ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ/究極魔法の起源(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

お笑いトリオ「チェブキックス」のくだらないダジャレを聞いて、
全然面白くなかったので笑わなかったらツッコまれたけど、
まさかのメテオでツッコミが飛んでキタ!?


capture-20151116-081837.jpg


それを救ってくれたのがプルゴノルゴ島の住人で、
黄金のたてがみの異名をもつブッキーチェブキー(  ̄▽ ̄)b
ひとまず助かったのでお礼を言っておきます。

チェブキー3兄妹たちの使うメテオが未完成だったとは…
プロマシアとセルテウスの戦いではずいぶん迷惑を被ったけど、
完成してたらもっとヒドイことになってたのカモね( ̄□ ̄;)

ま、それは置いといて何でブッキーがこのメテオを見て、
未完成だと分かったのかそこが謎だよね?


capture-20151116-082956.jpg


ついにブッキーとチェブキー3兄妹が対面して、
これからどうなるんだろ~ってワクワクです(笑)

だけどブッキーから見ればこの3兄妹もアタルフォーネ盗賊団の仲間で、
彼を捕まえに来たと思っても仕方ないですなヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20151116-083746.jpg


…超お笑い師( ̄ω ̄)

いつか本当に実装されたらどうしよう(笑)
過去FFシリーズの「ものまねし」みたいなアビとか持ってて、
どんな装備品でも装備可能な最強ジョブになるのかも(☆ω☆)

ま、そんなことアリエナイけどね~

チェブキー3兄妹って官僚になって金持ちを目指してたハズなのに、
何で「超お笑い師」になっちゃったのか経緯が聞きたいわ~
最初からそれに向かって進んでたらジャマにもならずに、
素直に応援してあげられたしステージとかも見に行ったのに(・ω・*)ゞ

こんな変わり者だけど魔法の腕前だけはそれなりにスゴくて、
セルテウスにヒザをつかせたメテオは一級品の魔法なんだけど、
ブッキーには効かなくて真正面から粉砕しちゃったo( ̄△ ̄○☆


capture-20151117-123929.jpg


おぃ、おっちゃんヽ( ̄ω ̄;)

奥様が使うメテオはイイとして何百回も喰らったって、
いったい何をやらかしたんですかね?

チェブキー3兄妹といい、ブッキーといい面倒なのが揃ってるわぁ( ̄ω ̄)
出来ればもう帰らせてもらえないですかね?

あ、ムリですか、そうですか( ̄ー ̄;

ここでブッキーvsチェブキー3兄妹との対決が始まるのね!
ブッキーも「ここで合ったが100年目!」とか言ってるけど日本語おかしくない?
その言葉って過去に1度でも出会ったヒトが使う言葉であって、
初めて出会ったヒトにも使える言葉なんでしょうかね( ̄ω ̄?

チェブキー3兄妹たちも「母ちゃんゆずりの究極魔法なんだぞ」って、
もうこのヒトタチの繋がりは分かったから…

で、チェブキー3兄妹たちのメテオが発動するんだけど、
チェルキキ(妹)が詠唱を間違えて失敗作メテオが発動。
そんなヘナチョコ魔法なんてブッキーなら簡単に防いじゃう…


capture-20151117-132751.jpg


…( ̄□ ̄;)

ブッキーのプリケツ御開帳(笑)
すぐに起き上がって攻撃を開始するのかと思えば、
さっきの失敗メテオを見て感心してるっぽい?


capture-20151117-150055.jpg


あやふやな究極魔法って何なのよヾ( ̄ω ̄;)ノ
究極なのにあやふやってそんな日本語、初めて聞いたわ!

しかも名前がメテニョって…

こんなおバカな魔法なのにセルテウスはヒザを付いたのね。
まあある意味、究極魔法ですな(・ω・)

ところで聡明で可愛い息子と娘ってどこにいるの(* ̄m ̄)ぷっ
私の目にはおバカなプリケツとおバカ3兄妹しか見えないんだけど。

そんなお騒がせなヒトタチだけどここで親子の対面になりました。


capture-20151117-153541.jpg


とうちゃんに抱きつくのは次男、長女に取られちゃった長男だけど、
オチが付いたみたいだし良かったんじゃないですかね(笑)

しかもブッキーってば普通に「父ちゃん」じゃなくて、
「パパン」って呼ばれるのが夢だったみたい。
3兄妹もすぐに「父ちゃん」から「パパン」に呼び直して一件落着(  ̄▽ ̄)b


capture-20151117-154838.jpg


いえいえ、色々あったけれど親子の対面だし、
そこは気にしなくてイイですよっと(・ω・*)ゞ

ところで今後はどうするのかを聞いたら、
しばらくはみんなでこのプルゴノルゴ島で暮らすんだって。
今は悪いヤツに狙われてるから動けないけれど、
いつか故郷に戻れたら~みたいな感じでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

その時は私の手を貸して欲しいって頼まれたので、
面倒なことじゃなければOKって伝えておいたよん♪

これで終わりかなって思ったら最後に大事なことを伝えねばって、


capture-20151117-155835.jpg


ブッキーにお礼を言われちゃった(〃ω〃)ゞ

彼にはタブナジアで起きた色々なことを教えてもらったし、
ちょっと変わり者だったけど会えて良かったです♪

私的にはこれで帰ろうって思ったらチェブキー3兄妹たちが、


capture-20151117-160532.jpg


まさかチェブキー3兄妹たちにお礼を言われる日が来るとは…
思わず感動してちょっと泣きそうになったよ(笑)

今後はブッキーパパンと一緒にプルゴノルゴ島で、
超お笑い師を目指して修行の日々が始まるんだろなぅ。

最初はヒトの懐をガサゴソしてアミュレットを盗まれてから、
この子供たちには色んな意味でお世話になったわ。
最初はプリッシュの味方になるのかと思ったけど、
完全にテキ側だし色々やらかしてくれて遠回りになったことも…

もう関わり合いにはなりたくないけれど、
刺激の無い退屈な日々に飽きたならプルゴノルゴ島へ行って、
マッキー、クッキー、チェルキキの笑いを聞きに来るのもイイかもね♪


capture-20151117-161407.jpg


チェブキー3兄妹たちのエピローグも無事完了(m_ _)m☆彡

……




☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

