ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ/さらばでござる

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

プロマシアミッションも無事に終わったので今日から違うことを!
とか思うんだけど後日談があるんですよね(  ̄▽ ̄)b
プロマシアミッションでは濃いメンバーだらけだったので、
その全てのメンバーに後日談があるのは嬉しいです♪

今日からエピローグを掲載しますけれど受ける順番は、
適当で構わないみたいなので「いろはうた」に従っていきますネ。

バストゥーク大工房へ行くとシドがお出迎えヾ(⌒ω⌒)ノ


capture-20151108-154737.jpg


私を待っていたみたいだけど「愛の告白」とかなら、
もう少しロマンチックな場所でお願いって言おうと思ったけど違うみたい。

用事があったみたいで連絡しようと使いの者も出したけれど、
私がどこにもいなくて困ってたんだって( ̄▽ ̄*)ゞ
もうプロマシアの脅威に怯える必要もないのに、
何をそんなに慌ててるのかと思ったらテンゼンが理由っぽい。


capture-20151108-155644.jpg


ん、出発( ̄ω ̄?

みんなでどこかにお出掛けするのかな~って思ったけど、
そう言えば彼は「ひんがしの国」から来たサムライなんだよね。

なんでもテンゼンの祖国から「虚ろなる闇」の動きが止まったって、
知らせが入ったみたいなのです(*⌒▽⌒)b
そっか、男神プロマシアを倒したことで闇の存在理由も無くなったしね。
それでテンゼンも祖国に帰っちゃうんだ…

シドが言うには、他のみんなには軽く挨拶は済ませたけれど、
私には色々伝えたいことがあるみたいでずっと捜してたっぽいの。
うっ、それはスミマセン(・ω・*)ゞ

それじゃ、テンゼンのところへ案内してもらおうかな( ・ω・)ノ
こっちの大陸へ来た時と同じようにノーグ海賊の手を借りるため、
バストゥーク天晶堂が船を出してくれるらしいので港へ行くのだ!


capture-20151108-160740.jpg


港へ向かうと海を眺めながら静かに佇むテンゼンがいました。

さっそく近寄って声をかけたら「来て下さったか!」って喜んでたよ♪
しかも、なにがあろうと祖国へ旅立つ前に会いたかったんだって!
そんなに言われちゃうと私も照れちゃうわ(〃ω〃)ゞ

テンゼンとは男神プロマシアを倒すために出会ったことになってるけど、
これは仕様であって本当にテンゼンと知り合ったのはもっと前で、
基本フェイスのクピピを取ったあとくらいだと思うの。
記事にあるかな~って探したけど無かった( ̄ω ̄)

いつかミッションで絡んでみたいと思いつつ、
ようやく始めたプロマミッションで出会ったんだよね。
そこでテンゼンという人格が分かって嬉しかったもん♪

旅の途中では一緒に行動する率が本当に高くて、
プリッシュに次いで多いんじゃないかって思います(・ω・*)ゞ
一緒に色んな場所を旅して夢の中にまで入ったことも、
考え方の違いで少し仲間割れなんかもあって敵対しちゃったけど、
テンゼンの本心も分かってそれはそれでイイ経験でした。

だから今でもテンゼンが好きなのです(/ω\*)

こんな昔からお世話になってたんだよね~みたいに、
懐かしい会話で盛り上がるのかと思ったら、


capture-20151108-162625.jpg


急に、座り込んで謝られてるっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

テンゼンのいう不義って言うのは飛空艇で襲って来たことだと思うけど、
他のメンバーならいざ知らずテンゼンが一時の感情で動くなんて、
そんなことは無いし悩みぬいての行動だと思うから気にしないで!?

私もこうして無事なんだしテンゼンなら全然許せるよ♪
ま、チェブキー3兄妹とかルーヴランスなら別だけど( ̄ー ̄)ニヤッ

テンゼンはこの場で腹を切って申し開きするつもりだったとか、
すっごく物騒なことを言ってるけれどそんなことしなくてイイから!
逆に、そんなに思い詰めてたと知って私こそごめんなさい(;m_ _)m

でも、テンゼンのこの言葉にウソは無いはずだし、
ますますテンゼンが好きになってきちゃうわぁ~♪

とりあえずテンゼンに頭を上げてもらおうとしたら、


capture-20151108-163605.jpg


突然ダレか知らないヒトが現れたっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
あ、ミッションでは見たことがあるけれど私とは初対面デス。

彼女が言うには「虚ろなる闇」の脅威は去ったけれど、
闇が生みだした争乱が今でも民に酸鼻を極める惨状なんだって。
これを鎮めるためにはどうしてもテンゼンのチカラが必要なので、
「ひんがしの国」改め「東の国」に帰ってもらわなきゃダメと( ・ω・)b


capture-20151108-164140.jpg


いやいや、大丈夫ですから!?

目の前で切腹とかされた日には夢見が悪すぎっ(* ̄ω ̄)m [†]
それにこれからもイイ仲間でいたいからそれで充分です。

capture-20151108-164505.jpg

いちおう選択肢が出て来るけれど「許す」で決まり(  ̄▽ ̄)b

…いつかこのイベントを見た時は「許さない」も見てみよう(笑)
だけど今は綺麗に終わりたいのでこっちでOKなのです。

そう伝えたらテンゼンが「その厚意、一生忘れぬでござる」だって♪

そう言って立ち上がったテンゼンはこれから祖国へ向かって、
全身全霊を尽くして民が笑顔になれるような国にするから、
その時はぜひとも私に見に来て欲しいって誘われちゃった(〃ω〃)ゞ


…とりわけ、桜の季節の美しさを…


うんっ、約束だね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
ふふっ、今度はみんなでお花見かぅ~
ヴァナの桜も好きだけどテンゼンの国の桜も見たいな♪


capture-20151108-165458.jpg


最後は侍らしく姿勢を正して挨拶して、
天晶堂が準備した船に向かって行っちゃいました。

これでテンゼンとはお別れなのね…


capture-20151108-170035.jpg


プロマシアミッションが始まって最初の頃は、
プリッシュのお守りで大変そうだと思ってたけど、
芯はとっても熱くてカッコイイ侍でした(*⌒▽⌒)b

フェイスではたまにお世話になると思うけど、
またこうしてミッションとかクエストで絡んでみたいな~♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

