凄く伝わってきました・・・
限界突破できて良かったですね。おめでとうございます。

| wtiger | 2014/08/21 11:10 | URL |

ルトの笑み

らぶたん、こにちわん(・▽・)

冥闇ですね!
ルトのあの笑み、悪い笑みですよね~!
絶対に信じちゃいけない!って思うんだけど・・・お人好しな相棒を持つと、気が抜けないですね~(^_^;)

そっか、あれはリフレクだったのか!(・▽・)スッキリ
幼女誘拐未遂のヘンタイは、きっとまた現れますよね!
何者なのか、気になります。

「嫌な予感がする」って・・・。
ホント、ホント!
ルトに関わってると、こっちの方が嫌な予感しかしないですよね!(`・ω・´)

| クルク | 2014/08/21 11:44 | URL |

初めまして(^^)/

> こんにちは。私もずっとソロなので~

wtigerさんこんにちは&初めまして(^^)/

こんな初心者がきゃーとかいやーとか言いながら騒いでるような、
ブログに遊びに来て頂いて本当にありがとうございます(^^♪

これでも復帰組なのですけどアルタナの神兵発売前なので、
もう7年以上のブランクになりますが楽しく騒いで遊んでます(^^)b

限界5のぬすむは大変でした…
私はシーフに向いてないんじゃないかと思いつつも、
やっぱりここまでシーフで来たので何とかしたくて!
ようやく突破出来た時は心の底から(寺院に行かずに済んで)ホッとしました♪

まだまだ知らない世界、読んでみたいミッション、遊んでみたいジョブもあるので、
へたっぴですけれど頑張って?遊んで行きますo(^^)o
こんなヘンテコ管理人ですけれど宜しくお願いします(m_ _)m☆彡ぺこ

| らぶりぃ | 2014/08/21 15:17 | URL |

Re: ルトの笑み

> らぶたん、こにちわん(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちわんわん(^^)/

フェロークエの「冥闇」をやって来ました♪
本当にルトの微笑みは悪魔級ですよねっ!
でもお人好しな相棒にはすっごく同感です(σ⌒ω⌒)σ

あの未遂男は間違いなくパロメッタにまた近づいてきそうなので、
私もザヤグも見張りをしなきゃですね~

あの未遂男もだけどルトも何者なんでしょう(・ω・)
とりあえず泥棒なのはクエストで判明してるので間違いなし(笑)

| らぶりぃ | 2014/08/21 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/110-19f7bf66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

