ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第四節/暁(後編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

男神プロマシアが消えて取り込まれたヒトタチも、
ナグモラーダも「母なるクリスタル」に還っちゃった…

……

さてと、無事に終わって喜ぶ前に他のみんなを捜さなきゃネ!
たぶんこっちに向かってるハズかな~って思ってる時に、
誰かがワープで飛んできたので後ろを振り返ったら、


capture-20151102-162137.jpg


やっぱり1番はウルミアでしたか(  ̄▽ ̄)b

プリッシュもウルミアの姿を見てホッとしたのかすごく嬉しそう♪
こんな姿を見てるといつものプリッシュで安心しちゃいます(笑)
やっぱりプリッシュはイケメンなのが向いてると思うんだ(σ⌒ω⌒)σ

他のメンバーも続々と転送されて集まって来たけれど、
その中でも私たちと最後まで一緒だったテンゼンが、
「遂に、遂に、やり遂げたのでござるな!」って喜んでくれてる♪

途中で色々あったけどやっぱりテンゼンは信頼してたし、
こんなに喜んでもらえると嬉しいよねヾ(⌒ω⌒)ノ

こんなテンゼンを見てプリッシュも、


capture-20151103-122917.jpg


いつものプリッシュです(*⌒ω⌒)v

私やプリッシュ、テンゼン以外のメンバーは、
闇の声に引き込まれて正気を保てなくて危険だったから、
峰打ちで眠ってたけど無事だったみたい(  ̄▽ ̄)b

これでヴァナ・ディールもう大丈夫ヾ(⌒ω⌒)ノ

私たちがこんなコトで動いてたことさえ知らないヒトもいるけど、
それでイイんだと思います(σ⌒ω⌒)σ

ここにいるメンバーはヒトが男神の子だって気付いちゃっても、
絶望する必要なんて無いって分かっちゃったもん。
それはヒトの中に女神アルタナの一部があって耳を澄ませると、
アルタナの声がみんなの心に聞こえるようになったのです♪

ヒトは男神の分身ではあったけれど生まれてくる時に、
女神が流した涙がヒトには流れてるんだよね(*⌒▽⌒)b

そこへセルテウスが来て「母なるクリスタル」も安定したことで、
アル・タユの落下も止まったことを教えてくれました。


capture-20151103-165834.jpg


そっか、母なるクリスタルは光のチカラを失って、
アル・タユを支えられなくなってたけれど、
プロマシアに取り込まれたヒトが還ったことで大丈夫になったのね♪

ここで初めてセルテウスにお礼を言われちゃったよ(・ω・*)ゞ

この後、セルテウスはアル・タユの守り人になって、
全ての生物の世界であるヴァナ・ディールを見守っていくってさ。
それだけ言ったら女神アルタナのいる遥か上空に飛んで行っちゃった。

ホント、キッカケはジュノ上層の病院でアミュレットを渡されてから、
不思議なことに巻き込まれて最後は世界のために死ぬトコロだったよ!
これが私の運命だって言われて困ったけど、
無事に男神プロマシアも倒せたし今回は見逃してあげよう。

ただし、次はナイけどね( ̄ー ̄)ニヤッ


capture-20151103-171026.jpg


うんっ、これで「世界の終わり」も本当に終わったし、
みんなの顔を見にヴァナ・ディールへ帰るのだヾ(⌒ω⌒)ノ

…あれ、何か忘れてる気がする?

あ、最後まで迷惑かけられたチェブキー3兄妹はドコ!?
あの戦いの最中にどうなったのかなって周りを見渡したら、
「まだ終わりじゃないぞ~」って叫んで全員をデジョンで飛ばしちゃった(笑)
これからは「おいらたちのおいらたちによる旅の始まりだ~」だってさ。
普段なら怒るトコロだけど、今回だけは素直に受けておきます♪

さぁて、モグハウスに戻ったらちょっとのんびりするんだぁ(*⌒ω⌒)v

……



capture-20151103-172519.jpg


capture-20151103-172706.jpg


capture-20151103-172840.jpg


capture-20151103-173042.jpg


……



プロマシアミッション第八章第四節「暁」終了です。






やっと終わったぁo(≧ω≦)o






いや~、プロマミッションは長かったデス。
長かったと言うか長すぎでしょう(・ω・*)ゞ

プロマミッションが始まったのは2014年8月ですよ!?
その間に他のコトを色々始めたから本格的に再開させたのは、
2015年1月からだけど終りまで10ヶ月かかりました(笑)

カテゴリの「FFクリア一覧表」を見て貰えれば分かると思うけど、
ストーリーのボリュームはウィンやジラートの比じゃないです!
もうこんなに長いミッションは出て来ないんじゃないかな?

まあ、時間かかったのは記事を作りながらだったからで、
普通に終わらせるなら2週間もあればイケると思うケド( ̄▽ ̄)

プロマシアミッションはヴァナ・ディールという世界を知るため、
奥深いところまで描いているのですごく楽しかったです♪
1stの頃は1番最初の塔をクリアするのも出来なくて放置して、
結局、そのまま引退しちゃったんだよね(・ω・)
だけど7年ぶりに復帰して2ndでクリア出来るなんて思わなかった!
レベル制限撤廃やフェイスのおかげですな( ̄一+ ̄)☆キラ

……

さて、通常のミッションならこれで終わりのハズなんだけど、
プロマミッションの場合はエピローグと言って続きがあるのです。

ちょっとしたストーリーの補完程度かと思いきや、
そこそこガッツリとした量があるのだ(・ω・*)ゞ
しかも戦闘まであるし最後の最後には…

まだまだ楽しめそうですネ!

ちなみにこの時点でまだ最後までクリアしてないという( ̄▽ ̄*)ゞ
ほぼ2ヶ月近くマトモに接続してないから色々忘れそうだけど、
そうなる前に続きだけでもやっておかなきゃ(笑)

ちなみに記事用の動画素材は15個近く残ってます( ̄ω ̄)
記事の作り方にもよるけどウィンミッション並の量になるかも。

ひとまずミッションは終わったし少しのんびりして来ますネ♪
その後はまた記事の続きを書かなくちゃ...φ(・ω・ )


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

