ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ5/まずは証取り

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シーフもLv68になって限界突破が見えて来ました。
本当はLv70になってから~と思ったんだけどシーフの限界は特殊っぽいね( ・ω・)b
他のジョブはだいたい戦って勝ち取るんだけどシーフの場合は、
ジョブのとおりマート爺ちゃんの持ってる『呪符デジョン』を盗むのが条件です。

それなら完全に運だし今のレベルでも「ぬすむ」さえ成功すれば、
戦う必要がなくなるわけで問題ないよね(〃ω〃)ゞ
と、言うことで『偉大なシーフの証』を取りに行って来ました。

そしてシーフの証だけは、こちらも「ぬすむ」を成功させなきゃ取れない。
他の証はレベル上げで手に入っていくつか持ってるのになぅ( ̄ω ̄)
えと、シーフの証はどこで入手出来るのかな…

調べると色々あるけどその中でも行ったことない【ウガレピ寺院】に決定。
そこから外に出ると他のコも持ってるみたいだし、
初めての場所の散歩も兼ねて行ってみよ~っとε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140811_095222.jpg

う~みゅ…本当に寺院なのでしょうか。
どっちかと言えば遺跡というか廃墟じゃんかε=( ̄ω ̄;)
あまり入りたくないけど証のために中に入って目的のテキをサーチするけど、
どこにも見つからないし地図はあるけど行き止まりや変な仕掛けでいっぱい。

けっきょく寺院の中で証を落とすテキは諦めて、
寺院の中から入って外へ出る道を抜けてから別の証を持ってるテキを発見(☆ω☆)

img_20140811_100841.jpg

この時はLv68で強さは「楽~丁度」表示なので別に問題なしです。
ただ特殊技がけっこう怖くて防御が思いっきり下がる「胴切り」や、
呪いをかけてくる「呪いの言葉」も怖いけど体力の9割をもっていく「急所突き」が…

うちのフェイスでクリルラさんが4桁から2桁になるとかなり驚きますΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
他にもやっかいな攻撃があるみたいだし早く証が欲しいな。

img_20140811_101352.jpg

装備は出来るだけ『ぬすむ+』があるものを選んで戦って「ぬすむ」して、
外したらまたリキャスト待って~を繰り返すけど出ないのよね。
とくにリキャスト待ちがけっこう面倒で10~15匹倒したところで本日終了( ̄ー ̄;


翌日、寺院は諦めて別の場所を探して【オンゾゾの迷路】にしてみました。
ここも初めてだしGOV調査も兼ねてるからピッタリなのだ♪
中に入ってサーチすると証を落とすゴブを見つけてそっちへ行くとゴブは「とて強」で、
周囲も「とて強~とてとて強」のクァールからワイバーンまでよりどりみどり♪



そんな中で「ぬすむ」したら命まで盗られるわo(`ω´*)o



と言うことで無難に【テリガン岬】へ行って証を持ってるゴブを探すことに。
強さも「強」くらいだから全然平気みたいだしFOVを受けてさっそく開始!

img_20140811_162920.jpg

せっかく受けたFOVで1回戦が終わる前に成功した…
SSを撮る間もなく終わってしまった( ̄ω ̄)
なんか運の使い方が間違った方向に働いてるっぽい?



なんて日だっ(#▼ω▼)つ



なんかドッと疲れたのでFOVをすることなく帰り支度を整えてウィンへ。

img_20140811_162920b.jpg

昔は1枚につき挑戦は1回みたいだったけど今は3回までチャレンジ出来るんだって。
でも「ぬすむ」はリアル運だしな~3回で成功するとは思えないよぅ(⊃ω⊂;)
少しでも確率を上げるために『兎の護符』を取るか買う(15万ギル)か悩みどころだ。


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トンベリさんだ!(・▽・)

