ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月になりました♪

ある日の夜のヴァナ・ディールにて…


top_img_20150901_450253a.jpg
※オリジナルサイズ(850x400)はこちら




kao3Mo.gif
らぶりぃ、お疲れ様クポ、ついに終わったのクポね~



kao3Lo.gif
うん、ありがとう~♪
まだ全てが終わったわけじゃないんだけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

ブログでは第七章に入ったトコロだし詳しくは話せないけど、
いろいろとスゴかったんだよぉ(σ⌒ω⌒)σ



kao3Mo.gif
そうなのクポ!?

この記事が終わったらあとで詳しく教えて欲しいクポ♪
ところでまだ全てが終わってないって言ってたけど、
それってどういうことなのクポ?



kao3Lo.gif
あ~、基本的に第8章で終わって残りはエピローグなんだけど、
そこからがまたスゴク長いのなんのヽ( ̄ω ̄;)

とくにエピローグに関する補完クエストもやらなきゃならないし、
それが終わったあとは「最終ミッション」って呼ばれるものがあるのよ。



kao3Mo.gif
最終ミッションってなにクポ?

第8章がプロマシアミッションの最後じゃないのクポ?
それとも第8章はフェイクかなにかクポ?



kao3Lo.gif
最終ミッションって言うのはジラート、プロマシアの両ミッションを、
最後まで終わらせて初めて開始するミッションなのだ。

これを終わらせてジラートとプロマシアの本当の最後を迎えるのね。
ちなみに記事を作るために動画を撮りながら進めてるんだけど、
現時点で動画の残りがまだ40本以上あって、未だに補完クエの最中なの…



kao3Mo.gif
…プロマミッション、いつ終わるクポ?



kao3Lo.gif
…んと9月中には終わらせたいけど微妙( ̄▽ ̄*)ゞ



kao3Mo.gif
記事作り、頑張るクポ♪


……




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日から9月、本格的に2015年も半ばを過ぎたかなって感じです!
8月のTOP画像はスイカで陽気な雰囲気だったから、
9月はちょっと神秘的な感じで作ってみましたよん(σ⌒ω⌒)σ

最初は花火も考えたんだけど花火って8月のイメージがあるし、
8月半ばで差し替えようと思って作ったけどイマイチ気に入らない( ̄ω ̄)
結局、あのままスイカで終わっちゃった(笑)

今回のTOP画像は夜空を見ながら私とモグで話してるイメージ♪
うまく表現出来たかわかんないけど、まぁイイかな(笑)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第二節「闇に炎」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

テンゼンの様子が心配だったけれど何かを決意した感じでした。
私も踏み込むのも悪いかな~って思ったから何も聞かないけど、
今のテンゼンなら大丈夫だと信じてるから一緒にジュノへ向かうよん!

ルルデ庭の大公宮付近でイベント開始(  ̄▽ ̄)b


capture-20150818-152057.jpg


ウォルフガングたちが走って来て何を言われるかと思えば、
バハムートに大きな打撃を与えることが出来たと聞いたみたいで、
あのウォルフガングが私のことを褒めてくれたの(/ω\*)

ミッションでウォルフガングの気持ちを聞いてから、
職務に忠実で熱いゆえにキツイ言葉になりがちだけど、
本当は友達想いでイイヒトだって知ったから褒められると嬉しいよ~

結局、バハムートは逃がしちゃったけれど、
必ず世界を救うために何とかしなくちゃいけないものね!

エシャンタールも戦闘艇に乗り込んで再出撃の準備をしてるんだって。
その前に私たちに会って話をしておきたいから上層の酒場に来て欲しいって、
伝言も頼まれてたみたいだから行って来るのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

酒場に到着して中に入ると他のメンバーも来てるみたい。
ルーヴランス、スカリー、テンゼン、ジャボスと…プリッシュ&ウルミアは、
あとでエシャンタールと一緒に来るのかな?

しばらく待ってると酒場の扉が開いて…


capture-20150818-171745.jpg


お~、エシャンタールのバトルスタイルだ(☆ω☆)

いつもは黒い衣装ばっかりだったけどついに本気になったのね!
ログポのフェイスで姿は見たことあったけど、
ストーリーでは初めてだから感激ですヾ(⌒ω⌒)ノ
これでフェイスを呼びだした時に感情移入しやすくなるよ~♪

私もビックリだけどそれ以上に驚いてるヒトがいて、
スカリーは「ミルドリオン!?」、ジャボスは「…司祭様!?」だって。
ちなみにエシャンタールとスカリーが出会ったのは20年ぶりで、
ジャボスとはなんと100年ぶりだそうです( ・ω・)b

そしてルーヴランスとも顔を合わせたことがあるみたいで、
「あなたも驚くほど悪運の強い方」って褒めてるんだかどうなんだか。


capture-20150818-173628.jpg


確かに今はそれどころじゃないもんね。

アルマター機関は【神都アル・タユ】は1万年前に滅びたと、
そう判断を下していたのね( ・ω・)ノ
だけど霊獣やセルテウス、そしてバハムートの話からすると、
神都アル・タユは実在していると改めたようです。

そこでアルマター機関はより詳細な情報を入手するため、
バハムートの捕殺から拿捕(だほ)することに切り替えたと。
エシャンタールも今からジュノ戦闘艇の本体に乗り込み、
再び、雲海の果てを目指すみたい(☆ω☆)

ただ…


capture-20150818-174651.jpg


その問題とはクリスタルラインを何者かが分断したということ。
それで最初の予定だったクリスタルラインを辿る方法は使えなくなって、
違うルートを探さなきゃいけなくなりましたよヽ( ̄ω ̄;)

