ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ/澪標

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

エピローグもついに最後になりました。
このミッションタイトル「澪標(みおつくし)」とは、
小舟の航路を示す標識なんだそうです...φ(・ω・ )

タイトル通り、最後の登場人物の航路は決まるのか、
モブリンの住む【ムバルポロス旧市街】へ行くと、


capture-20151124-145928.jpg


モブリンとゴブリンが何か話してるみたいで私に気付くと、
ジャボスが帰って来たことを知ってるかを聞かれたよ。
しかも男神プロマシアに会ったことまでバレてるっぽい。

べ、べつに怪しいことなんて無いんだからね(/ω\*)

何て返事しようか悩んでる間に奥へ消えちゃった(・ω・)
放置せずに何かツッコんでからにして欲しいデス。

攻撃してくる様子もなく付いて来いみたいな感じだったから、
モブリンたちに付いて奥へ行くとジャボスを発見…なんだけど、


capture-20151124-150655.jpg


なぜだか分かんなけど牢屋に閉じこもってるジャボス( ̄ω ̄)

まさかココにいるモブリンやゴブリンたちに閉じ込められたのかと思ったけど、
男神プロマシアを倒して戻って来て自ら牢屋に入ったみたい。

モブリンたちも困惑してて男神プロマシアに会ったことや話したこと、
そのすべてを語ろうとはしないんだって( ̄ω ̄?
で、私なら説得できるハズだから「お前がヤレ」って言われちゃった。

うん、説得するのは構わないけどヒトにモノを頼む態度じゃないよね?
もう少し低姿勢でお願いするって出来ないのかな。
でもジャボスがどうして牢屋に入っちゃったのか気になるし、
ここはモブリンたちのお願いを聞くとしますか(  ̄ω ̄)σ

外からジャボスに声をかけると、


capture-20151124-151416.jpg


ジャボスに会いに来たよ~ヾ(⌒ω⌒)ノ

だから牢屋から出て来て理由を聞かせてくれないかな?
何で自分から牢屋になんか入っちゃったの?

そしたらジャボスは今、すごく悩んでるだって。

男神プロマシアに会って本当のヒトの親は女神アルタナじゃなく、
倒そうとしていた男神プロマシアだったことに。
それをモブリンたちに伝えるかどうするか悩んでるらしいの。

別に話しても問題ないんじゃないかな~って思ったけど、


capture-20151124-152020.jpg


あ~、確かにそうなりそうカモ。

今回の旅に関わったヒトはみんな自分が男神の子だって知ったけど、
ヴァナ・ディールのほとんどのヒトは未だに女神の子って思ってるもんね。

そこへモブリンから、

( ・ω・)ノ「おまえの父ちゃん、プロマシア~」

とか言われたら確かに争いになりそうな予感ヽ( ̄ω ̄;)
そっか、それでジャボスは悩んでるのね。

ウソをつくのもアリだけどジャボスが犯した過去のことを考えると、
2度と間違ったことは言いたくないと思う。
そこへモブリンたちがやってきて私たちに話しかけてきたの。

デッカイクリスタルの中に入って男神に会ったことは知ってるから、
何を話したのかを聞かせろ~だってさヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも、


capture-20151124-152911.jpg


うぉいΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

私はジャボスの人質か何かですかね?
本気になって両手鎌を2振りもすれば全滅させられるよ(  ̄▽ ̄)b
まぁ、モブリンたちも必死なんだろうから見逃すけど、
次回から相手を良く見なきゃダメだよ~

そうじゃなきゃ学生の頃に出会った痴〇のヒトみたいに、
肩を脱臼させてあげちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤッ
今はこんなこと、どうでもイイですね(笑)


capture-20151124-153844.jpg


うんうん、本当の仲間ならウソは言わずに、
ちゃんと見たままを伝えるのがイイと思う♪

このモブリンの言葉にジャボスも心が動いたみたいで、
みんなの前では決して嘘はつかないって!
不器用だけれど今からすべてを話すから聞いて欲しいって、
モブリンたちの輪の中に入って語り始めたよん...φ(・ω・ )

