ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第一節/古代の園(中編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

中央にある大きな扉を開くためマッキーチェブキーに言われた通り、
周囲の塔を目指して進んで行きますよε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして次の塔へ到着したので同じように調べると、


capture-20151004-065852.jpg


ここでもテキはアーン族「Ru'aern」が3体出現します。

固有ジョブ持ちなんだけどザコ扱いなのでパス(笑)
ただ動画を見直すとストーンIVを撃ってたから情報サイトによれば、
「黒ナモ」の3体の場所っぽいです...φ(・ω・ )

塔によって出現するアーン族のジョブは決まってるので、
レベルがギリギリの時はちゃんと調べて突撃しましょうね(・ω・*)ゞ


capture-20151004-070311.jpg


ちなみに私のパーティは私暗黒、白魔ミリ、竜スカリー、踊ウカ、モナジャです。
今は星唄ミッションを進めるともう1人のポーン…じゃなくてフェイスを呼べるので、
完全にソロでフルパーティが可能なハズですよ(  ̄▽ ̄)b

ま、ここでは前の戦いと違って周囲の掃除も終わらせてあるので、
途中でヘンな金魚やエイの参戦もなく戦闘終了。

さっそくトビラを調べると…出て来ましたよ、


capture-20151004-071322.jpg


思った通り次男のクッキーチェブキーでした( ̄ω ̄)

しかも「よくやった」って完全に上から目線なクッキーに、
ちょっと怒りが込み上げてくるワタシσ( ̄ω ̄ )

う~にゅ、今まで散々な目に合わされてるから、
チェブキー3兄妹に対して怒りの沸点が低いのカモ(笑)
大人(…のハズ)なんだし、もう少し寛大にならなきゃいけないと思うけど、
これはプロマミッションを実際に進めてもらえれば、
少しは私の気持ちも理解してもらえると信じてますρ(・ω・;)

クッキーはどうやったのか知らないけど兄のマッキーから、
話は伝わってるらしくて私がジラート王に会いたいのを知ってるみたい。


capture-20151004-072028.jpg


…( ̄ω ̄)

どうぞご勝手に。

どうせジラートはここで滅びてるんだし、
その後をキミたちが継げば必然的にこっちに残るし、
ヴァナ・ディールに真の平和がやってくると思うから(  ̄▽ ̄)b
だからジラート王子とお姫様になるのは応援してあげるよ(笑)

クッキーの話によればジラート王には2人の男の子と、
1人の女の子の子供が存在していたのは事実らしいです。
ってか、そんな情報どこで調べたんでしょ。

もしくは私もどっかで聞いてるのかな~、記憶にございません(笑)

だけど1万年前に子供たちがいなくなって、
ジラート王も寂しがってるからチェブキー兄妹たちが穴埋めをするらしい。
うん、発想はともかく寂しがってるジラート王の心を癒すためってのが、
今までのチェブキー兄妹らしくなくてイイお話しです♪

そこまで考えてるなら横槍は入れないから、
安心してジラート王の子供になってあげてね。

だけどイキナリ、チェブキー3兄妹が、
「今日からジラート王の子供になります!」って言って信じてもらえるか、
その辺りは今後のキミたちの心がけ次第だよ?って言ったら、


capture-20151004-073153.jpg




……






私の感動を返せ(#▼ω▼)つ



今すぐ返しやがれ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻







やっぱりこいつらに同情は禁物です…

しかもジラート王子&姫になったら私のことは「従者」として、
今後も側においてやるからしっかり仕事しろって言われた( ̄ω ̄)

その仕事の一環として西にも塔があるから、
さっさと行って確かめて来いだって。


capture-20151004-073721.jpg


…ヽ( ̄ω ̄;)モウヤダ

早くプロマミッション終わらせてチェブキー3兄妹との関係を、
スッパリ断ち切って楽になりたいよぅ(⊃ω⊂;)