もし霊獣フェニックスがいれば違う方法を教えてもらって、
そのルートで神都アル・タユへ向かうことも出来たんだけど…

そんな大事なクリスタルラインを分断したのは、
セルテウスかナグモラーダにしか出来ないって言ってるから、
きっとナグモラーダの方なんだろなぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
もしセルテウスなら最初にバハムートとこっちの世界へ来た時点で、
クリスタルラインを壊してるはずだしね。

現在は違うルートを探すためにジュノ兵士が、
ムバルポロスに向かったみたい。


capture-20150818-175903.jpg


ジャボスはモブリンたちがジュノ兵士に危害を加えられないか心配で、
急いで向かって、そんなジャボスの後をルーヴランスと、
スカリーが追いかけて行きましたε=ε=(ノ・ω・)ノ

ムバルポロスを調べるのはもちろん理由があって、
いま母なるクリスタルへの道を知ってるのはモブリンしか居ないのね。
だけど人間をテキだと認識したモブリンたちでは、
母なるクリスタルを見つけた時に破壊する恐れもあるの。

それは人間はクリスタルから生まれて、クリスタルに還るから…

もしクリスタルが無ければ人間は2度と生まれて来ないことに( ̄□ ̄;)
これは確かにかな~りヤバイ状況ですな!

ジャボスもこのことは知っているハズだけど、
ワザとモブリンたちには伝えていないの。

ウルミアが「なぜこんな大事なことを黙っていたのでしょう」って言うと、
プリッシュが「仕方ねぇ」って…うん、それは私にもわかる。
もしこんな重大なことをモブリンが知ってるなんてわかれば、
ヒトは大部隊をムバルポロスに送り込んで全滅させると思う。

ジャボスはモブリン側だから彼らを死なせたく無くて、
教えて無かったんだと思うよ(  ̄ω ̄)σ


capture-20150818-181115.jpg


プリッシュは、全部殺してしまえば問題はキレイサッパリ片付くけど、
それは解決ではない!って言ってる(  ̄ω ̄)σ
確かに霊獣バハムートと同じやり方をしては意味が無いもんね!

エシャンタールもプリッシュと同じ考えだったみたいで、
ムバルポロスに向かわせた兵士たちにも戦闘は極力控えるよう、
ちゃんと伝達済みだって言ってくれました(  ̄▽ ̄)b

ただエシャンタールの場合、アルマター機関に属しているから、
本来のすべきことはムバルポロスの監視になるみたい。
そのせいで目立って行動は出来ないけれど陰ながら、
私たちを応援してサポートしてくれるって約束してくれたよ♪

さて、これでエシャンタールとのおしゃべりも終了ですっ!


capture-20150819-075731.jpg


はいっ、プリッシュに着いて行きますっ(* ̄▽ ̄)∩

そして「世界の終りに来る者」を倒して平和なヴァナを取り戻すのだ!
ついでにバハムートもチェブキー3兄妹もぶっ飛ばすo( ̄△ ̄○☆


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の仲間が出来ました

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

正式サービスが始まって3日が経ちましたけれど、
どこのロビーもなかなかの盛況ぶりで私が普段から入ってるロビーも、
「混雑」してると入れないこともしばしば(・ω・*)ゞ
その時は違うロビーに一時避難してしばらく遊んでる感じかな♪


capture-20150902-075903.jpg


右側がメインのσ( ̄ω ̄ )で左側がポーン(FF11のフェロー)ですよん♪

名前は「Chiely」で現在ファイターをやってます(  ̄▽ ̄)b
少し前までプリーストだったけど今度は私がプリーストで遊んでみたかったので元プリーストだったポーンをファイターに転職させたのだ(笑)

まだまだレベルが低いしスキルやアビも揃ってないけど、
冒険のお供にぜひどうぞ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ちなみにモデルはFF11のチーちゃんだったりします(笑)

DDONの楽しいトコロはみんなでワイワイもイイけど、
ソロで遊ぶのが好きな私にはポーンの貸し借りがすごく好き!
過去作品のシリーズでも自分のポーンが名前も知らない覚者に借りられて「良かったよ」とかそんなコメント付きで帰って来ると嬉しかったもん(〃ω〃)ゞ

うちのチーちゃんはまだ借りられたことは無いけど、
いつかどこかの覚者様に使って貰えれば嬉しいなぅo(≧ω≦)o


capture-20150901-064321.jpg


どこかの民家にあった干物?たち…
ミスラの私だったらそのまま食べちゃってたカモネ(笑)

DDONって景色が綺麗で好きです♪
とくに空気感っていうのかな~、どう表現すればイイのかわかんないけど、
その場の雰囲気に合ってるというかキャラとマッチしてるというか(*⌒▽⌒)b


capture-20150902-081957.jpg


だから綺麗な景色とかを見ると用事もないのについ移動して、
そこでフォト機能を使ってパシャっと撮影してるのだ(*・ω・)_[ ◎]☆彡

ただ不満もあって撮影した写真を見れるのが撮影直後のモノだけなのよね。
いちおうフォトアルバム(だったかな?)みたいな機能もあるんだけど、
まだサービス開始されてなくて…ヽ( ̄ω ̄;)

今はフォト機能を使って撮影した写真をプリントスクリーンでキャプチャして、
それを縮小加工して記事に使ってます...φ(・ω・ )
出来ればフォト機能を使わずに画面のステータス表示とか消せたらイイのに。


capture-20150902-081851.jpg


そのかわりフォト機能はその場で撮影角度を変えたり、
高さやズームインアウトも出来て便利なんですけれどネ(*⌒ω⌒)v

まだまだ知らない景色がたくさんあるので、
ステキな場所があったらぜひ教えて下さい(m_ _)m☆彡

ただ私のレベルが20以下なので強いテキのトコロは怖いです(笑)