私や他の仲間と一緒に【アル・タユ】へ行って、
そこで男神プロマシアに出会ったこと。

そしてヒトは男神プロマシアの子だったこと…

さすがにこれにはモブリンたちも驚いてたよ。
私たちヒトだってずっと女神アルタナの子だと思ってたもん。
そりゃ男神プロマシアの子だって言えば驚くよね(☆ω☆)

ジャボスのこと言葉にモブリンがどう反応するか見てると、
ちゃんと本当のことを言ってるって分かってくれたみたい♪

しかもジャボスはその本当ことが信じられないことまで…


capture-20151124-154830.jpg


だけどこれは昔、ジャボスがモブリンたちに教えた報いだって。
知りたくないことや信じたくないことをムリヤリ教えられて、
それがこんなにもツライことだと分かって落ち込んじゃった( ̄ω ̄)

確かにいずれは気付くかもしれないけど他人から聞かされて、
はい、そーですかとは思えないもんね。
それが嬉しいこととか楽しいことならイイけど出生の秘密はキツイかも。
愛の象徴である女神アルタナならともかく、
死の象徴男神プロマシアの子だもんねぇε=( ̄ω ̄;)

う~にゅ、こんなに落ち込んじゃってどうしようかと思ったら、
モブリンたちはあまり気にしてないっぽかったよ。

モブリンやゴブリンにも男と女がいるように、
男神プロマシアがオヤジならカアチャンがどこかにいて、
それが女神アルタナだと知って驚いたけどその程度みたい(笑)

だけどジャボスはガルカだから独りぼっちで、
トウチャンやカアチャンがいることを知らなくて当たり前だって。

子供が生まれるには多少例外はあるけど男と女が必要だもんねぇ(〃ω〃)ゞ
そしてその例外がガルカだったという話…とモブリンは言ってたよ♪


capture-20151124-160232.jpg


…このモブリンの言葉に涙腺壊れるかとオモッタヨ(ノ□≦ )

普通に読めばそうでも無いけどミッションでストーリーを追って、
ジャボスやモブリンたちのことを知るほど、
なかなか素敵な言葉に変わっちゃうですよね(σ⌒ω⌒)σ

ジャボスもこれには嬉しかったみたいで、
初めて笑顔らしきものが見れた気がしたかな♪

そしてモブリンたちみんなが「めでてェなァ、踊ろォ!」って、
全員参加で踊りが始まっちゃった((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
単純に身体を左右に揺らしてるだけなんだけど、
とっても楽しそうで可愛い踊りでしたよん~

もうジャボスは大丈夫だね…私は帰りますかな。
入り口までジャボスに見送られた辺りで、


…モブリンが…、女神の子…、だったとしても、

それでも…、俺たち人と…、獣人は…、

兄弟に…、変わりないのだな…


うんうん、突き詰めちゃえばみーんな兄弟だもんね!
だからその解釈で間違って無いと思うよ(  ̄▽ ̄)b

ジャボスはこの場所でモブリンたちと歌って騒いで暮らしながら、
ヒトと獣人が兄弟だってことを伝えていくんだってさ♪

ヒトより寿命が長いガルカだし、のんびりゆっくり話していけば、
いつか戦争の無いヴァナ・ディールになるかもネ。

そして、去り際に、


capture-20151124-162052.jpg


…タンキッヤァ…モブリンの言葉で「ありがとう」という意味。

こちらこそ、ありがとうね(m_ _)m☆彡

……



ジャボスのエピローグも終了です♪

さぁて、これでテンゼン、チェブキー3兄妹、ルーヴランス、
スカリー3姉妹、ジャボスのエピローグは全て終了したよっヾ(⌒ω⌒)ノ

次回はこの5人のエピローグが終わったあとに発生する、
本当に大事なヒトタチのエピローグですよん♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