とりあえず未来のジラート王子の命令とおり、
西にある塔へ行って来ます~


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/退治するはずだったんだが

■退治するはずだったんだが

依頼人「ボードクエスト」
場所は「テル村」

報酬(推奨Lv1)「経験値100 / ゴールド250 / リム38 / AP25」


受ける時期によってテキの種類が変わるけれど、
テキのレベルはLv1~Lv3くらいなので問題ないですよ。
倒すテキの種類はゴブリン、キラービーが多いと思います( ・ω・)b


ddon-20151005-181755.jpg


受けるのはテル村だけどキラービーの場合は、
こっちの方が早いかもしれないです。

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/水汲みもできやしない

■水汲みもできやしない

依頼人「ボードクエスト」
場所は「テル村」

報酬(推奨Lv1)「経験値100 / ゴールド250 / リム38 / AP25」


倒すテキはアンデッド(Lv1)を2体です。
名前の通り夜間にしか出ないんだけどDDONの夜間って、
かなり時間の幅が広いんですよね(  ̄▽ ̄)b


ddon-20151006-175250.jpg


平原での近場だとこの2箇所にアンデッドが存在してます。
あとは洞窟とかになるんだけど受ける時期によって、
中のテキも変わるのでいちおうココだけ♪

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/病気の原因

■病気の原因

依頼人「ボードクエスト」
場所は「テル村」

報酬(推奨Lv3)「経験値150 / ゴールド313 / リム38 / AP25」


受ける時期によってテキの種類が変わるけれど、
テキのレベルはLv1~Lv3くらいなので問題ないですよ。
倒すテキの種類はリザード、オオカミが多いと思います( ・ω・)b


オオカミはテル村の近くにある【狩人の抜け穴】の奥に、
1~2匹存在してたと思います...φ(・ω・ )

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジーグランドマスターズ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

10月1日にスマホ版のFF11ともいえる、
「ファイナルファンタジーグランドマスターズ(以下FFGM)」が出ましたね。

私はスマホでゲームってほとんど遊ばないのでスルーしてたけど、
画面くらいはどんなモノか見てみたいのでインストールしてみたよ。


Screenshot_2015-10-04-06-47-24.jpg


お~、他のゲームアプリと違ってFF11は遊んでるだけあって、
タイトル画面と音楽だけでもちょっと感動(笑)

キャラ選択とかも出来るのかな?って興味が沸いて先へ進むと、
こんな感じのキャラ選択画面が出て来ました(*⌒ω⌒)ノ
※画像サイズをちょっと間違ったので大きいです。


Screenshot_2015-10-04-06-47-38.jpgScreenshot_2015-10-04-06-47-46.jpg


Screenshot_2015-10-04-06-47-58.jpgScreenshot_2015-10-04-06-48-30.jpg


Screenshot_2015-10-04-06-48-55.jpgScreenshot_2015-10-04-06-49-04.jpg


Screenshot_2015-10-04-06-49-13.jpgScreenshot_2015-10-04-06-49-22.jpg


扱える種族はFF11と同じだけど表情や髪の色は固定みたいで、
本家FF11のように細かい設定は出来ないっぽいです( ・ω・)b
先に進めば変更可能かもしれないけどちょっと不明。

まぁ、これだけでも見た瞬間にどの種族なのか分かるので、
FF11プレイヤーなら問題ないですね(笑)

ここまで来ちゃったらやっぱり先が気になるので、
キャラはもちろんミスラで名前も「らぶりぃ」にしちゃった♪
すぐ最初のイベントが始まったんだけど音楽がFF11なのは、
やっぱり嬉しいしなんだかワクワクしてくるのo(≧ω≦)o

所属国とかはランダムになるのか不明だけど、
私が最初に到着したのはサンドリア領でしたよ(*⌒▽⌒)b

周囲を見渡す前に誰かが戦闘をしてて、
こっちに気付いた隊長らしきヒトが近づいてきたんだけど、
なんとそのヒトはサンドリア神殿騎士団のクリルラでした!


Screenshot_2015-10-06-08-47-47.jpg


デフォルメされてて可愛いクリルラだけど、
喋り方や威圧感なんかはしっかり残ってるね(☆ω☆)

この周辺はオークの残党がいて危険だから~って言うけれど、
私が冒険者だって知ってウサギと戦闘になりました!
ここのスクショは撮るのを忘れたので割愛(笑)

……

戦闘が無事に終わったと思ったら今度オーク!?