☆こちらもどうぞ☆

| ドラゴンズドグマ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第三節「眦決して」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジャボスやルーヴランス、スカリーが【ムバルポロス】に向かったので、
私たちもそっちに移動するのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

と、その前にミッション名の読み方は「眦決(まなじりけっ)して」だよ(  ̄▽ ̄)b
目を大きく見開いて怒ったり、決意した時の目のことみたいです。

ゴール地点の【2716号採石場】は複雑なので、
過去の記事を見て下さいね(σ⌒ω⌒)σ「なにゆえにその子は」

到着したら奥にある大きな扉を開けて中に入ると…


capture-20150819-083525.jpg


モブリンたちは無残にも全て倒されていました。

ジャボスが彼らに声をかけるけれど返事がなくて…


capture-20150819-084043.jpg


少し奥にある牢屋にはなぜか怯えているチェブキー3兄妹が…

とうぜん怒りに震えているジャボスは両手斧を振りかざして、
チェブキー3兄妹に「おまえらがやったのか?」って聞いてるところへ、
私たちが何とか追いついて3兄妹のせいでは無いと説得( ̄□ ̄;)

これをやったヤツを見たかもしれないので聞いてみると、
全てはナグモラーダがやったんだと判明しました。

その様をずっと見ていた3兄妹はとても怖かったらしくて、
ウルミアに泣きついて離れないです(ノ□≦ )
普段からお騒がせな子供たちだけど本当に怖かったんだろなぅ。

他に倒されたモブリンたちを確認したら、何とか息はあるみたいなので、
みんなで手分けして助けるのだ!!


capture-20150819-084817.jpg


プリッシュがジャボスに謝ってました…

ナグモラーダにムバルポロスのことを言えば彼の性格上、
モブリンたちがひどい目に合うことは予想出来たって( ̄ω ̄)
だからこうなったのは自分のせいだって言ってる(ノ□≦ )

だけどジャボスはプリッシュに、


capture-20150819-092316.jpg


友達がこんな目に合わされてヒドイ言葉が出てもイイのに、
ちゃんとプリッシュのことを見てたんだね。

……

ナグモラーダのヤツめ~、どこへ消えたのだo(`ω´*)o
こんなことをしでかしたオトシマエはきっちり払ってもらわなきゃ、
私の気が済まないよ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

ウルミアがチェブキー3兄妹たちに聞くところによると、
ナグモラーダはセルテウスのために掘った穴を通って、
神都アル・タユへ向かったみたい。

しかもご丁寧に追手を防ぐために通路を閉じてしまって、
その穴は使い物にならないんだとか( ̄□ ̄;)

本当は閉じた穴をモブリンたちに掘ってもらいたいけど、
あれだけヒドイ怪我を負わされてはムリだと…
しかもナグモラーダはワザと急所を外してあって、
遊びのようにいたぶってあったんだって(ノ□≦ )


capture-20150819-093609.jpg


気持ちはわかるけどさすがにそれはムリですっ!

モブリンたちの採掘技術と人海戦術があればこそ、
深い深いところまで掘ることが出来たんだよ!
いくらガルカのチカラがあっても1人では…

だけどココでじっとしてるわけにもいかないし、
何か他の手立てで新都アル・タユを目指さなきゃ。


capture-20150819-094638.jpg


うん、確かにそうだよね!

下がダメなら上から目指せばイイだけの話です(  ̄▽ ̄)b
霊獣フェニックスが私たちのた開いた道がきっとあるはずだから、
まずはシドの元に戻って何か新しい情報が無いか聞いてみるのだ!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第三節「眦決して」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

【ムバルポロス】から5つ目の母なるクリスタルへ向かう通路は、
ナグモラーダが閉じてしまったので今度は空からなのだ!
何か情報が届いていないかシドのトコロに来たよ。


capture-20150819-104844.jpg


お~、プロマシアメインメンバー勢ぞろいですヾ(⌒ω⌒)ノ

左端から「べっぴんさん、べっぴんさん、ひとり飛ばしてべっぴんさん」…じゃなくて、
ジャボス、テンゼン、ルーヴランス、プリッシュ、ウルミア、スカリーZYXです(  ̄▽ ̄)b

そして背中を向けているのが「私のお父さん」…と言うのは冗談で、
バストゥーク工房長にして英雄の1人、シドです(σ⌒ω⌒)σ

自己紹介とボケも済んだトコロでさっそく船を出してもらうようお願いすると、
飛空艇の修理にはまだかかりそうなの(・ω・)
まぁ、ナグモラーダ率いるロボットたちとあれだけ船の上で暴れりゃ、
いくら装甲を強化したとはいえタダでは済まないですよね。

その間にナグモラーダが道を塞いだことや、真龍はジュノに任せて、
私たちは「世界の終りに来る者」を倒しに行くことを伝えました。
それに関して何か情報が無いのか尋ねるとジュノの北にある、
「シュ・メーヨ海」周辺で赤い光が立ち上っているって教えて貰ったの。


capture-20150819-112048.jpg


プリッシュはすぐにでも出発したいけど肝心の飛空艇が、
修理中の間はどうしようも無いのだぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも修理にはだいぶ時間がかかるみたいだし…

他にジュノ戦闘艇の話も出たけれど、向こうは出発済みで、
残った飛空艇でも高度が足りない以上はどうしようもない( ̄ー ̄;
ここまで来て運に見放されたか…って言うけど私のせいじゃないからね!

