ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一章第一節/命の洗礼

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

ず~っと前にデルクフへ入った時『プロマシアの呪縛』は始まってました。
でもメインミッションやらAFに限界突破と色々忙しくて、
なかなか進めてなかったけどフェローのクエで少し繋がりがあるので、
そろそろプロマシアも進行させていくことにしましたよ(  ̄▽ ̄)b

img_20140626_182746.jpg

このプロマシアって昔の私が遊んでた頃にもあったけれど、
レベル制限があったり難易度高くて最初の方で進めないLSメンバもたくさん居ました。
とうぜん私も難しくてこの先がどうなってるのか知らないのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

だって最初のミッションで壊れた塔の中をクリアするのに、
もうレベル制限だしその度に装備もLv30に着替えなきゃダメで、
ようやく揃っても塔の中が迷路みたいでボスも強くて面倒になっちゃった(笑)
たしかその時は1か所だけクリアしたと思うんだけど記憶は曖昧なのですよ。


それでは新生らぶりぃの『プロマシアの呪縛』が始まり始まり☆彡


img_20140626_182807.jpg

初めてデルクフに入るとイキナリ始まるミッション。
今はソロで遊んでるからイイんだけどみんなで遊んでた頃は、
デルクフに入ってイキナリオープニングが始まるもんだから、
みんなを待たせちゃいけない!って思ってストーリを把握してなかったのよ( ̄ー ̄;

img_20140626_182848.jpg

デルクフのどこにこんな施設があるのか知らないけど、
かなりヤバイものなのは確かだよね…
北の方から膨大なエネルギーが流れ込んでるって言われても、
ただの冒険者の私には何がなにやらヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140626_182840.jpg

ジュノ大公の近くにいたような不気味な集団もいっぱいいるし、
このヒトたちはいったい何者なのでしょう。
あと出来れば「表情」も少しは描いてて欲しい…SSを見て怖かったデス。
思わず学生の頃の教科書みたいにラクガキするとこだったよ(笑)

そのままイベントが進むと大海原のシーンに。
そして海面がふたつに割れて海水が噴出したと思ったらこんなの出て来た!

img_20140626_183023.jpg

これってバハムートだよね!?
他のFFでは召喚獣でお世話になりました…じゃなくてこの世の終わりとか、
すっごく物騒なことを言ってるんだけど大丈夫なのかなΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
コレもいつか召喚獣になるのかな、そうだったらイイなと昔は思ってました(笑)

img_20140626_183227.jpg

そしてシーンはデルクフ内部に変わって少年が倒れてる…
間違いなく何か知ってるのかストーリーの重要人物だよね( ・ω・)b
でも気絶してるみたいだからジュノ上層のお医者さんに運ばれてました。

img_20140630_091502.jpg

外傷はないけど実のところはよくわからないとか。
見た目はヒトの姿をしてるけど中身は宇宙人ってことも考えられるね( ̄ω ̄)
ま、ヴァナには色んな姿のヒトが存在してるから今更宇宙人が増えたところで、
別になんともないけど「イイヒト」だったらいいなぅ(・ω・*)ゞ

この第一節はイベントだけで戦闘もないので紹介記事で終わっちゃった♪
これからも少しずつだけど進めていきますね(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロマシア

らぶたん、おはよーごじゃいます(・▽・)

プロマシアを始めるのですね!
フェロークエのためにも、はじめなくちゃなぁって思ってるのですが、先にしたいことがあって、なかなか着手出来ません(^_^;)
らぶたんの記事で、予習させてもらおっとw(*´▽`*)♪

プロマシアのオープニングは、前触れなくはじまるから、クルクも昔はそうでした、他のメンバーを待たせちゃいけないって(^_^;)

大公の側にいたフードの不気味な男と同じ人達、どう見ても悪者ですよね( ̄_ ̄)
プロマシアは全然お話がわからないから、どうなって行くのか楽しみです♪(´▽`)

| クルク | 2014/08/15 08:16 | URL |

Re: プロマシア

> らぶたん、おはよーごじゃいます(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちはでございます(^^)/

だいぶ前に始まってたプロマシアを、
今回のフェロークエきっかけで少し進めてみようかなって♪
今までは(今でも?)先に済ませることが多くて大変だけど、
フェローピアスのために第二節だけ進めてみます(  ̄▽ ̄)b

昔は他のメンバーさんが「プロマシア!?ちょっと待って!」って言うのが、
普通にあって終わってるオープニング終わってるメンバさんが
近くの巨人に戦闘しかけるとオープニング真っ最中のヒトのログが、
戦闘とオープニング混ざって「読まれへん(笑)」ってのを思い出します♪

私もプロマシアはぜんっぜんなので楽しみなのだヾ(⌒ω⌒)ノ


| らぶりぃ | 2014/08/15 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/103-c82ce10a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