さすがにキツイと思ったのかクリルラが、
新しい武器をくれたのでそれを使って戦闘開始o( ̄△ ̄○☆


Screenshot_2015-10-06-08-49-58.jpgScreenshot_2015-10-06-08-50-59.jpg


スマホ版だと軽くバカにしてたけどしっかりオークでした(笑)
ヘタするとこっちの方が綺麗なんじゃ…とか思ったり( ̄▽ ̄*)ゞ

戦闘は画面をタッチするだけの簡単仕様なので、
ヒマなときや布団の中で遊ぶのならアリかも♪
本家と違ってお手軽になってるのはイイですね(σ⌒ω⌒)σ


Screenshot_2015-10-06-08-52-00.jpg


この後は戦闘も無事に終わってクリルラに誘われて、
サンドリアへ移動して色々教わるんだけど今回はここまでです♪

最初は画面を見て終わりにするつもりだったのに、
やっぱりFF11だと細かいとこまで知ってるから遊びやすいので、
しばらくは遊んでみようかなって思いましたヾ(⌒ω⌒)ノ

それじゃ次回更新の記事作りをしてきまーす!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFGM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第八章第一節/古代の園(中編3)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

マッキーとクッキーに次の塔へ行くよう言われて、
今回は3番目の塔へ来たけどそこで待ってたのはもちろん、


capture-20151004-102623.jpg


こいつの存在を忘れてました(笑)

てっきりチェブキー3兄妹の妹が出て来ると思ったら、
アーン族「Ru'aern」の残り3体でしたよ(  ̄▽ ̄)b

もうこれで3回目なので巻いていきます(・ω・*)ゞ

ちゃっちゃと3体とも倒し終わったのでトビラを調べようとしたら、
背後から何かの気配を感じるのよね。
さっきの兄弟2人は走って来たから次はどんな登場なのかと振り向けば、


capture-20151004-104343.jpg


…( ̄ω ̄)

どうもさっきのアーン族を範囲攻撃で倒した時に、
金魚を巻き込んじゃったっぽくて怒らせてたようです(・ω・)

しかも1匹だけかと思ったら何だか周囲がザワザワと騒がしいので、
カメラを周辺に向けると金魚がいっぱ~いヾ(⌒ω⌒)ノ
ここはお祭りの屋台か何かですかね?

最終的に4匹の金魚になったけど全部、ポイですくってお椀に入れて、
ビニール袋に入れておきましたから欲しい方は取りに来て下さい( ・ω・)ノ

で、問題の妹のチェルキキはと言えば、


capture-20151004-105708.jpg


…私が戦ってる間に倒れてました( ̄ω ̄)

しかも金魚にカジられらたって言ってたけど、
全部食べられてもそのうち消化されてお尻から出て来るよ(;¬_¬)
だから問題なし…なのに助けちゃったんだよねぇ。

ま、どんな経緯にしろ助けたんだから、
お礼くらいは言って貰えるかなって思って待ってると、


capture-20151004-111422.jpg


…ま、礼を言われただけイイヤ( ̄ー ̄;

チェルキキ曰く、マッキーやクッキーから連絡が入って、
私がここへ来るのは分かってたみたい。

ところで3か所の塔を調べたけどこのあとどうするのかと思ったら、
2人に連絡を入れて何かゴニョゴニョしてる…
そして「いっせいのせ~」って掛け声をかけた瞬間に、
何かをしたみたいで3つの塔が光り出したのだ(☆ω☆)


capture-20151004-113627.jpg


そして塔のトビラが開いたかと思ったら、


capture-20151004-114346.jpg


チェブキー3兄妹たちの塔が共鳴しあって、
一筋の光が宙へ向かって大きな光が周囲を包み込んだら、
ついに中央塔にあったトビラが開きましたよ!

そして3兄妹で連絡を取り合って、
最後は「王とうちゃ~ん」って言いながら走り去って行きました(・ω・)

…私、ここでひとりぼっちだし、中央のトビラへ移動かな。

出来れば中に入るにはみんな一緒がイイんだけど、
どこへ向かったか分からないしね( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
まぁさっきの光を見れば何か動きがあったと思って集合するでしょ。

それじゃお先に失礼しますよ[部屋]*・ω・)ノパッ


capture-20151004-122204.jpg


中央塔の中は白い小奇麗な感じの大きな広間でした。

ジラート王の住む王宮なのでもっと色々なヒトがいると思ったけど、
王宮で働くヒトどころかテキの姿すら見えない。

せめて先に入ったプリッシュとかどこ行ったのかな?
大声で呼んだらダレか出て来てくれるとイイのに、
なぜか私の横にはさっき世話になった子供たち…


capture-20151004-124943.jpg


これでトビラが開いたらビックリだけど、
さすがにそうはいかないですね(笑)