みんなで頭を抱えてどうするか悩んでたらウルミアが、


capture-20150819-112544.jpg


うん、確かに何も出来ない今の状況で焦っても仕方ないかな。

ジャボスはその間にモブリンたちを看病して、
テンゼンはシドのお手伝いを買って出てくれました(  ̄▽ ̄)b
ウルミアもみんなの役に立ちたいって言ってくれてる♪

シドは「世界に果てがないように、終わりもないことを証明してやれ!」って、
私たちを鼓舞してくれたのだヾ(⌒ω⌒)ノ


capture-20150819-113657.jpg


プリッシュのイケメンなセリフを聞いて私もテンションアップ!
ここで選択肢が出て来るんだけどもちろん、

capture-20150819-114025.jpg


当然、ここは「救ってやるぞ!」の一択でしょう(  ̄▽ ̄)b

プリッシュに「それでこそ熱血野郎らぶりぃだぜ!」って褒められるけど、
出来れば野郎じゃなくて「熱血乙女」とかにしてくれませんかね(・ω・)

では飛空艇の修理はシドに任せて私はランチにでも行って来ます( ̄▽ ̄*)ゞ
たしかこの近くに職人食堂ってお店があったはずだし、
お腹が減ってるとチカラも出ないもんね~


……翌日……


シドのトコロへ飛空艇の修理具合を聞きに行くと、
思ったより重症らしくて今は修理のための材料を集めてるんだって。

だけど「飛空艇の命」とも言うべきクリスタル機関にもダメージを受けてて、
これを修理するにはジュノ研究員の知識が無いとムリだとか。
テンゼンがジュノへ聞きに行ってくれてるみたいだけど、
未だに返事が無いのは手立てが無いからかも…

そこにプリッシュとウルミアが入って来て、
モブリンたちの手当はほぼ終わったみたいで、
後は安静にしてればもう大丈夫だって((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


capture-20150819-114936.jpg


ちょ、プリッシュ!?
どさくさに紛れて飛空艇の名前を変えたよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それなら「プリティ☆ラブリィ号」でもイイじゃん(笑)

あ、ダメですか、そうですか(・ω・)

シドが困ってるのを見たプリッシュはジュノから荷物が届くはずって言うけど、
そんなモノは届いてないって言ってるよ。
エシャンタールがシドの飛空艇の手助けになればと「とある箱」を持たせて、
こっちに届けるよう手筈が整ってるらしいです。

あ~、白い箱って「光の箱」のことだね(  ̄ω ̄)σ

確かにあの中にあるクリスタル機関を使えば修理が可能かも!
それじゃその箱が届くのを待つだけなんだけど…使者ってダレが来るの?


capture-20150819-120523.jpg


…( ̄ω ̄)

…はぁ、あのチェブキー3兄妹が使者でしたか…

そうなると当然、こっちに届くわけないですよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
プリッシュも「悪いクセが出たな!」って言ってるし、
いっそ魔法が使えない牢屋にでも閉じ込めちゃえば?

私、イイトコロ知ってるよ( ̄ー ̄)ニヤッ


capture-20150819-120958.jpg


もちろん行って来るよ!

場所は昔、チェブキー3兄妹が住んでいた【ミザレオ海岸】の、
古い小屋あたりが怪しいみたい。
しかも罠を仕掛けてある危険性もあるって( ̄□ ̄;)

まぁ、あの3兄妹が素直に渡してくれるとも思わないしね。

ついでに修理のための材料を取りに行ってるルーヴランスとスカリーにも、
声をかけて戻ってくるように伝えて欲しいってお願いされちゃいました。


capture-20150819-122027.jpg


…もう「シド号」でも「プリッシュ号」でもどっちでもイイよ(;¬_¬)

それじゃ次は「光の箱」を取り返す、材料を取りに行った2人を呼び戻す。
順番は決まってないみたいなので3兄妹は最後にしたいと思います( ・ω・)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪狩りが入隊!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近はフェイスを選ぶのに種族をミスラ限定にしていることが多いです。
別に意味はなくて強いてあげればネコパーティを見たいから(  ̄▽ ̄)b

ただタルタルと違ってミスラフェイスって魔法関係に弱いから、
回復系が心許なくてちょっと大変なんだよね( ̄ー ̄;

普段から使っているのはこのコたちで、

白魔道士にミリ・アリアポー、踊り子にウカ・トトゥリン、
近接にはモンクのナジャ・サラヒムで残り1人は適当って感じ。

攻撃役は問題ないんだけど回復役はミリしかいないのにMPが少なくて、
大きい回復を唱えるとすぐに凹んじゃうのだヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかもヘイスト系が無いのは両手鎌を振り回してる私にはちょっと痛くて、
出来ればそれを使えるネコが居ないかな~って探してたら見つけました!

罪狩りスカリーZ!

メインは竜騎士なんだけどサポ白魔でヘイストも唱えてくれるの♪
サポ白なのでMPが少ないのは仕方ないけど攻撃主体だから、
意外とイケルかもってことでフェイスをお願いしに来ました~

ちなみに「フェイス:スカリーZ」を得るには、
ある程度プロマミッションを進める必要がありますよ(・ω・)


capture-20150820-083908.jpg


ペリィ族長に話を聞くとフェイスを持ってるのは、
スカリーZって教えてくれます(  ̄▽ ̄)b

彼女は牙を持つモノとして自然の理に身を委ねた身…

私がフェイスをお願いしても聞き入れるかどうかは、
自然のみが知る…ってことみたい。
確かにあのヒトはこっちが頭を下げても自然が呼んでなければ、
どんなに頼んでも聞き入れないと思うわヽ( ̄ω ̄;)

それでも聞くだけ聞いてみるから居場所を聞こうとすると、
ちょうどスカリーZもココに用事があったみたい。


capture-20150820-084627.jpg


会ってすぐに「罪を告白しに来たか?」って尋ねられたので、
らぶりぃの中のヒトが犯した罪を告白します…

私…いまダイエット週間にもかかわらず、

あまりにもお腹がすいて…、

カップラーメン作って食べちゃいました(ノ□≦ )


らぶりぃの中のヒトの罪の告白は以上です(  ̄ω ̄)b
えっと…何か文句でもありますかね?

