ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/黄金のたてがみ2

クエスト「黄金のたてがみ」の続きです。

サンクティアがバストゥークへ行くと言うんだけど、
ちゃんとタブナジアから帰って来られるかが心配デス( ̄ω ̄)

ま、モグが一緒だから何とかなると思うので、
私はバストゥーク海運のヴラディネクに会うため食堂へ行って、
教官を捜すと…あ、いました(  ̄▽ ̄)b


capture-20151017-203708.jpg


食堂でよく見かけるこのオジサンが、
バストゥーク海運新兵養成所の教官だったのね♪
なかなかイイ男だったから覚えてました(笑)

色々と話を聞かせてもらおうかなって思ったら、
そこへサンクティアたちがやって来て会話に割り込んで来たヽ( ̄ω ̄;)
しかも「なんであなたがいるのよ!」とか言われる始末。

そんなこと言われても借金親父やゾリポに頼まれたからだよ!
こんなジャジャ馬小娘の世話なんて慈善事業家でもお断りだo(`ω´*)o
って言う前にサンクティアと教官が話をし始めちゃった。

…私の立場はσ( ̄ω ̄ )

もうイイから2人で話を進めて下さい(ノ□≦ )


capture-20151017-205108.jpg


あることを伝えるためって「賞金稼ぎ」になるためでしょ(;¬_¬)
そのために色んな場所に行って聞き込みして、
最後はバストゥーク海運へ辿り着いたのよねぇ。

教官に聞きたいのは「黄金のたてがみ」が見つからないのは、
盗賊の団長を捕まえたときの莫大な報奨金を使って、
バストゥーク海運が匿っているからなんじゃないのかってこと。

だけど教官は一笑してバストゥーク海運はいくら金を積まれても、
一般人を戦艦に匿うことはしないって断言してるよ。
しかも20年以上も戦艦に隠れ続けるなんて不可能だって( ・ω・)b

そりゃ、そうだ(笑)

いくら盗賊を捕まえた英雄だとしても戦艦に20年以上も隠れるって、
どう考えてもムリがありすぎる(・ω・*)ゞ

ただサンクティアは宝箱から出て来た「絵」と手紙の束の話をすると、
教官が少しだけど「黄金のたてがみ」のことを教えてくれました。


capture-20151017-211043.jpg


えっともうひとりの賞金稼ぎっていうのは「黄金のたてがみ」の相棒、
「銀刀のイズメニオス」のことですね。

イズメニオスとはバストゥーク海運の千人隊長レオンネルの息子であり、
教官ヴラディネクの教え子だったとか( ・ω・)b
そんなイズメニオスは成績優秀で将来は指揮官候補でもあったのに、
ある日突然、賞金稼ぎになるってレオンネル隊長の元を去ったんだって。

レオンネル隊長は「去る者は追わず」で探そうとしなかったけど、
ヴラディネク教官は同じ隊に所属してたレオンネル隊長の胸の内が、
すごくわかってたみたいρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

だから「黄金のたてがみ」のチカラを借りて、
イズメニオスが家に戻るように説得をしてたんだってさ。


capture-20151017-212330.jpg


おっ、サンクティアも少しは考え直してくれるかな( ̄ω ̄?

これで「黄金のたてがみ」の捜索をやめて、
ラバオに帰ってくれればイイんだけど諦めないんだろなぅ。
説得したところでムリっぽいしヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20151018-122323.jpg


ヴラディネク教官は何かを知ってるみたいなので聞いてみると、
イズメニオスは盗賊団の団長アタルフォーネを捕える際に、
その命を落としたらしいです( ̄□ ̄;)

しかもイズメニオスが命を落としたのは、
「黄金のたてがみ」のせいみたいなのよね。

レオンネル隊長はこのことを知っても復讐などという、
バカげたことなしない…けれど「黄金のたてがみ」を許しはしないだろうって…
そういう理由があって海軍がヤツを匿うのはありえないと(  ̄▽ ̄)b

確かに復讐したトコロで息子は帰って来ないし、
賞金稼ぎに転向したのだってイズメニオスの意志だもんね。
さすがバストゥーク海軍の隊長だけあってしっかりしてる。
だけど復讐はしないけど許すかどうかは別問題ですな。

さて、これで「銀刀のイズメニオス」の正体も分かったし、
「黄金のたてがみ」がバストゥーク海運にいないことも分かった。

…( ̄ω ̄)

それじゃいまはどこにいるんでしょ( ̄ω ̄?
サンクティアが駄々をこねたトコロで完全に手掛かりが消えたし、
モグと一緒にゾリポや借金親父のいるラバオに帰るよ~

ヴラディネク教官もその方がイイって言ってるし、
しかもアタルフォーネ盗賊団の残党がいろいろ嗅ぎまわって、
「黄金のたてがみ」を捜してて危険なんだってさρ(・ω・;)

よしっ、それじゃ帰るよε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20151018-144307.jpg


ちょ、それって手掛かりじゃΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そんな情報を聞いてサンクティアが素直に帰るはずもなく、
「ありがとう」って一言いって走って消えちゃった…
しかもモグまで残して(笑)

やれやれ、次はブルゴノルゴ島かぅ~、
この島って移動がすっごく面倒なんだけど行かなきゃね。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