そこへ背後からルーヴランスがトビラを調べて、
やっぱり開かないことを再確認。
ルーヴランスが到着したと言うことは他のメンバーも
ここに到着したのかな~って振り返るとやっぱりいましたよ。


capture-20151004-125748.jpg


ウルミアもチェブキー3兄妹を見たら、
やっぱりこんな質問しちゃうよね(笑)

私的にはチビッ子たちに色々言いたいこともあるけれど、
この王宮へのトビラが開いたのは3兄妹のおかげとだけ伝えておこう。
あとは、ウルミアたちに任せるから好きにやって(  ̄ω ̄)σ

さて、このトビラの奥から「謎の声」がして他のメンバーにも聞こえてるっぽい。
ここへ転移させられる時に「母なるクリスタル」に包まれたのが理由で、
何故かこの奥へ進まなきゃならない使命感のようなモノを感じてるのは、
やっぱりジラート王が私たちを呼んでるからなのかな( ̄ω ̄?

だけど呼んでるならトビラを開いてくれてもイイと思うんだよね~

ココにいても仕方ないしみんなで手分けしてトビラの仕掛けを探すんだけど、
その前にウルミアがミルドリオンから預かったリングをくれたよ。
これがあれば一瞬でタブナジアまで戻れるモノみたい(*⌒ω⌒)ノ

昔のFF11なら嬉しいリングだけど、今じゃクリスタルワープがあるから、
きっとこのままタンスの肥やしになるだろなぅ(・ω・ )ノ⌒*

それじゃ手分けして私はこっちのトビラを調べると、


capture-20151006-072457.jpg


トビラの奥からプリッシュが歩いて来たよ(☆ω☆)

何かブツブツ独り言をいいながらこっちに歩いてたけど、
私たちに気付いたら走って来たのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

プリッシュはこのトビラの奥に向かったナグモラーダを追いかけてたけど、
途中にあるトビラが開かなくて戻って来たんだって。
いちおうぶっ壊すのも試したらしいけどさすが王宮の建物で、
ビクともしないとか言ってたけど過激すぎるでしょ(笑)

だけど早く開けてナグモラーダを追いかけないと、


capture-20151006-073551.jpg


にゅ、「虚ろの器」となヽ( ̄ω ̄;)

これはプリッシュもあまりよく知らないらしいけれど、
ヒトの心にある「虚ろなる闇」を取り出してくれるモノみたい。

古代のヒトが心の声を失ったのは「虚ろなる闇」が、
大きくなりすぎて心の中の光を覆ったのが原因なのね。
それを取り出せる装置が「虚ろの器」っていうモノなのです( ・ω・)b

そしてナグモラーダはこの装置を使って、
完全なるジラート人に戻ろうと考えてると。

これだけなら別に好きにやらせておけば?ってなるんだけど、
ミルドリオンもセルテウスも「虚ろの器」が危険なモノだって知ってるみたい。
それを使うことでどんな危険が及ぶのかは分からないけれど、
こんな場所に安置されてたくらいだからヤバイ代物なんだろな~

そんなトコロへ向かったナグモラーダ…


capture-20151006-075706.jpg


理由はどうあれ使っちゃダメみたいだから、
今までの借りをまとめて返すためにナグモラーダを捜して、
私もプリッシュと一緒にブッ飛ばして来ますっo( ̄△ ̄○☆


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11を無料で遊ぼう!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

このブログのテーマでもあるFF11を遊ぶには、
基本料金1274円とキャラクター料金108円で、
月額1380円ほどは必要なんですよね。

しかもFF11の場合は装備品やアイテムの数が豊富なので、
それを預けるための倉庫と呼ばれる荷物持ち専用のキャラクターも、
ほぼ必須になっています(  ̄▽ ̄)b

1人の倉庫キャラを増やすたびに月額108円が増えていって、
これが意外とお財布に軽いダメージを与えちゃうのだ(笑)

それなら倉庫キャラも課金アイテムも無料でゲットしちゃおう!って、
色々調べて現在進行中なのがこの方法なのです(σ⌒ω⌒)σ


ポイントサイトを利用しよう!