スカリーが黙ったまま可哀想な目で私を見てる。






…(;¬_¬)思わず目を背けるワタシ(笑)






食べてもいいじゃん!
先週末はちょっと食べ過ぎたと思ったから今週は控えめにしてたけど、
水を飲もうと冷蔵庫に行ったら目の前のカップラーメンに魅かれて、
気が付いたらお湯を沸かしてたんだもん(*ノ▽ノ)

あ、そんなことどうでもイイって?

ではお話しの続きをどうぞ...φ(・ω・ )
(…ラーメン美味しかったヨ…)


capture-20150820-085422.jpg


お~、さすが罪狩りのミスラたちですね!

ジュノにまでその強さが知れ渡っているとはさすが(*⌒ω⌒)ノ
私も同族として鼻が高いですわよん♪

だけどスカリーはフェイスそのものが「罪」にならないとは限らないって言うの。
使い手によってフェイスが罪を犯した場合、その罪を償うのは使い手なのか、
それともフェイスを許可した本人なのかρ(・ω・;)

う~ん、言わんとしてることは分かるんだけど、
それを言うなら刃物を作ってる職人さんは仕事出来なくなるよ?
他のモノだって職人さんは生活をより良くしようと思って作ったのに、
それで事件を起こしたらどっちが罪を償うのか~ってことでしょ。

しかもミスラって自然の声を聞いて生きている種族なので、
自然とはまったく違うフェイスを使うのも反対してるネコも多いみたい。
実際に議論は行われてて真っ二つになってるとか( ・ω・)b

だからミスラの中でも自然に近いモノがフェイスを試してみることになって、
スカリーはペリィ族長が適任だと思い、ここへ来たみたいです。


capture-20150820-090455.jpg


ペリィ族長は「自然のことわりは空と大地が教えてくれる」と言って、
いまはその時期では無いみたい( ̄ω ̄)

う~ん、スカリーも引き受けるつもりは無いみたいだし、
どうしたものかと悩んでるとパタパタと子竜が飛んでキタよ♪

スカリーのお供さんだね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150820-091347.jpg


さっきまで一緒にじゃ無かったのは、どこかに行ってたみたいで、
その場所は私とスカリーがよく知ってる場所でした。

それは初めてスカリーZと対決した【千骸谷(せんがいごく)】の香り。

あの場所で戦闘に敗北したスカリーZの中で私は大きな存在になったとか。
…確かに体重もちょっぴり増えてたし(;¬_¬)

だけど、この土の香りで自然がスカリーを呼んでるってわかって、
今こそ私にスカリーがチカラを貸してくれることになりました♪


capture-20150820-092014.jpg


これでスカリーZのフェイスをゲットしました(*⌒ω⌒)v

メイン竜騎士サポ白なのでMPは少な目だけど、
ヘイストを唱えてくれる貴重なミスラフェイスなのだ♪

今後のミスラパーティでは呼び出しほぼ確定なのです(σ⌒ω⌒)σ
どんな動きをしてくれるのか楽しみっ!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ウィンクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンダスクエスト

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最終更新 2015 9.7

このページは【ウィンダス連邦】のクエスト関係ばかりを並べてみました。
クリアしたクエはどんどんリンクを張って行きますね。
順番はあいうえお順で並んでますよ。


★-----<< ウィンダス森の区 >>-----★
NEWカーディアンくんの誕生
売れ筋商品
クロウラーを狩る者
仲良くしたい?
病気のチョコボ
フェイス:アジドマルジド※フェイス獲得
フェイス:スカリーZ※フェイス取得
フェイス:クピピ※フェイス獲得
双子石の絆
山猫のウィンク


★-----<< ウィンダス水の区 >>-----★
買出し部隊
教材募集
芸術家によるラプソディ
古文書の解読
特ダネ・ウィンダス
呪われたリボン
花と修羅
帽子屋の宣伝
魔法の水
夜に隠れて
ララブのしっぽ亭


★-----<< ウィンダス石の区 >>-----★
競売所の手紙
天からの贈り物
フェイス:シャントット※フェイス獲得
マンドラゴラの軌跡
美声のススメ
闇のまなざし


★-----<< ウィンダス港 >>-----★
オバケの家
正義の一味


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンクエ | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第四節「決別の前」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シド号の修理のため【ギルド桟橋】へ向かったルーヴランスを、
呼びに来たんだけどドコにいるのかな( ̄ω ̄?

…ちょっと水辺の方が騒がしいような気もするし行ってみよっと。

そうそう、今回からフェイスにスカリーが仲間入りしたよ。
サポ白なのでMPは少ないけどヘイストをくれるので、
両手鎌の私にはすっごく助かるのだヾ(⌒ω⌒)ノ

川辺の方へ移動すると怪しい「???」があるので調べると戦闘開始!


capture-20150820-210145.jpg


テキはトンベリ族NM「Cryptonberry Executor(忍)」です。
そして攻撃を加えると「Cryptonberry Assassin(シ黒召)」が3体+召喚獣が沸きます(・ω・)

合計でトンベリ4体と召喚獣1匹の計5体と戦闘になるよ。
この中で1番やっかいなのが忍トンベリで微塵がくれを使われると、
ほぼ即死級の超大ダメージが飛んで来るとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

さすがトンベリ…戦闘ではイヤな記憶しか出て来ないよ。

たしかジラートミッションでトンベリNM3体と戦って、
特殊技「みんなの怨み」の上位版「みんなの怨念」で4000ダメージ…
そんなダメージ受けたらガルカ以外の種族は耐えられないでしょo(`ω´*)o

今回のトンベリNMも同じくらいの威力があるので、
他のトンベリはムシして全力で忍トンベリから叩きつぶすのだ!