らぶたん、こにゃちわん♪(・▽・)ノ

いよいよ、マート爺とのタイマン勝負開始ですね!
シーフって、盗み合戦(ちょっと違う)なのか~。
デジョンのお札を盗むってことは、お札は持っていたらダメってことなのですねφ(..)
・・・って、クルクはモンク勝負だから・・・あれ?
もしかして、この先は、ジョブ毎に勝負して勝たないと上げられないってこと?・・・では、ないですよね(^_^;)

ウガレピ寺院も、まだ行ったことがない場所です!
雰囲気がホラーですね(;_;)コワ~
で、ココにはトンベリさんがいるのですね!
急所突き、オソロシイ…{{{( ̄□ ̄;)}}}
トンベリさんには毎シリーズで恐怖をいただいておりますが、やっぱり、いないわけないですよねぇ~。
イカダの船頭してるだけじゃ、ないですよねぇ~ww
そのトンベリさんを15匹も!ってか、そんなにいるのですねっ(; ̄△ ̄ノ)ノヒィ~
そんなに狩っても出なかったのに、テリガンで一発とは!ww

ヴァナの運って、ホントにわからない(^_^;)

| クルク | 2014/08/14 12:43 | URL |

Re: トンベリさんだ!(・▽・)

> らぶたん、こにゃちわん♪(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわん♪(*⌒ω⌒)ノ

ついにマート爺ちゃんと対決なのです!
今まで色々なことに挑戦させられて限界を超えることが出来たから、
文句を言うつもりは全く無いけどサシで勝負してスッキリしたい♪

シーフの盗み合戦(合ってます♪)で勝敗が決まるって何それ!?
みたいな感じでしたよ…その証もぬすむだしヽ( ̄ω ̄;)

あ、ちなみにひとつのジョブでマート爺ちゃんに勝利すれば、
それ以外のジョブでは限界の必要もありませんよ(  ̄▽ ̄)b
ただ『マートキャップ』が欲しい場合は、
ジラートまでのジョブで挑戦&勝利の必要があるみたいです♪

ウガレピは怖かったよぅ(⊃ω⊂;)
夏恒例の肝試しに使える雰囲気バッチリでした((((;・ω・)))ガクガク
トンベリさんはFFシリーズ恒例ですものね♪
サボテンダーも見た時は嬉しかったけど何か違う(・ω・)

証のドロップは寺院よりテリガン岬にしておきます。
今回の証だけでは終わらないと思いますしε=( ̄ω ̄;)

さてさてどうなることやら…って挑戦は終わってるので、
明日の記事でアップしますよ~、ぬすむは果たして成功したかな?( ̄ー ̄)ニヤッ

| らぶりぃ | 2014/08/14 16:29 | URL |

とうとうマート戦ですね。
私もウガレピ寺院でシーフの証取りしました。
最初盗むで取るのを知らなくてずっと倒しちゃてました。
途中で気がついて盗むに切り替えたんですが、本当に盗めなくて参りました。
AFとってなかったので、マート戦もガチ殴り合いでクリアしました。
らぶりぃさんには是非盗むで颯爽とクリアしていただきたいです。

楽しみに待ってます^_^

| ミルズ | 2014/08/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ(^^)/

> とうとうマート戦ですね。

ミルズさん、おはようございます(*⌒ω⌒)ノ

私もついにここまで来たか~って感じで、
ウガレピ寺院に行って証取りをしたんですけれど出ないです(><)
ちゃんと家を出る時にハンカチと一緒に証も持っておいでよね!
とか言いたいくらい出なかったです。
ミルズさんも寺院で証取りだったのですね(^^)b

しかもマート爺ちゃんとガチ殴り合いで勝利とは…スゴ過ぎですっ!!
シーフはぬすむでしかクリア出来ないものだと思ってたので、
まずは今の証でぬすむが成功出来なきゃ戦闘も考えちゃお♪

でもでも何とか期待に沿えるよう颯爽(あわあわしながら♪)とぬすんで、
高笑いしながらクリアしてきますねヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/08/15 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/101-79d58ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