だいぶ昔からあるみたいだけど使ったこと無かったのよね♪
ま、簡単に言えばスマホやPCでミニゲームで遊んだり、
広告クリックやCM動画の視聴やアンケートに答えることで、
ポイントを貯めて換金しましょう~ってことです(笑)

こういうサイトって怪しいと言うかちょっと…な感じがあったけど、
やらずに決めつけるのも問題だし今はスマホやPCと連携も出来て簡単になったっぽいのでどんな感じになるのかやってみました(σ⌒ω⌒)σ

試してみたのは以下の有名なポイントサイトです。


▼ここから登録出来ます▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1番人気のモッピー


▼ここから登録すると250P貰えます▼

ミニゲームが多いげん玉


▼ここから登録出来ます▼

簡単に貯められるモバトク


他にもたくさんのポイントサイトがあるけれど、
この3つが使いやすい感じかな。

えっと、みんな知りたいと思うので結果から先に書くと、






貯まっちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ






確かに高額でウハウハ♪ってわけじゃ無いけれども、
ヘタすると中学生のお小遣いくらい貯まっちゃいますよ(笑)

「モッピー」は9月17日に始めて約3週間で2000ポイントになりました。
途中でホントに換金出来るのか試してみたくて500ポイントになった瞬間に「WebMoney」の500円券にして有料のLINEスタンプ買っちゃった(笑)
ちなみに買ったのは音声付き「ぼのぼの」スタンプですよ♪
すっごく可愛くて友達にも人気なんだけどヒトが多い中で使うとちょっと恥ずかしかったりするからミュートにしてるのが寂しいカモ(笑)

「げん玉」だけど10月に入ってスタートして約1週間で1000ポイントです。
こちらは換金出来る最低ポイントまでもう少しかかりそうなので、
交換出来るようになったらまたお知らせします。

「ポイントタウン」は始めたばかりだからポイントはまだまだだけど、
こちらも順調に貯まってくれるっぽいので今後が楽しみなのだ♪

本当に換金出来るのが分かったので適当にやってた時よりもう少しだけチカラを入れることにして仕事の移動中やお風呂、寝る前に少し時間を作ってポチポチやってます(笑)


☆FF11を無料で遊んじゃおう☆
モッピー!お金がたまるポイントサイト

| 無料でゲット! | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金石を無料でゲットする方法♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)って基本無料のまま最後まで遊べるんだけど快適に遊ぶには課金するのがイイのよね。

冒険を便利にするための「冒険パスポート」や「成長サポート」ポーンの音声を有名な声優にすることも出来るんだけどこれらを使うにはアイテム課金が必要になるのです。

そのためのアイテムが「黄金石」って言ってカプコンオンラインゲームズの独自通貨「CAP(カプ)」を消費することで黄金石を購入できるようになるの。
レートは「1CAP=1円」で「黄金石1個=100CAP」になるよ。
ちなみに「冒険サポート(30日間)」の場合は黄金石15個(1500円)です。

普通に月額1280円のFF11と違って基本料金無料だから、
コレにお金を出すのはちょっとな~って方も多いはず!

それなら黄金石も無料でゲットしちゃおう!って色々調べて、
現在進行中なのがこの方法なのです(σ⌒ω⌒)σ


ポイントサイトを利用しよう!


だいぶ昔からあるみたいだけど使ったこと無かったのよね♪
ま、簡単に言えばスマホやPCでミニゲームで遊んだり、
広告クリックやCM動画の視聴やアンケートに答えることで、
ポイントを貯めて換金しましょう~ってことです(笑)

こういうサイトって怪しいと言うかちょっと…な感じがあったけど、
やらずに決めつけるのも問題だし今はスマホやPCと連携も出来て簡単になったっぽいのでどんな感じになるのかやってみました(σ⌒ω⌒)σ

試してみたのは以下の有名なポイントサイトです。


▼ここから登録出来ます▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1番人気のモッピー


▼ここから登録すると250P貰えます▼

ミニゲームが多いげん玉


▼ここから登録出来ます▼

簡単に貯められるモバトク


他にもたくさんのポイントサイトがあるけれど、
この3つが使いやすい感じかな。

えっと、みんな知りたいと思うので結果から先に書くと、






貯まっちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ






確かに高額でウハウハ♪ってわけじゃ無いけれども、
ヘタすると中学生のお小遣いくらい貯まっちゃいますよ(笑)

「モッピー」は9月17日に始めて約3週間で2000ポイントになりました。
途中でホントに換金出来るのか試してみたくて500ポイントになった瞬間に「WebMoney」の500円券にして有料のLINEスタンプ買っちゃった(笑)
ちなみに買ったのは音声付き「ぼのぼの」スタンプですよ♪
すっごく可愛くて友達にも人気なんだけどヒトが多い中で使うとちょっと恥ずかしかったりするからミュートにしてるのが寂しいカモ(笑)