ちなみに「Cryptonberry Executor」の意味は「死刑執行人」…( ̄□ ̄;)
そして「Cryptonberry Assassin」の意味は暗殺者。






物騒だな、オイッ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻






さぁ、みんな死刑執行人から倒すからチカラを貸してね!
スカリーも初パーティだけどヨロシクなのだ♪

……

…戦闘開始してるんだけどみんなの動きが無い( ̄ω ̄?

ちゃんとフェイスは呼び出してるし、もしかしてバグったとか!
こんな状況でそれは勘弁してよね~ってログをさかのぼったら、

capture-20150820-211946.jpg

みんな黒トンベリのスリプガを喰らって寝てました( ̄▽ ̄*)ゞてへ

私も睡眠にさせられたみたいだけど忍トンベリの攻撃で起きたっぽい。
すぐにケアルで白魔ミリだけを起こそうとしたけど、
「Cryptonberry Assassin」の特殊技「袈裟斬り」で詠唱失敗( ̄ω ̄)


capture-20150820-212528.jpg


体力を見ると黄色になってて…意外と苦戦してる?

もしこんな時に微塵がくれが飛んできたら間違いなくオチ…じゃなくて全滅…
何としても忍トンベリだけは倒しちゃうぞっ!

TPが貯まったから両手鎌WSクロスリーパーをお見舞いして、
まずは死刑執行人のキミからあっちの世界に送ってやるのだo( ̄△ ̄○☆

で、マクロを押し間違えて範囲WSスピニングサイスが炸裂…

忍トンベリ以下、暗殺者トンベリも召喚獣も、周囲にPOPしてた草とサカナと、
雷エレが戦闘に参加してきました((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
ちょ、ここは自由参加じゃないんだから手続き踏んできなさいよね!

つか、邪魔なのよ!!

だけどWSをぶつけたあとに暗黒魔法でTPを吸い取って、
すぐにクロスリーパーで死刑執行人の撃破に成功(*⌒ω⌒)v

残りはシーフ、黒、召喚だけなのでまずはアスフロが面倒な召喚からだよ。
だけどみんな同じ名前だし同じ顔形なのでどれが召喚タイプなのやら(笑)
まあアスフロ以外は面倒な攻撃もないし適当でイイや( ・ω・)b


capture-20150820-213920.jpg


トンベリがヘンな呪いの言葉を言ってる((((;・ω・)))ガクガク

もぅ、やだ~、おうち帰るぅ(ノ□≦ )

こんなセリフを耳元で囁かれた日にはに出て来そうだよ。
同じ囁くならカッコイイオジサマに恋とか愛とかお願い(笑)

そうそう今年のUSJハロウィンでは「エルム街の悪夢」で、
あの爪のヒト(フレディと言うらしい)が出るので映画を見て予習しなきゃ!
このヒトも夢つながり…なんだよね( ̄ω ̄?


capture-20150820-214517.jpg


召喚獣リヴァイアサンが出たトコロを見ると、
最後に残ったトンベリが召喚タイプだったみたい( ̄▽ ̄*)ゞ

だけど別に怖い状況になることもなく、
最後は初パーティ戦のスカリーがWSを撃ち込んで撃破成功♪

……

それじゃもう1度さっきの「???」を調べるとイベント開始。


capture-20150822-091326.jpg


あれ、青ルーヴランスじゃん、何でここにいるのよ?

向こうも私がいるのに驚いてるみたいで、
彼からの伝言を預かったのは私なのか聞いてるの。
確かにシドからの伝言は預かったけど青ルーヴランス宛てじゃないよ(・ω・)

つか、青ルーヴランスはきっと「ホンモノ」の方だよね?
だって喋り方がエルヴァーンだもん(笑)
赤ルーヴランスは嫌味炸裂だけど物腰だけは丁寧だし。

とりあえず私が呼びに来たのは青じゃなくて赤の方だって伝えたら、
後ろから爺ちゃんが走って来て「ここは罠でございます!」ってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

罠ってどう言うことなのよo(`ω´*)o

爺ちゃんの話では、ある伯爵様が青ルーヴランスの息の根を止めようと、
ここへ誘き出して罠を張っていたみたいなの。

そして罠って言うのが、


capture-20150822-092256.jpg


えっ、もしかしてさっきのトンベリたちですか!?

あれが罠だって言うなら…何かごめんね~
向こうから襲って来たから返り討ちにして息の根止めちゃったよ( ・ω・)b

あんなトンベリたちを放ったのがダレなのか爺ちゃんの話の続きを聞くと、
その賊はブリガンダインとマスクを身に着けたエルヴァーンの男だとか…
う~にゅ、私の脳内で1人だけ心当たりがあるんだけど( ̄ー ̄;

青ルーヴランスにも心当たりがあるようで、
「やはり賊…名を盗むだけでは物足りなくなったか…」だって。


capture-20150822-093248.jpg


いやいや、何で私がおまえの伝言を頼まれなきゃならないのよ。

私は伝言サービスじゃないってのo(`ω´*)o

相手がダレだか分かってるんだし自分で伝えればいいじゃない。
もしくは騎士らしく白手袋に「果たし状」とか書けば?(* ̄m ̄)ぷっ

結局、それだけ言って去って行っちゃった…

私もシドに頼まれた伝言を伝える相手も居なかったし、
次のヒトのトコロに移動しようかな~って思ったらまたもや足音。
青ルーヴランスがスマホでも落としたのかと音のするほうを見たら、


capture-20150822-095619.jpg


次は赤ルーヴランスの方かぅ( ̄ω ̄)

そうそう私が赤とか青とか言ってて意味不明な方は、
ルーヴランスのマスクの色を見て下さいね♪
それを踏まえて過去のミッションを読み返すとちょっと面白いですよ。

で、話は戻るけど、いくつかセリフに違和感を覚えるんだよね(・ω・)

赤ルーヴランスの「先ほどは失礼しました」ってセリフは、
私がトンベリに襲われたことを言ってるんだよね?
しかも「私のために放たれた~」って言うんだけどきっと違うよね。
って言うか私が青ルーヴランスと会話してたのを見てたよね(  ̄ω ̄)∂

正確にセリフを言うなら、赤ルーヴランスが青ルーヴランスを倒すため、
トンベリ使いを放ったけれど間違って私が襲われちゃったからごめんね…でしょ!


capture-20150822-101051.jpg


あんたの正体は薄々気付いてるけど、記事の中で名前を言うのは、
もう少しだけ後にしといてあげる(・ω・ )ノ⌒*

それじゃシドの伝言は赤ルーヴランス宛てだから伝えておくよ。
もう木材は要らないからシドのところに集合なのだ!

