ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールド/薬を求めて

■薬を求めて

依頼主「ヘンリー」
場所は「ハイデル平原/テル村」

報酬(推奨Lv7)「経験値260 / ゴールド300 / リム20 / AP40」
報酬(推奨Lv8)「経験値290 / ゴールド350 / リム20 / AP40」

クワを持ってるおじさんに話しかけると、
最近、村の中で体調を崩すヒトが多くて薬が足りないとか。
そこで白竜神殿へ行って薬を受け取って欲しいって頼まれちゃいます。


ddon-20151010-162707.jpg


すぐに【白竜神殿/商店区】へ戻って「ヴァイスロット」に会って話を聞くと、
外で薬の材料を2個請求されるので探しに行きましょう。

場所はかなりランダムなのでMAPを開いて確認してくださいネ♪

2つのアイテムを取ったらヴァイスロットに報告して、
あとはテル村のヘンリーに渡してあげましょう(*⌒ω⌒)ノ

| ワールドクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/白騎団 緊急討伐指令

■白騎団 緊急討伐指令

依頼主「ボードクエスト」
場所は「白竜神殿」

報酬(推奨Lv01)「経験値200 / ゴールド450 / リム88 / AP25 」


受ける時期によってテキの種類が変わるけれど、
テキのレベルはLv1~Lv3くらいなので問題はないですよ。

ちなみにゴブリンファイターの場合は、
ここが早くて私的にはオススメの場所かな?


ddon-20151005-175141.jpg


【修練の祠】の目の前にある蔦(つた)から登れば、
すぐキラービーが2匹いて、道なりに行けばゴブリンファイターもいます。

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/白騎団 往来の安全確保

■白騎団 往来の安全確保

依頼人「ボードクエスト」
場所は「白竜神殿」

報酬(推奨Lv01)「経験値75 / ゴールド225 / リム63 / AP25」


受ける時期によってテキの種類が変わるけれど、
テキのレベルはLv1~Lv3くらいなので問題ないですよ。
倒すテキの種類はゴブリン、キラービー辺りが多いかな( ̄ω ̄?


ddon-20151005-180447.jpg


最初はMAPにゴブリンの姿しか出て来ないけれど、
近くまで移動すればキラービーも出現しますよ。

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/魔物の増加傾向に関して

■魔物の増加傾向に関して

依頼主「ボードクエスト」
場所は「白竜神殿」

報酬(推奨Lv01)「経験値75 / ゴールド225 / リム63 / AP25」


受ける時期によってテキの種類が変わるけれど、
テキのレベルはLv1~Lv3くらいなので問題ないですよ。
倒すテキの種類はゴブリン、キラービーが多いと思います( ・ω・)b


ddon-20151005-181755.jpg


最初はMAPにゴブリンの姿しか出て来ないけれど、
近くまで移動すればキラービーも出現しますよ。

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/クラフト材料譲ってくれよ

■クラフト材料譲ってくれよ

依頼主「ボードクエスト」
場所は「白竜神殿」

報酬は「経験値63 / ゴールド250 / リム63 / AP25」


納品アイテムは「小さな角」が1個必要です。

落とすのはゴブリン【白竜神殿】を出たら最初に見かけるテキだから、
カバンにいっぱい貯まってる可能性が高いアイテムです(笑)
面倒な時はバザーを使って買っちゃうのもアリ(*⌒▽⌒)b

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第八章第一節/古代の園(中編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ついにアル・タユへ来ちゃったわけなんだけど、
ここが「楽園の扉」を開いた先なんて知ったらタブナジア大聖堂のヒトも、
サンドリア大聖堂のヒトも驚くだろなぅ( ̄ω ̄)

転移させられた私たちもジラート王に会うべく先に進みたいけど、
まずは大きな扉を開くための手段を調査中( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

そこで別の扉を見つけたので調べてみるとイヤな気配が…


capture-20151002-075450.jpg


テキの正体はアーン族NM「Ru'aern」が3体です。

って、怪しいトビラを調べるときっと「出る」と思ってたけど、
やっぱりね~って感じで驚きゃしない(笑)

ただ戦う場所を通路の上にしたせいで道幅が狭いから、
動きにくいしスクショが撮りにくいの!
ホントは通路の外で戦うのが楽なんだけど掃除を忘れて、
先に扉を調べちゃったから仕方ないのよね( ̄▽ ̄*)ゞ


capture-20151002-080608.jpg


こいつらには個別ジョブ設定がされてあって、
私が最初に戦ったのはブリンクを使ってたので赤or白あたり?
他の2体に関しては動画を見直してもさっぱり(笑)

まぁ、こっちのレベルも高いから強敵ってワケでもないので、
適当にあしらいながら遊んでいると、
途中から金魚のようなテキも絡んで来たよ(・ω・*)ゞ


capture-20151002-081658.jpg


ちなみに金魚のようなテキはこっちに近付いて来るんだけど、
基本的に無害なので放置してて大丈夫(  ̄▽ ̄)b
ただし、6匹以上が集まると急に攻撃してくるみたいなので注意デス。

しばらくアーン族と金魚を相手にして遊び終わったので、
軽く態勢を整えてから改めてトビラを調べると面倒な影が近づい来るの。

この人影はさんざん私に迷惑をかけて来た3兄妹のうちのひとり…


capture-20151002-082616.jpg


チェブキー兄妹の長男「マッキーチェブキー」でした!

まさかマッキーまで転移させられてるとは…思ってたけどネ( ̄ー ̄;
こいつらがそう簡単にストーリーから消えるとも思えないし、
どこかで間違いなく絡んでくるだろうと感じてましたよ。

しかも「お仕置きするため」に私が追いかけて来たと勘違いしてるし、
それならご要望にお応えしてキツイお仕置きを考えてあげようか。

無言で背中の両手鎌を手に持ってお仕置き準備を始めたら、
何かを悟ったのかマッキーが焦り出してクネクネしながら、


capture-20151002-100519.jpg


うわぁ、今度はテンゼンを斬り捨てたよ( ̄□ ̄;)

マッキーが言うにはトノサマの家来である3兄妹は、
トノサマの命令を聞かなきゃ「セップク」だから仕方なかったとか。

いやいや、キミタチはお金持ちの官僚とかに憧れて、
率先して私のジャマをしたり危険にさらしてくれたよね(  ̄ω ̄)∂
そのせいで何度、命を落としそうになったことか…

そんな心のこもってない謝罪なんて受け入れないよ!って言うと、
急に態度が変わって「おまえも王宮に入りたいんだろう?」だって。
確かに王宮に入るための手段を探してるけど、
なんでマッキーがそんなこと知ってるのか聞くとマッキーにも、
ジラート王の声が聞こえてるっぽいΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20151002-102434.jpg


…これまでのコトを水に流せとな( ̄ω ̄)

3兄妹がただのイタズラ好きなガキンチョならきっぱり断るけど、
やり方は非人道的でありながら成果はそれなりにあるのよね。
だからちょっと悩むワタシσ( ̄ω ̄ )

私が悩んでるとちょっと風向きが変わったのを感じたのか、
ヒントを出して来たマッキー…子供のクセにデキルなお主!!
ま、私も早く世界を救いたいし「今回」だけは水に流すかね。

それじゃ早速、聞きたいんだけど先に進むにはどうするのか聞くと、
王宮へ入るにはココを調べるだけではダメらしい。
他にも似たような場所があるからそっちへ行って調べれば、
わかるようになってるから~って言うだけ言って消えちゃったヽ( ̄ω ̄;)

今まで散々な目にあってきたけど最終章だし、
マッキーの言葉を信じて他の場所も調べてこよっとε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