「げん玉」だけど10月に入ってスタートして約1週間で1000ポイントです。
こちらは換金出来る最低ポイントまでもう少しかかりそうなので、
交換出来るようになったらまたお知らせします。

「ポイントタウン」は始めたばかりだからポイントはまだまだだけど、
こちらも順調に貯まってくれるっぽいので今後が楽しみなのだ♪

本当に換金出来るのが分かったので適当にやってた時よりもう少しだけチカラを入れることにして仕事の移動中やお風呂、寝る前に少し時間を作ってポチポチやってます(笑)


☆DDONを無料で遊んじゃおう☆
モッピー!お金がたまるポイントサイト

| 無料でゲット! | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラマスその2

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

あれからグラマスでちょこちょこ遊んでます(*⌒ω⌒)ノ
だけどまだまだ分からないことが多いんですよね~


Screenshot_2015-10-06-08-52-46.jpg


このスクショを撮ったのは最初なのでクエストはコレだけですけど、
少し進んだ今は、もうちょっとだけ並んでますよ(  ̄▽ ̄)b

スマホゲームのグラマスってお手軽に遊べるFF11ってだけで、
最初はブログに記事を書いたら終わる予定だったのに、
なぜか今でも存在してるしお布団に入ったら起動しちゃってる(笑)


Screenshot_2015-10-06-09-01-30.jpg


遊び方はとっても簡単でクエストを受けたら「青い矢印」が出るから、
そっちへ向かってテキを倒すだけでOK!

この時に他の冒険者と一緒になることもあるけど、
カンパニエとかビシージとかと同じで戦闘が終われば自動解除されるし、
何も気にしなくて大丈夫だから次のテキを探しにいくのだ(σ⌒ω⌒)σ


Screenshot_2015-10-06-09-03-22.jpg


モグハウス…らしき場所はこんな感じです(*⌒▽⌒)b

本家FF11よりも明るくて私はこっちの方が好み♪
向こうの方もグラマスみたいに住み心地が良さそうで、
日当たり良好ならイイんだけどねヾ( ̄ω ̄;)ノ


Screenshot_2015-10-06-09-06-27.jpg


ちなみにスマホゲームでよくみる「ガチャ」もありましたよ。
使うのはジェムだけどギルでも出来るみたい。
どちらもクエストで手に入るけど入手量はジェムの方が少ないかな。
ジェムの場合は1回500ジェムでギルの場合は1回5000ギルです( ・ω・)b

私も1回だけジェムで回してこれが出ました。
ただ、この武器がアタリかハズレかわかりません(笑)


Screenshot_2015-10-08-10-04-34.jpg


ガチャ系ってイイモノを狙うためにやると思うんだけど、
そのためには大量に回す必要もあるしそれだけジェムが必要と。

ジェムは現金で買うことが可能でレートはこんな感じ。


Screenshot_2015-10-06-09-09-06_2015100810233022c.jpg


普通は現金でジェムを買うんだけど、
やり方によっては現金を使わない方法もあるんですよね(  ̄▽ ̄)b
もちろん、ちゃんとしたやり方だし罪に問われたりとかじゃなく、
ちょっとだけそっちに時間を回すだけです...φ(・ω・ )
その方法は今週にはアップ出来るよう記事作りしておきます♪

あ、キャラ編集ですけれど1回だけなら無料で変更可能でした!
それ以降は有料なので注意してネ!
お友だちのクルちゃんに教えてもらって初めて知った新事実(☆ω☆)
どうもありがとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ


Screenshot_2015-10-08-07-47-18.jpg


最初のミスラよりも髪色を本家に近付けて、
表情も少し変化させてみました♪
今後はこのコで遊んでいきますネ!

あ、インストールしていない方のために、
少しだけ動画を撮ってYoutubeにアップしてみたよ(・ω・*)ゞ





いちおう音声は少し抑えたけれど、
それでもかなり大きいカモなので気を付けて下さい。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFGM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナル/白翼覚者隊 収集依頼

■白翼覚者隊 収集依頼

依頼人「ボードクエスト」
場所は「テル村」

報酬(推奨Lv6)「経験値113 / ゴールド450 / リム38 / AP30」


納品アイテムは「乾いた骨」が1個必要です。

落とすのはスケルトンで夜間になると出没しますよ。
スケルトンが夜間のみなので面倒な時はバザーで買いましょう。

| パーソナルクエスト | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