これから【神都アル・タユ】へ行って「世界の終りに来る者」を倒すよ!


capture-20150822-101610.jpg


最後はぶつぶつ独り言で消えちゃったε=( ̄ω ̄;)

さてと私は次のスカリーを呼びに行くとしますかね。
彼女は【ビビキー湾】に向かったってシドに聞いてるから、
水着でも持って行ってきまーすε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第四節「決別の前」(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回はルーヴランスを呼びに行って何とか終わったから、
今回はスカリーを呼びに来たよん(σ⌒ω⌒)σ

場所は【ビビキー湾】の奥にある洞窟なんだけど、
ここへくる途中のテキはLv93でも襲われますので面倒な時は、
インスニだけしておいて下さいね(  ̄ω ̄)b

で、洞窟の1番奥にある「???」を調べるとテキが沸くんだけど、
洞窟内だと見えにくくて撮影しづらいから外に出るよん♪


capture-20150822-102639.jpg


テキは頭足族NM「Dalham」です。

この頭足族ってタコをデザインしたモノだと思ってたけど、
本当はイカらしいんですよね...φ(・ω・ )
だけど神都に行くと見た目がイカにしか見えないテキもいたし、
もはやタコでいいんじゃないかなと(笑)

攻撃速度はさすがに手足の数だけ多いです(  ̄▽ ̄)b
特に私が両手鎌なのもあるからこっちが攻撃する間に、
バシバシと叩かれてちょっとストレス溜まりそう( ̄ー ̄;


capture-20150822-103420.jpg


だけど前回のトンベリたちより楽ですな(笑)

最後はドレインIIで吸い取って討伐完了(・ω・*)ゞ
あとはお酒のおつまみにするため足の2~3本ほどもらって、
しばらく冷蔵庫で冷やしておこっと♪

また洞窟の奥にある「???」を調べるとイベント開始です。


capture-20150822-103917.jpg


入り口の方からスカリーが登場だよ。

ここで鉱石を掘ってたらさっきのタコが現れて、
手合せをしていたら逃げられちゃったんだって(  ̄ω ̄)σ

スカリーのような手練れのネコがテキを逃がすなんて珍しい…

そう思ったら私の疑問に気付いてくれたのか、
スカリーってばタコみたいなテキは生理的な嫌悪感があって、
どうしても本来のチカラが発揮出来ないんだって(* ̄m ̄)ぷぷっ

いつも厳しい感じのスカリーだけどカワイイとこあるじゃん♪

私も酒のつまみが欲しかったトコだし別にいいよ~
と、シドに頼まれて材料探しはイイから集合って伝えて洞窟を出ると、
スカリーが立ち止まって話をしてくるの。

これからいよいよ【神都アル・タユ】に乗り込んで、
男神の意志を継ぐと言う「世界の終りに来る者」と戦うわけだけど、
ミスラの伝承には「男神」のことは一切出て来ないんだって。

怖れを知らないミスラがテキの名を残さないのは、
それほどまでに忌むべき相手なのか、それとも…

スカリーの言いたいことは分かる気がする。
勇猛な部族だからこそ相手に恐怖したってことを知られたくなくて、
伝説には名前が出て来ないのかもって言いたいのね…
そんなことは無いと思うんだけどなぅ。


capture-20150822-105030.jpg


あら、妹たちのスカリーYとスカリーXだね。

私たちと戦って敗れてからかなり特訓も積んだみたいだし、
3人なら男神プロマシアでも負けはしない!だって♪
うんうん、勝負はわからないけど気持ちの上では勝って欲しいもんね。
気持ちまで負けてちゃ勝てる勝負にも勝てないもん(σ⌒ω⌒)σ

それにスカリー3姉妹なら今後も役に立ってくれそうだし、
私としてもスゴク安心するんだぁ~♪

そう思ってたのに長女は妹たちの同行を許さないって言うの( ̄□ ̄;)
当然一緒に行くと思ってた次女と三女もビックリ!

スカリーたちは3つの目的を持って海を渡ってきて、
世界を滅ぼすと言う真龍討伐、
虚ろなる闇を滅するチカラを持つ眠れる神々、
その覚醒手段を知るミルドリオン…


capture-20150822-110401.jpg


ふむふむ、確かに全ての現象は「男神プロマシア」の意志であり、
こうなるように呪いをかけたんだもんね。

スカリーたちは「罪狩り」を名乗っているけれど、
これも男神の意志であるならば罪狩りという行為も罪になると…
う~ん、堂々巡りになってきたヾ( ̄ω ̄;)ノ

タマゴが先かニワトリが先か…目玉焼きとチキンのセット(* ̄¬ ̄)じゅる

長女はこの「罪」と言うモノを確かめるために私たちと行動を共にするけど、
妹たちにはそんな苦悩を引き継がせたくないんだって。
だから2人には本国を守るよう、真龍討伐や他の手立てを任せてたよ。

長女のセリフが心配しちゃうフラグだけど大丈夫かなぅ(ノ□≦ )


capture-20150822-111321.jpg


capture-20150822-111504.jpg


長女の意志は次女と三女にもちゃんと伝わったみたい♪
もうひとつの3兄妹と違ってこっちは応援したくなりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

いつか強くなったら私がお相手してあげよう( ̄ー ̄)ニヤッ

長女も「…わかった」って一言だけ言うと次女と三女は去って行っちゃった。
それじゃ私たちもシドのトコロに戻るとしますかね~

と、長女が私の方を振り向いて覚えておいて欲しいことがあるんだって。
え~っと何か大事なことなのかな?


capture-20150822-112037.jpg


…( ̄ω ̄)

うぉい、本当の名前とか死亡フラグを勝手に立てないで下さい!
最初は色々あったけどスカリーのことは好きになってるのにo(`ω´*)o

そっか、マグちゃん…これが本当の名前なのね。

あの妹たちの約束もあるし私が死なせないよう頑張るしかないかな。
それでもフェイスの時はお願いね(*⌒▽⌒)b

じゃシドのところに…は長女に行ってもらって、
私は「光の箱」を取り戻しに面倒な3兄妹に会って来ますヽ( ̄ω ̄;)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第四節「決別の前」(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シドに頼まれてルーヴランスとスカリーに帰るよう伝えました。
あとは「光の箱」を取り戻しに3兄妹に会いに行くよ。

場所は【ミザレオ海岸】にある古びた小屋らしいんだけど…


img_20150814_182518.jpg


最初は廃屋だということを忘れてずっと洞窟の奥地を探してました。
洞窟はスカリー編で終わってたのに思い込みって怖いね( ̄ω ̄)

この場所を探すのにミザレオ海岸の端から端まで何往復したことか…

いつもなら記事で使うスクショは昼間を待って始めるんだけど、
もう疲れちゃって待つのはムリです(笑)

さっそく、扉を調べると罠が仕掛けてあって、


capture-20150822-114132.jpg


テキはブガード族NM「Boggelmann」です。

攻撃速度は早くないけど一撃がけっこう重いっ!
両手武器並みのダメージを与えてくれる…んだけどそれだけ(笑)

暗黒Lv93でフェイスも呼んでるから適当に攻撃して、
たまにWSをブッ込んだらこっちを睨んで、


capture-20150822-114742.jpg


目からビームが出ましたよ(☆ω☆)

もしこれが魅了技とかだったらこのブガードのことを、
「あなた」って呼ばなきゃならないのね…それだけはぜったいお断りだ!

だけどこの技よりも怖いのが「ハングリークランチ」って技で、
食事と体力吸収みたい…食事吸収ってどうやるの( ̄ω ̄?

普通の人間は口から食べて栄養になるんだけど、
ブガードにムリヤリ迫られてディープキスで舌突っ込んで…
想像するのもイヤすぎるっ((((;・ω・)))ガクガク

幸い、この特殊技は飛んで来なかったからヨカッタデスε=( ̄ω ̄;)

さてブガードを倒したからもう1度、扉を調べると、
遠くの方から「ドロボー、ドロボー」と叫びながら近づく3つの影。


capture-20150822-115950.jpg


…( ̄ω ̄)

もうね、何も言いたくないからさっさと回収したいデス。
自分たちが盗人だということを棚に置いてこの言動ヾ( ̄ω ̄;)ノ

どうやったらこんな風に育つのか聞いてみたいっ!
まぁ確かにあの指輪は私が大事に使わせてもらうけどね(笑)

そしたらチビッ子たちは私の周囲を回りながら「かえせ!」コール。

えっとマジで両手鎌の錆にしてイイかな( ̄ω ̄?
スカリーはタコみたいなのが生理的にムリって言ってたけど、
私はこのチビッ子たちがムリです。

2度と私に逆らわない様、キツーイお仕置きでもするかなって思ってると、
聞いたことのある声がしてそっちを見ると、


capture-20150822-120828.jpg


あれ、テンゼンじゃないの♪

確か飛空艇のクリスタル機関を修復するためジュノに行ってたはず…
ってテンゼンも「光の箱」のことを聞いてこっちに来たのね(  ̄▽ ̄)b

私がこのチビッ子たちに言っても聞かないから、
テンゼンから説得して欲しいって言うと引き受けてくれたよ。

そしてチビッ子たちに「我が目的のために必要不可欠なもの、
ぜひらぶりぃ殿にお渡し願いたい」
って言うと、なんかクネクネしてる(・ω・)


capture-20150822-121449.jpg


…くっ、こいつらは権力さえあればダレでもイイのかo(`ω´*)o

プリッシュからナグモラーダ、エシャンタールからテンゼン…
わらしべ長者みたいにうまくいかないからね!
きっとその性格が災いしてどこかで何かあると願いたい(>人<)

とりあえずトノサマが決めたことなので、
さっさと「光の箱」を渡しやがれってんだ!

で、無事に「光の箱」を貰ったから一緒に帰ろうって言うと、
もうしばらく確かめたいことがあるからチビッ子たちと同行するって。
おっけー、シドにはそう伝えておくね♪

だけどチビッ子たちに気を許したら鳳凰丸も取られちゃうから、
本当に気を付けてね~って伝えておきました(  ̄▽ ̄)b

テンゼンが去ったあとで私とチビッ子たちになったとたん、


capture-20150822-122243.jpg


…((o(*≧△≦)o))ムキー!

いっそこのチビッ子たちが「世界の終りに来る者」でいいじゃん!
コレを排除したらきっと平和になるよ!

主に、私の心が…

いつかこのクソ生意気なガキンチョたちにお仕置き出来るような、
そんな素晴らしいクエストが発生することを祈りつつ、
私はシドのトコロに帰るのでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

